1. 無料アクセス解析


  • --/--/--(--) --:--:--


痛くて寝れない夜

  • 2008/06/30(月) 02:24:17

ここんとこ、ご飯と膵臓くんの関係はまずまずなんだが、考え事し過ぎた時なんかはやっぱり痛い。

基本的には、寝る前に考えない様にしてるんだけど、どうしてもの時は考えてしまう。

今夜も、寝入りについ色々考えてイラッとしてしまい、案の定、痛みで寝れなくなって、気を紛らわすのに携帯からこれを書いている。。。

とりあえずロキソとブスコを飲んだけど、効くだろうか。知らねー…(?_?メ)

四逆散の通じる痛みではないのは判別ついてる。
膵尾部辺りがドクドク痛いし、左の肩と腰への放散痛もなかなか鋭い。
こうなってくると、うとうとしては痛みで何度も目が覚め、ろくに寝られない。

激痛ではないけど、寝かせては貰えないのだよ。

結局、痛みの面でも、睡魔の面でも、明日の仕事にも響く。

それを考えると、更に、イライライライライライライライライライライライライライライライライライラ

でも、もうこんな生活はすっかり板についちゃったから、基本的にブログにはいちいち書かない事にしてるのだけど、今日は気晴らし。

まー、書いても痛みもイライラも治まらないが…。

いつもの事なので、スルーしてください。

あー、痛いし、イライラ(;-_-+

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!


新妻は眠い 何故ならば

  • 2008/06/25(水) 23:29:01

膵ません?
PC壊れて今、大わらわです。
暖かいコメントの数々、彼改め旦那様も、
『奥様?(←と呼ばれている)、早くお祝いのコメントのレスをしなよー(@゜▽゜@)』と、言っております。
すいませんm(__)m
携帯から少しずつレスさせていただきます(//∀//)

無事、どしゃ降りの中、予定通りに入籍を済ませてきました。

彼は、何故だかちょっと、区役所の人に反抗的でした。
大体理由の想像はつきました。
多分、税金への怒りの使い道が違う気がしたので、代わりに私が二人分、愛想良くしておきました。
おじさん、ありがとう!

入籍して2日、私の元に印鑑登録抹消という書類が来ました。スゲー(@_@;)
超見張られてる感じ(笑)

-----
近況としてはー、うーん( ̄? ̄;)
上手くいくか知らないし、宣言もしないけど(それがプレッシャーとなり膵ちゃんが痛くなるのが膵マーだから…。)
今、結婚を機に、減煙してた某を、完全に断煙しようと頑張ってます。
膵にも他にも悪いので努力中。

これね、大変。
睡魔との戦いが。
意外と、敵は睡魔だった…。
凄いの。凄いよ。病院行こうかと思う位。

その代わり、今んとこ、このお陰か分からないけど、お腹全般は調子いいみたい。

ぶっちゃけ、結構、チャレンジャー、なるようになりやがれ気分で食べた、入籍記念日のスペイン料理、翌日の豚の角煮、今日はエビチリ、全部、なんでもなかった。

私の膵ちゃんには、某かの悪影響が大きかったのか?

まー、とにかく、よく分かりませんが、今は、イライラを某以外で片付ける事に精一杯の数日です(^-^)

では、お祝いコメ沢山いただいてるのに、レス遅くなってすいません、ボチボチお返事させてください。

何しろ眠い、そして夜中に何度も目覚めるニコチンの呪いの毎日です

かしこ。

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

北の国から 2008初夏 実家にてご挨拶

  • 2008/06/20(金) 23:06:56

6/14(土)。
行ってきました、北海道。の右の方。

私の実家での彼母様を迎えての、結婚のご挨拶。

結納などはする予定も無かったので
(そもそも事実婚の内縁関係だったもので)
彼母と我が家との顔合わせ、これからどぞヨロシク会でありました。


小さな空港で待ち合わせ。
羽田からの便の方が20分遅く着くので、彼母様が1人で心配、
と思っていたら、到着したら、ガラス越しに真っ先に見えたのが
彼母様の、誰かと喋りながらの笑顔
次に見えたのが、彼母の横にいる、私の母の笑顔
よかったー、一安心!!


あ、またやっちゃったよ、長いよ。
ここ開くと長いよ。


続きを読む

ご無事でございます

  • 2008/06/18(水) 00:28:40

コメント頂いてる皆様、のぞいて頂いてる通りすがりのあなた様、こんばんは。

プーは無事、実家からの帰還も終え、お仕事にも行っております。

バタバタしてるのと、疲れが抜けず、昼夜問わず寝てばかり(-_-)zz

今もうたた寝からお目覚め、これからダッシュシャワー、ダッシュ本気寝です。

只今、疲労取り去り作業と結婚の準備、他モロモロ懸命に、少ない体力で遂行中。

待ってないと思いますが、しばらくお待ちください(笑)

では、すいません、グンナイベイビー(・∀・)ノ

こけてました?(笑)

  • 2008/06/10(火) 22:46:47

はいはい、ぼけてますけどね、マンゴーゼリーを画像に
おさめなかった方に、思い出のマンゴーゼリーっす。

ボケボケだけどマンゴーゼリー



さて、実は、倒れていたのん?
オフのせいじゃないのよ
心配かけたくなくて、治るまで、書かなかったの。
心配しないでね、大丈夫だから

オフの後、彼のバンドのレコーディングが近所のスタジオであってね
12時間とかいうスケジュールだったの。
遠方から来ている古くからのお友達もいるから
私は、出来る限りサポートしようと、レコーディング風景の写真撮ったり
(下手だけど、他に撮る人いなくて…)
色々考えて、ドリンク剤とか、おにぎりとかお菓子とか差し入れしたり。
レコーディング中のスタジオなんて入るの初めてだから、
(私は裏方系で楽器は出来ないから?)
ケーブル踏まない様に、既に疲労でカクカクの体で
スタジオの中をつま先歩きで、写真撮ったり、
レコーディング中はすっごく緊張もしちゃったのー。

で、日曜日は、朝から同じスタジオで、前夜のレコーディングの
ミックスダウンを5時間ってスケジュールだったので、
またまた、起きていって、疲れ果ててる皆さんの写真撮ったり、
そんな事をしてましたでございましたのですよ。

-----
そもそも、オフだけで完全に、『笑いすぎ膵炎』発症している予感

オフの帰り道、呼吸するだけで鳩尾と膵頭部も一緒に痛み出したのは
気付いていたんだけど、決まっている予定は遂行したいプー、
動ける限り動いた結果、日曜の午後には、すっごく疲労を感じて
午後半日、寝まくって体休めていたんだけど。



月曜の早朝3時半、夢を見た。

-----
『あー、背中に張ったカイロのせいで、背痛が余計に酷くなってる
暖めて痛みが増すって事は、また、3月にやった増悪だ、
どうしよう、カイロはがさなきゃ、薬飲まなきゃ


どんなにもがいても、カイロははがれないし、薬も上手く選べない
口に薬が入らない、
あー、カイロ、カイロだけは一刻も早く取らなくては?

-----

ハッ!

ここで目が覚めたっ。
今、夏。初夏?とにかく、カイロなんて貼ってる訳ない。
一応、背中触るけど、カイロなし、


痛みアリアリアリアリアリー


急いで、超寝ぼけながら、ブスコ飲んで、
その時は疲れによる眠さのあまり、ベッドに戻りました。

仰向け寝は不可能、
左下にして胎児体勢になったら少し楽になったので寝ました。
(どんな時でも寝られる私…)


朝起きたら、もーダメら。
はいはいー、危険信号、背痛、鳩尾、膵頭部、全部
やんやんやんやん言ってます。
左肋骨の中も、時々、ズキューンとトカレフで撃たれます。

でも、仕事休めません。
代わりの人が今、いないのです。
ぐっぞー、負けてらんねー。
会社に交代の奴が居ないから休めないってチクッてやるー、と
意味不明な事思いながら、
病院行けないから、ラコールと主食のみのプチ休膵日に決定。


朝、昼、夜と、ラコールと少しの主食で生き延びる。
ラコールは、エレンタールには負けるけど、膵臓がいつもより
頑張らないで済むから、辛い時には、ラコールで自宅絶食は
3月の増悪以来、私の定番。

かなり、これで生きながらえているってトコがある。

これなかったら、もっと、点滴とか病院行きになっているのは確実。
そして、それだけ、効果も確実。

薬は、無駄と思いつつ、四逆散、はい、もちろん、こんな時は無駄、
ブスコ→ロキソ→ブスコ→ロキソ→ブスコ&ロキソ?
で、昨日を過ごしました。

ロキソが多少効いた時があったかな、位。
暖かくなってから、久々に強めにつらかった×

主治医には、
ブスコ→ロキソを3回繰り返しても痛かったら、点滴しに来なさい
と言われている。

たしかに、間違いなくミラクリッドは打ちたい。

でもまだこの程度じゃ、どうしてもって言って
仕事休むまででもないから、ラコールに望みを託す。
膵臓ちゃんを休ませればいいんだから、休もう休もう。

-----

今朝。

ベッドから降りる。
嗚呼。
最近調子良かったから、久々に、ベッドから降りる振動で
腹部に悲鳴がっ

あー、だめだ、こりゃまだ、ラコールだ。
でも、背痛などは昨日ほどでもない。
私の経験値だと、あと1日位ラコールやれば、治まりそう。

それで、今日も、朝と昼、ラコール。
ブスコやロキソは飲んでない。

昼位から、背痛も綺麗に取れた幹事、いや、感じ。

よっしゃーーーーーーーー、ええ調子や


もう、今は、体も軽くなったよーん。
早い対処でなんとかなってよかったです。

今週末は、私の実家に彼の母上と彼が、結婚のご挨拶。
倒れている場合ではないのだー


一応、今週は土曜まではもう、おとなしくしているよん?!

今夜は、若干副食、卵雑炊。もち、痛みなし。

めでたしめでたし?


あんまりハードなスケジュールは入れてはいけないのだ、と
思いつつ、食べ物起因じゃないから難しいよね。
疲れって、どこまでがって、読みにくい。

膵炎になってから、疲れのしきい値がぐんと下がっているのは
分かっているけど、判断が難しい?!!

でも、ご心配なくね!
もぅもぅ、どうやら、
神の水、ラコールのお陰で、大丈夫みたいですから?!!


-----

話変わるけどね。
オフの日。渋谷に向うバスの中。

後ろで男性二人の話が聞こえた。

『でさー、昨日の飲み会で○○がさー、
急にすっげー、半端なく腹痛がりだしてさー』

『何、腹壊したの?』

『いや、分からんけど、腹の真ん中押さえて
転げまわって痛がって、「俺、帰る」って言って帰っちゃってさー
あれ、尋常じゃなかったよー、どうなったかなぁ、あいつ』

『やばいんじゃないのー、あいつー』


心でプー。
「急性ちゃうん?」

あー、奇遇ですわ?。バスで移動して、話に混ざりたかったわ


人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

関東膵マー オフ会♪ 無事終了!!

  • 2008/06/08(日) 12:48:37

さてー、昨日午後、お天気にも体調にも恵まれ、
待望の、第1回 関東膵マー オフ会が無事終了しました♪

めっしーちゃんのブログのオフ会記事に既に上がってる
ブログ用目隠し画像(撮影:めっしーちゃんの旦那様、かっこいい)
皆が似ていて見分けがつかない、という意見が
西野ヤクルト団員さん達から上がってますが、皆、似てる??

オフ会♪


めっしーちゃんとは違う方の画像をUPしてみました。
会ったもの達だけが知っている。
似てはいないよねぇ?!

あっ、画像が公表されて困るという方がいらしたら、
正直にご一報ください。
急いで、削除しますよ?。

-----
さてさて、オフ会のご報告!

めっしーちゃんのお宅を会場にさせて頂き、
大切な土曜日に旦那様とめし子ちゃんからもご協力や
沢山おもてなしもして頂いちゃって申し訳ない限りですが、
お陰様で、リラックスして過ごさせて頂きました(^-^)

頂き、の連続(笑)

-----
もともと、妄想するだけで開催さえ危ぶまれる膵マーの集会でしたが
なんとか皆様、当日集まれる形になりました。

まず、それが本当に良かった!


以降、長いから、読みたい人だけ読むべし。

続きを読む

朝、鳩尾が張る訳、発見

  • 2008/06/05(木) 00:35:03

朝、鳩尾が会社に着く頃から張る日と張らない日がある。


やっと気付いて来たんだけど、これ、自分が悪い。

職場に到着がギリギリになりそうで、焦って出社すると痛むのだった

なんて小さなプレッシャー…。

しかし、同じ職場経験者なら分かってもらえると思うのだけど
この、時間厳守だけじゃなく、万が一遅れる時は……
の場合にしなきゃいけない事、
ここにはちょっと、面が割れてはいけないので書けないのだけど
生真面目系な人間には、恐ろしいプレッシャーとなるの。。


それが例え、電車遅延であろうと、私にしたら血も涙もないルール


よく、同じ仕事の友達と、
『いつもルーズな人ならともかく、こっちは真面目にやってるんだから、
人間らしく、電車遅延の時位は遅延証明だけで済む生活がしたい』
とぼやいたもんです。

朝は時間を守れない事も多かった超低血圧の私さえも、
守る人間に変えてしまった、この恐ろしいルール。
(それはいい事じゃん…)

しかし、人間とは色々いるもので、私や友達みたいに
必死こいてルール守る事で穏便に生きていきたい人もいれば、
へっちゃらでルールなんか無視、の人もいるのよね。

もちろん、客先だから、そういう人は悪評が増え、
中にはクレーム入って職を失う人もいるのだけど、
なんか、それすらも、本人は一向に気にしないみたいなのよね。

あの余裕?気にしない精神?

どうしたら、あぁなれるのかな?
むしろ、教わりたい。
爪の垢、煎じろと言うなら、頑張りたい。

羨ましいのだ?。
あの精神があれば、遅刻ギリギリ (でも、実際遅刻はしてない) でも
鳩尾パンパン→四逆散、を何度もやらなくても済むんじゃないか?


まー、もっと早く出ればいいのだが、
今年に入った位から、めっきり朝動けない?
そう、栄養ドリンクを完全にやめたから。。

6時間は寝ているから、睡眠不足ではないと思うのだけど
あー、カフェインやら栄養ドリンクやら、キメたい?(笑)

なんか代わりになる、覚醒する膵にも安心なものはないかしら?

あ、朝食はちゃんと食べてますよ。
でも、これはガソリン、
パンパンっと発火して走るには覚醒する何かが必要なのだ?

あー、寝よ…。

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

強く、暖かい声

  • 2008/06/04(水) 00:26:19

今日は、彼のお義母さんから電話が来たんだ。

お義母さんにまだ話してなかった、私の負い目みたいな部分を、入籍前に言っておかないと、と思い、手紙を送っていたのです。

そしたら、今日、電話が来た。

ドキドキしながら話し始めたら、とても短く、でも力強くて暖かくて優しい言葉で、私の手紙に書いた内容をブッ飛ばしてくれた。

私からは涙がブッと大量に吹き出た。

すっきりした。

どうやら、私は、お義母さんという素敵な出会いも貰ったようだ。

-----

それに引きかえ、うちの両親ときたら、2週間後の帰省時のお土産オーダーと、欲しい誕生日プレゼントの電話だ(´`)

お菓子11箱って、毎度、私達をなんだと思っているんだ( ̄? ̄;)

全く、私の状況を理解してない気がするのは、気のせいだよね?

いや、気のせいじゃない…
いや、気のせいだ…

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!


