1. 無料アクセス解析


  • --/--/--(--) --:--:--


皆さん、今年は大変お世話になりました

  • 2007/12/31(月) 22:19:30

秋にこのブログをはじめて立ち上げてから、
色々な方とブログを通して出会わせていただきました。

アレルギーやアトピーの方々、膵炎の方々、それらを持ってない方々も、
私のくだらない愚痴や病気いちいち報告に付き合っていただき、
暖かいコメントやアドバイスも沢山戴き、本当にありがとうございました。

正直、少し前までは、ブログなんて絶対作らないわ、と思っていた私ですが、
周りの薦めで作ってみたら、ネットワーク社会での心の壁が取り払われた様な気分で、
とても素直な気持ちになれ、会った事のない方々との交流や暖かさに、
とてもとても支えられました。

本当に皆さんに出会えた事が良かったと思えます。
沢山沢山、ありがとうございました(´▽`)

このブログに訪問してくださる皆様、全員にとって、新年がとてもいい年でありますように

皆さんに沢山沢山の幸せが、これからもドンドンドンドン、降り注ぎますように
ヽ(´∀`)人(´∀`)人(´∀`)人(´∀`)人(´∀`)人(´∀`)ノ



人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!



去年と同じだ

  • 2007/12/31(月) 13:17:34

皆はせわしなく楽しく過ごしているのだろうなぁ


すごくじゃないけど、昨日の朝イチから胃痛背痛に苦しんでいる…

病院に行くほどじゃないけど、去年の年末年始と一緒にはなりたくない…

昨日の朝一は、起きた時から軽い胃痛だったが、もうすごく痛くなるのが怖いので
真っ先にタケプロンを飲んだら効いて、治まった。

昨日の夕方、近所の年末に燃えているスーパーにちょっと買い物に行ったら
その人混みにか、キーキーしている人達に何か感じたのか、そこから胃痛が始まってしまった…。
急いで退散したが胃痛は続いた、胃痛だけなので少し我慢してみた。。


自分的には普通に食べているつもりだが、休みに入ってから更に体重がジワジワと減ってきている。
それで力が出ないので、
ドクターに
「フォイパンを飲んでいれば普通の人です。人より多くの油だけは採らないように」
と言われている事、体重を1kgでいいから増やしたい事から
昨日の夜は、彼が忘年会で私は一人晩御飯だったので、
カロリーの高そうなポテトのチーズ焼きを買って食べてみた。

体重は、別に増えない。(すぐには増えないか…)

そんなものを食べたせいか、昨日の夜寝る前位から、胃痛と胃の張りと、背痛が苦しくなってしまった。

昨夜は毎晩飲んでるタケプロンを飲んで2h待ったが治まらないので、
ブスコとストロカインの痛み止めセットを飲んだからなんとか寝られ、朝にはほぼ治まっていた。


更に、バカだから、
昨日半分しか食べられなかったので、今朝、ポテトのチーズ焼きの残りの半分を食べてみた。
そしたら、今朝はその食後から痛くなったので、消化酵素剤を飲んだら少し楽になってきた。

ラコールを日常の食事に追加しても、体重に特に変化ナシ。
いや、微妙に体重ダウンしている。

どうしたら体に負担をかけずに、少しでいいから体重を増やせるのかな。
和菓子かな。。。


今朝、実家から、恒例のお正月セットが送られてきた。母の味のお正月。
来年で父が本格的退職らしいので、今年で最後かな、と思い、記念に写真を撮った。

送られてきた口取り菓子、これをちびちび食べながら、体重増加と胃痛緩和を狙いたい。
去年と同じ、おかゆ、温麺、うどんオンリーの年末年始は絶対に過ごしたくないっ。

あー、年の瀬につまらない話だ、ムキーッ。
最近はめっきり笑顔が減った自分が悔しい。

今は、少し胃痛が楽になってきたので、これから年末でオホホ、あらやだ、キーキーしている
昨日とは別の、少しリッチスーパーに行ってくる。

また、周りに構わずカゴをぶつけながら歩き回るおばちゃん達のキーキーに、
胃痛が始まらなきゃいいが…。

来年は楽しく生きたいなぁ。。

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

30日ももう終わるってのにさ

  • 2007/12/30(日) 23:43:41

世の中はせわしなく、年越しとお正月の準備に明け暮れてますね?

いつもの私もそうです。

が、今年の私は違います

予定外に、この季節の準備は何もせずに、お勉強中です?

色々な準備は皆さんに任せて、

あたくしは世の中など関係なく、受験生の様に勉強するのです。

でも、すぐ気が散るのです。

集中力がないのと、勉強しているとすぐ眠くなるのと、

栄養ドリンク剤中毒から抜け出そうとしているところが

複雑に絡み合って今の私の勉強は進みが悪い…

では、皆さん、楽しく30日の夜をお過ごしください?☆


人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!


すごく心配な事がある ■山口冨士夫■

  • 2007/12/29(土) 23:59:13

私の大好きなギタリストがいます。
山口冨士夫さん。

「村八分」「ティアドロップス」などは、このブログ見ている人でも分かる人は分かるかな…。

すごくいいギタリストです、いろんな意味でめちゃめちゃロック。
一人でライブ行けなかった私が、冨士夫ちゃん見に行く為には一人でも行く位好き。

その冨士夫ちゃんが、どうやら糖尿病の合併症で苦しんでいる。
情報があまりなくて、でも、ロックミュージシャン山口冨士夫を支える会の少ない情報をみると、ビックリした。

このブログ、ご本人じゃなくて周りの方が書いてくれている。
どうも、意図的なのか、間違ってるのか、記事じゃなくて、
何故かコメントに記事?が書いてあるのだけど、

「すい臓炎はまだまだ危険な状態」と書いてある。ヒー
冨士夫ちゃん、膵炎だったのか、色んな意味でロックなので急性膵炎を起こしたのか、
説明が少ないので良く分からないけど、ヒー…。嬉しくない偶然…。

「肩の骨もとける寸前」「今回はなんとか肩の切断はまぬがれそうだ。」
というところに、冨士夫のギターが聴けなるなんて嫌だ、と涙が出そう。。

無理矢理退院しちゃった、的な事も書いてある。。
冨士夫ちゃん、お願いだから、皆が心配してるから、そこだけは頑張ろうよって言ったって
冨士夫ちゃんには辛いだろうなぁ。。

コメントしたいけど、どうにもコメント入れにくい感じで出来ない…。

2chでも色々書いてあるけど、時間が取れなくてまだ全部見てなかったので、これから読もう。。

事務所の公式サイト(ブログ)も出来ているけど、開設の記事しか載ってない。

全部勝手にリンクしちゃおう…。

あーあー、あーーーーーーーーーーーーーーーーーー

嫌だ、まだ冨士夫のギターが聞きたい、無茶苦茶が見たい
だから、頑張って欲しい、お願い、お願い、お願い。。
糖尿の壊死は止められるのかな、冨士夫から両腕だけは奪わないで。。
お願い、神様お願い…。

トラバしたいけど、トラバURLも見つけられない…


人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!


続きを読む

遅れて来たサンタさん

  • 2007/12/28(金) 22:16:40

昨日は、可愛い可愛い、昔の職場の後輩であり、
とても良き理解者のお友達と二人でご飯、恒例の遅延クリスマス会でした!
ちゃんと、気を使って和食を選んでくれたみたいで、ありがとう

で、頂きました、遅延クリスマスプレゼント
ジャーン、これも恒例なんですけど、入浴剤が超々大好きな私の為に、
『自分では絶対に買いに行かないでくださいっとまで言って
毎回色んなのをプレゼントしてくれるの、LUSHのバスボム!

LUSH!


でもね、実際、自分の為に買う、となると、一回のお風呂にてこの値段は、ちょっと気がひけちゃうので、
私には最高に嬉しい消え物プレゼントです

(ちなみに、日常使いは、皆にちょっと笑われるのだけど、きき湯のカボスの香り(爆)が超大好きです)


んで、LUSH、これはねー、食べてもいい位、体に優しい素材で作ってあるのですけど、
今回、「おいしそうですが、食べてはいけません!」という紙まで入れられてました!
(以前、ブラウンシュガー入りのをもらった時は、実はちょっとブラウンシュガーの塊を舐めて見た事はあり)
今回のは、なんと、お麩入りのがあるのだよねぇ???
毎回、LUSHの思考回路には衝撃を受けさせていただきます(^o^)

昨日は帰りが遅く、シャワーのみになってしまったので、今夜は仕事納め祝いも兼ねて、
LUSHパーティだな、こりゃ

年末年始はゆっくり、と行きたいところだけどね、なんと、昨日、気がついたけど、
1月上旬までにやらなきゃならないお勉強が、時間にして、e-ラーニングの授業25時間、
提出物の為の作業時間が大体8時間位ある事に気づいた…。
膵炎とか忘年会とか異動話とか、いろんな事にオタオタしてて、失念してしまっていた…。
終わってないぞって、ガッコから警告メール来てた…

年末年始もPCに向かう日々だなー、こりゃ。

取り合えず、職場異動の件は、年が明けたら怒涛の様に攻撃、じゃなかった、活動を始めるとして、
今は、この、貴重な貴重な6連休で、集中力のない私が勉強を無事こなし終われる事を祈ろう。
(自分の事なんだから、祈るより頑張れ…)


あーあー、嬉しいなー、休み、嬉しいなー、寝るぞー、引きこもるぞー
うん、仕事納め祝いに、今日は(今日も)勉強はしないー


人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!



とうとう異動だー

  • 2007/12/27(木) 01:39:29

来年3月末で、数年勤めた今の現場から異動がきまりまちた。

あー、チキンな私には、これまた緊張なイベントです。

ストレスで色々な所が不具合を起こさない様にしなければ。

さて、異動と言えば、面接。

いっかーん、割と自由な格好で行ける職場だったので

サイズと時代にあった、面接に来て行ける様なスーツを久々調達しなくてはいけません。

バッグも、いつものおちゃらけバッグではいけません。

靴もダメです。

職務経歴書も書き直さなくてはなりません。本当は少し詐称して花を添えたいです。

しませんが…。

あー、願わくば、次の職場は、ストレスの巣窟みたいなトコではありませんように。

月1回の消化器内科の検査の休暇も取れる職場でないといけない…。

こればっかりは、入ってからでないと分からない。

あー、誰か、チキンハートじゃなくなる方法を知りませんかー?



人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!


サンタさんが来ました♪

  • 2007/12/25(火) 23:27:43

昨日、枕元に大きい靴下をぶら下げて、サンタさんに、
「健康で元気になる力をプレゼントしてください」とお願いしてみました。

彼が、「朝、その力が靴下に入っていたら吸うの?」と言うので、
「吸うっ」と断言。


朝、靴下の中を見たら、何も入ってなかったけど、多分、
「健康で元気になる力」は見えないのだ、と思い、一人、靴下を吸ってみました。
ハミング1/3の香りがしました。

続きを読む

黄金説崩れる

  • 2007/12/24(月) 01:01:34

12月 街は クリスマス気分
あちこちから しめし合わせた様に ジョンの声
なのに 俺ときたら?

フォイパン飲んでからすっかり楽になったと豪語していた胃痛が
再発してしまったぁあ嗚呼orz



最近とても外出するのがかったるいのだが、クリスマスも近いので、これは家族サービス、
彼にクリスマスプレゼントと、お友達にクリスマスプレゼントを買う為に、渋谷へ。

暖かくして、彼のバイクの後ろで10分位で到着?。

バイクパーキングに入れて、歩き始め、
「最近渋谷あんまり来てないから、少し変わったねー」
「混んでてなんか嫌だねぇ」
なんて言ってたのもつかの間、なんだか胃に違和感。
すごく身に覚えのある違和感。あー、これ、これ、フォイパン飲んでから味わってなかった、
キリキリして膨満感のある痛み…、右手は勝手に胃を押さえながら、
せっかくお出かけしたんだから頑張る私っ。

同時に、久々の胃痛だから痛みを良く確認、やっぱり、胃痛の方が痛みが上回っているけど
背痛も発生している、うるるるるる
フォイパンはちゃんと飲んだし、朝食のパンと蜂蜜と紅茶を食べたのも4時間位前。。

既に買うものの決まっていた彼のプレゼント購入後には、かなりの痛さで、
焦って痛み止めを…の む ?

ないっっ、考えられない、アレだけ昨日色々言ってもらってきた痛み止めやら吐き気止めやら、
新しく貰った薬を1つも持ってきてない?…、未熟すぎる……jumee☆Feel Depressed4


彼は久々にお出かけで嬉しそうなので、私は、コソコソとミネラルウォーターを買い、
元々この胃痛発生時に使っていて30分もすれば楽になる胃潰瘍のお薬「タケプロン」を道端で飲む。


治まらん…。治まらん…。ずーっと治まらん…。

でも、今日買い物をしてしまわないと、もう二度と出てくる気持ちになれない気がして
頑張って買い物ちまちた

もう帰り道は、止まれるタイミングがあれば、人目もはばからず、前屈姿勢で少しでも痛みを和らげ、
彼に話しかけられても声も小さくしか出せない…

俺の『フォイパンで胃痛楽になった黄金説』は、こうして幕を閉じたのだ…

帰宅までの道中、昨日貰った薬で何を飲むべきか考察、
痛みだから、ブスコパン&ストロカインのセットをオーダーだ、
ストロカインは胃痛のお薬だから、きっとこの痛みが胃だけが原因であっても治めてくれるはず…

帰宅→ブスコパン&ストロカイン飲む→背中にカイロ貼る

少ししたら、信じられないほど、スッキリ

あー、黄金説崩れた、悲しい

だがしかし、昨日、薬貰っておいて、本当に良かった?
今まではタケプロンで治っていた痛みのはずなんだけど、
とにかく薬貰ってなかったら、のた打ち回る様な痛みではないのに、
「神経性胃炎風です」とか言いながら、救急病院の門を叩く事になりそうだった…

夕食の後は、フォイパンと共に消化酵素剤を初飲み。今も無事です。
今日飲んだ、初めての薬3種類で、薬物アレルギーは今んとこないみたい。

あー、黄金説崩れた、悲しい
ブスコパンとストロカイン、どっちが効いたのか分からないところも、ちと悲しい…
でも、センセのいう事聞いて、今は痛くなったら両方飲みます…。

あーっと、トロロさんお勧めのメープル、近所でGet?!
取り合えず小さい瓶買ってみました。
間違えて、朝食のパンと共に楽しんでしまいそうです
(メープル大好き?)

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!



続きを読む

薬が重すぎ?!

  • 2007/12/23(日) 00:02:09

行って来ました、どっちがセカンドオピニオンなのか分かんないけど、心療内科/消化器科。

先生にまず、2週間前の消化器内科の検査結果を厳かに提出し、

私:「フォイパン1ヶ月で膵アミラーゼが正常値に下がったので、軽い慢性膵炎、と言われました」
ドクタ:「そう。で、今後どうするって言われた?」
私:「フォイパン飲みながら月1の血液検査を継続のみです。他は何も指導されてません。」
ドクタ:「ん、分かった」

ここから、怒涛の様に、最近の症状と、問い合わせと、要求炸裂。
?フォイパン飲んで胃の痛みが楽になってきたせいか、時々鳩尾左奥がチクチクーッと痛くなるから薬ほしい。
?忘年会で遠慮がちに食べていたのに、初めて吐き気に襲われたから吐き気止めも欲しい。
?消化酵素剤とやらも、あった方がいいなら欲しい。
?栄養ドリンクのヘビードリンカーなのだが、やめた方がいいか?
?体重がまた少しずつ落ち始めた。少しは脂質を気にしているが、ものすごい制限は
していないのに再び減り始めた。私の動けなくなる体重、41kg台にとうとう落ちてしまった。
だるくて何もしたくない、仕事も家事もしなきゃならないので助けてくれ。
?軽い慢性膵炎という状態で、腫れたりもしていないから、『慢性膵炎』と胸張って言える症状ではないのは分かっている、だから私は悪化しない様に生活していきたいのでアドバイスを。

続きを読む

お騒がせでした!

  • 2007/12/21(金) 23:49:07

今夜の自社パーティは、21時には終わり、早々に帰宅できました!

逆に立食だったので、脂満載のメニューばかりでしたが、誰にも気付かれずに、
ハム一枚とラザニア(脂質多いけど)を少しとサラダだけしか食べなかったので、無事です。

食前のフオイパンは飲んだけど、食後パンシロンは飲まなくても平気みたいです!

今朝は、一晩寝たら治まったと思ったんだけど、会社行ってからも
やっぱりゆるい吐き気が続いていて、15時頃、
『パンシロン!』と閃いて飲んでみたら、一時間ほどで治まってくれました!!

私の場合、アレルギーなのか、膵臓なのか、はたまたただの、胃の調子が悪いのか
現状では検討が付かなかったので、とりあえず、理由は不明。
アレルギーの時は、私の場合、体がアレルゲンを押し出そうとするのか、「うっ」と思ったら
即時どっと戻してしまうので、アレルギー説は除外かな。

明日、皆さんのアドバイス通り、セカンドオピニオン的心療内科/消化器科の日なので、鎮痛も吐き気も、食事の事も全部まとめて相談してきます。

本当は、こうなってくるとセカンドオピニオンとの二刀流処方はどうよ、と思いますが、
どちらの担当医にも通院している事、処方内容は報告していて、それでいい、
と言われているし、総合病院の消化器内科は仕事を休まないといけないので、
(土曜もやってるとこを選んだのだけど、担当の消化器内科部長が
土曜は診察担当してなかった…予定外でした…。)
とりあえず、明日はなじみのドクターに言いたい放題聞いてきます。

アルコールを取らない、と明言している私ですが、一個不安な要素に気付きました。

私は、16歳位から、栄養ドリンクのプチヘビードリンカーなんです。
医薬品のそんなに高くない奴を最低1日1本、平日は大体、朝と午後で2本、
すごく疲れている日は、疲れすぎて寝れないので、寝る前に1本飲むとやっと寝れたり、
(これは年に1回位しかやらないけど)ずっとそんな生活です。
パラベンなど入っているのも分かっていましたが、アレルギーの為に色々気を使っても
栄養ドリンクだけは外せませんでした。今朝も飲んでます。
無水カフェインとアルコールが入っているし、もしかしたらよくないのでは、と
やっと危機意識を持ち始めたので、それも、ブツ持参で聞いてきます。

さて、クリスマスですね、私は毎年恒例メニューは控えつつ、三連休は、
まずゆっくり寝てから活動したいと思います。

沢山コメントいただいていたのに返事おそくなってごめんなさい×
これから古いコメントにレスを…(笑)遅いって…。もう話題も進んでるってね…。


人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

一晩寝たら治まりました

  • 2007/12/21(金) 07:51:05

すいません、ご心配おかけしました…。
一晩寝たら治まったけど、昨夜は仲良しメンバーだったから、内容的にはすごく行きたかったので◎ですが、めっきり今夜の自社のパーティーに行くモチベーションが下がってしまいました…(;_;)

うー

  • 2007/12/21(金) 01:23:24

気持ち悪いです、ゲップを無理矢理出してから少し楽になったけど。。吐いてはいない、正確には喉まで来たのを、薬も入っているので飲み込みました。
アレルギーでも飲み込みはよくあるので、原因はどっちか分かりません。かなり早い段階から吐き気してたのは確かです。少ししか食べてないです。
コメント一杯頂いてるのに返せなくてごめんなさい、一秒でも早く寝ます。

やっと帰宅

  • 2007/12/19(水) 22:24:38

体力の無いあたくしは、たまたま残業の少ない職場で数年過ごしてきました。

もう一生残業できない体になった、と他のSEに言ったら間違いなく殺される様な事を

本気で思っていますが、今日は滅多にない残業で今、帰宅。

久々に残業したら、意外と疲れなかった。

1日に2社の外部の会社との打ち合わせでした、

黙って座っていればいいって言われてたのに、実際は全然私が喋らないと駄目じゃん…。

だまされたよ?!!

仕方なく、調子いい乗りで、ペラリーノして場を和ませて先方を少し納得させたりしたり。

前なら緊張して、辛くなってたかも知れないけど、

女、二度目の三十路厄年ロードが近づくと、さすがに度胸も付いてきたのか。

前は、別の会社のエンジニアとの対話はとてもプレッシャーだったのになー。

今日は、プレッシャーもかからず、どこも痛くなかった。

痛いといえば、せっかくあゆさんに教えてもらったパンシロンを買いたいのに

既にお店が閉まっていた事位だ、ちっ。

明日から、本格的忘年会、明日の忘年会前にパンシロンGetです☆

フォイパンは食前に飲みます☆

ブスコパンは常時持ち歩き!

もちろん、今話題のアナフィラキシーショックの為の、

エピペン(自己注射用エピネフリン注射液)は、常に携帯中っ。

あと二日乗り切れば、三連休だ?♪

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!


レンジで焼き芋風

  • 2007/12/19(水) 01:03:39

先日、テレビでチラ見しただけなので正確ではないと思うんだけど、
レンジで焼き芋風のホクホクのを簡単に作る、と言うのをやってみました!

チラ見での作り方だから間違いもあるかも知れないが、
やり方はクッキングシートで包んださつまいもをチンする、というもの。

私はただ、クッキングシートでさつまいもを包んで、
レンジの『根菜・ゆで』おまかせメニューを押しただけ!

出来た

レンジは開けたら、レンジ自体が汗だくになってました

急いでさつまいもを割ってみたら、美味しそう

だからすぐ食べちゃったから、ご飯として食べちゃったので、写真はありまへん。

普通にチンするよりホクホクで超簡単。
こりゃあ、いい
私の得意料理?になりそ!

ちなみに私の使ってるカロリー計算ページによると脂質0!

よく考えたら、私は温野菜好きだから、好きなものを食べていたら
脂質結構すくないかも。(生野菜は寒いから嫌なのです)

んー、いい感じ☆

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

痛くな?い♪

  • 2007/12/17(月) 23:16:54


んふ

今日、どこも痛くな?い!だるさもそんなにな?い!蕁麻疹も出てな?い!

(それが、普通ねがっくり)


でも、私、昨日の久々の膵臓君チクチクで、気付きました。

まだ新米膵マー(スイマーと呼んでみた)すぎて、フォイパンしかもらってない!

今までは、胃痛の方が強くて気付かなかったけど、
膵臓が痛い時、背中にカイロ貼る以外に、薬とか、なんにもないです?!!
どうしたらいいのか分からないっ。我慢か?

多分、胃痛が緩和されすぎて、沈黙の臓器がやっと語ってるのに気付き始めた
今日は痛みは治まってるけど、また起きる様なら、今度先生に相談しなきゃ。。

先輩達のブログをくまなく調べたいが、夜更かし禁物を健康のテーマに入れたから、
今からじゃ間にあわないっ。


しかも、今週はサラリーマンヌの私は、忘年会ピークウィークです。
今までストレスでしか痛みが発生してないといえども、
もしかしたら、食後2時間目でストレス、だったのかもしれないし、
やっぱり気をつけるに越した事はありません。

ちなみに、
水→ランチ忘年会(お寿司/お友達の配慮でサーモン抜き予約)
木→仲良し忘年会(ちゃんこコース)
金→会社のパーティー(立食、これ一番オイリー確実です)

私の2つの持ちネタ(大量食物アレルギーと軽い慢性膵炎)大丈夫でしょうか危険
でもそれは私の意識次第、楽しく健やかに、腹七、八分目、脂っこいものは回避、
で乗り切る事を誓いますっ。

それと、大人になったので、常に客先常駐の私プカプカプー、会社のパーティでは、
面識のないもっと大人の方々に、自らご挨拶して、将来の為にコネクションを広げる事を誓います。
これもお仕事の一環ですっ


人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

色々痛い

  • 2007/12/16(日) 22:31:40

今日はなんだか、色々痛いのです。

いや、昨晩から色々痛いのです。あとだるいのです。

カテゴリが何か分からないのです。

?頭が痛いorz
→肩こりと判断、ミントオイルと貼るカイロと暖房でクリア

?腱鞘炎が痛いorz
→先週の忘年会で、私は飲まないけどビールのピッチャーを持った。
あの時から、左手首に2年前に出来たガングリオンと腱鞘炎が痛いっ!!昨晩は特に痛かった。
人の飲む為のビールで、私の眠っていた腱鞘炎が再発したっ
ピッチャー反対?!一人ずつジョッキにしてくれ?→湿布でなだめている

?膵臓らしきとこが痛いorz
→寝る前に、久々に、鳩尾の左よりのとこが、ちくちくチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクーーーーっと信号を送ってきた。10分位で治まったが、今日は、日中何度も背痛があった

?食後にだるいorz
→来たっ。切り分け不可能。
アレルギーだけでも食後だるいのだが、食事とはリンクしてないが背痛もあるので、原因が見えない。
蕁麻疹チェックをしてみたら、蕁麻疹が出ている様子。
アレルギー反応のだるさかな?
もうちょっと我慢してもだるかったら久々にエルピナン飲もうかな。
でももう寝るからいいかな…

そんなこんなでやる気がでない…
やる事いっぱいあるのに、やる気がでない…
やる気売ってませんか?、やる気買います

明日は、最近はまっていたパルシステムのお届け&注文日なんだけど、
慢性膵炎という新アイテムをgetした事で、パルシステムの穴に気付いてしまった?
脂質など成分表示が見えない!書いてない!アレルゲンについてはくまなく書いてあるし、
除草剤、化学調味料、防腐剤なしなどは書いてある、
豚さんや鳥さんが食べてきた餌の内容まで細かく書いてあるが、脂質が書いてないっ?ショッキング!

いい、いい。届いてからみる。。
それにどの道、アレルギストの私には、食品添加物削減は永遠のテーマなのだからさーっ


人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

フォイパンにたどり着くまでをまとめてみよう 長いから読まないでください

  • 2007/12/15(土) 13:34:39

こんにちはです

昨日、せっかくだから膵臓のお薬、フォイパン1ヶ月目までの経緯を記事にしておこうと
深夜に奮闘した結果、話をまとめる能力がないのと、話が長すぎて、ちょっと一休み、と
PCチェアから下りたが最後、ホットカーペットの上で瞬間爆睡に入ってしまいました。
明け方、彼に起こされてベッドに移動しましたが、実は前日も同じ事をやっているので
全身が痛い…。床に寝ると頭もいたい…。

それはさておき、今回は、膵臓関連の経緯を書き連ねてみます。

このブログは沢山アレルギーを持ったまま元気に生き延びる術を語ろうと思って作ったブログなのと、
心療内科、などと書くと、やはり今でも偏見がある方も多いのは身を持ってわかっていますので、
実はあんまり触れずにおいた、膵臓イタイイタイ、の流れを、記録として書き記してみます。


書き記しても、社会の役に立つほどの情報ではありません。
私の病気ログです。
私は毎回、病院が変わる時にこういうのをプリントアウトして提出しているので
(アレルギーとかも多すぎて、問診票に書くのも面倒だし)
精神的なものも含めて、忘れないうちに記録として残しておきます。

長くて誰の役にも立たない話なので、開かなくていいですよ。
開いたら長くて、訳分からなくて、時間、損します。
携帯で開いたらパケ代損します。やめておいた方がいいです。
私自身の病気ログですから。

メモです。メモ。

続きを読む

ブッ飛ばすものが増えた私

  • 2007/12/13(木) 22:58:27

ブッ飛ばさなきゃならないものが増えたので、ブログのタイトルを変えようか、悩んでいます。
(先に違う事で悩め…、でも、元気がでた証拠です)


しかし、最愛なる我が両親が、ブログのタイトルを毎回、
検索エンジンに全部入れて、そこから見つけてブログを見に来るので
タイトルを変えたら、ブックマークやショートカットのできない両親が困惑します

なので、語尾に、追加すればよいのですよねぇ
そしたら、今まで通り、サーチにはかかってくれるし。

おっと、今日は本当は沢山勉強しなくちゃ行けない日だったのにこのやうなお時間となりました。
やばいー、やばいー、勉強と病気と仕事とライフスタイル改善と食事の配慮、
プライオリティが、どれが高いのか、もう分からなくなってきたぞ?

取り合えず、明日仕事行ったら休みだ、頑張れ、俺

ん?

ストレスで自律神経失調症だと思っていたけど、慢性膵炎だったのか?
でも、階段を踏み外す様な倒れないめまい、あれは自律神経?
じゃ、両方?

ともあれ、膵炎の皆さんから沢山コメントいただき、早めに立ち上がる事ができました。

情報に惑わされず、自分の今の状態を的確に見極めて暮らしてゆく、
立派なアレルギスト&プチ慢性膵炎ニスト(?)な私になりたいものです。

そんな私は、
口とは裏腹に、主婦業がちゃんとこなし切れていなくて、
昨日も今日も彼にご飯を炊いてもらいました。(帰ったら炊いてくれていた)

ごめんなさい、最近いつもご協力ありがとう。
こんな私をこれからもよろしくね


かしこ


人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

やめました

  • 2007/12/12(水) 22:51:00

慢性膵炎について、耳をふさぐのは、やめました。

脂質制限まで行かなくても、やれる対策は努力してみようと思いました。

少しでも進行しない様に、今、軽いうちに分かった事がよかったと思える様に

耳をふさぐのはやめる、そして、今の自分の状態に必要そうな情報だけ耳に入れて努力します。

アレルギーも、慢性膵炎も、ブッ飛ばしてみせましょう。

本当にブッ飛ばせたら、いいな。

ストレスにならない程度に頑張ります。



人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

疑い→確定

  • 2007/12/11(火) 22:54:49

今日は、先月大騒ぎした、「慢性膵炎の疑い」で、慢性膵炎のお薬を飲んでから
一ヶ月目の検診でした。

診察で、
「薬のお陰か、ストレスが緩和されたからか分からないけど、
薬を飲み始めて数日目から、胃の痛みが、今までを10とすると、今は1.5位まで
痛みが減り、生活が楽になりました」
と話したら、
ドクターはにっこり笑って、
「そう、それはよかった。じゃあ、もう一ヶ月分薬出しておくね、来月血液検査をしよう」
というので、
『今日は血液検査はしないのですか』と聞いたら、来月でいい、との事。
あらら、予定外、、と思いながら、ドクターの指示に従い、
来月の予約をして診察室を出ようとしたら
冷静なドクターがちょっと珍しく変な感じでクルッと振り向き、こう言いました。

「今日、検査してもいいんだよ。でも、あの薬を飲んですぐに検査の数値に変化が出る事が
ない事が多いから、検査の結果が良くなってなかったら、あなたがガッカリしちゃうんじゃないか
と思って、来月検査しよう、って言ったの。」

あらま。

私が、
「大丈夫です。薬のお陰でも、ストレスの緩和にしても、どちらにせよ胃痛が楽になっているのは
体感上確実ですし、もう1年近くも検査は異常値なので、今回も異常値でもガッカリしません。」
と言うと、

では、という事で、今、必要な部分だけの血液検査をして、最速の検査に回すと
一時間半位で今日結果が聞ける、という事で、検査をしてもらいました。

-----------------

検査結果がでました。

診察室に呼ばれたら、入った瞬間に、ドクターから、

「良くなって来ているよ!!」と言われました!

わーい、予想外!と思いながら検査結果を見せてもらったら、
いつも異常値だったアミラーゼとリパーゼのうち、アミラーゼだけ
初めて、正常値を記録してました!!

私:『やったー、先生、嬉しいです?!一年ぶり?!!嬉しいな?♪』

ドクター:「そうだね、これで、あなたに薬の効果があったと立証されたから、また一ヶ月分出して
来月、また、今日と同じ様に最速検査で結果を確認しようね」

私:『はい、お願いしますっ!ところで、薬飲んで簡単に数値が下がったって事は
慢性膵炎という病名ではない、という事でしょうか?』

ドクター:「違うよ。ずっと異常値が続いていて、この薬が効いたと分かったから、
あなたは、軽い慢性膵炎という事になるよ」

私:『…。そうですか、慢性膵炎なんですか。分かりました!』

ドクター:「……。 お酒、飲まないんだよね?」

私:『はい、色んな薬飲んでいるので何年も飲んでませんし、薬飲んでなくてもサワー1,2杯程度しか飲めません』

ドクター:「…。そうだよねー。飲まないんだよねぇ。」

-----------------

続きを読む

盗まれずっ

  • 2007/12/10(月) 20:51:19

きゃほー、アクセス4000突破しました、皆さん、この文章まとめる力のないブログを
見てくださってありがとうございますですm(_ _)m
今後ともよろしくお願いしますです。

さてー、最近めっきりパルシステムの回し者みたいになってるけど、
ただのお試し期間の私です。
でも今日、組合員証とやらが届きました。じゃ、組合員です。なんでもいいです。
あ、新規加入割引期間の私です、としておこう。

で、しつこいけど、毎週届くので、まだ自分の中で目新しくて、イチイチ報告したいっ!

今日は画像を取らずにうっかり冷凍庫冷蔵庫に入れてしまったので文字列説明。
今日注文したのも盗まれても泣かない程度の金額、2000円くらいに抑えました。

■牛乳 ■卵 ■国産豚挽き肉のアジア風かけご飯(冷凍) ■エコ・温州みかん1kg
■黒糖クロワッサン ■ポンデケージョ ■チキンブイヨン 


そして、私、気がついた…。
次週届く分の注文は、

■お米5kg(新規加入8週間の為どの銘柄でも100円引き!) ■牛乳
■卵 ■エコ・温州みかん1kg ■木綿豆腐 ■パスタ用冷凍バジルソース(3食分)

…って、

クリスマスメニューページに踊らされて注文しても、届くのが12/17とまだ早いので、
必死で自分を押さえて注文した結果、ワクワク感のないチョイス、
そして、先週頼んだのを完全に失念して、《エコ・温州みかん》を二週連続で頼んでしまった?

ミスだ、ミスだ、みかん、たくさん食べなきゃ。
風邪のシーズンだからビタミンCは沢山取らなきゃいけないから、と自分を納得させてみる。
まだまだだな、私。。

晩御飯には、欲しかったパルシステムのチキンコンソメを使ってスープを作ってみました。
優しい味よ?。気に入った。常備品にするっ。

来週の注文だと、我が家は月曜日配達のおうちだから、丁度イブに届くんだよね☆
あー、そっか、金曜日配達のおうちとかだと、今週クリスマス注文をしても良かった訳ね。
納得。

今日、帰宅して、盗まれてなくて(しつこいけど本当に心配なのですっ!!)
『あー、牛乳や卵ちゃんが、家に届いてくれるなんて嬉しいねぇ?』と実感。
仕事で頭使いまくって、気を使いまくって、残業なくてもヘロヘロで帰宅する私にはとても嬉しい事。

正直、居住区にはスーパー激戦区と言ってもいい位、沢山のスーパーがあるけど、
基本的にパスシステムは製品の安全に重点を置いた商品がてんこ盛りだし、
農薬や化学調味料などを出来る限り排除したい私にとっては、やっぱりいいかもしれない。

前回頼んだフルーツセットには、こんな紙が入ってました。
『中身に影響のない傷果などお届けさせていただく場合がありますが、組合員さんのご理解を
よろしくお願いいたします。パルシステムでは外観よりも、食味を重視したストーリーの
ある果物をお届けしています』
その下には、生産者さんへのコメントかける欄がありました。
なんか生産者さんと繋がってる感も気に入ったっ。

ちなみに、蜜入りリンゴ(ふじ)は、すっごく蜜が入っていた。
山形ラフランスは、見た目はあんまりどーなのかな、って感じだったのに、
すごくいい食感と味で、彼と二人、嬉々として食べました。
あー、はまる?♪

前回のカタログで一押しのチョコレートケーキの横には、「アレルギーのお子さん、ごめんなさい」
と書いてあった。
もちろん、完全にアレルギー対応ばかりではないので、お勧めが食べられないアレルギストに
謝っている事が、やっぱり気に入った。

とにかく盗まれなければ、気に入ったのは間違いないっ。

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!



クリスマスの準備で満載!

  • 2007/12/09(日) 21:11:19

明日注文のパルシステムのカタログをやっと見てみたら、
クリスマス特集でやばいよ?

カタログの1/3位、クリスマス特集だし、どれもこれも美味しそうだし?

あー、いつもクリスマスにケーキ買う行列に並ぶの辛いから買おうかな。
うちは二人とも一年のうち、ケーキなんて
クリスマスにショートケーキ1個づつしか食べないのです。
だからこそ、一年に一回くらいは、と思って、買うんだけどねー
すごい行列はイヤだ…

今年はイブが祝日なので嬉しいですね(カタログを見て、一人クリスマス気分)

明日までにこの、クリスマスで埋め尽くされたカタログから
本当に必要なものだけを厳選して選ぶことが出来るのか
心配。

とりあえず、クリスマスは脳内から払おう…

昨日、欲しかった蜂蜜は、今回のカタログには見当たらなかった。
だが、そろそろお米の量がいい感じになってきたので、
無洗米5kgなのに2000円切るのが沢山あるので、重いお米は買おう。
これで私の週末の買出しのウェイトオーバーが、かなり楽になるっ。
ホホホホホッ。

泥棒さん、明日の第二回目の配送も盗まないでね…。

なんでこんなに心配するかってーと、うちの周りはすごく多くはないのだけど、

おうちが決まってない方々で、
長い棒や傘を振り回して大声で歌いながら自販機のつり銭口と自販機の下を
くまなく探し、目が合うと傘を突き出して怒鳴ってくる人とか
(この人、スーパーの中の自販機さえも平気でやってきて、店内でも傘振り回す…)
ごみの日に荷物を必死にあさっている人とか、
そんな人が、毎日年中巡回中なのですよね…。

きっと、自炊派の人は、我が家の前にお米一袋なんて落ちてたら
ビバ
って感じで普通に持って行っちゃいそうで不安で…。

盗めないほど重く注文すればいいのか

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!



インフルエンザ予防接種大繁盛!

  • 2007/12/08(土) 23:20:37

今日、得意の病院回りに行ったら、内科に次から次へと人が来てはさっさと終わって消えていく、
不思議現象を目の当たりに。

うぬ?

ストーキングすると、「インフルエンザ予防接種」カーニバル中らしい。
しかも、さっさと消えていく人達は、問診表を書かなくていい今年2回目の接種と判明

私は1回目はもう接種済みで、以前の記事にも書きましたが、
ドクターに「猛威を振るう様だったら、もう一回打ったらいいよ」と言われてました。

ああん、ちょっと気になっていたけど、やっぱり猛威?
毎年猛威って言ってない?本当に猛威?
まだ、私の周りでは一人も見かけてないのだけど…。

よっぽど診察の時に「2本目いっちゃった方がいいのん」と聞こうかと思ったけど、
病院3件巡りの1件目だったので、午前中に全て済ませてしまいたかった為、
聞いてみるのはやめました。
この決断が猛威に負けませんように…。

でも、熱は出てないけど、彼もずっとひっどい咳をしているという事で、
時々コメントを戴いている、アレルギーブログ仲間のyosshyさんのブログで紹介されている、
『はちみつショウガぬるま湯』に初挑戦

※材料にアレルギーのある人は十分に注意してくださいね!基本の「キ」ですよ

いつもおろし生姜しか常備してないので、生の生姜を買ってきたら、
すりおろす時に、しばらく間違って、おろし器の「わさびをおろすコーナー」でおろしていて、
『やっりにくいなぁぁ…、ちっとも進まん…』と思っていましたが、それは私のミスでした

これから毎日これを飲もう!と決めたのもつかの間、
北海道から届いた超純粋蜂蜜が、もうなくなりそうだと気付く。
おー、これはあれだ、安心できる蜂蜜を買わないといけないタイミングなのだ。

早速これからパルシステムのカタログや、ネットで色々探してみよう。
いいの、あるかなぁ

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

今年初の忘年会スタート

  • 2007/12/07(金) 23:59:56

今日は今年初の忘年会でしたー
一軒目で帰ってきたから、もうおうちにますが。

私は色々薬飲んでいるので、アルコールは入れません。
でも、ノンアルコールでも、仲のいい人達との飲み会は楽しい!

仲がいいとみんなで暴言吐き合っても、翌日反省しながら
職場に行く必要もないしね(笑)

今日は、いつもは交流のないチームの方々の忘年会に
普段仲のいいメンバーまとめて誘ってもらったので、
初めて交流できた人もいて、いい企画でした。

私は30歳近くになるまで、そういう、普段交流のない人の混じった飲み会は
大体断ってきました。正社員時代も、社員旅行まで、わざと当日にドタキャンする人でした。

知らない人なんて関係ない、プライベートの時間を潰したくない、と本気で
思っていたのだけど、やっと、大人になってきたのか、色々な人とある程度の交流を
もてた方がいい、と思える様になりました。

昔の同僚は、仲良しではない人との飲み会にも参加している私に本当にビックリしてますが、
時間がかかったけど、少し社会性が身に付いたのかなぁ。
元プチアウトサイダーは、やっと少し、社会の輪に入る事が出来てきた気がします。
それもこれも、周りの人達がいい人達だからかなぁ。
色々痛い思いして、一人ではやっていけない事もある、ってやっと分かってきて、
人の大切さを身にしみて感じられたからかなぁ。

さて、これからも忘年会は続きますよー

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

茶髪の真相

  • 2007/12/06(木) 23:55:32

今日は本当に、どーでもいい話なんですが、
私、髪が茶色いんですよ。

確かにカラーリングはしてるんです。
でも、会社で目立ちたくなくて、ダークブラウンにしてるんです。

でも、
すごく、会社にいるとキンキンにすごい色みたいなんです。

だから、今年はカラーリングも頻度を下げて
美容師さんとも、
「次のカット位でものすごい色のトコ、なくなるねー!」なんて
夏頃、話してたんです。

でも、次に美容院に行った時、美容師さんが
「なんで、前より金髪みたいなトコ増えてるのかなぁ…」と言いはじめました。
あんまり、後ろとか鏡でチェックしない人なんで、
見せてもらったら、また、オフィスで働くには、えらい色なんです。

で、他の美容師さんも集まって、皆で観察した結果、分かったんです。

私、バイクに乗るから、メットから出ている部分の髪が
日焼けでドンドン痛んでいって、カラーリングだけじゃなくて
太陽からカラーリングも受けていたんですっ
確かに、ほぼメットからはみ出ている部分だけ、色が抜けていっているんです…。
多分、風で、ものすごくなびくというより、強烈な髪と髪の摩擦も発生しているから
その威力もプラスされていると思われます。

髪のUVには、全く無頓着というか、考えてもいなかったので
トリートメント高いの買って、頑張って補修、とかやってたんですけど違ったのね…

痛んでるには違いないけど、まさかバイク生活まで影響してたとは…。

もう冬だからいいけど、来年は春から髪もUVケアしなくちゃね
あんまりいい年して茶髪というか、金と茶の間位の色だと、
なんか、70年代位?のプロポーラーみたいなイメージで
自分としても、いやん、です。

はー、ケアするところって、いっぱいあるのねぇ。
女の子って大変っ(他人事)

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!



私のとっておきレシピ■しそジュース■

  • 2007/12/05(水) 22:13:39

昨日、口内炎が一個出来てました。

それでふと思い出したので、今日は、寒い季節になんですが、
私の、体に異変が起きた時の、
とっておきいい加減【しそジュース】レシピをご紹介でっす。

シソは、強力な殺菌効果、防腐効果、抗アレルギー効果などで知られていますが、
私と私の周りでも、その効果をすごく実感出来た事例がいくつかあるのです。

効果事例は後でご紹介します。

【いい加減しそジュースレシピ】
《材料》
・シソ 100枚
 (青でも赤でもいいけど、赤の方が効果は高いらしいです、でも私はいつも青シソ) ・水 1リットル
・砂糖 適量(お好みで)
・クエン酸 耳かき1杯位 (酸味が強いのが好きな方はお好みで増やしてください)
※クエン酸は薬局で、小さい瓶で300円位で買えます。

《作り方》
?お鍋で沸騰したお湯に洗ったシソを入れます。
  くっついちゃうので、菜箸などで急いでおなべの中で広げてください。
?お湯が色付いたら、火を止めます。ホンの2,3分でいいと思います。
  あまり長く煮込むと苦味が出てしまいます。
?シソをこします。残ったシソは、ギューっと絞ってエキスを逃さずに入れちゃいます。
?お砂糖とクエン酸を好みで入れて溶かします。

出来上がり!

あー、いい加減♪ 後は冷やしてお飲みください!
以下の事例の方々は(私含む)、1日コップ1杯程度の量でこんな事になりました!!

私の周りの効果事例はこちら

続きを読む

エコ・ねぎー

  • 2007/12/04(火) 22:33:57

昨日に続いて、パルシステムの商品を今日はじっくり見たり食べたりしてみたので
エコ・ねぎをご紹介。

というか、エコ・ねぎに入っていた紹介文を抜粋させて頂き?ます。

・有機質肥料を多く使用し、佐原センター独自のぼかし肥料を使用して、
味の良い柔らかいねぎを作るよう努力しています

うん、本当に柔らかかったよ!

フルーツセットは、良く見てみたら、みかん7個とラフランス1個とリンゴ1個でした!

みかんは彼にも大好評?。

彼は、昨日クリームパンを美味しくて全部食べちゃった事を悔やんでました。
酵母かぼちゃパンは、私の好きなパンプキンシードが沢山入ってて嬉しかった。
結構、ずっしりしたパンでしたよ?。朝、1個食べ切れなかった?(笑)


来週は、パンは、黒糖クロワッサンを頼んでみました。
冷食もいっぱいあるから、1つ頼んでみたんだよね?。
どんなかなぁ。

あ、来週も泥棒さんに取られませんように。
あと、注文間違えてませんように。

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!



パルシステム初到着!

  • 2007/12/03(月) 23:59:48

待望のパルシステム初お届けの日がやってまいりました!

一番の心配の、泥棒さんには今日は会ってませんでした!!

写真が下手で、もう魅力半減なんだけど、

届いた商品はこんな感じ!

・エコねぎ フルーツセット 牛乳 タマネギ
パルシステム初回に買った商品1


・クリームパン 酵母かぼちゃパン 産直卵赤玉ピンク玉6個 絹豆腐
パルシステム初回に買った商品2


常温のものは写真にある、折りたためるコンテナに、
冷蔵のものは、ドライアイス?みたいなのはいった発泡スチロールの箱にINで
やってきました。

次週の配達日に、この箱類と、回収してくれる前週のカタログ類や牛乳パックや
卵ケースなど、リサイクルで決まっている素材を入れて、玄関外においておくと
次の配達と交換で翌週分の注文用紙などと共に引き上げてくれるのですね。

で、牛乳は、普通に美味しかった!
これは、初回のサービス券商品(数点から1つ選べた)なので今回は無料でした!

卵は、1個使ってみたら、黄身と白身の三段構造が完璧で、すごい鮮度を感じました!
(私は食べてないので味はまだ知りません!)

みかんは食べてみました!甘くてすごく美味しかった。
二人暮らしだと、フルーツ一杯買うと少しあまっちゃうから、
このフルーツセットは、みかん何個かな10個位かな(適当…)とリンゴと、梨か青リンゴ
(時間がなくてまだあまり確認してないの、ごめんなさいね…)
みたいの1個ずつで、380円だったので、我が家にはこっちの方がいい!

あと、彼用のクリームパンの彼の感想は、
『おいしい、パルシステムさん、頑張ってるんですね。車良く見かけるもんなぁ!』でした。

明日の私の朝ごはんは、酵母かぼちゃパン、楽しみ?!

おおっと、頼んだつもりのエコほうれん草が入っていないと思ったら、
伝票見たら、自分が注文し忘れてる、これは慣れが必要ですわ。
でも、本当はネットでも注文できるんだよね。
私は加入したばかりだから、登録に1週間くらい時間かかるって言ってたから
ネットのほうはまだ見てもいないのです?。

では、今日は時間がないのでこの辺で。
また今度、詳しく感想書きますね!

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!



化粧品探しの旅の途中で閃いた

  • 2007/12/02(日) 17:50:05

少し前から、冬の乾燥を防ぐべく、乳液探しの旅をしている私ですが、
旅の途中で、ふと気がつきました。

きっかけは、近所で新しく開店したドラッグストアに入ってみたら、
今、プカプカプー御用達のアルージェに、おまけでローションパックコットンが付いてたのを
購入した事です。
(またさじ加減を間違って、ネットで買っていては間に合わないアイテムが発生してしまい、
仕方なく正規の価格で購入…)
それで、そのおまけコットンの使用方法は、ローション塗って、乳液にあたるジェル塗って、
コットンに再度、ローション浸してジェルの後にローションパックする、
これでプルプル感UP、みたいな話。

日々、この、顔面から水分が蒸発していく感覚は、水分だろう。
先日、化粧品コーナーで水分量を測ってもらったら基準値だった。
でも、乾いていく感じがすごくする。

なので、コットンパック、やってみた。

コットンがすごく沢山ローションを必要とするので、ローションがとても減った。
なんかもったいなかった。。
それに、ぼさぼさコットンだったので、ハウスダストアレルギーの私には肌に繊維が残って気持ち悪い。

ふと気付いた。
ローションの後、いつも乳液代わりに使っている美容液クリームを肌がたっぷり吸収するまで待ち、
それからもう一回、ローションをコットン使わずに優しくパッティングしてみた。

じっと待つ。
おおっと、吸収していった。
もしかして、いい感じかも。

それに気付いたのが一週間位前。
それから毎朝晩、やってみたら、なんかいい感じ?♪
顔が突っ張らなくなった?♪

やいやーい、みーつけちゃった、化粧品的に使い方や順序が間違っていたとしても
自分が気持ちよければそれでいいのだ、私は手持ちの化粧品で乾燥対策をクリアできたかも

バイクで走ってても、顔、つっぱらない

やたーやたー!
旅の途中だけど、毎週末にサンプルテストするのも大変&実は怖いから、もう、おうちに帰ろうかな

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

インフォブログランキングがアフィリエイターを支援してくれるみたい?

  • 2007/12/02(日) 03:20:00

なんか、新しいブログランキングが出来たみたいで、登録してみました。

そしたら、アフィリやってる人には、面白そうな内容。

ただのランキングサイトではないみたいですわっ。

ポチポチ頑張ってるアフィリエイターをすっごく支援って感じ。

興味ある方は、これ↓ポチッとクリックして、上の方の各機能説明のリンクから色々見てみて!!



今なら始まったばかりだから、上位にもランキングされちゃうよ?。

急げ、急げ!

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!


