1. 無料アクセス解析


  • --/--/--(--) --:--:--


眠りすぎ、足つりすぎ

  • 2008/03/30(日) 14:52:59

はー、長らく寝てました。昨日。

ありえへんっ、ちゅう位寝ました。お仕事してた方々、すいません。

しかし、ただの疲れにしては異様です。

ぶっちゃけますと、今週、一晩中まともにベッドに寝たのは、月曜だけ…。


続きを読む

春からの仕事

  • 2008/03/28(金) 01:12:04

元気になってから、昼間は無理しなくてもモリモリ働ける私。

それでも定時間近になると、集中力散漫、ヤル気なし、
帰る気満々に変化しつつ、やってます。

どんなに怯えてみても、痛みはほとんど無いに等しい状態みたい。

無理矢理痛みを語るとしたら、怖い人が怒鳴ってるのを見た、とか、
そんなストレスチックな時、少しだけ鳩尾や背中が痛むが、すぐ治まる。

今のところ、ね。

それで、だんだん、痛みに怯える気持ちも薄まってきました。

細かい事は置いておいて、今は痛くないんだから、
調子にはのらず、でも喜ばなきゃね(´∀`)


-------


昼間はニコニコモリモリ働けますが、やはり疲労はかなりのもの。


昨夜は彼が外出してたので、私は帰宅して夕飯食べてすぐ、
19時半から寝てしまってました(-_-)zz

夜中に起きて、お風呂入って、
やらなきゃならない家事や用事を済ませて、またベッドで(-_-)zz


その前日も、実はうたた寝のまま、一瞬は起きたけど動けなくて、
結局朝まで爆睡してしまってます。

本当?に、疲れているのだす( -_-)


-------


こんな、日常でもヘトヘトの体力落ちてる私。
春からの異動に向けて、沢山面接を受けてきました。


面接を沢山受けて痛感したのは、当たり前だけど、
SEに残業は付き物。

面接したところは全て合格、是非とも来てほしい、との言葉を
いただきましたが、残業の多い、
もしくは言わないけど多そうなところは、ことごとく断りました。


本当は、野心をもてば、やってみたい仕事もあった。
でも、今の体調、体力を優先して行動しました。


この業界でも、
運が良ければ残業が極めて少ない現場に巡り合えます。

例えば、今の現場は、休暇こそ取りにくく、時々プレッシャーが
強い部分はマイナス点だけど、その代わり、残業はゼロです。

しかし、そんなとこ、なかなか、探しても見つからない。
体調への不安と葛藤しながら、残業の少ない現場を求める
面接の日々でした。



そして、春からの仕事が決りました。


そこはなんと、






今の現場 Σ( ̄□ ̄;)





もともと辞めたくて辞める話ではありませんでした。
取引先の都合で辞める事になったのですが、条件が厳しく、
なかなか後任が見つかってなかったようです。


これで最後にしようと思っていた面接に行ってビックリ。
先方もビックリ。

私の後任を探す面接だったのです。

面接は、行くまで詳細は明らかにはなっていないものが多いのです。



契約は半年。
でも、私の体調も良く知る仲間達が沢山いる現場です。

仕事の内容は、新しい分野が少し増える代わりに、
今まできつかった部分の作業が減る形に、条件が変わっています。

±0。

いや、今の私にとっては、新しい人間関係を築く事なく、
自分次第でスキルアップにもつながり、プラスになると考えています。



私は、異動しない道を選びました。

半年間の執行猶予を貰い、その間に仕事の幅が広がる、と考えました。

今日、新しい分野の為に、ソフトや本も一杯買ってきましたよ。

実際は、4月中旬までは今と変わりない仕事なのは確定。それから少しずつ、違う分野も担当していく予定です。

という訳で、私は今回は異動しないで頑張る事になりました。


運良く、残業ゼロの仕事を見つけたのです☆彡


-------


今日もヘトヘト。

この記事を携帯で書きながら、20時半頃から寝てしまったみたい。

さっき目覚めて、焦って途中から、誤操作で消してしまう始末。
疲れてますが、膵臓君は今のところ大丈夫みたいです。

これからお風呂入ってすぐ寝ます。
コメント戴いてる皆さん、すいません。体優先して今日は寝ます。

明日、レスしますね。

では、ひとまず、私の春からの状況をご報告でした(^-^)


人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

今んとこ元気♪

  • 2008/03/25(火) 22:32:25

最後の点滴から、もう四日目。

昨日、今日と、今までの二週間の木偶の坊ぶりとは別人のように、
点滴が切れても、普通の元気なプーとなって、
おうちでも、会社でも過ごせてます(・∀・)ノ

こういう時に調子にのってはいけないことも、もう先輩方から沢山聞いているので、無理しないでやれる程度、と考えて活動してます。

職場の沢山の人に、親しくない人にまでも、
『本当に元気そうにもどったね?!』と、声をかけられます。今までは、
見るからにずっと、おかしかった、でも今は元気そうで良かったって。

食事も、もう普通の低脂質生活に戻しています。
心配性になってる感じもあるけど、消化酵素剤も遠慮せず飲んでます(^-^)

痛みは、食後、たまに微妙に軽く左鳩尾が痛む程度、少ししたら治まります。

でもね、本当は、あの点滴通いの二週間、すごく怖かった。
もう、こういう仕事、やっていけないんじゃないか、
働けなくなるんじゃないか、生活もままならなくなるんじゃないか、
と、毎日、本当に怖かった。

普通に元気な人が羨ましかった。元気な人が、小さい不満をいうたび、
『元気なんだから、そんな小さい事、どうでもいいじゃない』
と穏やかな気持ちで、内心思ってた。

今までの、勢いや根性だけじゃどうにもならない辛さだった。

先輩達は、こんな日常や、これよりずっとずっと辛い思いが
繰り返されたり、続いてるんだ、とも考えた。
本当に、職種やライフスタイルについても、考えさせられた。

それと、薬の効果を体感出来た事もそうだけど、
ラコール絶食によって、完全な絶食ではないけれど、
食べなきゃ痛くないんだ、という事を実感した。

痛いのと比べたら、ラコール絶食なんて、なーんにも苦じゃなかった。
ラコールを飲んでる、完全な絶飲食じゃないせいもあるし、
6日間位しかやってないせいもあるけど、これ位なら
また調子悪くなった時にも、自らすすんでラコール絶食に入れそう。

とにかく、辛い時は膵臓君を休ませなきゃならない、と、よく分かりました。

今、正直、明日はどうなるか分からない、という
トラウマ感で不安があります。

元気はいつまで持つの?

生活に気を付けながら、それでも不安です。

でも、それがストレスになってもいけないからね、
考えすぎない様にして、気を付けながら、ぼちぼちいこか(^-^)


人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

ラスト点滴と南国からの贈り物

  • 2008/03/23(日) 23:53:35

春見つけたよ


暖かくて、体調も良い日曜日!
今日は久々に、彼と少しお出かけもしました。
「バイクにプー乗っけるの久しぶり」と言われ、
ずっと動けなかったなー、と思い、今、楽になった事に感謝。

出かけるときに、近所で綺麗に咲いていた桜ちゃんです。
春と共に私の体調も、どんどん楽になりますように。

-------


沢山コメントくださった方々、ありがとうございます。

こんな事いいながら、本日は生理痛の頭痛が酷くて、
今日三回目のロキソを飲んでいるので、
コメントは明日、返信しますね!


-------


微熱は風邪でした。喉も痛くて咳も軽く出ていました。
一眠りして汗だくで目覚めたら、熱は薬なしで下がりました。
一応、風邪薬買ってきたけど、今の所、なんでもなさそうです


-------

取り急ぎ、昨日のご報告。

最後の点滴予約と採血の日でした。

採血結果を聞きたいけど診察予約が入ってなかったので、
消化器内科で看護婦さんにお願いし、主治医はいないけど
採血結果だけ聞ける様に、先生をあてがって?貰いました。

で、採血して、点滴してから診察。

そもそも、最初の三回の点滴までは、痛みがあったのもあり、
点滴後は爆発的に元気になった感がありましたが、
ラコール絶食も手伝ってか、今週は痛みがないに等しい状態が
殆どだったので、今週三回の点滴後に、感動はしませんでした。

で、診察。初めての先生でした。

採血結果は、やはり、アミリパとも正常値より少し↑。
アミが2↑
リパが18↑

初めての先生は、私に、心因性の痛みである、といい続けました。
そうですか、と一応一通り話を聞いてから、
もう痛みはないので、点滴はやめて様子見とする、という
私の発言で話は終わりました。



-------

続きを読む

なんかしらんが

  • 2008/03/21(金) 19:20:34

ダルいっす。

今日は5回目の点滴と採血、と思ってたら、採血は明日だった。

仕事中抜けさせてもらい、点滴前に検温と血圧測ったら、微熱と、低血圧の私が、なぜか血圧が上下ともいつもより2、30高かったΣ( ̄□ ̄;)

仕事のある日は、熱は測っちゃいけない、これが私の信条。仕事行けなくなるからね。大体皆、そうしてるよね。

あー、微熱出てるって知ったらすっかり折れたが、仕事に戻ったら、忙しくてそんな事言ってられんかった(__;)

やっと終わったらダルさ爆発。今、帰りの電車の中。
今夜は休みます。

明日こそ、採血と、最後の点滴予約があります。

ではでは。。

モツ鍋会、無事にクリア!

  • 2008/03/20(木) 11:19:58

ごーしんぱいおかけしました

昨日の記事のコメのレスにも書きましたが、
お粥少量と玉子豆腐少量とラコールを飲んだ後に痛んだ件は、
確定ではありませんが、思い当たる節が出てきました

あの時、私は得意のうたた寝体勢になり、
適当にゴロンと横になったら丁度、
クッションの角が左鳩尾辺りの下にグリッとヒットしたのに、
ヘトヘトで面倒だったので1分位そのまま、
外からの圧力がかかったままの体勢を、キープしてたんです。

でも違和感が消えないので、仕方なく体勢を変えましたが、
直後から脈打つ様な痛みが5分位続いちゃったんです。
しかし、頭は久々に食べた食物、で頭が一杯だったので、
お粥か玉子豆腐か?とドキッちゃいました…、
もしかしてこれが原因だったら、本当にお騒がせしてすいません


昨日も今日も今の所、なんの痛みもありません。
別に元気一杯って感じでもないけど、普通ーな感じです!
昨夜の(昨夜も)うたた寝にて、ちょっと風邪ひいた感があったけど、
(自己管理ミスッ!うたた寝ヤメロー)
喉うがいして、メープル飲んで寝たら、もう喉痛くないし。

-----

さて、昨日のご報告をしたいと思います。

昨日は、点滴が切れるはずの日、そして4回目の点滴と、モツ鍋の日。

続きを読む

ラコール切れ

  • 2008/03/19(水) 01:39:13

22時前からうたた寝してしまった…
今からお風呂入って寝ます。素晴らしきラコール画像用意したんだけど、明日、追加でアップしますわ。
コメも明日、レスしますぅ(-_-)zz
記事は用意してあったのん。

本日、というか、昨日は手持ちのラコール切れ。

朝、2パック飲んだ後、残り2パック持って仕事行きました。

日曜に失神した後から、軽い頭痛がつづいてて、今朝は朝からダル子。

10時頃、頭痛の為にロキソ飲みたくて、胃に堪えない様、ラコールを1パック開け、チビチビのんでからロキソ投入。

頭痛は治って元気になったが、昼ご飯のラコールが足りない。激しく働きながらでは、少量しか飲まないのは危険。

先生が少しずつ普通の食事も混ぜて、と言ってたので、昼は、ラコール1パックとすうどんを少量。
消化が怖くて、消化酵素剤投入したら、何事もなく午後は過ぎた。

夜、なかなか到着しないラコール。
仕方なく、何分粥と言うのかしらんが、重湯より少し米粒ある奴をスプーン二杯と玉子豆腐少し食べ、到着したラコール1パック飲んだ。

食後20分位。
鳩尾左が、脈打つ様に痛みだしたΣ( ̄□ ̄;)

やべー(´`)

5分位で治まってくれたが、これは痙攣?ブスコか?
日曜の『下痢ラ戦』失神以降、便は出てません。
全てを成し遂げたかの様に皆無です。

明日、いやもう今日、は点滴後、三日目。
まさか、朝から失神しないだろうな…(・_・|

あー、夜、ラコールだけにしておけば良かった…。
ラコールをもう少し早い便で配送にしておけば良かった…。
チビっとしか食べてないのに痛むなんて…。

気にするな、と言われたとしても、あの苦しみと失神を考えると、やはり、気にしないなんて無理なのさ。

19日は昼間、中抜けしてミラクリッド点滴の日です。
そして、実は19日、今日の夜は、同僚の子の送別会、はい、もつ鍋です。

これは、失礼を承知で、自分の為に、こんだけ届いたラコールを、夜の分まで持っていった方が身の為だな…。

私はミラクリッドなしでも、元気になりたいんだよーっ。

…。

あー、一応、朝、腸管痙攣起こさない様に、夜と朝、ブスコ飲んだ方がいいかな?

ドキドキ…

逆に下痢しなければ快方に向かってるって考え方もあるな…。

今は痛くないし、飲むのやめるか…
いや、でも仕事行けなくなったら困るな…(__;)


【遅くなりましたが追記】
ラコール君画像を追加します!

■まず、段ボールをあけた図のラコール ミルクフレーバー君。
左脇は、ラコールを検品中の長男、猫君です(笑)

ラコール検品中


■ラコールの成分表示です。レトルトパウチだから、見にくくてごめんなさい。

ラコール成分表示


■普段はスタバのタンブラーか、ラコール用ボトルに入れてますが、
分かりやすくグラスに入れてみました。
ココアフレーバーを入れてシェイクした図です。
何フレーバーを入れても、見た目に変化はありません!
ミルクフレーバーでも、元々こんな色です。

ラコールをグラスに入れてみた


味は、ちょっと甘くて香ばしいミルク?って感じ?
私は、簡単に済む食事が大好きなので、昔から結構好きです(笑)


人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

激痛→失神→やっと病院

  • 2008/03/17(月) 23:39:04

昨日の日曜日、点滴が切れそうな日でした。

それまでの2回の点滴の流れで行くと、

・朝、起きる時に膵イタタ
・下痢
・だるい

こんな流れで点滴切れが示されて来ていました。


でも、今回の私は違うんだもーん。
土曜の夜からラコール生活にしているから
きっと少しは楽になっていくはずなんだもーん!!


さて、日曜の朝、起きる時、んぉーーーーー、
腹筋使って、ムンッと起き上がれましたっ。

痛くないジャーン!!
やっぱ、昨晩ラコールだけにしたお陰かなぁ、
少しは膵臓君の負担、減らせたかなぁ??

-----

起きて、子供の頃から絶対に食べる朝食です。
血圧が低すぎて、朝食べないと動作しません。

もち、この日の朝食は、ラコール2パック400Kcal。


の予定が、なんだか、脱力して、ちょっと気持ちも悪くて
ラコールの1パック目も飲み終われない、半分しかお腹に入らない

だるくなってきたので、そのまま横になると、一眠りしてしまいました。

少しして目覚め、ラコール飲めなかったから、気晴らしに
野菜ジュースでも飲むか、と、常温野菜ジュースをちびっと一口。
んー、飲めた。




ドドドドドドドドドカーン



っ、痛いっ、有り得ない下腹部痛っつ

今までの点滴切れの朝の下腹部痛も、どうにかなりそうに痛かったけど
今日のは、比にならんっ…

お腹壊します、トイレに急げ、でも、もう、全身、力も入らず
手足ももつれながら、なんとかトイレへ。

-----

それはそれは、壮絶な戦いでした。
普段は、下痢で腹痛なんて、年に2回位しか起こさないプーが、
点滴切れるたびに、この状態に襲われ、
しかも、今回はMAXだっ

ドンドン全身、ビリビリしてきて、意識が遠のいていくのが分かります
たしかに、前回の点滴切れの日の朝も、意識が遠のきかけましたが
今回は、乗り越えられそうにありません。
腹痛は、いつまでも治まらず、とにかく、痛みの元?を全部出さないと
どうにもならないし、でも、このまま失神したら、後で彼に発見された時に
恥ずかしすぎる…

何分、何十分かかったかも分かりませんが、必死に全て出品し、
腹痛が治まったところで、振るえながらお水を流し、
まだ寝ている彼に発見してもらえる様、トイレのドアを開けたら
そのまま、頭からトイレの外に倒れこみ、それから覚えていません。
失神しちゃったんですね。


-----


気がついたら、信じられない事に、全く同じ体勢のままでした。
半分玄関脇、半分トイレで倒れてました。


仕方なく、這って、リビングに戻り、時計を見ると、
トイレに行った頃から一時間ちょっと経過してました。
時計を確認したら、そのまま、床でまた朽ち果てました。



-----

続きを読む

やっと確定申告

  • 2008/03/15(土) 23:43:09

随分前にほぼ完了したはずの確定申告。

先週金曜からの増悪らしきものから
(カルテには増悪って書いてあったっちゅうの)
点滴打って2日元気→3日目には不調→無理矢理点滴行く→2日元気→3日目には不調→無理矢理点滴行く を繰り返しているので、点滴の効いている今日、やっとなんとか22時に速達で出してきました。

この流れで行くと明日には点滴が切れるので、絶食入院までの効果はないと分かってるけど、今夜から、あってよかった、エレンタールよりは劣るが、ラコールだけ生活で、少しでも膵を休ませる努力をしたいと思います。

まー、その前に、明日には悶えて救急に行ってるかも知れませんがねぇ?。

私は運良く、軽い慢性膵炎、と言われているうちに、沢山の膵炎の先輩達に出会えた。
色々教えてもらって、悪化させない様に頑張るって決めたんだ。

だから、先輩達の言葉を無駄にしないよう、努力してみる。

確定申告の為に郵便局まで単車を走らせた。
久々に夜、一人で走った。

今年に入ってからずっと、ろくに行動出来てない自分を思い出した。

寒さで背痛が鈍く始まった。

100歩譲って、寒さは仕方ないとしよう。
食後に痛むのからは、脱却したい。
仕事出来ないほどの痛みからは脱却したい。

膵君、少し休もう。
炎症起こしてるのに、ご飯食べてごめんね。

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

3点

  • 2008/03/15(土) 00:46:22

はい、今日はモブログですよー。
そもそも携帯から上げてる時点で、イマイチ元気じゃないのよねん?

日付変わったか。
"3点"、三回目の点滴予定(予約なし)の日。

先日、ドクターから、昼休み頃を利用すれば処置室も空いてていいよ、との事で、外来受付ギリギリ間に合う11時位から中抜けさせて貰うつもりでした。

今朝はベッドから起きる瞬間から、
左鳩尾、ヅクヅクジクジク痛く、振動もいちいち堪えます。

今週の土曜は病院休みだから、
週末の為にも絶対に点滴に行かせて貰う、という強い気持ち。

でも、緊急( -_-)と言われてる作業が入っていたので、
点滴の為に頑張ってました。
しかし、こんな時に限って、作業が上手く行かないっ。
全く予定外の事ばかり起きる(*_*)

朝から痛みでイライラしてたし、最悪。

11時が過ぎ、12時も過ぎ、痛みは時々刺すような感じにもなってくるし、
頭も回らない(T_T)

お客様にはそもそも難しい、ナーバスな作業を頼まれていた為、
『上手く行ってないし、体調も悪くて失敗したら困るので、お昼休みに入ってはいけませんか?』
と、プロとしての恥を承知で聞いてみたら、結果は×。
もう、痛くて訳分からない事を口走りながら、必死こきました。
段々、痛くて涙潤む…
使えないエンジニアだ、病気は仕事に関係ない、
使えない。。使えない。。私は使い物にならない…。

昼御飯買って帰ってきた同僚が、私のぐちゃぐちゃな姿に気付き、
お客様に強い口調で、

本当に今、やらなくてはならないほど緊急なのか?大事な作業こそ、
状態の悪い時に無理してやっていい結果を出せる職種ではない、

など、本気で物申してくれてる(T_T)

お客様、焦って、
『じゃ、もう、やめていいです…』といいに来るが、
なんとかもう少しで上手く行きそうなので、
私、懸命に状況説明しながら作業し、なんとかかんとか形に出来た(;_;)

もう、病院行っていいよ、早く早く、と同僚に言ってもらい、
昼休み中のパートナーに電話で引き継いで、
病院にも、今から行きますと電話して向かう。

もう完全にくの字人間。
すれ違う、膵炎の事を知らない同僚や電車で会った知人に、
『どーしたのっ、具合悪いのっ(◎-◎;)』
と驚愕されっぱなし、なんとか病院にたどり着く…。

受付済ませて、点滴の処方してもらう為に、消化器内科に行くと、
看護婦さんにも、
『お腹痛いの?急いで横になって!』
と言われ、
『丸くなっていれば大丈夫でつー…』
と言いつつ、伝説のゴボウ抜きベッドに、丸くなって寝る。。

点滴の処方待ってるつもりが、看護婦さんが、
『今、先生が病棟から来るから、診察受けてから点滴ね』

あう?。

そのまま、失神か睡眠か分からないが、気付いたら先生がいた。

触診して、イタタとか、そこは大丈夫、とか言った後、
点滴処方と、昨日頼んであった、
職場近くの消化器内科もあるクリニックへの紹介状の話をされた。

膵炎は診断が難しい為に、患者の3割負担の残り7割が保険適用にならずに病院負担になる事があり、うちみたいな大きい病院はいいんだけど、小さい病院では嫌がって打ってくれないところも良くあるから、打てるか分からないよ、との事。

『私もネットで探したクリニックですけど、一応、週一回は膵の専門医が来てて、ミラクリッドもあるそうです…』
と話したら、そしたら試しに行ってみよう、と、
すぐに紹介状を用意してくれた。

それから処置室で点滴。
もう看護婦さんの一人とはすっかり親しくなり、
『あら、今日も?』なんていいながら、最高に優しく接してくれる。

ルート取りのドクターも、カーテン開けた瞬間、
『あら、プカプカプーさん?すっかりフルネーム覚えちゃいました(笑)』

新米、またランクアップ。病院に、主治医以外にも顔見知りが出来た。

この先生、ルート取りが上手い、と思う。
今日は血管が立派な方の手でお願いしたのもあるけど、
1、2、3、クルッ、パッ、で完了。

看護婦さんが、
『先生、ルート取り、本当に上手ですよね』
私も、
『うん、先生、私の貧相な血管もすぐ捕まえてくれるので嬉しいです』

先生
『いやいや、下っぱですから。
今月は、僕がルート取り担当ですからね(^-^)』

安心。

前回も、ダメ右手の、どこに血管見えるのよって位な場所から、
一瞬で取ってたし。

それから点滴。
今日はいつも予定より倍の時間がかかるって最初に言ってみた。

看護婦さん、
『まめに調節してもどんどん遅れていっちゃうのよね(^o^;』
別に看護婦さんに文句を言った訳じゃないんだよ、
すごくまめに調節してくれてるのも、寝呆けながら知ってるし…。

会社に連絡したいので、処置室で携帯のメールは使っていい事を確認。

メールっと…。




(-_-)zzzzzzzzzzzzzz




ハッ( ̄□ ̄;)!!



携帯開いたまま寝てる私を看護婦さんが見てて、
『携帯、閉じて休んだら(^-^)とっても疲れているのよ(^-^)』

携帯を閉じて、眠。

恒例の爆睡。
しかも、
点滴終わった事を看護婦さんに大分声かけられて、やっと起きたらしい。

んおー、痛くない!
くの字人間の必要なし!

看護婦さん
『気を付けて、ゆっくり帰ってね(^-^)』


『仕事に戻ります』

看護婦さん
『エッ!Σ( ̄□ ̄;)』



ちなみに、後で気付いたら、今日は点滴、一時間で終わってました。
爆睡してる間に、看護婦さん、まめに調節してくれたのかな?
すいません、失言だったかも知れないけど、感謝(^O^)


-----

昼抜きだったので、脂質の少なそうな訳の分からない小さいパンと、
通りすがりにミルクティー(脂質100mlあたり0.6)しか入手出来ず、
会社に戻ってから、それを食べた。


イカンッ、アカンッ、食べて20分位したら左鳩尾に痛みがっ(´Д`)


あー、ダメだ、痛みは今は強くはないけど、食事ももっと気を付けないと…。


前は痛くなるのはストレスと寒さがほとんどだったけど、
ここ最近、食後に痛みが出る事が増えてきた。

嫌な傾向だが、事実。
事実。


ちなみに、会社に戻ったら、
あれだけ緊急と言われたシステムは、
まだ使われていなかった………………………………………

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

二度目の点滴

  • 2008/03/12(水) 23:54:41

信じられん。。

今、携帯から記事UPしたら、消えた。

もちろん、今日の私はバックアップしてなかった。

ちょっと待っててくださいな。


--------

えっと、もう、携帯版管理者ページは信用できない。

あ、それはいいか。


今日、行ってきました、消化器内科、予約なし。


先輩達からのアドバイスは、全てごもっともであり、
仕事も、私の体あっての事、とやっと納得し、
昨夜、緊急で、パートナーに連絡を取り、遅刻の了承を貰って行ってきました。


朝イチで予約なし受付と採血を済ませ、
いつもよりやけにこんでいる病院で、待つ、待つ。
今日は、昨日、一昨日より体調自体はいいので、いい子で待ちます。

テーブル席で書き物をしたり、最初のうちは穏やかに過ごしてました。

でも、待ち時間2時間以上経過した辺りから、もう、いやん。
背中と腰と肩甲骨辺りと、左腹部、我慢できなくないけど、イタタ。

椅子に座ってるのいやになった。

仕方ない、診察は待つけど、例の奴、使うか。。

看護婦さんが出入りするドアの前で、誰もいないのでしゃがんで待つ。
ジーッ。
しゃがんでると、丸くなっているから、楽チン。
このままでもいいかも、と、しゃがんで目を閉じていた。

気付くと看護婦さんが私を覗き込んでいたので、
『診察がまだまだみたいなので、そこのベッドで休ませてもらえませんか』
すぐ了承&看護婦さんバタバタバタ。

ベッドに腰掛けた時には、すぐに診察室に呼ばれました。

すいません、予約なし仲間の数十人の皆さん、またゴボウ抜きしちゃいました…。


------

先生、こんにちは。

まずは、数日間の事情説明。
その後、採血結果を聞く。
今日は、やはり、LAPとリパーゼがまた異常値に戻ってるとの事。
先日取ったCTの所見について詳しく伺いたい、と言うと、
『膵臓には全く問題なかった。腸の動きがとても悪いのは分かった』
との事。
便秘商人だから?

先日のは、急性増悪なんですか、とも聞こうと思ったけど、
電子カルテに大きく、土曜日の先生が、
「膵炎増悪を起こしています」と書いてあるのが見えたので、
もう改めては聞かなかった。


ド『今日、ミラクリッドだけ打ってみる?』

私「仕事いくつもりなんですけど、時間は?」

ド『これだけなら1時間だよ。ミラクリッドだけ打って、痛み治まったり
効果があれば、膵臓由来の症状、治まらなければメンタル面や
他の病気の可能性も考えられるから、切り分けになるよ』

私「打ちますっ」(切り分け大好き)


--------

急いで職場にメールし、昼過ぎまではかかってしまいそうだと連絡し、
処置室で一時間の点滴。

zzzzzzzzzzzz



特技:爆睡。
今日も爆睡。

起こされた。
点滴終わったらしい。
五時間位寝た気分。

痛みなーし!
だるいのは、寝ぼけているから良く分からないけど、
痛みはないー。あー、楽チン。

3日に一度位打って欲しいよねーん、なんて考えながら、
帰ろうとしたら、まだ診察があるとの事。


--------

仕事、ヤベー。。

時計見たら、15時?
うわっ、点滴に2時間かかってるっ。
土曜日の2時間点滴も、実質4時間位点滴してたんだった。
常に倍かよ…。

焦って、パートナーにまだ診察があるとメール
ごめんなさい、ごめんよ?、あああああああああああああああ


--------

診察。

ド『点滴、何時間かかった…?』

私「二時間です…。前回も倍くらいかかりました。看護婦さんはストップウォッチ使ってちゃんと計測して調節してくれているのに。低血圧とか関係ありますか?」

ド『低血圧は関係ないよ。じゃ、血管が○○○○○だと点滴の入り遅いから、あなたはそれなんだね』

私「そうですかー。」

○○○○○は、また、私が覚えられなかった。
ますます、最近、診察に録音機材の必要性を感じる…



点滴の効果を聞かれたので、痛みは治まりました、と話すと、

ド『じゃ、膵臓が炎症を起こしている様だから、これから5日間、
点滴治療しない?』

私「…。それは、どのような効果があるのですか?」

ド『炎症治まると思うよ。』

私「…。や、休めません。そんなに仕事抜けられないです…。」

ド『んー、そっか、じゃ、昼休みを利用してくるとか?』

私「んー、まー、それなら毎日は無理でもたまには。」

ド『かかりつけ医ってのもあるけどね』

私「あの、今のかかりつけ医、膵炎完全否定してます…」

ド『あ、じゃダメだ。絶対打ってくれないわ』

私「じゃ、来れる日に来ます」


という事で、点滴オーダー表を貰って、いつ来ても
日中なら打ってもらえる形で帰ってきました。


------

もう16時近い。
職場に連絡、パートナーから笑い声の電話が。

「今日はもう、来なくてもいいんじゃない?時間余るだろうけど、
後は面接だけ頑張っておいで!
それと、点滴治療も、通った方がいいよ(^-^)」

嗚呼、神のお言葉です

という事で、結果、お仕事はお休みとなりました。

------

体は今は、元気です。
私は目が大きいのだけど、具合悪い時はあまり開けない。
でも、調子いい時、今みたいな時は、
目がちゃんと普通サイズに開ける事に気づきました。
今も見開いています。


面接までの間、動き回っても良くないので、
閃いて、ネットカフェで職場近くの消化器科を探しました。
めぼしいのが二件。
主治医にも了解取ったので、病院をきめたら
主治医が紹介状を用意してくれて、それを取りに行ったら
職場近くで点滴を受けられ、
仕事の中抜けの時間が少しでも短くなりそうです。

明日は、見つけたクリニックに電話ですっ!!
ご心配おかけしました

------

話は変わりますが、私のブログは、家族や仲のいい友人には
公開しています。
症状を知ってもらう為に、いいと思っているからです。

ですが、今日気付きましたが、そういう膵炎じゃない人達が
とても心配して、ブログを見てくれているんです。

そう、私、このブログで膵炎の説明なんか
ろくにしてません。
素人みたいなもんだから、医学的な話は先輩達のブログにて
勉強させてもらっている位なので。

でも、私の周囲の人々は、それじゃ分かりませんよね…。

私、今度、余裕が出来たら、
一般の方々にも分かりやすい、簡単な膵炎の説明記事を
頑張って書いてみます。
私の知識をどんなにもってしても、それ以上のものもかけませんし(笑)

そんな目標を持つ余裕も出た位、
今は点滴がきいちょります。

------

心配してくださった皆さん、本当にありがとう。

膵炎仲間の皆さん、いつも沢山アドバイスありがとうございます。
みんなのアドバイスがなきゃ、いつまでも家で痛い痛い
言っているだけでしょう。
本当に助かってます。心から、ありがとうございます。
これからも、仲良くしてくださいね


そして、身内やお友達の皆さん。
心配や迷惑ばかりかけてゴメンね。
膵炎やアレルギー仲間じゃなくても、私に分かる様な
ハンドルネームつけてコメント入れてくれていいんだよ。

コメントの中にはこっそりお友達なんかも潜んでいるんだよ!
遠慮しなくていいからね!!
コメント入れようかどうしようか、なんて、考えなくていいのです。
あなたの良く知っている、あの、あの子がプカプカプーなのです。
記事が上がってなくて、心配、って思ったら、
おうちでドキドキしてないで、コメントいれてください。
コメント一言くらいなら、携帯からチョキチョキって返せるからね!

だから、
心配して、自分の体にストレスになる様な事はしないでください。

そしたら、ブログを公開した私が、人にストレスを与えてしまっていると
悲しくなってしまいます。
いつでも気軽に書いてください。
電話よりは、体力使わずに応答できるよ!

大丈夫ですよ、皆の知ってる実物プーは、
負けん気と、立ち直りの早さだけは人一倍でしょ?
だから、こんなところで、負けたりしません
安心してください。
いつでもやんちゃで、じゃじゃ馬のまま大人になったプーは、
ただ今、今までの人生にも何度もあった、タダの1つの格闘技に
挑んでいる最中ですよ。
まだ、ルールを覚えてないだけです



人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

初の点滴 ? その後 2

  • 2008/03/10(月) 23:57:59

昨日の記事から続くで引っ張りますよ…


点滴で上半身の楽さを味わいつつ、
残っていた病院回りを決行する、無茶というより、真面目な私。

アレルギー科は診察予約をすっぽかした事を謝罪し、
薬だけ貰い、
二件目の心療内科/消化器科は超混みだったので
受付だけ済まして、一旦外に出ました。

そしたら、もう、微妙に背中と肩甲骨辺りが痛い…

ショック、もう効果なくなったの?


でも、そのうち楽になってきました。


そして、そのまま土曜日は無理せず、自宅で安静にし、
日曜日は、やってなかった家事を少しは済ませて
(全部はやらない方がいいと判断)
面接続きの為に、スーツももう一着、適当に購入。

お誕生日なので、外食をという事で、
お寿司に決めて、戴きました。

なんたって、点滴したドクターからは、
点滴後はいつも通りの生活でよい、と言われていたのだから
普通に、無理しない様に過ごしました。


-----

そして、今日、月曜日。。


朝から信じがたいダルさと、起き抜けにおへそ辺りに強い痛み。
前夜からお腹壊していた続きかな、しかし、痛い。
普段お腹壊さないけど、普通の下痢の腹痛ではなかったです。
まったく違うジャンルの、硬いモノで押された様な痛み。
すぐ治まったけど、その後も、ダルすぎる…

本当に辛い…、仕事行きたくないけど、休めない…

元々予定の入っていた面接は、
先方の都合で木曜か金曜に延期になったので
なんとか仕事だけやり過ごせればいい、
必死で電車で行きました

この脱力感たるや、ない。

職場についてからも、左腹部痛始まる。
酷くないけど、でも、ダルさも手伝い、
またも、職場の周りの話し声が騒音に聞こえて仕方ない


本当に、動けないとはこの事。


ミラクリッドのミラクル切れなのか。


絶対に膵臓君にはよくないけど、栄養ドリンクを飲んでしまった
お陰で、業務はなんとかやり過ごせました


帰り道は、もうダルダル最高潮、
普通に歩いているだけでも、内臓に響きます

もうあかん。

これは点滴切れではなくて、体のSOSではないだろうか

あゆさんの再入院前のダルさが、頭をよぎります

さっき、帰宅してから少し寝ましたが、ダルさは変わらず

あまりにだるくて、辛くて、家族に八つ当たりもしてしまいました

ごめんなさい…


あのまま入院してた方が良かったのじゃないか
今は、もう、本当にそうとすら思える
ダルすぎる
うごけない、働きたくない、何もできない


とりあえず、明日から面接が続きます
仕事も、グループの子が休むので、私は休めません


入院セットの用意もできません…
ちゃんとしておけばよかったと後悔…
発熱は、体温計が電池切れで分からないけど
多分してないと思う。
あっても、微熱かな。。

薬は、決まったもの以外、頓服は一切飲んでません。

もう、寝てみます。

コメントの返信は今日は出来そうにありません
すいません

また元気が出たら、しますね


もう、あかん…
辛すぎる




人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

初の点滴 ? 神様からの贈り物 1

  • 2008/03/09(日) 23:46:05


まずはお誕生日を祝ってくれた方々、
どうもありがとうございました!
無事、自宅でバースディを迎えることが出来ました!

また、アドバイスや心配してくださった方々、
本当にありがとうごさいました。
1人だったら、多分、この土日をずっと薬のみまくりながら
今頃もまだ、自宅でゴロゴロ転げまわっていたでしょう…

またしても、ブログやってて良かった、という
金曜深夜から今日まででした。

-----

前回の記事はもう、混乱してまして、
コメントにて更に話が進んでいるんですが、
結果、金曜の夜中は断念し、
土曜の朝、タクシーで総合病院に行きました。

受付では、辛い体で頑張って事情を話しても、
さわやかな笑顔で普通に予約なし外来にエントリーされ、
「辛かったら診療科の看護婦に言ってくださいね
と送り出されました。

待ち時間は1時間半、でも、座る場所もない。
看護婦さんも見えません。
しばらく我慢した挙句、やっと看護婦さんのいるところに
ヨロヨロと近づき、西野姫先生の呪文、
『どこかで休ませてください』を発動。
そして、慢性膵炎を振りかざし、前夜の事情も、
上手く話せないけど、必死に説明。
前夜よりは痛くないけど、上手く説明する体力がない時点で
あたしゃ相当弱っているよ

続きを読む

辛いよ?&日程表リバイス

  • 2008/03/07(金) 23:55:41

もう、カテゴリの『膵臓?』の疑問符を取りたいが取れない

辛くてコメのレスより先に記事をアップです。

今朝から体がとてもダルい。

10時半ブスコ、昼食にキツネうどんの、何故かキツネも食べて、13時にロキソ、16時に業後の用事にそなえてブスコ。

どれも効いてない。

夕方、暖めたらいいかもしれない、と思い、鳩尾と背部にカイロ貼ったら、鳩尾の痛みが増してる。慌てて剥がした。

慢性なら暖めたら楽になり、急性は暖めたら逆効果、が頭をこだまするが、激痛ではない、鈍痛だ。

周囲の笑い声などが我慢できない。
隣の子が冗談か分からないが、『鼻水ひどいから早退していい?』と言ったのを、内心、こっちも痛いんだよ、花粉症で早退なんてアレルギー舐めてんのか、鼻水位かめばいいだろ、と逆ギレしながら、『どーぞ』と言って席を立つ。
感情がコントロール出来ない。

仲のいい友達と話していると少し痛みが紛れるが、会話に力が入らない。

業後の用事を済ませた頃から、吐き気が始まった。

夕食は食べたくなくてゴロゴロしてたが、自宅絶食はいかん、と、小さいバナナを食べてみる。
そしたら少し、食欲が出てきたので、ご飯と脂質4gのおかずを食べ始めた。
途中で、もともと滅多に食べないマヨが食べてみたくなり、カロリー1/3マヨをティースプーン1/3ほどのせてみてしまう。

もう、癒しのホットカーペットも、左背部へ不快感を与えるばかりなので、スイッチを切った。カイロも耐えられなくて剥がした。暖めると確実に痛みと不快感が増す。でも、激痛ではない、丸まらないでもいられる。
この程度は皆、家で我慢だよね?違うかな、痛みレベルが分からない

前の記事のあゆさんのコメの、絶食入院の薦めが気になる。
激痛ではない、過去二回の激痛とは違う、鈍痛だけどたまらない感覚。。
こんなので、救急行っていいのだろうか。ダメだろう。そもそも今、動きたくない。。

明日まで続いたら、アレルギー科の前に、近いから、主治医はいないけど、消化器内科行って、日帰り点滴お願いしようかな?鈍痛でもいいのかなぁ

明日間違って入院したら、産まれてきた事に感謝する誕生日を、病院で迎える事になる。

日程表リバイス

3/8 アレルギー科、心療内科・消化器科
3/9 行きたいライブのチケット取りラストチャンス
3/10 残業多い会社の二次面接
3/11 未知だけど通い慣れた土地の会社の初面接、トロロちゃんの誕生日(忘れてゴメンね)(´`)
3/12 (父の誕生日)スカウトされてる会社の現場リーダー達と顔合わせ
3/19 モツ鍋

今、入院したら、私の春からの仕事の面接は全てダメになりそ
営業、高熱出たとか気の効いた事、言ってくれるかな
左腰も痛いよ?
数時間前に飲んだロキソと吐き気止め、効いてないよー(;_;)

ボルサポは処方してくれてないよぅ

なんでこんな事になってんだろう
なんでこんな時に、普段しない、脂質を多めにとったりするんだろう

今日は何度も、
なんでこんな体で、働かなきゃいけないんだ、という泣き言がココロでこだました。
弱ってる。

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

日程表

  • 2008/03/06(木) 23:53:34

ハードなマーチです!

3/7 業後打ち合わせ
3/8 アレルギー科、心療内科・消化器科
3/9 行きたいライブのチケット取りラストチャンス
3/10 残業多い会社の二次面接
3/11 未知だけど通い慣れた土地の会社の初面接
3/12 (父の誕生日)
3/19 モツ鍋?

この隙間に、スカウトしてくれてる会社の現場の人達と対面式のスケジュールを入れ込まなければ(@_@;)


痛みは日々着々と来てます、ご飯も気を付けてるのになー。
あ、今日は初めて、痛いから食べたくない、という気持ちになりました。
実は10時と15時に、揚げてないお煎餅や、和菓子食べて、なんとか42キロちょいを維持しています。
これ以上落ちると私の場合、多分、日々、乗り越えられないからね。
でも、体重より痛みが辛かった(T_T)
今日もブスコにお世話様。
でも、おうちでは、ホットカーペットに張りつきながら、お腹にギターを乗せて、腹式呼吸で好きな歌を熱唱してました。
新しい、ギターの使い道を覚えた(≧▼≦)

お風呂?これから(笑)
急いで入ってねまーすヾ(=^▽^=)ノ

頑張って乗り越えるからね?
\(^_^ )( ^_^)/

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

入院の二文字を聞く事になるとは…

  • 2008/03/04(火) 23:58:53

入院、してません。

でも、聞いてしまいました、その二文字を。。
まさか、新人膵マーとして日々奮闘している私、
こんなに早くそんな言葉を聞くとは。
大袈裟か…。
すいません、嘘じゃないけど、大袈裟、紛らわしいフリでした^ ^


疲れてヘロヘロなんだけど、書いておきたいので、
書きなぐります。読みにくくてごめんなさい。
書いたら、背痛と放散痛が辛いので、すぐ寝ます。


今日は消化器内科のマンスリー診察日。

先月行った膠原病の検査の結果も聞く予定。

やっぱり採血混んでて、診察予約までには採血結果が間に合わなかったので
とりあえず、診察。

で、まず薬の相談をしました。

→ はドクターの回答です。
()内は私の心です。

1.色々薬を試したが、どれかの薬がアレルギー体質の私に合わないか、
もしくは、他の薬(鼻炎薬)などとの飲み合わせが悪いのではないか

→アレルギーは一つ一つ薬を飲み分けて試すしか、私にも分からない
(そらそうですよね、知ってました…)


2.どの痛みでどの薬か判別が出来ず、症状に困っている事

→ 鎮痙薬→ロキソ→鎮痙薬→ロキソ→鎮痙薬→ロキソと、
1日三回までやる飲み方で飲んで試してみて。
(それでダメなら病院ですよね、分かりました…)

3.チアトンよりブスコの方がすっきり効く気がする事

→チアトンの方が新しい薬でも、人それぞれなので、それでは
ブスコに変えましょう
(良かった?!)


他にも細かく、私が薬剤について調べて気になる事を話して
ドクターと話したりしたんですが、省略します。


で、とりあえず、本日の採血結果がまだ来てないので
膠原病の検査結果を聞きました。
そしたら、

ド:はい、全部最大値。

私:は?どういう事ですか?

ド:すべて、正常値のMAX値だよ。あなたも自覚あると思うけど、
お母様が膠原病という事もあるし、あなたは発症はしていないけど
膠原病体質という事ですね。

私:はー、そうですかー。


でた。また難病指定予備軍追加、でも、まー、気にしないさ。


でもさ、この検査結果、今良くみたら、
「40倍未満は陰性」と書いてあって、私、全て40倍という結果だよ?
『未満』なんだから、陽性の最低数値、の間違いじゃないか?

まー、気にしないさ。

続きを読む

忙しい毎日

  • 2008/03/03(月) 21:01:44

昨日は、どうやらストレスになっているらしき青色申告を終わらせる為に、
必死のパッチで頑張りました。(←関西の皆さん、使い方あってますか?)

一昨日の、痛みマーチでどの薬をどうやって使ったらいいか、
完全に自信喪失、薬を飲む事自体が不安になった私は
昨日は朝からラコール2パック400Kcalを飲んで、
出来るだけ膵臓の負担を軽くしたつもりで青色に立ち向かいました。
諸先輩方のように、絶食までは出来ませんでした。
それに、点滴無しで自宅で絶食したら、私は多分簡単にぶっ倒れます


12時間かけて、青色申告ほぼ完成?。
去年は、途中から、フリーから契約社員になっているから
ちょっと例年より面倒だったのにくわえ、一年間、ずっと調子が悪かったのと
学校も始めちゃったので、全く入力してなかったのが、
私を追い詰めるポインツとなりました…。

で、最後に医療費控除をやろうと頑張りました。
幸い、一昨年の私はまだ、細かくて素晴らしくきちんとした私だったので
完璧な医療費控除用ファイルがあったので重宝しました。
一体、誰が作ったの?と問いかけたくなる位、
一昨年は立派にやっていた様子。

マリオねーさんを真似て、画像におさめてみました。
チビマウス君と一緒に撮影。

昨年度の医療控除君


そして、医療費の領収書を全部入力してから気付いたんだけど、
昨年初はその前年のクリスマス前から続いていた鳩尾の痛みなどに
七転八倒しながら、年初の初出勤日から、休んで総合病院の消化器内科に
駆け込み、喉の麻酔なしの胃カメラや、1ヶ月待ちのMRIなど、
ずっと検査の日々を送っていたのに、そこの辺りの領収書が一枚もないっ

その病院の領収書は特別大きいのです。
だから、私、これは大事に取っておかないと、今年も医療費控除だわ、
と思い、
自分ではしっかりやったつもりで、どっかにしまいこんだのねガーン

他の領収書は完璧に整理してあったので、
もうどこにしまったか想像もつかないし、
数万円、課税対象額に損が生まれてしまいますが、もう諦める…。
もう、疲れたもん…。
数万円使って、領収書の捜索を免れた、と考えよう。

続きを読む

左右のお腹が微妙に痛いよ?

  • 2008/03/01(土) 11:15:57

昨日から、左は、左胸の真下に指6本分位の位置と
右はおへそより指三本分位上の高さの右肋骨の下辺りが
延々と、淡々と、ジクジクと痛いのだー

あゆさんが言っていた膵臓の頭?お尻?なのかな?
それとも違うとこ?
右なのは知っているけど、胆嚢はどこだ?


消化器内科にかかり始めた最初の頃、MRIで胆道狭窄の疑い、となり
細かいエコーをした時に、狭窄はMRIの画像の乱れと分かったんだけど、

『胆道の入り口の見えにくい部分にポリープがあるっぽいけど、
見えにくくてはっきりしないです、しかしこれは、
中年の人間ドック受診者の約半数に見られる、コレステロールで出来る、いわゆる中年ポリープですね!放置してOKです。皆ありますから。』


と若い技師?先生?に軽く言われていたのをちょっと思い出した。


当時33歳、30過ぎれば中年、40で初老、と痛感する素敵な単語に笑ったが、
放置でいい、というので気にしてなかったけど、
それが大きくなっちゃったら、どーなるんだ?!
詰まったりしないのか?!
脂質制限してたら、コレステロールはたまらないのかしら…

右が痛くて、それを久々に思い出した。
まーいいか。忘れよう、中年の事は。


一昨日夜更かししちゃったら、
火曜日から調子良かったのに昨日は昼間から、バッチリ痛かった。
会社でいても立ってもいられなくて、チアトンとロキソのお世話になった。
大して効かなかった気もするけど、飲まないよりはましだった。

先日の薬物アレルギー反応みたいな血圧低下とだるさが心配だったので、
本当はブスコを飲みたかったんだけど、持ち運び薬ポーチ内で
ブスコが切れていた?
失態だ…。
どっちでも同じだって医師はいうけど、なんか違う気がする(私は)
チアトンは、従来の抗コリン剤より副作用を軽減している、とあるのだけど
どうなんだろー。分かりません。。


どうやら私は、今の自分の体力を過信している様子。
今までとは違う体になっている事は、残念ながら間違いないらしい。
気をつけなければいけない。


続きを読む


