1. 無料アクセス解析


  • --/--/--(--) --:--:--


サッポロに行ってきました話

  • 2008/05/31(土) 20:48:31

風邪は、何故か突然良くなりました?。
一応、オフ会で皆にうつさない様、しつこく薬も貰ってきたよぅ


さて、やっと出来そう、風化しないうちに、札幌プチ旅行のお話。
この話、マリオねーさんしか待ってないと思うんだけど(笑)


先々週の土日、一泊二日で札幌に行ってまいりました。

なんでこんな強行スケかと言うと、長男の猫君がナイーブでナイーブで、
ペットホテルなんかに預けたり出来ないのです。
神経質過ぎて、血尿とか出しちゃうの。

だから、我が家はお出かけは、一泊二日まで。
何よりも、猫君優先だからね!

猫君は、普通におうちにいます。
パパとママの帰りがちょっと遅いニャー?位で済むのが、一泊二日。


-----

んな訳で、
土曜日、TOKIOを昼頃発ち、3時頃札幌市内の宿泊先にチェックイン。

それから、10年半付き合ってる、うちの彼の母上様
(電話で数回話した事があるだけ)と、お外で初対面。


そです、肉親からは『今更なにを言っているんだ?』という
ありがたいお言葉も頂戴しましたが、我が家、この度、
今更(←自分でも言ってみた)入籍をする事になったのです。

まだしてないよ、信頼出来る方に見て頂いて、
来月下旬、二人の超お日柄の良い日に致します。
大事な事は慎重に、慎重にね、ホホホッ(≧▼≦)


それで、札幌には、お義母様に初ご挨拶イベント。

私はもう、なんっーんですか、年なの?
緊張する事もなく、
こういう時はチキンじゃない自分ってどうなのよ?
と膵臓君と話し合いながらの初対面(笑)


話しやすいお義母さんで、写真一緒に撮ったり、昔話聞いたり、
携帯の使い方を伝授したりして、楽しかった?(^-^)


そして、お義母様はもう、夕方には寝ちゃって早朝には起きる生活、
という事で、数時間でお別れ。


-----
その後、行ってみたくてマリオねーさんに情報収集してた、
すすきの近辺のビルの屋上にある『ノルベサ』 ノルベサはこちら?

分かる人にだけ分かる、ネーミングの面白い観覧車に乗り、
札幌の夜景を一時、楽しみました。
ビル自体も『ノルベサ』って名前でビックリ(笑)

『ノルベサ』ってのは、多分、北海道弁で『乗るべさ』
→分かりやすくいうと『乗るよ』とか、『乗ろうよ』とかそんな意味かな?

そんな、週末は深夜3時まで回ってるノルベサ君に乗り、
すすきの交差点のニッカおじさんも激写。
おじさん、12,3年ぶり?。
すすきの交差点



でも、ノルベサはなくなっちゃうって噂を最近聞いたわ。
本当かしら?でも、それはそれで、いい記念になりました!


-----
その後は、彼が極少数のお友達にだけ声をかけていて、
それでも話は広まり十人ちょっと位の人達と飲み会でした。


面識ある人は二人だけだったんだけど、皆優しくて面白くて、
食べ物も、どこで何食べても美味しいし、
ザンギ(鶏の唐揚げの事)には手を出さなかったけど(笑)
スッゴク楽しく遊べました。

数人には来北の事情は伝わっていたのだけど
というか、お友達がピンと来て、聞いてきてたのだけど、
なんと、サプライズがありました!!

ぬゎ、ぬゎんと、ウェディングケーキを用意してくれていたのです(*´∀`*)

札幌ではお土産などでも有名な美味しいお菓子屋さん、
きのとやさんのケーキです。
ウェディングケーキ♪


おリボンを付けたナイフも用意してくれていて、
二人で初の共同作業、ケーキ入刀ですっ!

泣かないけど感激したよ?!


人生色々、35歳と41歳にもなってさ、結婚は密やかに行きますよね
なんて思ってたら、皆がお祝いしてくれるんだもんねー。
本当に本当に嬉しかった!

まー、今回は私のお友達ではないんだけども、
私の友人達も、凄く喜んでくれているし。
本当、それだけでありがたいです


それで、このウェディングケーキ!

他は節制しても、このケーキだけは意地でも食べるわさっ、と思ったプー
膵炎って言われてから初めて、かなりの量、
大きめショートケーキ位のサイズのケーキを、じっくり美味しく頂いたよ

元々一年間でX'masにショートケーキ一個しか食べない私にはかなりの量。

大きい生クリームは、危険回避の為、こっそり彼のお皿に置いて、
それでも生クリームはたっぷりあったのだけど、ケーキ完食!

甘さ控えめスポンジふわふわ?、超美味しかった?


それからしばらく、痛みが来ないかドキドキしてたんだけど
嬉しい食べ物は痛くならないのか、
それとも、実は私の耐えうる脂質量なのか?
生クリームは元々滅多に食べないし
更に膵炎と言われてから全く口にしてないので比較対象がないのだけど
ケーキも、他のものも、食べ物での膵臓痛は全く顔を出しませんでした。


店移動の時はさすがに北海道、まだまだ凍みる寒さで痛みが出たけど、
店内に入ればすぐ大丈夫になったし。


結局、朝4時半まで、札幌についてから合計4件のお酒飲む店を
ソフトドリンクで渡り歩いて、沢山遊んでからホテルに戻りました。
明るくなるまで遊んだのなんて、本当に久しぶり?。


-----
疲れ切った彼はバタンと寝てしまった。

私は、祭りの後みたいなちょっと寂しい気分になりながら、
寝る支度して三時間半だけ睡眠。

翌朝は、なんとか起きて、寝不足で二人で頭グルグルしながら
ホテルのビュッフェで軽く朝食。

去年、会社のクリスマスパーティーでも思ったんだけど、ビュッフェって
意外と膵炎患者にはいいかもよね。
誰にも気にされる事なく、自身の体調にあった物を少量だけ、が可能だもん。
サラダだって大概、ドレッシングは別だしね。


それから空港に向かい、『空弁でも買って飛行機に乗るか』、と
空弁を物色してたら、衝撃が走った。

前夜の、彼の友人達との飲み会の最初のお店、
行く前から、『ウニ雑炊がオススメ、という事で
絶対食べるぞ、と気合いを入れて行ったのだけど、
サプライズのウェディングケーキで頭がぶっ飛んで、


ウニ雑炊食べるの忘れたぁ?


Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)

Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)

Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)



悔し紛れに、『ウニいくら丼』を空港の観光客価格で買って食べたけど
私のウニ雑炊への欲求は収まらないっ!!値段も内容も、収まらないっ!

また札幌に行くのだっ、ウニ雑炊!ウニ雑炊!と、ずっと言ってる私。


それで5日間も、ダルさが取れなかった挙げ句、6日目に風邪発症のかな?

ウニ雑炊を食べていれば、もしかしたら(笑)


そんなこんなで、私はおろか、彼までも一週間近く疲れが抜けず
ヨレヨレになりながらの一泊二日とんぼ返り旅行だったのです。


-----

来月、オフ会の翌週は再び一泊二日、
私の実家に彼のお義母様と集合してご挨拶っ。

北海道は広いの、我が家は札幌から約500キロ!
一泊二日で全ては済ませられないの?。

さー、また来月も、間違いなく疲れちゃうよ?(笑)


人生の区切りのイベントだっ、頑張れ、プー!


来月下旬頃には、名字が変わって、戸籍上、『フカフカプー』になる予定です。
でも、仕事では名字は変えず、『プカプカプー』のままでいきます、ヨロシクゥ


人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!


改め、風邪ラー

  • 2008/05/29(木) 23:25:24

膵マー改め、風邪ラーのプー、携帯より、です。

もう今週は、膵臓癌の疑いで始まり、長引く風邪でヘロヘロさ。

声があんまり出なくて、裏返ったりして、会社で『調査中です』と言いたかったのに、『調査長です』と発音してしまい、カッコいい…。

今夜は絶対早寝の予定が、東京が寒いせいか、風邪のせいか、寒くて寝られやしないっ(*_*)目が覚めてしまった。
体も冷めてるっ。

仕方なく、今、湯タンポ投入……。

どこぞの問屋さんの風邪とは違い、私のは、どうやら職場で絶賛流行中。

基本的にムチャクチャダルくて、後、微熱。
そして、喉、鼻水、咳などの諸症状が、入れ代わり立ち代わり、めまぐるしくループ。
何週間も長引いてる人もいるらしい。

オフ会前、キッケーンΣ( ̄□ ̄;)

しかも問屋さんに、プーの風邪が長引いたら、問屋が行けないよー、と言われたぞ?

ダメ幹事っぷりを露呈する二人(爆)

病院で貰った薬は、症状が色々遷移する為、抗生物質以外は効いてるのか分からない(ρ_-)ノ

明日で薬切れるし、良くならなかったらまた病院だわ…。

何とか早く良くなりますように。

長引いたら、オフ会幹事、うつさないように、欠席して遠隔操作で皆様を、会場となってくださいました、めっしー様宅最寄り駅まで誘うわ。

いや、その前に治します(T_T)

気合いだぁーっ!

コメレスは明日にします。
今から7時間半、寝るぞぅ。

衝撃の消化器内科

  • 2008/05/26(月) 16:30:39

さーて、6週間おきの、消化器内科の受診が終わりました。

毎度ながら、採血ごときで、フラフラになってる私です。
皆さんはそんな事ないのかな?
なんで私は、採血ごときで毎度こんなにフラフラになるのだ?

さて、採血結果は、ずっと微妙に異常値の三つ巴、LAP、アミ、リパ、いずれも今日も↑。

LAP194(正常値105-175)
AMY131(正常値33-120)
リパーゼ75(正常値10-48)

LAPが少し下がって、アミリパが少し上がってて、まー、それでも大雑把に言って横ばい。

主治医には、『ゆっくり気長に数値下げていくしかないね』と言われました。

若干、3月の増悪直前の数値と似てます。
あと+5位で、主治医が小声で『入院…』と呟いた、増悪の前兆みたいな数値だよ、気を付けなくちゃ(`´)

実は最近、昼間はそうでもないけど、寝てる間に痛みで目覚める事が増えているのだ。
そのまま体勢変えたら楽になるので頓服も飲まずに寝ちゃうけど、爆睡の私が痛みで目覚めるなんて、ちょっと怪しい。。

先生に、脂質減らすように言われた。
これ以上かっ!
また、間違って、一人、脂質ゼロ運動か!

プヒー。。

そんなこんなで、最近は痛みもかなり減っていたので(夜中の痛みは勝手に除外してる)期待していた、私の憧れの経過観察期間の延長は今月もなかった(__;)

-----
しかも!
何かの間違いと言って欲しい事があったんだけどっ。

今日の先生、待ち合い室にいる時から患者さん呼ぶのも間違い連発で、あたふたしてる感はあったんだけどっo( ̄ ^  ̄ o)

私が呼ばれて、電子カルテの患者一覧から私の名前をダブルクリックしたその瞬間っ、その刹那っΣ( ̄□ ̄;)

私の電子カルテ上に、『膵臓癌の疑い』って小さなウィンドウが出て、
先生、焦って閉じてたっ( ̄□ ̄;)!!

どういう事(@_@;)

とても、主治医には『どういう事?』とは聞けなかった。
しかも、その後、診察始まったら、ワタクシ、若干天才なので、帰る頃まではこの事忘れてたっ。

帰り道で思い出して、やっと、どういう事?と少し考え始めた。

前に、私が主治医に、『この程度の数値が続いた位で、慢性膵炎って病名で、保険入れない、家買えないなんて…。』って言ったら、『慢性膵炎治ったって事にしてもいいけど…』、って言われて、後日、痛くて救急に電話した時、当直医が、『慢性膵炎って電子カルテに書いてない』って言ってたけど、私って、膵臓癌疑診で薬処方されてんの?
あー、ビックラした…。

膵臓癌の血液検査は時々やってるけど、引っ掛かったという知らせは幸い、まだ受けてないけど…。

-----
そして、フォイパンが1日3錠しか処方されてない件!

私『ネットで知り合った慢性膵炎の方々の話を聞くとフォイパンを処方されてる方は、一回2錠、と言う方が多いんですが、私にはまだ、そこまでの処方は必要ないって事なんでしょうか?』

主治医『ん?。そういう人もいるね。効果がある人は、一回2錠もいいよね。』

私『私はまだ1錠でいいんですか。』

主治医『いや、この経過だと、十分、2錠飲んでもいい。今日からそうしよう。』

(笑)

なんか分かんないけど、私は、自分の提案で今日からめでたくフォイパンが1日6錠に増量(笑)

過去の、『フォイパン飲んでりゃただの人伝説』を取り戻すべく、昼から2錠飲んでまーす( ̄^ ̄)

という事で、今日は、電子カルテの膵臓癌疑診に、後からジワジワと衝撃をを受けながら帰宅して爆睡、という流れでした?。


-----

ところで、
私の大好きなギタリスト、山口冨士夫さん(現在、慢性膵炎と糖尿病でリハビリ中)が、自身のレーベルを立ち上げ、未発表曲、未発表テイクのアルバムを5/31に限定1000枚で緊急発売されます。

山口冨士夫 ALBUM 『Over there』

?収録曲?
1.オルゴール ★未発表曲
2.Fun in the Sun  ☆未発表テイク
3.ひとさじの愛 ★未発表曲
4.しじまの中 ☆未発表テイク
5.Sky High ☆未発表テイク
6.蒼い夜 ☆未発表テイク
7.今夜はおやすみ ☆未発表テイク
8.石の想い ★未発表曲


もちろん、私はとっくに予約しました?。

Fjo Records official web site←こちらから予約できます?。

冨士夫ちゃんファンの方々、限定1000枚ですよ!


人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

風邪っぴき

  • 2008/05/24(土) 08:02:49

ダルい?(*_*)

一泊二日、怒濤の札幌ツアー(飲み会時間、約13時間、疲れたけど超楽しかった!)の疲れが5日もかけてやっと抜けてきたと思ったら、昨日の朝から風邪っぽい…

参りました、と土下座したい(笑)

疲労で弱ってるから、どっかから風邪貰っちゃったんだろーねぇ(^o^;

喉の痛みと、異様なダルさ、これは多分発熱かな?
症状はこれだけなんだけど、昨日から市販の風邪薬を飲んで、濃いイソジンでうがいを頑張ってるんだが、いつもならクリア出来るこの程度の症状、今回は悪化していくだけって感じ。
なんか変な風邪とか流行ってますか?
ニュースもろくにみてない今週の私ぅ…。

今朝は、私には珍しく、喉がとても腫れ上がってる感じで、食べ物も飲みにくいよ?(T_T)

朝イチで病院行くつもりだけど、間違って寝てしまいそうな、しまわなそうな…。

本当は札幌話、記事にしたいんだけどなぁ?。

参りました…。
やる事は色々あるのに、ほとんどなにも出来やせん(´`)

土日で色々片付けようと思っていたのにぃ?。

月曜は消化器内科の日。
採血に風邪の影響は出るのだろうか?
白血球上がるとか位かな?

とにかくダルいよ?ん(´Д`)

ダルさ、お売りしま?す。
誰か買ってぇ(T_T)

無事帰ってきてます?

  • 2008/05/19(月) 23:28:09

しいまちぇん、無事、プチ旅行(ハード)から帰ってきてますが、
膵臓は無事
でも、ヘトヘトがまだ回復せず、レスも何も今日はでけません?

とりあえず、クタクタなので、もう寝ますね?!!
ごめんにゃぁぁぁああぁぁぁあぁぁ

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

膵マー関東オフ 開催日決定

  • 2008/05/14(水) 23:39:01

もう、忘れた方もいるかも知れませんが(いやんっ)、関東膵マーオフが、北海道からのゲスト、マリオねーさんの上京に合わせて開催されます。

マリオねーさんともろもろの都合により、開催日が、6月7日(土)の午後、に決りました。決めました。はい?。遅くても夕方解散です。

場所は、めっしーさん宅は日曜ならば、という事だったので、お外集会にしようかと思います。

皆さん、体調もあるので、絶対に無理はなさらぬように、お願いします(^-^)

皆が倒れたら、私一人でやりますから気にしないでね(爆)

という事で、現在、参加希望者は、
■マリオねーさん(ゲスト?)
■トロロちゃん
■めっしーさん
■MISAさん
■じゅん三郎さん
■プー

となってますが、手を上げ忘れている関東膵マーさん、いらっしゃいませんか?

こっそりブログ見てるそこのあなた!

いいんですよ、一緒に脂質や、薬や、アミリパについて雑談して、日々のマイナーな病との戦いについて語らいましょうヽ(´▽`)/

他に参加希望の方、いらっしゃいましたら、急いで合図を。
↑ちり紙交換風
コメでもメールでも構いませんよ。

場所は、地理的に総合して、現在、池袋、新宿、渋谷のどれかを考えています。
ではでは、メンバーには別途、確認メールか確認メッセ(どっちでもいい|(-_-)|)送ります。

集まれる人だけ、集まろうね!無理は絶対にナシよ!

復活→違うとこヤラレル

  • 2008/05/13(火) 22:41:25

考え事もまとまり、体重は戻らないけど(爆)、元気で、すぐに眠れる私に戻ったら………

首をおかしくしたぁ( ̄□ ̄;)!!

以前もちょっと書いたけど、元々、頚椎がちょっと悪いせいか、寝違えじゃなくて、起きて普通に動いてて、ピッキーーンッて首がおかしくなり、ムチウチみたいになるんよー(;_;)
半泣きで整形に行って、頚椎にぶっとい注射された後、マイコルセット生活になるのが、いつものお約束(´`)

今回は、月曜の朝、バッグを持ったらなった(どんなダメ人間なんだw(°0°)w)

でも仕事が休めないので、周りに『私、湿布臭いです宣言2008』をして、昨日の朝から炎症でホットになっている首から背中を冷やしまくり。

今日はやっと炎症は治まってきた感じだけど、まだ、上と左右に向けないよ。

運転なんて、まず無理ポ。
上向くの大変ってね、粉薬の大袋の奴だと、全部は飲みきれないんだよ??笑った(≧▼≦)

まぁ、今回は軽度だったみたいで、大分楽になりましたがっ(^-^)

週末に北国にプチ旅行に出るので、それまでに首を治す事と、膵臓君のご機嫌をとり続けなきゃね。

でも、今朝は5時に鳩尾の張りと痛みで一瞬目覚めたのだ。
私が痛みで目覚めるなんて、滅多にない事。

仰向けに寝てたから、左を下にして胎児になってみたら楽になったので、そのまま寝ました。

起きてからは痛みはなかったけど、朝食は、少し控えめに、バナナとホットミルクだけに。

なんだろ、夜遅くに食べてないし、寝る前にタケプロンも飲んでるのに、胃酸の出過ぎ?

食べ物の夢でも見て、胃酸でちゃったかな?

ああっと、夢の話をまだしたかったのだけど、プー今、大忙しなので(しばらく動かなかった罰です)、また今度。

コメレスも今日は出来ないかもです、皆さんすいません?、とりあえず元気は満タンです?ε=┏( ・_・)┛

最近の私

  • 2008/05/10(土) 14:58:52

膵臓は大丈夫な感じ。

何故なら食欲が落ちてる→膵臓に負担がかからない(爆)

今朝、体重測ったら、気付いたら41キロになってた?。せっかく少し戻した体重が水の泡だ?
これ、戻すの大変なんだよねー(´`)

私の人生ではバンバン倒れる危険ゾーンだったはずの体重。
だけど倒れないじゃん!
若い頃と違って、意外と大丈夫なのかな?
このままでもいいかな?

考え事ばかりしてて、なーんにも出来ないわ。

眠り屋の私が、夜もここんとこ、限界来るまで寝られなくて、今日、心療内科だから眠剤くれっていうか迷い中、で、そんな事考えて、まだ病院にも行けてないのー。

人と話すのも、億劫。
元気に話さなきゃならないの、面倒。

五月病?

いや、原因は分かってる。
今、色々と、考える事があるのだ。

考え事が片付けられれば、モトに戻るでしょ。

あー、眠剤、どーすっかなぁ?。
まだ数日だし、必要ないかなぁ?。
寝てないと、体力落ちるし、膵臓にも悪いから、なんとかしたいのう。

仕方ないので、少し、休みますわぁ。

最悪だぁ

  • 2008/05/07(水) 10:13:04

薬のポーチを忘れて来てしまった。
取りに行く事は無理。

鳩尾はストレス性の痛みでパンパン、キリキリ。

取り敢えず、近くの薬局で、四逆散がないので、安中散と消化酵素剤を買ってきた。

昼はラコールとウィダーインゼリーに確定だ。

失敗した。苦しすぎるぅ…。

GWの〆はっ

  • 2008/05/07(水) 01:14:26

膵炎は、思ったよりは苦しまないでGWを終わらせられた(^-^)

もちろん、出掛ける約束を優先したから、弱った膵臓に負担をかけないように、他の時間は出来るだけ安静、を心がけていたので、やろうと思っていた事は半分も出来なかったけど、それを気にしてたら膵臓に一気にくるんだから、気にしてないっヽ(´▽`)/

ご機嫌なGWもラストの日はうちの猫君の誕生日。6歳になりました!

生まれてきて、私達の前に現れてくれてありがとう、の日です。
日付変更辺りから、一杯写真も撮って、お気に入りのオモチャの新品で大興奮しながら、家族3人でお祝いしました!

猫君とは関係ありませんが、そんなこんなの中、心の小さい私に、ショックで不愉快な事が起きてしまったのねん。

まー、私が勝手にショックを受けただけで、今、特別何かが起こった訳ではないのかも知れないけど、とにかく私のものすごく不快とする分野の事を耳にしてしまったので、夜、一人で考えていたら、私の体は久々にノーコントロールになりそうになった。ピンチッ。

減薬中の安定剤を飲む日で良かった、と思いつつ、頭ぐるぐるになってきたので、どうせ痛くなると予想される膵臓の為に、四逆散も急いで飲んだ。

口に出すのも不快だし、誰にも何も言わずに、波風たてずに、どうやってこの気持ちを消化しようか、考えても考えても、いい答えは見つからなかった。

夜、寝ようとしても、いつもと違ってなかなか寝られず、顔面全てがピクピクしそうで、表情筋がおかしくなってきた。顔を何度もマッサージしたりした。
顔面の異常な反応に、なんか、このままじゃ精神的に思ったよりヤバくなりそう、と、ものすごく不安定な気持ちのまま、なんとか寝た。

その後、私の心と体は、自身でリカバリを頑張ったのか、不快感を溜め込んで膵臓にダメージを食らわさない道を選んだのか…。

ほんの数時間寝た私は、どうやら、寝言であらん限りの言いたい事を怒鳴りまくって、わめきたてまくってから、(実際はほとんど覚えてないのだが、そんなだったらしい)起こされて目覚めた。

膵臓は痛くなかった。
起きてからも痛くはならなかった。
寝言で発散?

しかし、数時間後、彼が、具合悪いと悶え始めた。私の寝言のせいで、と言われた(;-_-)

余りの悶絶ぶりに救急に行く事になり、一度偵察してみたかった、某大学病院の救急に付き添っていった。

寝言でギャーギャー言うから具合悪くなった、と言われた私は、その言葉が頭に重く残り、ちょっと膵臓痛が出たけど、私のせいなんだから、と力強く付き添った。

救急の待合室は、どう見回しても、現在微妙な膵臓痛でくの字の私がかなりトップクラスの体調悪そうな人に見えたが、この痛みは四逆散ですぐ治まるので、私はただの付き添いです( -_-)
颯爽と四逆散を飲む。
ほどなく楽になる。

しかし、救急外来の待合室、あれ見たら、本当に今度具合悪くなったら、堂々と救急外来にいけるわ、と安心。

彼は、検査結果異常なしで、取り敢えず3日分位の抗生物質やロキソなど貰って帰宅したが、タイミング悪く帰宅してから発熱。
クシャミ連発などもしてたので、風邪薬も合わせて飲んだりしてるが、食欲はもりもりだし、なんでしょう。様子見です。

帰宅後は二人でダウン。私はほとんど寝て過ごしました。

-----
最近、寝呆けて寝言でぶちまけたのは二回目だ。確か、前回は号泣しまくって、彼に起こされて起きたのだった。

寝言でまで、人に迷惑かける私は最悪だが、私の体がストレスをためずに吐き出そうとしているのかな?と思うので、仕方ない。

からみ酒で暴言続きとかだったら酒を加減すればいいけど、寝言や夢なんてコントロール出来んっ。

溜め込んで、膵臓に負担をかけるよりはいいのだ、と、自己チュー的に思うが、これはいけないのか?
いけないと言われても、コントロール出来ないから、困るけど…。

私の不快感は完全に治まった訳ではないが、それはそのうち、誰かがどうにかして取り払ってくれるでしょう。そう、切に願いたい。

-----
そんなこんなで、またコメレスが遅れてますが、私は無事ですっ。
ご飯も食べてます。ちゃんと低脂質っ!
お腹も痛くないですっ!

明日は久々の出勤で疲れて即寝しそうですが、落ち着いたらレスします。ごめんなさい。

皆さん、気になる、為になるコメ、沢山、ありがとう(´∀`)

プー、今夜はいい夢見て?ね?!頼むよっ!

では、おやすみなさい?(-_-)zz

我、ライブより前から痛く

  • 2008/05/03(土) 10:53:18

金曜は彼のお友達のライブだったんだけど、それ以前っ、既に朝から、ヤバい感じ。

具合わりい(´`)
正確には木曜の夕方から、なーんか鳩尾が軽くキリキリしてて、膵臓休ませた方がいい感じで、夕食はほんのちょっとだけにしておいた。
調子いいからってラーメンなんか食べた天罰か?
それともプライベートがバタバタしてるからか?
とにかく疲れてヘロヘロだったのは確か。

木曜は、そのまま、少量の夕食を済ませたら、ヘトヘトで21時には寝てしまった。

んで、多少なりとも経験を積んできた新米プー、予兆と感じた感触は確かだった様で、金曜は朝から左鳩尾がジクジク痛む。鈍痛の背痛や、左肩胛骨辺りへの放散痛がある。
ヤバい。

四逆散飲む。
少し待つ。
あら、予感的中。効いてない…。
久々に、ヤバい予感。

かなり久々にブスコ飲んだら、大分治まった!
けど、こんなの一時的だ、多分ヤバいに変わりはない。

もう覚えたもん。これ、悪くなる予感だ。

昼食後もブスコを飲み、痛み、少し治まる。

この痛みが痙攣なのか、鳩尾のジクジク感を胸に刻んだり、点滴通いになる前の自分はどんな体調だったのか、など考えるが、イマイチ思い出せないまま、時間は過ぎる。

明日から4連休だと思えば、黙って仕事は出来るレベル。具合悪い時の強烈な睡魔も訪れてない。しかし、それは前夜、21時に寝たからか?

今夜はライブ。
だけど絶対にラコール絶食決定。

会社においてあるラコール1パック。あってよかった、置きラコール。

-----

なんとか業務終了。

背痛と放散痛は治まっていたが、小雨降る少し寒い東京と、小刻みに震えてすすり泣くような膵臓君の為に、この季節に左鳩尾にカイロ貼って出陣。

一度帰宅してからライブに来る彼に、ラコールもう1パックとスタバのタンブラーを持ってきてと頼んだが、タンブラーがどこか分からない、と電話。

閃きプー、『じゃ、ストロー持ってきて』と頼んだ。
すげー、レトルトの栄養剤をストローでパックのまま、吸う気です、あたし。

だが、彼、うっかり、用意したラコールセットを忘れた(T_T)

仕方ない、用意や常備は私の責任、会社にもっと置いておけば良かっただけだ。
彼は悪くない。自分を守れるのは自分だけ。
彼は日々、自分もすごく疲れているのに一生懸命、ろくに動けなくなった私の手助けをしてくれているんだ。
会社に常備してた1パックはあるから、それを打ち上げで何かに入れて飲んでしのぐさ。

彼との待ち合わせの待ち時間、カイロが暖かくなってきたら、貼ったとこに明らかに多少の違和感。
暖めたら痛い、これは、ますますまずいに違いない。

暖めてから起きる痛みっぷりに、お手洗いを探している余裕がなかったので、なりふり構わず雑踏の中でお腹に手を突っ込み、カイロを右脇腹に移動。
さすがにホカホカのカイロをポイ捨てはマナー違反、出来ないので右の変な場所に貼りつけました(;_;)

そこまでして出掛けたライブハウスでは、少ない椅子をゲットして、ずっと座って見てた。

ライブ中から打ち上げまで、色んな薬飲みながら乗り越えたが、打ち上げも深夜に差し掛かると、さすがにしんどくなってきた。

座ったまま、めまいが。んー。取り敢えず、その場寝してみようと瞑想に入ってたら、一旦お開きの掛け声。

私は、笑えば響く、小声しか出ない位の状態。

皆で飲み代集めてる時、酔った彼が私のお腹にポンッと『これで二人分払え。』と渡したつもりらしい一万円札。
(◎-◎;)このお金持った腕が私の腹部に当たった時の振動っΣ( ̄□ ̄;)
しっ、衝撃っ!!!!!

これが一番、膵臓に響いた。
帰り際に、一万円札でノックアウト(__;)

その後、くの字人間に昇格、まだ飲む人達と別れて、くの字でタクシーで帰宅。

これも、総合するとライブ痛かなぁ(T_T)いや、その前から痛いんだった…。

この後はどうなるやら、連休中、自宅ラコール絶食で乗り切れるか?
頑張れ、膵臓君。
絶食と安静が第一だぞ…。
4連休にたてた予定は遂行出来ると思うな。
遂行出来なかった事を悔やむな。

ストレスになるから自己暗示。

乗り切れ、復活せよ、プー。GWの先も予定が一杯だ。
さてと、今は、起きたばかり。

携帯より、昨日から書きかけだった記事をアップします。

痛みは?、少し振動が響くかな。思ったより痛みはなさそう。
取り敢えず、ラコール頂きやす。膵臓君の負担、減らさないとね。

コメントいっぱい頂いてるのに、痛いのに無理矢理お出かけして、レス出来てなくてごめんなさい…。

後程、無事だったらPCを立ち上げ、コメレスが出来るはずです。
本当、こんな私でごめんなさい(_´Д`)ノ~~


