1. 無料アクセス解析


  • --/--/--(--) --:--:--


なんか痛いのさっ

  • 2008/01/31(木) 22:59:16

毎日毎日、早寝します、と嘘をついて、

ではなくて、嘘ではない、
意気込みは本当なのだが、

仕事のメールしたり、猫君のトイレチェックをしたり、
深夜の洗濯物干しをしたりしているうちに、
どうしても深夜に寝てしまっているここんとこの私…。

とうとう、ツケがまわったか、今日は昼間から、明らかにいつもより強い背痛が。

皆は中国産の餃子の話をしているけど、
確かに私も最近、怠慢の結果、始めたパルシステムの宅配で
危なく彼の為に同じ餃子を注文しそうだったのだが、

それは今はどうでもよくって、
私にとっては、睡眠不足のせいなのか、まちがって昨日思いっきり食べた
食堂の定食の付け合せ餃子のせいなのか、とにかく新米なりのレベルでいつもより痛い、

帰宅頃には、鳩尾にいやな感触が走り始め、
今は関係ないと思うけど、左の肩甲骨位まで、なんか痛いっす。

痛み止め飲むほどではないと思うけど、今の私は健康診断、いや、
保険加入の為に、痛くなってる場合ではないのだ、
健康体で保険に加入を済ませなければならない。

まずい。。

晩御飯は、絶食にしようかとも思ったけど、それはそれで、体重減少の件があるから
食べないといけない、と思い、
ラコール1パックと、温麺1/2人前に、具にはお豆腐(すごい謎の料理です)、と小さいバナナ。
体重も増やしたいし、参ったわ。

先週までの2週間で、爆発的に1.6kg増やしたのに、
この5日間は、脂質摂取も確実に増やしたのに、0.2kgしか増えてくれてない。


そして、お腹がちょっと壊れ気味、プーちゃんの頭も睡眠不足で壊れ気味。

……。告白します…。





今日、仕事中に、眠すぎて、信じられない事に、ウトウトして、2回もよだれを垂らしてしまったっ

白地のひざ掛けの上に。。
しかも、一回は、自然派、と思って最近栄養ドリンクの代わりに、なんの足しにもなってないけど食べている、黒糖飴たべながら、寝ぼけてよだれ垂らしたから、黒い水滴がっ

この人、限界です、今日は、もう、本当に早寝します。
神様、膵臓様、免疫機能様、自律神経様、全部様、本当にゴメンナサイ。

健康診断までは、頼むから、痛いのやめてっ



人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!




生命保険の健康診断の日が決まったかもっ

  • 2008/01/30(水) 23:01:23

どうしよう、今度の土曜日になるかもしれない、生命保険に入る為の、健康診断でっすっ。
アミ/リパよ、頼むっ。

あっ、フォイパン飲み忘れてるっ、ちょっと待ってっ。

続きを読む

はぁ、はぁ、はぁ?

  • 2008/01/29(火) 00:04:53

今日は大変だったんだっ。

トロロちゃんとこのブログの数日前の記事のご縁で、私のルーツの、大切な歴史の1ページが紐解かれたのでした
ちょっと感動的な出会いがありました!思い出深い日になりました。


そして、病院で冷や汗の関西女子大生ギャルを装っている誰かさんの待ち時間にも付き添いました(笑)
また、いつでも付添いますわよ

更に、今日は保険屋さんにも会って、お話してきました。
色々保険屋さんも苦戦して、策を練ってくれました。

とりあえず、駄目モトで、近々、検査になると思います。
その日、私の血液検査結果が最良である事を祈ります

アミ/リパ、その日はしっかり下がってよ

あっ、日付変わっちゃったっ!!


人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

フォイパン飲んでりゃ若干タダの人

  • 2008/01/27(日) 01:02:35

いーってきました、病院4件ハシゴ酒ッ

まー、3件はいいのですよ。

問題は、試験を挟んだので、2週間ぶりの診察になった、
脂質チャレンジ後の吐き気に激高された心療内科/消化器科ですよ?


今日は対策を練って行きました。
先生の心理を考えました。はい。
ネットに踊らされて悪化する心配ばかりして落ちていっている私像、という先入観。


それ、ちゃう。

100%ちゃうとは言えないけど、
私は、知識として、色々な情報を頭におさめてはいるけど、
折角皆が、経験に基づくアドバイスをしてくれているのだから、
自分は悪化させない様に、をテーマに考えているし、
お正月の痛みだって、後から告白して、皆にその症状は病院行くべき状態って言われた位
痛みの症状やレベルについては良く分かってなかったし、
症状を良くしらない状態で、
想像にてあんな症状を発生は、できん、、と思っている。

しかも、去年の年末も同じ症状になってるの、後から思い出してるし。


んで、まず、先生の先入観を取り除いてから、落ち着いてお話をしよう、と思い立ちました。

あと、ここは心療内科なので、その方面の切り口から来る事は間違いないので、
あゆさんの言った様に、二人の医師の言う事の必要な部分を聞き分けられる様に、と
心構えして行きました。

続きを読む

わたしも載せよう のだめ占い

  • 2008/01/26(土) 00:50:59

マリオねーさんからオススメの、のだめ占いの結果。

名前だけ、変えました!


プカプカプーさんは千秋 です!

● 「千秋」なあなたは指揮者デス。
 強い自我を持ち、敬愛する人にはどこまでもついていくタイプ。
一度心を許すと、生涯に渡って変わらぬ友情や愛情を持ち続けるでショウ。
 なんでもできる多才な人物ですが、その分、ちょっぴり融通の効かない部分もありそう。
特に周囲から反対されると、妙に頑なになり、内側に閉じこもってしまいがちなので、
ある程度の柔軟性を身に付けたいところです。

 料理、洗濯、掃除など素晴らしいハウスキーピング力をお持ちのあなた。
オレ様的な行動を少し控え、謙虚さを持ち合わせればあなたの人生は完璧でショウ。
 一言:自分とは全く異なるタイプに惹かれマスね。

● プカプカプーさんの恋愛運最高デーは、4月4日です!



あああ、赤字のトコが、特に、当ってないっ

---------------

今朝は、激しく激しく寒い東京砂漠に、朝、外に出た時から膵臓君がかなり泣いた。
むせび泣いていた。
カイロを与えても、今日の寒さには足りなかったらしく、しばらく痛かった。

世に言うババシャツという奴を、私もそろそろ買った方がいいのでしょうか。
今は可愛いのも沢山あるのに、ババシャツという名前はなんとかならないのでしょうか?
ギャルシャツ、と呼んでくれたら、私もすぐに、買うのに。
(ギャル時代は忘れない)

私は年中、服の中身はキャミです。
今までは、冬はこれにカイロでOKだったけど、今年の寒さは、鳩尾にしみるっ。
ヒーターしょって歩きたいっ
南の島に移住したいっ

湯たんぽが流行っているけど、それをお腹と背中にいれて、出勤は出来ないっ
そして、私の職場は、エコエコあざらく言って、とても暖房設定温度が低い。
土日で冷やされた月曜なんて最悪っ。
唇、ガタガタ震えるし、指先はもうマウスのクリックもままならぬ寒さ。
今週の月曜は、朝、手袋をつけて仕事をした位…。
(結局仕事にならなくて、はずしたけど…)

なにかいい、寒さ対策はないのかね…
はやく、春が来て欲しい…。

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

面接は、緊張しなかった

  • 2008/01/24(木) 23:57:13

今朝は、なんだか調子が良く、足取りも軽やかでした。
脂質を取り始めたせいでしょうか?ハテ?
とにかく、元気なので、地下鉄の階段をドカドカとおりました。
そしたら、ごめんなさい、階段を降りきったあたりから、
膵君と、胃君が、イタタになっちゃったのだわ

皆、調子いい時でも、振動には、やはり、弱いのかしら?
これじゃ、運動とか出来ないね?(しないけど…)

急いで、前から後ろから、カイロで挟み撃ちしたら、しばらくしたら
痛みは治まりましたが、私のドカドカ歩きは、お腹に悪いっ。。



今日の面接は、色々考えさせられました。

意味わかんない事を書きますから、気にしないでください。
独り言、うおざのたわごとです。

契約社員である事の意味、個人事業主メインの生活を辞めた事の意味、
正社員の意味、バックボーンが強いというだけで今の会社にこだわる理由があるのか、
社会保険、国民健康保険のメリットデメリット、厚生年金と国民年金の現状の金額の差と、
それが未来に本当に反映するのか、という事、
そして、それの何を選ぶのかは自分である事、
そして、自分のやりたい仕事は一体何なのか、
そして、大殺界とは本当にあるのか(そんな話は出てきてない)
ププヒー!面白くなってきた


私の経歴では納得いく年収は得られない、そう思って、
20代後半で、正社員を辞めて派遣の世界に飛び込んだのが、
この世界入りのきっかけでした。

事務でもやるのかと思ったら、出社したら、SEでした。
それ位、何も分かってませんでした。
初日の昼休み、1人で泣きました(笑)
でも、その日の夜には起き上がり、私は雑草だから、人一倍勉強して、
転がりながら生きていく、と決めて、なんとかここまで生き延びて、
エセSEとして多少のキャリアを積んできました。


今日、面接していただいた方に、
「ここまで転がってきたのに、なんで急に転がるのやめて安定しようと思ったの?」
と言われました。
さー、年をとったからじゃないでしょうか。。
いつまでも、笑顔だけでは仕事は取れない、と思ったからでしょうか?


まだ余裕あるし、ちょっと色々考えよう。
取り敢えずは、契約体系は何にせよ、あまりきつくない仕事を選ぶけどね。
それだけは変わりませんっ。

明日頑張ったら休みだ
土曜は、病院4件ハシゴなんですけどね…。

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!


明日は面接2

  • 2008/01/23(水) 23:15:32

おっ、この雑、独り言、皆に救われてばかりの、パカパカプーブログのアクセスカウンターが
1万を超えっ。
超える訳ないと思いつつ、5桁設定にしておいたカウンター。

衝撃です、いかに、世の中の皆さんに私の恥をさらしているのか、おバカな事をしては皆さんに心配かけたり、失笑かったりしているのか、と思うと気恥ずかしいながらも、ありがとうございますm(_ _)m

軽い慢性膵炎の事を書き始めてから、アクセス数がとても増えました。
このカウンター設定は重複アクセスなので、同じ方が何回もみてくだされば、それだけカウントアップしますが、アクセス解析を見ると、普段、コメントいただいている膵炎仲間の皆さんのアクセス以外にも、たくさんの方からのアクセスが分かります。
それだけ、軽い慢性膵炎、という様な事を言われている方が、実際は多いのでしょうか。
そこまではアクセス解析では追えませんが、それだけ見えない仲間も多いのかなぁ、と実感してます。

それとも、バカな失敗ばかりするから、観察されているのでしょうか
理由はどうあれ、ご訪問、ありがとうございます!

日記なんて人にさらせるか、と思っていた私が、簡単に出来るよ、と友達に言われて作ってみたブログが、私の人生に、今、とても役立っていますっ。
人の人生には役立ってなくてごめんなさい。
いつか、誰かのお役に立てる様なブログに、、いやいや、そんな大それた事は言えません
これからも、書きなぐります。


さて、明日は、キラーンッ、3年振りにスーツで面接です。(※お子様達へ スーツが普通です)

ここで問題です。面接中に寝てはいけません。今日こそは早寝です。
え、もう23時?またまたー。
よし、24時にはベッドに入ろうね。多分、その後、携帯でまた、皆のブログ巡回するけどね。


食事の事、今日は、鶏のささ身を買ってきて、晩御飯のおかずに入れてみました。
あ、ここでまた、突っ込まれそうですが、そうです、いつもの野菜鍋にささみを投入です(笑)
週末には、為になるレシピ収集にあたりたいと思いますが、今の私には、雨の中、ささみを買った事だけで、82点です。

あと、お昼、炊き込みご飯と揚げ出し豆腐とカボチャの煮物のセットを食べました。
揚げ出し豆腐は、衣を取って、中身と、衣をホンの一口食べました。
全く吐き気などは発生しませんでしたので、嬉しいご報告です

では、今日はこれから、着慣れないスーツ姿のリハーサルを開始しますので、この辺で。

スーツリハの模様は、YouTubeなどで公表したいのですが、
残念、我が家にはムービーを撮れるものがありません。

あー、残念だなぁ、キラキラワンピとスーツ、
きっと、キラキラワンピの方に軍配が上がると思うんだよね。
本当に清楚なキラキラなんだもの。

今度の週末には、猫君にワンピとスーツの画像を撮ってもらおうと思います。
猫君の腕にかかってますから、これからカメラの使い方、教えないと。

さて、スーツリハ始めるわよ?!!
金属アレルギーが酷いから、襟元に1つ欲しいアクセすらも着けられないので、
きっと、鏡見て、また、落胆するわよ?!!
耳はボディピのまま、行くわよ?!!


人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!



あら、日付が変わっちゃったけど、皆さんありがとう!

  • 2008/01/23(水) 00:36:19

昨日は、またまた、お騒がせしました×

まさか、入院中でも、10?30gは脂質が出ているとは…。
今まで、1桁をキープしてきたこの20日余りはなんだったのでしょう。
はー…。。新米、浅すぎた…。

昨夜は、心優しくコメント早いamyエレンタール総統に、記事を書いた直後に背中を押され、
飢えていた牛乳を50mlほど、少しずつ口の中で温めてから飲み込んだら、
んもー、ゴッキゲーンッ
お腹も大丈夫で、気分も直って、ぐっすり眠れてしまいました(恥)

しかも、皆さんから戴いたコメントで、脂質を制限しすぎる事も色々な方面で良くないのだ、と
教えていただきました。
皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
注文した膵炎の本などが届いたら、もう少し生活上の知識を頭に入れておかないとね×
あと、皆さんのブログも、全部読もうと少しずつ、読みまわっていますが、沢山記事のある方のブログは、まだ完全読破できてないので、そこにもきっと、沢山資料がありますよね!


昨晩牛乳を飲んだ翌朝の出勤時、外に出て少ししてから、急に背中と胃に不快感が走り始めました。
苦しいので、職場について30分でやむなくタケプロン投入しましたが、効きませんでした。

でも、想像ですが、これは、なまった道産子の体が、東京のビル風と、バイクで爆走の冷気にやられたのかなぁ。
ちゃっかり、お昼ご飯食べたら治りました。
胃の悪い人、みたいな話ですよね。

口内炎も最近まで出来ていたし、顎とほっぺに、脂質を制限しているのに出来ている、でかいボチッが、気になります。いつもはレトロにオロナイン塗ったら、すぐ治るのに、今回はしつこいです。顎はもう2週間は経過したでしょう。

ちなみに、顎にでかいボチが出来る時は、私は大体、ストレスフルな時です。
しかも、後でどこかしら、体調が悪くなる予告サインです。
試験で、ない体力と脳力を使い果たしたせいでしょう。

いつも試験前にドーピングに服用していた、DHAをマグロの脂だから、と思ってやめたので、本当に三十路半ばのバカが丸腰で勉強しても、進み悪かったです。

顎ボチサインを忘れずに、体調には十分気をつけなくちゃ。

今日も、仕事はガンガンやってきたけど、本当はヘトヘトみたいで、
帰宅直後からしばらく、爆睡してしまいました×


それと、今日からは、少し脂質を増やしました。
油は使わなかったけど、油抜きした油揚げ等の入った炊き込みご飯半分位、などで脂質増加。
今のところ、痛みも別にありません。

本当は心療内科/消化器科ドクターは、食事制限して、一週間様子見をしたかったらしいんだけど、試験があって先週は通院できない、と言ったら、二週間様子見、になってしまっていたし、もう、実際は、なかなかいい感じに仕上がっているのかもしれません。
(また妄想)


ひとまず、イライラはおさまり、元気になりました!
本当に皆さん、いつも、おばかプーに、色々教えてくださってありがとうございます、すっごく感謝しています

では、明日もなんとか乗り切るぞー
木曜日は、スーツで面接だぞー
同僚が私の似合わないスーツ姿に失神しないといいんですが


人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!


なんかっ、食事にイライラッしてきたっ

  • 2008/01/21(月) 22:16:09


こういう時はどうすりゃいいんですか、皆さん…。

『今は体重を増やせ、脂質は極力取るな、ラコール1日最低2パックッ』
と言われて、次の診察まであと5日。


体重は、便秘も少し解消した状態で、多分1kgは増えたっぽい。
体力自体は回復してきた感じ。


そしたら、回復してきたせいか、試験が終わったせいか知らないが、今夜の夕飯から、無性に腹が立ってきたっ


別に、揚げ物とか食べたい訳じゃないけど、なんか、もう少し脂質も、取っても大丈夫な気がするんだよね。
勝手に思っているんだけど。
だって今は、1日脂質30gどころか、1日、極力ゼロに近い形、脂質一桁gにしているのです。
先生の言う事を今回はしっかりきいているっていう訳。


柔らかく煮たり火を通した葉物野菜、緑黄色野菜、お豆腐や、あと、白身魚や、おなじみ、うどんなどで食事してるけど、なんっっっつつつつつか、もーーーーー、イライラッしてきたっ

大好きな牛乳をガブガブッと飲みたいんだけど
低脂肪牛乳の変に甘い味が子供の頃から大嫌いで、オエッて出しちゃうので、低脂肪牛乳は飲めない…。

晩御飯も、彼のを作ってから自分のを作るんじゃなくて、一緒に食べたいんだけどっ
週末に用意、なんて、いい子な事、今の私には出来ないし…。


あー、不満不満不満、イライライライライラ


あっ!!


ちなみに、今、PMSだわ、このイライラは、PMSによって、急激に増殖した感じっ


もう、おんなじ事を何回も言われたり、聞かれたりするのも、すごくイラつくっ。
とろい人もイラつくっ。
自分勝手な事を平気でしつこく言っている人もイラつくっ。
カルシウムくれ?
牛乳ガブ飲みしたいーーーーーーーーーーーー


キーーーーーーー


週の初めからこんなんでどうするんだ、早く私に安息を?





今、自分は、何が食べたいか、考えてみた。
答えはやっぱり、牛乳。
200ml当たり、脂質7.6gと書いてある。
頼むっ、飲ませてくれっ
明日、先生に、『もう、牛乳飲んでいい?』って電話してみようかな…。
そんな事したら、ちょっとクレイジーかな?



人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!


一段落

  • 2008/01/20(日) 22:32:19

今日の昼で、やっと一つの気がかり事項の試験群から解放されました♪

さー、次は、って実はまだまだあるのね。困った時期だわ。

1…青色申告
2…面接など次の現場選び
3…仕事の資格試験
4…新しい生命保険
5…仕事も慌ただしい
6…心療内科/消化器科に加え、アレルギー科で花粉症アイテムgetや整形や婦人科のハシゴ
etc...


まだまだ有りそうだが、今は浮かばない。浮かびたくない。。

あ、今日、試験完了の勢いに乗って、着たくないけど、バーゲンをいい事に、スーツ買ってきました。
似合わなくて、非常に不快、不愉快( ̄^ ̄)
中に着るニットを選ぶ時、どうしてもラメを選んでしまう自分の左手を押さえて、地味なニットを買ったら、もー、本当に不愉快ご?ん

今日はワンピの画像はup出来ませんでした。
さぼってた家事も済ませてお疲れプーだし、今、借りたDVDをPCで焼いてるし、他のPCは教科書の山に埋もれてるので、携帯から記事upっす。

では、明日からまた一週間、頑張りますかね?ヽ(´▽`)/


人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!


また寝てもうた…

  • 2008/01/19(土) 23:52:32

センター試験は明日までなのに、今日はたっぷり寝た満足感と、
試験に嘘っぱちを一杯書いてきた満足感とで、気分爽快、
試験会場の近くは大きなショッピングモールがあるので、和菓子屋さんを散策し、
『脂質の超少ないお菓子を紹介しておくれ!』とまで言って、お菓子3点購入。

昨日利用した、立ち食い風座り食いうどん屋さんのカウンターにて1人、
今日は、「ワカメうどん/ワカメ超良く良く噛み噛み」を食し、フォイパンをたしなむ。

その後、不動産屋で更新を済ませ、
同じ最寄り駅内だが、私にとっては遠い道のりを徒歩で帰宅。

バナナも買って、明朝はバナナで覚醒するぞっ、と意気揚々。

帰宅後、ラコール一発と、買ってきた和菓子(超リトル)を2つ、戴く。

あー、満足。
晩御飯のために、炊飯器をセット。
はー、あと少しで夕食ね。今日の私、色々やったわ。

おやすみなさい



え? 時計が示す、22時半って何?
なんで寝ちゃったの?(疲れているから)

明日もセンター試験だっツーのーーーーーにーーーーーーーーーー
その試験は高いのにーーーーーーーーーーーー
準備全くしてないーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!



《あー、さて、久々にアレルギー情報》
もう、私の生活圏内では確実に花粉症、始まってるっつーーのぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
目が痒い、鼻が痛い、くしゃみが出る、薬の飲み始めが遅れている、ヤバイ!
(アレルゲンが体内に入る前に飲み始めないと、効果が低くなる)

でも、最近飲んでないので、寝たらヤバイ。

センター試験終わったら、これから4ヶ月間位、朝晩エルピナンを服用開始だっ。
H2ブロッカーと一緒に飲んでは絶対にいけまへんっ
そんなの一緒に出す病院があったら、殺○未遂と言ってやれ!
点鼻と点眼貰いに行く時間をおくれ?




人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

失態

  • 2008/01/18(金) 22:25:41

体調悪いから勉強できてなかったのに、ここで試験前に無理をしてはいけません。
と、今日、私の中の白衣の天使が言った。。。


昨日の記事のコメにある様に、5:30まで勉強し、6:30起床、彼を仕事に送り出しました。

1人朝食を食べた後、幾ら考えても、出かける為に準備する時間の逆算がどうしても出来ない…、頭が回らない…、と思っているうちに…











!!!

二度寝して一時間目の試験、受けられなかった?



失敗した…orz..............
馬鹿すぎる…


しかも、その後も、試験中、眠い眠い…。
早く終わらせて途中退室したいのに、眠くて時間一杯かかっちゃうzzz
こんな事をしてはいけないっ、と痛感…。


昨日は面接後だったから遅くなっちゃったけど、今日は早い時間から明日の科目の為に、勉強してます。
でも結局途中で何度も寝てます。

諦めの悪い私。膵臓に悪い私。。。

今日は、遅くまでは、もうやらないっ。
体重君と膵臓君が可哀想。私も可哀想(笑)

今日はしっかり寝るよ?!


人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

ハードな1日、更に追加

  • 2008/01/17(木) 23:36:16

なんと、ハードな4日間にもう1日+されました。

21日(月)は、仕事の後、初の乳がん検診、無料マンモグラフィーと、
保険屋さんと医療保険が増やせるか(新しく加入できるか)お話になりました。

保険は、多分、病院で要検査ですが、検査結果の後、付加条件付で加入が認められたとしても、条件が気に入らなければ(膵炎では一切お金がでない、など)白紙に戻せるそうなので、頑張ってまずは話聞きに、いってきまーす!

面接は、つつがなく終わりました。
自分の自信のなさが要所要所にでましたが、それも私です。認めますっ。

しかし、面接のために、OLさん風にしたつもりが、同僚から大爆笑をかいました。


私は、シックで可愛い、と思ったワンピが、皆には、「結婚式の二次会!」とか、
「同伴か?」とか大絶賛でした(笑)
ちょっと、ビーズとスパンコールがついていて、キラキラで可愛かったんだけどね?

『確かに可愛い、良く似合っている!だけどっ面接ッ(爆)』と、絶賛の嵐。

ん?何か?

しかし、KYは急遽、状況緩和の為に、面接の10分前に、セールでごった返した服屋さんで
上に羽織るものを買って、ごまかし(爆)
大丈夫、値札はちゃんと取りました。

更に、さすがプーちゃん、化粧室探したけど見つからないので、
本当のプー(の中の半分位)は、周りの目なんて関係ない人、
混雑する駅の通路上、おうちが駅の方々と並んで、コート脱いで着替えました。
周りが見えないタイプなので、気にしませんっ。

やるな、私。

では、一夜漬けします!
でも勉強の場合は早く眠くなるのが、私の体の仕組みです。



人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

ハードな日々になります

  • 2008/01/16(水) 23:15:56

明日はご報告した様に、お面接。
OLさんぶって行って来ます。

で、明後日から、試験3DAYS in 武道館(嘘) なのね。
センター試験でもありません。
でも、試験 3DAYSは、マジです。
最早、体調を崩して以降、やる気もなく、全く勉強してませんから、
不合格確定ですが、次回の試験の為に、問題見に行って来ます。


なのに、忙しいのに、昨日、不動さん屋から、明々後日で賃貸契約切れるから更新に来いって手紙が。
爺、遅すぎるんだよっ、もーーーーーーーー。
なんでいまどき、筆書きで、しかも、めちゃくちゃ悪筆なんだよ、いつも読めないんだよ…。


なので、私はハードな日々に入ります。

皆のブログは空き時間に巡回は怠っていません。
やっとパケ放題にしたので、せめて携帯からは巡回し放題です。
ただし、今日、携帯が、初の湯の上に浮く、というアクシデントを経験したので、
いつまで巡回できるかは分かりません。

こんな仕事してますから禁止なのは分かってますが、一旦は電源落として水抜きしたけど、
その後、待つのが嫌で、内部が乾く前に、やっぱり電源入れて使っちゃいました、
壊れないでね、携帯君。。

では、私も体を大事にしてこの4日間を乗り切るので、皆さんも、
各々、痛いところや、痒いところなど、大切に過ごしてくださいね!

ちなみに、この4日間が終わったら、2月にまた試験がある予定です(爆)
もちろん、就職活動最盛期にも入ります!
体、これ以上壊すな、プーちゃん!!! 笑顔で乗り切れ!


追伸:
何が追伸なのか分かりませんが、体重が多少増えてきました!
しかし、繊維をほとんど取ってないので、5日間便秘です。
この体重は、何で出来ているのでしょうね、楽しみです♪



人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

三連休

  • 2008/01/14(月) 20:26:42

さて、皆さんをお騒がせしっぱなしのプーですが、
三連休は昼夜逆転させながら、なかなか活動力は出てきました。


嫌々じゃなく、自らお出かけしようという気持ちになってきました。
ストレスを解放しよう、と思ってから、少し気が楽になったみたいです。


今週、次の仕事探しに向けて、軽い『カジュアル面接』?!があるので
久々の面接に向けて、新しい服でも買おうかな、とおでかけおでかけ。

いつもはバイク出勤なので、会社員としてはどう考えても風変わりなモッコモココートに、
これはバイク通勤に関係なく、私の趣味の問題で、アホみたいなバッグでご出勤、の、気ままなエンジニアなのですが、さすがに今回はそれも何かな、と思い、
OLさんみたいなコートと、カジュアルな面接でもきっとOK!なニットワンピを買ってきました!
あと、化粧品も買ったり、色々。


それに、三連休は家事もボチボチ出来ました。
ご飯のほかに、ラコールも1日3パック600Kcal飲みました。


今日は体重増加の為に、和菓子も買ってみました。
もともと甘いものを自ら買う事はほとんどないのですが、ここはやらねばなりません。


ドクターには以前に、
『ストレスで体重が減っている場合、ストレスが解消された時にリバウンドがすごいから、お菓子で体重増加はダメ』と言われていますが、一個くらいいいでしょう。
ちゃんと、油脂の入っていないものを確認して買いました。
頑張ったけど、半分しか食べられなかったので、残りは明日のエネルギーとしましょう。


甘いおやつは率先しては欲さない私ですが、膵臓に悪い事に、スナック菓子で原材料がコーンのものは大好きです。ドリ○スなんて毎日一袋位与えておいたら、本当は簡単に太れるはずなんですが、今はとてもそんな事はできませんので、やりません。


あ、でも、去年、体重減ってておかしいなぁ、と思った時、一回、『ドリ○ス太り作戦』やってみたけど、何も変わらなかったんだった。
やっぱり、どーなってるんだ、今の私の体?

ドクターに、『基礎代謝が上がったとか?』と言って見た時の、ドクターの「アホ」と言いたそうな顔が忘れられません。長い付き合いの心療内科のドクターです。
先日は凹まされたけど、私を治そうと手助けしてくれているには違いないので、今は指示に従って、体重増加を勝ち取ってやるぞっ


さて、あとは今夜は、ネイルと早寝ですね

おっと、忘れていた
その前に晩御飯です。晩御飯食べなきゃ。また忘れてしまった。
うん、まだ時間は早い、大丈夫

今日は「膵炎の食事」という様な内容の本を立ち読みし、『食事』とうたっている割には三品しかメニューが載ってなかったので(どういう事だ)、買わずにインプットしてきました。
たらが載っていたので、お野菜とたらとお豆腐で、ミニ鍋を作って食します!

では、ご飯を作りマース

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

続きを読む

叱られました

  • 2008/01/12(土) 23:58:44

今日は心療内科/消化器科に、消化器内科の診察結果の報告と、
先週土曜の血液検査結果を聞いて、今後の治療方針を決めようって日。

すっごく叱られた…

あんまり言われたので、記憶が若干定かじゃありませんが、
ストレス性というか自律神経の乱れによる痛みについての、
とあるドクターとの診察を記録します。。
賛否両論あると思いますが、今の私には多分、それを受け止め切れません。。

では。。はじめます


心療内科/消化器科ドクターへの報告が始まった。

消化器内科での検査結果、エコーの画像状態、触診での痛みの話、
振動による痛みの持続を何度も確認された事、
結局『安定剤を長く効くものにしたら』、と言われたので、
長く効くタイプのをずっと飲んでいると話した事、
そして、それはどういう意味かと尋ねたら、ストレス性で膵炎の痛みが出ている、と言われた事、
あとは処方された薬、そういった消化器内科での診察結果を、
心療内科/消化器科ドクターは、納得しながら聞いていた。


食事指導についてどう言われたのか聞かれたので、
細かい脂質制限無しの、ご飯を多く食べる糖質生活にしなさい、
ラコール入りの1日5食もいいよ、と言われた話をしたら、それも、「うんうん」と納得してた。
ラコール弁当も誉めてくれた。

先週の診察で、1日3パック(600Kcal)は摂取する様に言われたラコールだが、平日は仕事があるので3パックは難しくて、1,2パックしか飲めなかった事と、疲れていて、この一週間、食事日記も付けられなかった事、体重も毎日は測らなかったけど、脂質も減らしているので増えてくれてはいない事も話したら、頷いていた。

消化器内科が患者なら夜間救急も受け入れてくれる事も話したら、「よかったね」と言ってくれた。



でも、


続きを読む

今日は快調!

  • 2008/01/11(金) 23:57:25

やっと、やっと、昼食後の吐き気から脱却しました

今日もね、ラコール弁当ね(笑)
しかもしかも、お昼休みまで会議が長引いちゃったんで、
早めに買っておいた、昨日と同じ『プチおにぎりセット』(本日は脂質確認、1.6g)とラコールと
スタバのタンブラー持って、食堂にダーッシュ!

脂質を確認して少なかったので、ワザと昨日と同じメニューにしました。
障害切り分けです。
何故吐き気がするのか?
メニューの問題か、それとも、ちょっと気になったのが、食後に大騒ぎして喋ったり
(私が勝手に騒いでいるんだけど)
あと、談笑の後、小走りダッシュで席に戻る行動。
その辺から切り分けてみようかと。
そもそも、膵臓君が昨日より良好な場合、切り分けになってないけどね!
まー、新米は、こうやって試行錯誤してみようかと思い、昨日と同メニュー。

今日は同僚の男子二人だけとランチだったのだけど、
二人の前でおもむろにラコールを取り出し、タンブラーに入れて、シェイクシェイク

「わー、見せて見せてー」とラコールの空き袋君、人気者

で、いつものメニュー食べた後、いつもよりおとなしめに談笑し、
いつもより、早めに席に戻りました。
階段の小走りもやめて、ゆっくりゆっくり席に戻りました。

そしたら、吐き気、来なかった。

偶然かもしれないけど、やっぱり食後にバタバタ動いちゃうのが良くなかったのかな。
なんて、まー、これからも日々分析を続けます。

今、一部のブログで、関西人の男性がジェントルであるかも、という話が上がってますが、
今日のお昼、関西人の同僚君(昨日、私が慢性膵炎になったと知った人)が
ご飯食べ始める時、私の横で、すごく優しく、こういってくれました。

「プーちゃん、あのね、皆でいる時、気持ち悪くなったりしたら、こっそり薬飲んだりしないでいいんやで。気持ち悪いって、これからちゃんと言うんやで
俺、気付かへんかったんやけど、この間、皆で話している最中に気持ち悪くなって、なんか、
薬飲んでたんやて聞いたで。気ー使わんと、これからはちゃんというんやで


嬉しかったー

「ありがとう! あの時はね、余りに気持ち悪くて、『気持ち悪い』という言葉を出す事すら
出来なかったので、一人でそそくさと薬を飲んだのだけど、ありがとう!」

ちょっとテレながら、お礼を言いました。

職場の仲良しさん達には、話す機会があったら、こうなってしまった事を説明してます。
じゃないと一緒に食べる機会が多いから、違和感があるし。
でも、たまたま、この人には話すチャンスがなかったのだけど、
今日、予想外に、そんな優しい言葉を戴き、嬉しかった。

昨日、それを話した時に、
「ストレスなんて、なんで俺に言ってくれなかったんやー
って言ってくれた人です。
私はやっぱり、どんなにストレスフルな職場でも、それでも、いつも人に恵まれている
もうすぐこの職場ともお別れだけど、いい人達と出会えました。


嬉しくて、家に帰って、彼に報告までしちゃった。

関西人はジェントルって、本当だよー、きっと


人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!





ラコール弁当始めました

  • 2008/01/10(木) 22:13:57

昨日、休膵日に失敗した私。

もう、お昼の選択肢に困ってきたのと、吐き気が嫌なので、今日はラコール弁当持参、と決定。

経腸栄養剤 経口用ラコールは、レトルトパックに入っています。
それをバッグに入れて出勤っ。

そして、ラコールは200mlなので、スタバで、240ml用のハーティキャットタンブラーを買いました。
適当に買ったけど、意外と、猫が付いているのね、今気付きました。



お昼前にこっそり、給湯室で、タンブラーを洗い、ラコールを入れて密封。
一見、ラテを持って歩いている人かの様で、普通です。


コンビニにて、プチおにぎりセットを購入。
完了。


さて、ランチタイム。
食堂に、コンビニ袋持って颯爽と(嘘、ヨタヨタと)現るプー。
ランチ仲間ビックリ。


「な、なに、それ?」
「えー、もう食堂メニュー食べられないのー
「うそん、プーって、何?病気やったん?いつなったん?」
「それ、コーヒーじゃないの?」
「なんでや、ストレスなんて、何で俺に言ってくれんのや?

皆さん、ご声援ありがとうございます、見かけがおかしくてすみません。
湯豆腐弁当を作る時間がなかったので、ラコール弁当ですよ?
友達の食べているしゃぶしゃぶ定食まで、湯豆腐定食だと思ってしまった位、
最近、湯豆腐三昧のプーの、お弁当ですよ?!


つつがなく食事も終わり、談笑をした後、一人、席に戻る為に帰路に着く。

おおっと?、ちょっと、ちょっとだけど確実に吐き気が。
んなーんなー、んな訳ない、なんで昼だけ吐き気が?
この、時間ギリギリで早歩きで帰る行動が、吐き気を招くのか?
あ、昨日はもっと前に吐き気したんだった。
何食べても毎昼は吐き気か?

しかし、席にもどると、また、ヤクルトおねえさんのおいていった品が。
ちなみに、ヤクルトではありません。

『腸内にとどくビフィズス菌 ビフィーネS』という商品。
便秘症の為、初めて買う時に、
『お腹に一番いい奴、ひとつくださいなー』と言ってから、平日は毎日飲んできた奴です。

これをまた、二口ほど。
あと少ししたら打ち合わせ。それまでに治れ?。
寝たら困るからナウゼリンは飲めないっ。




来たー、治ったー

時間の経過か、ビフィーネのお陰か知らないけど、打ち合わせでは吐き気もなく、
お陰で打ち合わせ中ぐっすり眠れて、皆に指摘されましたとさ


人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!



新米、本気の休膵日に失敗する

  • 2008/01/09(水) 23:58:31

みなさんは、ご飯のお昼ご飯の選択肢が以下の4つしかなかったら、何にしますか?
何も調べないで答えてください。体調は、吐き気も背痛も胃痛もなく普通。
朝食も普通に食べた状態、と想定してください。
昨日、初人体実験を終えた後、というのも想像に加味されても仕方ありません

?かきあげうどん
?けんちんうどん
?きつねうどん(お揚げの沢山入ったおうどん)
?たぬきうどん(揚げ玉の沢山入ったおうどん)

続きを読む

人体実験始まる

  • 2008/01/08(火) 23:07:26

膵胃の調子も前よりよくなってきた感じがするし、
今日から、先生に言われた「ご飯多めにおかず少し」という食生活を試してみよう、と決心しました。

朝は食パンと蜂蜜と紅茶のみ。これは、まー、いつもと同じ様な感じなので、何事もなし。


昼です昼。
脂に挑戦を挑んでみました。

と言っても、食べるのは会社の食堂。

ほとんどのメニウが、揚げ物、か、脂の良くのった秋刀魚など。

うーん。少し、脂を試したい。

チャレンジャーは動き出した。

定食の中で一番「カロリー」は低いが、脂質は低いとは思えない、『野菜炒め定食』オーダー

まず、野菜炒めから、細切れのお肉を避けました。

それから、野菜をチエコちゃんを見習って、脂拭こうかと思ったけど、

そこは新米、花粉症用の柔らかティッシュしか持ってなかった

これで拭いたら、野菜がティッシュだらけになっちゃうよ…。

食堂には台拭きしかないし…。




なので、お皿に野菜本体を擦り付けて、脂を少しでもこそげ落として、よく噛んで食べる。

おかずちょっとでご飯多めにして、野菜炒め半分位を頂きました。

もちろん、食後にフォイパンと消化酵素剤は飲みました。






















は?、午後から、気持ち悪ッっーーーーーーーー!!
↑トロロ式記事記入法


いやー、吐き気ってダイレクトに来るねー(笑)
30分位で、ご懐妊気分味わえますわ。
ちょっと野菜炒めはやりすぎだったかな、と思いつつ、でも、やっちゃったもんね。

でも、私は、結局、年末に吐き気止めとして「ナウゼリン」を処方してもらってから
吐き気に襲われてなかったので、まだ、「ナウゼリン」未経験者。

薬物アレルギー持ちの私は、会社で初めての薬を飲んではいけません。
(死にそうな時以外は)

また、ナウゼリンは、車の運転などはダメ、と書いてある=私の仕事中に使っちゃダメ
私はドライバーさんみたいなもの。
私のキーボード操作のワンタッチミスでも、システムの大障害を起こしうる力がある。
だから、慣れてない薬を仕事中に飲んじゃダメ。
私の薬物アレルギスト人生での、仕事中の基本。


なので、薬は飲まずにちょっと我慢しながら午後の仕事開始したら、


ん?


机の上に、ヤクルトおねーさんが毎日配達してくれる、乳酸菌飲料が。

脂質確認。低い。0.6g。

気持ち悪いのに、とりあえず、飲んでみる。














不思議、治った!
↑トロロ式記事記入法


なぜか、それを飲んで少ししたら、楽になりました。

良く分からないけど、オホホホホ。
野菜炒めは吐き気すると会得。
乳酸菌飲料で、なんかしらないけど、たまたま?楽になったとも会得(笑)


その後、別に変化なし。

また、夕飯でチャレンジを決め込む。

彼は餃子。
見てたら、私も食べたくなった。
餃子好き。本当は焼き餃子が食べたい。
でも多分、今食べたら、また気持ち悪くなる。

今日の私の晩御飯は、湯豆腐。


「湯豆腐に餃子入れちゃえよ
誰かが囁く。


はい、一個だけ、入れちゃいました!

脂が浮いているであろうお湯から、他の具と餃子君を引き上げ、
脂湯(?)は取らない様にして、食べる。

うん、まーまー、おいちいね

もちろん、食後にフォイパンと消化酵素剤をまた飲みました。


私は何を目指しているのか。
いや、特に目指しているものはないけど、だって、ご飯多めのおかず少し生活で、脂質制限は神経質になる事は今はない。というか、そうやって生活してみて、どうしても具合悪くなったら、それが、厳しい脂質制限の必要になる時なのだろうから、どっかで、年初からのほぼノンオイル生活の壁を少し破らなきゃならない。








うーん、2時間位経過してから、気持ち悪くなってきた?

ちょっと計画的でもある、ここで、薬物アレルギーの儀式、初めてのナウゼリンを飲んでみた。
自宅だから、周りに迷惑をかける事はない、辛くなったら、東京消防庁に電話だもんっ。
(ポイント:私はアレルギーに関しては、救急車を呼ぶ気軽さと気さくさを持ち合わせています)


薬飲んでから今、30分位経過。
特にアレルギー反応はなし、吐き気はー、どうかな、ゼロではないな。

まーいいや、お風呂入ろう?!!

今日は随分チャレンジしたので、明日は脂質ノーチャレンジデーとします。
休肝日ならぬ、休膵日と致します。

新米の行動をお許しください。

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

ストレス性起因

  • 2008/01/07(月) 23:52:35

やっと、消化器内科に行ってきました。

アポなしの割には、早く診察が受けられました。

今日の私の目的は、

?忘年会で初の吐き気により、こちらの病院に来る時間が取れなかった為、心療内科/消化器科で年末年始の為に、吐き気止め、痛み止め、消化酵素剤を処方してもらった事を説明

?時間も経っているし、大した数値も出ないだろうけど血液検査

?今後は慢性膵炎に関しては、こちらの病院でまとめてお薬を処方していただきたいので、私に効果のありそうなお薬の処方のお願い

?通常時の脂質制限の必要性や栄養ドリンクなどについて

?緊急時にはどうしたらよいか

この5つに的を絞って、診察室に。

-------
まず、?
忘年会で初吐き気

→処方された薬の内容

→クリスマス前に外出してフォイパンを飲んで以降初めての胃の張りと痛みに襲われ、タケプロンは効かず、ブスコとストロカインを飲んだら嘘の様に治まった

→更に年末、外出時から胃痛が始まり、夜には酷い痛みに襲われ、今度はタケプロン、ブスコ、ストロカインを飲んでもほとんど改善せず、泣くほど痛く、振動による痛みや少し動いただけでも痛いのに、病院に行かなかった事。

→その後、数日間、振動による痛みは続いた事。

を説明。

ドクターから忘年会ではどれ位のお酒を飲んだのか、と聞かれたので、
いつも通り一滴も飲んでなくて、焼鳥を三かけら食べた他は、サラダやお鍋の野菜やお刺身程度しか食べていない事を話す。

「振動でも痛かったの?」と何度も聞かれて、何度も痛かった、数日間、動く度に響いた、と答えた。

すぐエコーとお腹の色んなトコ押し。
膵臓は問題なく見える、胆嚢が少しダラーンとしているけど、との事。
今日はお腹を押されると、右下胆嚢辺りが痛くはないけど、気持ち悪い感じがして、顔をゆがめてアワアワ言ってしまった。
ドクタ: 『痛いの?』
プー: 「痛いっていうより、そこだけ触ったら変な感じ、触って欲しくない気持ち悪い感触です…、触らないで欲しい…」

「辛かった時に一番痛かったのはどこ?」と聞かれたので、指差しで、鳩尾左側の少し奥で、前回エコーを行った時も、お腹を膨らませてエコーした時に、そこだけ明らかに変な痛みがあったけど、検査とはこういうものなのか、と思って我慢して言わなかった、と打ち明けた(その時言え…)。

採血をして、一時間半ほど、検査結果待ちに入りました。

続きを読む

否定説?

  • 2008/01/06(日) 00:53:43


はー、どうも、勉学にいそしむ三十路半ばのプカプカプーです。
一段落しました…。
これから一月中旬まで勉学タイムが続きます。
具合悪くてサボってたから、えらいこっちゃ…


「断言は出来ないけど、多分、状況を聞く限り、フォイパン飲んでいれば普通の人」


今日、行って来た心療内科/消化器科ドクターのお言葉です。


年末年始の食事日誌と状況を書いた紙を持参で、病院に行ってきました。
まず、
?年末年始に2回起こした痛みのうち、1回は泣くほど辛かった事と、それなのに病院に行かなかった事
?今後は、2つの病院に膵炎の薬を分けて処方してもらうのは混乱を招く恐れもあるので、慢性膵炎に関して薬を処方して貰うのは総合病院の消化器内科に統一しようと思い、月曜にアポなし診察に行く事

の二点を話しました。


?は医師も賛成。


そして、痛みが発生してから数日経過してしまっているけど、一応、血液検査と、
ドクター自体が『あんまり意味ないかも』、と含み笑いしつつ、尿検査も採取です。
まー、月曜日にも血液検査あるでしょうけど、月曜よりは土曜の方が、痛くなった日に近い血だからね、って事で、すぐにアミ/リパなんて下がっちゃうから役に立たないかもしれないけど、一応検査、との事でした。
こちらの結果は来週土曜です。

それと、ドクターに、『断言は出来ないけど、慢性膵炎の増悪とは違う気がする』と言われました。

なんでなんで?
プー:『胃が張りまくってたし、鳩尾キンキンですごく痛かったし、背痛もあったし、丸まっていると少し楽だったし、それで…、それで…』

アホな子供ですね、やはりちゃんと説明と質問が出来てません。


ドクターによると以下の様な気になる点がある、との事。

続きを読む

バテバテの仕事初め

  • 2008/01/05(土) 00:00:39


本当に、仕事にならんっちゅーのは、こういう事を言うのですわよ。

体はまだ本調子じゃないし、でも休めないし、
「明けましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします」も
声に力がないし、挨拶って疲れるわー。。
もう、こんな事なら、いっそ、挨拶しない恐ろしい社会人になってしまいたいわ。

更に、
朝から仕事のトラブルは続くけど脳みそは動かないわ、
たまに休憩中に、やっとパケ放題にした携帯で確認すれば
amyさんのブログには、親切な記事がどんどん上がっていく、と思いきや
プカプカプーなんかブッ飛ばせ、などと暴言がっ
それは面白いからいいんでありますがー

はー、それにしても体調万全でない風のまま、仕事初めは疲れた。
ご飯食べた後、すぐ寝てしまった。薬も飲まずにぐっすり寝てしまった…。


そして、ショック、
年が明けた土曜(明日)に消化器内科で担当医じゃない先生でもいいから痛み止め貰ったり、
年末年始に起きた事など話してこよう、フォイパン貰ってる病院と、他の薬貰ってる病院が違うのもいかんな、
と病院の診察予定を調べたら、そもそも総合病院、土曜、隔週で明日は休みジャーン

仕方ないから、月曜日の朝、遅刻させてもらう事にして、
予約なしだけど、朝からアポなし診察待ち行列に入る事にしました。
職場のお客様には既に、「軽い慢性膵炎」と言われた無知な状態で、ペラペラと話してしまっていたので、正直に年末年始の事情をお話しました。
皆休んでいいよと言ってくださいましたが、今月は他にもお休み戴きたいので、そうも行きません。

月曜日なら、担当医の診察日なので、私は、1/7(月)、彼のお誕生日を祝う気分一杯のまま
8:40から病院で診察空き時間待ち待機

一応、明日、痛み止めや吐き気止めやラコールを出してもらっている心療内科/消化器科では話をしてくるけど、多分、そこのセンセも、膵炎に関しては消化器内科のベテラン先生に任せた方がいいって言う様な気がするので、予定では、月曜日に、月に一度以外に担当のブチョー先生に会ってくる予定です。
ブチョー先生、無口はやめてね…。あなた、は、何だっけって言うのやめてね…。
字のでっかい電子カルテ見て

その時、いつもテンパって聞き忘れたり、なげやりになって聞かなかったりする事も含めて、
箇条書きにして持ち込んで、ブチョー先生に挑もうと思います。

今日のお昼は会社の食堂できつねうどん、きつね抜き、を注文するつもりが、
チキンハートはまた、「きつね抜き」といえずにきつね入りを貰ってしまった。
貰ってしまえば、きつね君を食べてしまった。
静岡から西は、きつねとタヌキの表現が逆なんだっけ。
こちらでは、お揚げがのってるのが、きつねうどんです。
食べてもなんでもなかった風だけど、あー、お昼困った。

一生、といっても3月末で今の現場は終わるけど、あと3ヶ月、毎日うどんか、
水筒にラコール入れて、斜めにかけて出社しようかしら…。

夕飯は、マリオガールさんのお豆腐生活を見習い、湯豆腐と、
下痢してないけど、トロロちゃんの真骨頂とろろと、岩のり?を食べてみました。
どうですか、先輩達。このメニウは。

みなさんは、体調が良いな、という感じの時は、何をお召しになられてますか?
その時も完璧節制ですか?
やっぱり経験と実績が物をいうので、まだプカプカプーにはわからないって感じなのかな?

お友達に外食に誘われたら、なんて言っているのですか?
体調が良さそうなら、ある程度の冒険をしてみているのですか?
料理酒はお酒に入るのですか?アルコールが飛んでたら大丈夫?
願い事は人に言ってはいけないのですか?
そんな事初めて聞きました、全国共通でそうなのですか?一般常識ですか?


ハテハテハテハテハテハテ
新米の格闘と葛藤は続くのです…


人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!


やっと初詣完了!

  • 2008/01/03(木) 22:45:17

wordで書初めをして、机の前に貼りました!

2008書初め


新米膵炎の私は、間違って救急に行かずにお正月を過ごし、
現在、たまーーーーーーに、振動による胃の辺りの痛みがありますが、後は大丈夫そうです。もう、食事はすっかり、ラコールと、安全牌と思われる物しか口にしていません。体重は落ちてますが、休みのせいだからなのか、減った体重にも体が慣れてきた感じです。

それはいいとして、本日、念願の混んでないと予想される3日の初詣に行ってまいりました。

普通は神社が初詣かと思いますが、私は先日も書きました様に、厄除けで結構有名なお寺に行っています。
信仰心は全くなく、三十路まで初詣も遊びで1回しか行った事のなかった私ですが、
女三十路前半の人生一番の大厄にビビり、5年前からそのお寺に厄払いに行っています。

先人の言い伝えは確かなもので、本当になんだか三十路過ぎたら色々なアクシデントが続き、体はがたつき、お正月くらいは何かにお願いしておきたい気持ちになるもので、今年も行って参りました。

一昨年までは元日に行っても、元旦早々堪忍袋の尾が切れるほどの混み具合ではなかったのですが、昨年の元日は、駐車場には日本各地のナンバープレートがズラリズラリ、人数が何倍に膨れ上がっているのか、もう、00時過ぎにお寺に着いた時には、近くの商店街をグルグルとぐろ型に巻きつくすほどの、人、人、人…
深夜の寒さの中でせっかく来たのに引き返す訳にも行かず、結局3時間ほど並んでやっと厄払いの本堂にたどり着けたのでした。


そんな教訓を胸に、今年は、絶対に空いている日に行く、と心に誓い、初詣は3日とターゲットを決めていました。

たまたま、イレギュラーな事に、彼が2日の夜から数日夜勤になった為、今朝5:30頃帰宅。
私は寝ていたのですが、なんだか怖い夢ばかり見て、浅い睡眠状態だったので、
起きて簡単なご飯を作ったりしているうちに、
『初詣、行きたいなら今なら連れて行ってあげる』と疲れた体で申し出てくれたので、
二人とも睡眠不足の体ではありますが、
自分と家族と世界中の膵炎とアレルギーの方々の幸せの為に、朝、6:50、初詣に出発しました!!

続きを読む

新年早々学習しました。

  • 2008/01/03(木) 01:27:24

まず、膵炎仲間の先輩達、本当にご心配おかけして、すいませんでしたm( __ __ )m

実は、記事に少し書いて愚痴ってましたが、30日の朝から元日の昼過ぎ位まで、具合が悪かったのです。


30日朝
起きぬけから胃痛というか、胃の張りに気付き、すぐに胃潰瘍関係の薬「タケプロン」を服用、少し楽になる


30日夕方
夕方、スーパーに買い物に行って、あたり構わぬおば様達に混じっていると、また、胃がバンバン張ってキリキリし、背痛の鈍痛もあるのに、彼が忘年会で一人ご飯だったので、体重を増やすべく、買ってきたポテトのチーズ焼きを食べるが、いつも大好きだったチーズ焼きが半分しか食べられなかった。胃の張りと背痛だけだったので、消化酵素剤だけ飲んで、痛み止めは飲まなかった


30日夜
彼は早く帰宅。私は23時頃から鳩尾の痛みと胃の張りと背痛が苦しくなり、「タケプロン」を飲んで2時間待っても治らないので、今持ち合わせている痛み止めセットの「ブスコパン」と「ストロカイン」を投入、数時間したらなんとか寝られた


31日朝
カロリー的にもったいない、と思い、朝、前夜のポテトのチーズ焼きの残り半分を朝食に張り切って食べたら、食後からまた鳩尾の違和感と背痛と胃痛が再発、消化が悪いんだ!と思い、消化酵素剤を飲んだら少し楽になった。


31日夜
年越しは何を食べようか、と彼と話したが、彼が私が何もしなくていい様に、お寿司でいいんじゃない、と言ってくれたので、お寿司を購入、あんまり食べられなかったが、良く噛んで夕食を済ませた。消化酵素剤を一応飲む。

我が家は大晦日といっても、実は特に新年新年言って盛り上がる二人ではないので、彼はちょっとお昼寝。
その間に、私は、また鳩尾と背痛と胃痛が再発、というか、続いていた痛みが強くなる。

こりゃダメだ、と、「ブスコパン」と「ストロカイン」を投入。
でも、クリスマス前のお買い物の日の様に、飲んで数十分で、スカッと痛みが治まる様な事はない。
私にもうこれ以上の持ちネタの薬はない。持ちネタは、我慢しかない。

実家に電話をかけて、家族全員と電話ローテーションで会話しながら、エビみたいに丸まったり、体育座りしたりしながら、力ない声で、「実は今も痛いのよ」なんて言っては、そんな事を口走って遠く離れた両親に心配かける自分を反省して、慢性膵炎とはなんぞや、と、思っているかもしれない家族達に、「でも大丈夫、なってしまったものは仕方がない、頑張って、悪化させない様にするから心配ないよ」と話して笑ってみせる、気がついたら年を越していた。

年を越した頃からやっと痛みが少し和らいできた。
といっても、全くベストではないのだが、その前から比べると雲泥の差なので、一応、寝る前の「タケプロン」も飲んでから、31日丸1日、痛みでろくに活動できなかったので、一時的に元気を取り戻した頃と時を同じくしてお昼寝から夜中に起きた彼に、待ってましたとばかりにおしゃべりしたりしてみる。でも、動くとイチイチ痛い、移動する時は、おばーさんの様に腰を曲げた格好で、振動を避けながら部屋を移動して歩く。
トイレで一人、「ナンデコンナコトニナッテシマッタンダロウ…」とつぶやく。
声があんまり大きく出せないので、彼に時々、言った事を聞き返される。
とりあえず、ギクシャクしながらベッドに入り、夜中に寝た。
動くたびに、「あー」とか「うー」とか言うので、彼に「痛いのか」と聞かれ、『痛くないよ、大丈夫ー』と言いながら、エビになって丸まって寝る。
こんな事になっちゃって、痛い痛いとこれ以上言ったら嫌われちゃうんじゃないかと思って、我慢する。


1日朝
目が覚めてすぐ、ベッドの上で2008年のプカプカプーを確認。
体勢は仰向けまっすぐ状態になっていた。
鳩尾よし、胃よし、背中よし、『痛くなーい♪』
確認してから、ベッドから起き上がる。

っ、痛いっ、すごく痛い、体勢を変えてから、全ての痛みがよみがえった。
リビングまでヨタヨタしながら行って、鳩尾左でパンパン小さい爆竹が破裂する様な痛みと、胃の張りに、『薬、薬…』と思いながら、なんなんだ、私の体は、と頭がグルグルする。
息をするだけで呼吸に合わせて痛みが増したり引いたりする、息をするだけで痛いなんて、こんなんじゃどうやって生活していけばいいんだ、痛くて声を出してオイオイ泣いてしまった。
初泣きだ。

ひとしきり泣いてから、我に返り、痛み止めは食後、と言われているので、新米の私は、そこは忠実に守らなくてはならないという概念しかないので、母の味のおせちの、消化の良さそうなところを戴いてから、フォイパンと消化酵素剤と痛み止めセットを放り込む。

痛みは段々楽になってきたが、背中の膵臓辺りの冷えが気になるので、カイロを貼って、まだフィット感が足りない、と、腰を悪くした時のコルセットを思い出し、胃を圧迫しない様、コルセットを緩めにつけてカイロをフィットさせて、たらたらと過ごした。


1日夜
膵炎の大先輩、amylaseさんからのコメントで「泣くほど痛いなら、病院に行きなさい」と言われ、びっくりする。病院に行くなんて考えてなかった。
急性膵炎はのたうち回るほど痛い、とパンフレットに書いてあったので、私はのた打ち回ってないから病院にいくなんて発想はなかった。
大先輩のブログの方に、病院に行くタイミングが分かりません(TT)と聞いてみると、私と完全一致する、ものすごく的確な痛みの症状と、放っておいたらどうなるか、痛い時に病院に行けば、検査でどこが起因かが分かるなど、的確的確なアドバイスを貰い、愕然とした。

私は12/30?01/01の昼過ぎ位まで、本来なら病院に行くべき状態を、
痛みに耐えつつ、自宅で今後の自分の人生について暗い気分になりながら、過ごしていたのだ。

救急って、倒れる、意識不明、アナフィラキシーショックなどでは行ってもいい、というイメージはあったが、この、自宅でもだえながら我慢して生存している状態も、むしろ行くべき時だったのだ…。

彼に、『あの、ちょっと動いても痛い状態の時、私は病院にいくべきだったそうだ』と説明、彼も「朝、泣いてたもんな。」と納得。ベッドの中から携帯でカチカチと大先輩にコメントを返し、力尽きて1/1明けて深夜に寝ました。


2日
もう大丈夫そう。時々、無意識に胃の辺りをさする自分に気付くが、張るというほどの感触はない。背痛もない。
今日も、食べ物に気をつけて、食後毎回、消化酵素剤を飲んだ。痛み止めのお世話にはなっていない。

-----------
この10日あまりで、2回、同じ様な状態が発生した事になる。

なんで、「軽い慢性膵炎」と言われてから数週間で急にこうなるの?とも思ったが、
よくよく考えれば、忘年会や年末年始の疲れ、色々なものを食べる季節、なおかつ、数週間前に「軽い慢性膵炎」と言われただけで、そもそも一年前から、血液検査でひっかかり、ずっと検査をしていて、断定が難しい慢性膵炎という言葉に至ったのだから、別に数週間前に発症した訳ではなかった。

今度、あの状態になったら、迷わず堂々と、救急外来を訪問します。
遅くなればなるほど、治療も長引く。
あの程度のうちに行っておかないといけなかったのです。
念の為、お泊りセットも持って行く余裕があればなおよしですね、これも大先輩ならではのアドバイス。

こんなダラダラした記事を何故新年早々、書くかというと、
新米の若輩者ながら、もしかして、いや、絶対に、世の中には私と同じ様に、
我慢できる範囲の痛みなので、と病院に行かないでいる人がいるのではないか、と思ったからです。

もし一人でもそんな人がいて、胃痛 鳩尾(『はとお』じゃなくて、『みぞおち』ね)、なんかで検索してこのブログを引っ掛けた時に、少しでもその人の体の役に立てればいいかと思ったからです。
病気の症状の出始めなんて、私同様、どうしたらいいか分からない人がほとんどだと思うのです。

そんなこんなで、大先輩方から沢山、コメントにてアドバイスいただいた新春のおめでたい記事をリンクとトラバさせて頂きます。

先輩達、新年早々、ご心配おかけしました。
本当にどうもありがとうございました。
今のところ、明日、遅い初詣で皆の健康を祈願パシリして来られそうです。
今度痛みが発生した際には絶対病院に行きますっ。

それと、1/5(土)には、この期間に起きた事全てを引っさげて、病院にお薬ちょうだい、しっかり私を見てちょうだい、勘違いじゃなくて痛いのよ、アピール診察に行ってまいります。

私はこの新しいハードルに、もっともっと本気で立ち向かわないといけないみたい。
私は、年末最後の診察で医者の言った、「フォイパンを飲んでいれば普通の人」という状態では、もうない、と確信。

ちなみに、今朝の初夢は、
?彼に、「10年以上も一緒にいたし、お前は病気があるから、もういいだろう」と捨てられる夢
?大好きな松田優作の息子、松田翔太が、膵炎の新薬開発に必死に取り掛かっている夢
以上の二つでした。

?はいいとして、?は私の潜在意識からの不安でしょう。
彼に朝、話したら、笑い飛ばしてくれて、少し、救われました。


人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!


あけましておめでとうございます?♪

  • 2008/01/01(火) 00:13:59

いやーいやー、明るいNewYearがやって参りました?

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

今年もどうぞ、よろしくお願いいたしますですっ

さて、どーしますか、2008年っ、今年は、色んな事なんかに負けず、気にせず、頑張るぞーっ!!
ブッ飛ばすぞーぉぉぉ

私の今年の抱負はですねぇ、

?体力&体調UP

?家族をもっと大切にする

?痛みの時も笑顔を増やす

?仕事は適当に

?勉強も適当に

?遊びは真剣に

?消化がいいものを適切に食べる




こんな感じですかねぇ♪


今頃、寒いのに初詣に並んでる人が沢山いるのでしょうねぇ?
私は去年の元旦で懲りたから、3日にいくつもりです?

はいはい、amylaseさんの他に、おみくじ引き代行を頼みたい、初詣にいけない人はコメントにて、受け付けております。初詣にどうしてもいけない理由を添えてください。認定者には、くじ運のめちゃくちゃ悪いプカプカプーが、しっかりとおみくじを代行してきます。
受付は3日の朝で締め切りますよ?。なお結果の文句は一切受け付けません。

行き先は都内杉並区の厄除けで有名なお寺です。お寺です。(二回言った)
駐車場が日本全国のナンバーで一杯です。いいですねー。
かかって来い、厄年!!


さてー、年賀状の続きでも作るかしらねぇ(まだ出来てません!!)

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!


