1. 無料アクセス解析


  • --/--/--(--) --:--:--


ちょ

  • 2012/07/24(火) 23:16:01

そういえば、ブログがあった、と
思い出してところどころ読んでみたら
ちょっと面白かったw
はまった(←自分のブログだっての)

ログオンできるかと試してみたら、出来たw

私?
増えた病気にも大分慣れました。

はー、お風呂入って寝るのだー

ブログ仲間たちはどうしているのかな
今度、久々に徘徊してみよう


どですか

  • 2011/03/16(水) 23:11:47

お久しぶりですね

FC2ブログランキングから、ずっと更新してないから除名するぞ、と
いう旨のメールがきました
こんな震災の折に。。
なんてことですか。
そういう事で更新できないかもしれないじゃないですかったく。FC2さすが。



そうです。
東日本地震?震災?

大変な事に。。

被災された方々には、本当に心よりお見舞い申し上げます。
早く落ち着かれるといいんですが。
原発も大変な事になってしまっていますし、
もう、東京在住の私までも、めっきり凹んで来ました。


もちろん、東北の方々とは比べ物にならないのですが
意外と水面下で東京も大変なんですよね。


あてくし、膵炎と、他に
昨年、正確には一昨年末の高熱以来、
ブログには詳細記載しておりませんが
脳下垂体の機能低下を患ってしまっておりまして


そんな体でなぜか、日々ますます過酷に
そして給料めっきり下がりつつ
それでも、薬のみまくって労働労働しておるのですが。



そんな私も皆もご一緒に、3/11(金)のあの午後、
仕事中に地震にあってしまいました。

ビル、耐震のためとはいえ、ゆれすぎです。ゆらぎすぎ。。
もう、私レベルの話で本当にすいやせんが、
完全にビルが揺れる動きがトラウマになってます…


そうそう。
3/11(金)は、6時間歩いて帰宅しました……
そんなに歩いたの、ど●ぐ●マ●ソ●以来だよ…



これ、私の病気の症状の一種なんですが
東京都内を縦断して帰宅している途中
薬が切れて足が思い通りに動かなくなって
歩行困難になり、痛みもひどく
もう、若干投げやりになりましたが
もちろん、携帯の充電も切れ、全ての情報が遮断されていたので
旦那さんと長男猫たんが心配で心配で、
西新宿で泣きながら薬を増やして、足を引きずりながら
心配だけを電池に、頑張って6時間歩きたおしましたわ


うちは全く無事で、古いマンションなんですが
古いマンションのいいところは、作りがしっかりしているところ、
というのを実感しましたわ。

CDが数枚、棚から落下しているだけでしたよ。
働かないで家にいたほうがどんなに恐怖を味わわなくて済んだか…



あんまり書きたくないんだけど
心配してくださっている方から沢山ご連絡いただいているので
少し書くと、

私の膵炎じゃない病気は、
痛みや高熱や強いストレスなどを和らげる、
副腎皮質ホルモン、別名ストレスホルモンってのが、うまく作れなくなっちゃったのね。
完全に作れなくまではなってないんだけど、
少ししか作られなくなってしまったの。
日によって、変動があるのです。

完全に作られないと難病なんだけど、
少し作られているから難病指定にならないという、
相変わらずの宙ぶらりん系立ち位置キープ。

だけど、じゃ、いつか治るかと期待して頑張ってきてみたけど、
一年三ヶ月経った今、
一定の位置以降快方に向かわなく、苦しんでいるんだ。


ま、それはいいんだけど、
だから、心の病とかではなく、ストレスホルモンが人よりずっと少なく、
必要になった時にも体が自動で生成してくれないから、
体内でのストレスホルモン量の調節がうまく出来なくて、
外的ストレスに耐えられないの。
これ、ひどいストレスにさらされたら、ショック死もありえます。
ストレスって、あの、嫌な思い、のストレスだけじゃなくて
むしろ、怪我とか手術とか発熱とか、
あーいうのも体にとっては巨大なストレスなんだってね。
よくよく考えればわかるけど、この病気になるまで分からなかった。
あとは、環境変化、気圧の変化とかもだめだなぁ。


だから、地震の後、東京レベルでもすごいストレスになったらしく
少しずつ減らしていた薬もすっかり増薬

地震が来るたび、ストレスホルモンが減少している風で
足がドンドン動かなくなったり、意識が遠のいたりしながら
仕事してんのよね…

まー、そんなだけど、とりあえず生きてます
もう、もともと極度の地震嫌いな為
地震によるストレスホルモン減少が辛くて辛くて

そろそろ疎開したくなってきました



コメントRUNは相変わらず閉じさせていただきますが
皆さん、心配かけてすいません、心配してくれてありがとう



さー、明日も仕事だ、体が辛いっと?



まとまりのない記事を久々に書いてみました
この間にも地震でゆれて、吐きそう?

なんか

  • 2010/12/05(日) 01:05:57

激動の2010年が・・・


本当に疲れたわ



来年は疲れませんように



あ、まだ一ヶ月あるのよね…


書いては消し、書いては下書き保存、した


今年の沢山の記事は、UPしない


ワシはなんとか生きとりますわ


膵臓の方は、まぁまぁ調子よい


にょき

  • 2010/07/11(日) 18:47:53


大分元気になったにょき?

治るといいねん

生存確認

  • 2010/04/08(木) 04:21:36

更新してなかったわね。

今、ちょっと、困ってるから

落ち着いたら更新します。


とりあえず、命はありますよ。

仕事もあります。

旦那さんと猫にゃんとも仲良くしてますよ。


