1. 無料アクセス解析


  • --/--/--(--) --:--:--


二週間くらい日曜

  • 2008/08/21(木) 22:23:18

試験前で忙しいので二週間くらい、更新お休み予定です。
コメレスも皆さんのブログへのコメも、その間ほとんど出来ないと思いますが、試験終わったらしゃしゃりでますので、その時に私と、燦然と輝く膵炎座を思い出してください。

ちなみに、姫はなんとか来ました。
Bは薬の力でホドホド。
猫君は踏まれたかと思ってビックリしてかじっただけで、実際は私、踏んでません(≧▼≦)
破傷風にもなってません!

月曜の主治医の採血結果が、膵臓の痛みは毎日それほどでもないのに毎回確実に悪化なので、女性ホルモン増強計画一時ストップで、脂質キチンと制限、を再開してます。
検査結果なども時間が出来たらアップしますね。
んじゃらば、しばしの別れ(@゜▽゜@)

用事のあるヒトはメールくでー。


あのね、破傷風ワクチン

  • 2008/08/17(日) 01:44:19

膵臓系は、かなり復活しております。

現在は普通の膵炎食でいけてます。

女性ホルモン育成の為に脂質もとらなきゃならないし、

忙しいわぁ



ところで、数日前に、愛息子の長男、猫くん6歳を
踏んづけてしまいました…。

猫君、すごく痛くて悲鳴を上げて(あー、可哀想…)

とっさに私の足首をかじりました(あー、こっちも可哀想…)


これ、猫人生で一番深くかじられまして、
一箇所の傷口からは一時間出血が止まらず。

しまいに、数日経過しても、周りが赤くガッチリと腫れ上がり、
痛くて触れません。
立ってると痛いです。歩くと痛いです。
大和撫子ですが、正座は無理です。

ばい菌が入ってバイキングな状態みたいなんです。


なので、今日、かかりつけ医の日だったので、
皮膚科ではないけど、見せてみました。

そしたら、一応、家猫だからないと思うけど、
破傷風のワクチンを打つ事になりました。

破傷風は潜伏期間がある為、気づいてからでは遅いそうで
本当は他に、破傷風だった場合の為に血液製剤を打つと
治療にもなるそうなんですが、ドクター親切で
血液製剤のデメリットを何度も説明してくれるので
怖くてと断りました(笑)

でも一応、今後の為にワクチンは打ちました。
若干矛盾してますが、いいんです。

あと、抗生物質の内服と、抗生物質とステロイドの外用薬を
もらいました。

しかし、今夜になって傷口が開きました。
また、出血しました。

いやん。
消毒消毒。

開いている傷口にステロイド塗ったら後でえらい事になるので
ステ剤は塗ってません。

アクシデントがつきません。
なんでこんなにアクシデンターなんでしょう?
いい、言わないで、言わなくても分かってる。
私は、この試練を乗り越えられる器だから
神がこの試練与えられているのよねっ(爆)

プー、能天気?


本当は、『深夜の林くん事件』とか、いろいろ
他にもアクシデントはあったんですけど、それはまた今度。
覚えていたら。(←適当な人)

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

はいはい、絶食中

  • 2008/08/13(水) 21:43:44

なんだかドンドンドンドン調子悪くなってきて

プライベートも非常に忙しいので
過労が原因っぽいんだけど


ここ数日、食べる度に痛く、でも、しばらくしたら治まるので

毎食、
『今度は大丈夫かも。』とか
『今度痛くなったらラコール絶食で膵臓君を休ませよう。』とか
考える日々。


とうとう今朝は、朝食からどう考えてもラコールオンリーに
した方がいい感触。

しかし、食欲はまだあるので、こんな自分に腹立たしくなりながら
ラコールちびちび頂く。ちびちびと、400kcal摂取。
灼熱の中、夏バテする訳にはいかない。しっかりとらなきゃ。


世間が夏休みでも、私は、今職場が忙しく
8月は休まないでくれと言われている。


朝食後、少ししたら、

イタタッ、イタイッイタイッ

差し込む様な痛みが鳩尾左に襲い掛かります

やってらんないよ、ラコールちびちび飲んでも痛いなんて…。
お腹に優しく、めっちゃぬるい奴をチビチビ飲んでいるのにー。

でも、自分で分かってる
今の私は食欲はまだ落ちてないから
痛み止め飲んじゃうと、治ったかと錯覚して食べちゃう。

仕方ない、痛み止めは戒めの為に、ひどく痛くなるまで飲まない。

でも、何で戒める必要あるのか?

私が何かいけない事したのか?
何がいけないんだ、やり場のない気持ちだゼ


さて、とうとう飲んだだけで痛くなったラコールちゃんは
消化活動が半分位必要、らしす。
あー、詳しくは膵臓博士のブログへ→あっちの方。
携帯の人は↑あっちの方。

さて、消化活動の必要のない、膵臓にとってラコールよりも
優れものと言えば、○○○タールちゃん。

先生に処方してと言っても却下されるのですが
特別にサンプルを入手したので後生大事にとってありました。

とうとう出番です。

本日はラコールちゃんと、○○○タールちゃんを従えて出勤。

ランチは寂しく、↑この2品、あわせて500kcalを頂きま。。
他の皆のランチはとても美味しそうだったっす…。


痛みもなく、さわやかな午後、
さすが味の素、フレーバー入れるまでは牧場の香りだけど
○○○タールちゃんの実力を見せ付けられていたところだったのに

夕方になり、膵臓ちゃんもヘトヘトで私を眠気に誘う。

最近大丈夫だったので楽観視して午後ティを購入し、
ちびちび眠気覚まし代わりに飲んでみました。

あー、やっちった、紅茶のせいなのかなんなのか、
再び帰り際に激震が走るっ、
また、鳩尾左に差し込む様な痛み連打連打連打


やだね。

今のー私は多分、昼間時間が取れるなら
点滴に行くレベルまで到達している気がしなくもないが
昼間時間がとれないので、自宅絶食で耐えしのぎます。

救急に行くほどではないわ。
今、ロキソが効いている位だし。

ただ、食欲、早く落ちてほしい。
食欲があるから、絶食が辛い。

低脂質ハヤシライスを作ろうと、ヒレ肉を買ってあったので
悲しいかな、晩御飯が手軽に済んだ分の時間を使って
ハヤシライスを作る。

だが、食べられる人はここにはおらぬ。味見すらしない。


膵炎患者は、自分との戦い。
好きなもの食べようとしたら幾らでも食べる事は可能だけど
後で辛くなったり、痛くなったりするのは自分。

まー、自己責任だからまだいい。
自分が食べたら人が痛くなる、とかよりはいいよね…
いや、それだったら食べちゃうかな
自分が食べたら人が死ぬ、とかだったら、いや、どうだろう??
捕まらなきゃ食べるかも?

しかし、そんな想像はどうでもよくて
今回、本当に残念な事に、特に好きなものは食べていない。

多分、結婚式の準備やら、試験勉強やらの多忙な日々にやられた。

どうせなら、少しは美味しいもの食べてからやられたかった、
と、いやしいところを見せてもいいじゃないの、人間なんだから。

衣食住という根本の欲求の一個を、制限されているのだから。
タバコやめて大分体調良くなったんだよ。
私だって努力はしているんだよ。
でも、痛くなるんだよ…orz

だんだん、自分の膵炎の原因が知りたくなってきた。

原因が分かれば何とかできる可能性もある。
なのに、私は画像異常はなく
アミリパLAPが徐々に徐々に上昇しているだけだ。
もう、ストレス説とかなんて、長すぎない?
精神的に病んでいる部分もないし
今はストレスも日常誰でもあるレベルしかないし、
じゃ、原因は何よ?どこよ?


今度、先生に聞いてみよう。
主治医は膵臓の専門医ではないからな。
でも知りたいって聞いてみよう。辛いんだ。
慢性膵炎の診断基準が変わる話もしたいな。
出来るかな?

月曜日の検査と主治医診察までにはなんとか復活したい。
復活無理ポな場合はミラクリッド一丁!とお願いしよう。

到底点滴に通える仕事のスケジュールではないけど…。
せめて数時間、楽になりたい。

もう、休みの自由の利かない仕事は辞めたいけど
お金の為に辞められないのが現実。
転職しても、またそこに慣れるまでに消耗するだろうしな。

では、お腹と背中が痛いまま、長文愚痴失礼おば?

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

今は昔 昔は昔 今は今

  • 2008/08/07(木) 21:34:43

通りすがりに見たヴェネチア料理とやらが食べたいよー(≧ω≦)
どんなのー?

日曜の朝お腹をぶつけてから、強い症状は引いたけど、タバコやめてから全く忘れていた感じの背痛が、慢性的に残っている。

痛い場所をむしり取りたいっ(?_?メ)

まるで慢性膵炎みたいじゃないか、勘弁して欲しい、せっかくすこぶる調子良かったのに、全身の倦怠感も著しい。あーあ…。
ガッカリだ、落ち込む。
人為的ミスだからな。クソッ。

あっ、すいません。

最近、言葉遣いを女性らしく、と思うのですが、女性ホルモン不足のせいか、ついつい。
↑関係あるの?!

脂質制限のお陰様でめっきり女性ホルモンも枯渇し、月のモノも危険な状態です。
あるのかないのかよく分かりませんっ!
ヤバイと思って脂質を多めに摂取してますが、次回、どうなる事やら…。

そんなこんなで、かつて、爪を隠したままの鷹を覚醒させようと奔走してくれた数々の恩師達の努力虚しく、結局、今、私は、こんなところで、こんな事をしています。と言うべき日々です。

今の私にはもう大きな翼もなく、ただのしがない、医療費がやたらかかる35歳、日曜にちょっと転べば、しばらく体調も戻らない、それが現実です。

でも、今の自分は、ほとんどが自分で形成してきたものなのです。

現実を認め、受け入れた上で、その中での最良の選択と思うものと、最高の努力をし、そして結果はどうあれ、毎日、嘆かず笑うべきなんです。
家族や仲間と楽しい話をして、ニッコリすべきなんです。

と、毎日お疲れイライラの自分に言ってみる。

ちょっと感傷的に聞こえますか?

でもね、これは実は、日々の生活習慣から便秘症になった私への話です。(マジかよ?)

でも、でも、もしかしたら、画面の前で嘆いてばかりいる、ほら、あなたへの、ダブルミーニングかも知れません。

今はなんだか焦って、不満や不安に苦しんでても、何十年後、振り返れば今の自分は絶対幸せなはず。

今思い出すティーンの頃の自分が自由だったように思えるように。

ならば笑って楽しまねば損、損(^-^)

焦らず、笑って、笑って、優しく、楽しく、穏やかに。
あの時、笑っておけばよかった、と、後で思わないように。

本家のお膝元、プーがお送りしました。

意味分かんない記事なのでコメはスルーで!

原因は何?

  • 2008/08/04(月) 09:35:11

昨日の朝、膵頭部近辺をぶつけてしまった(T_T)/~
バカだ。
また、自業自得だ…。

のたうちまわって喋れないほどの痛みではないので、その場では鎮痛剤でごまかした。

朝食はラコールにブランフレーク少し。軟らかくしてから食べる。
食べられた。

昼は冷やし中華、脂質5.5g、非常に消化が悪い感じで後から追加で消化酵素剤増量…。

夜、和食。
食べてる最中から、膵頭部辺りに痛みが走って食事中断。急いで他の薬に合わせて、鎮痛剤もブッ込む。

今朝も少し朝食を食べてみたが、痛いので中断。
ついでに今朝は薬飲む水まで痛い(≧ω≦)

さてと、脱水症状起こさない様に気を付けながら、ラコール絶食に入ってみます(@゜▽゜@)

辛くてやられてます(笑)
朝ぶつけた影響が夜出るのか知らない、関係ないかもしれないが、なかなかソリッドな痛み(笑)

8月9月 ボイドタイム

  • 2008/08/03(日) 23:54:07

これは、ボイドタイムの一覧だけの記事です。

カテゴリから見やすくする為だけに作成していますので、コメントは不要です。

ボイドタイムが分からない人は、ボイドタイムとは←で自分で調べてねん

プーにいろいろ聞かないでねぇ、難しい事は分からないから!!


2008年
07/31(木)14時30分 ?08/01(金)03時21分
08/03(日)03時58分 ? 05時58分
08/05(火)09時15分 ? 11時27分
08/07(木)18時01分 ? 20時26分
08/10(日)06時01分 ? 08時10分
08/12(火)18時04分 ? 20時41分
08/15(金)02時08分 ? 07時55分
08/17(日)14時13分 ? 16時46分
08/19(火)20時40分 ? 23時09分
08/22(金)01時53分 ? 03時37分
08/23(土)18時19分 ? 08/24(日)06時48分
08/26(火)06時52分 ? 09時18分
08/28(木)09時13分 ? 11時50分
08/30(土)12時43分 ? 15時18分
09/01(月)18時01分 ? 20時44分
09/04(木)02時08分 ? 05時01分
09/06(土)00時45分 ? 16時10分
09/09(火)01時42分 ? 04時44分
09/10(水)22時14分 ? 09/11(木)16時19分
09/13(土)22時18分 ? 09/14(日)01時04分
09/16(火)04時02分 ? 06時38分
09/18(木)07時26分 ? 09時56分
09/20(土)07時50分 ? 12時16分
09/22(月)14時04分 ? 14時48分
09/24(水)06時16分 ? 18時13分
09/26(金)20時19分 ? 22時51分
09/29(月)02時30分 ? 05時05分

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

B→Pへ移籍 と、ボイドタイム

  • 2008/08/02(土) 20:17:09

もう8月だって。嫌ね…。

今日はかかりつけ医の診察日。
膵臓やメンタル面よりも、今の注目の症状はBなのだっ。

メンタル面なんて、カウンセラーじゃない事は分かっていたけど、今の私の悩みの種を話したら、笑われたからね( ̄□ ̄;)!!

ドクター、それはちゃうやろっ( -_-)

いや、内容は、そら、聞き方によってはおもしろいけどやな…、連日かなりイラってしまい、わしは結構困っとるっちゅーねんっ(?_?メ)

……………。

偽関西弁で怒っても仕方がないので、診察はBの話に集中しました。

ラキソベロンが一本じゃ二週間持たなかった事と、腸が全く動く気がない事、食後、すごく下腹部が張る事を話したら、
『ブスコパン飲んでない?』と聞かれたので、鎮痙剤だから便秘優先にしてるので飲んでない、と話したら、ガスモチンを処方されました。

膵臓が痛くて鎮痙剤飲みたい時はやめるように、との事。動きが逆だからね。

あと、カマの1日MAX量が2gだと思ってたら、3gだそうで、そこまで増えました。
他に夜飲むラキソベロン。今日も言われたよ、依存性少ないって。毎日使って、気持ちはどっぷり依存してるけどね(笑)

さて、早速、昼食後に、ガスモチンとカマを飲んだら、すごいよ(@゜▽゜@)

腸が動きまくり(爆)
腸がお祭り!
35年に一度のお祭り(笑)
お腹壊しまくり(≧ω≦)

これじゃ外出出来ません!!

って事で、家で、『つまんない( -_-)』を連呼しながら、猫と二人、おとなしくしています。
今日は立ちくらみも半端ないですヽ(´▽`)/

-----

7月から掲載しようと思ってたボイドタイム、遅くなっちゃった(^o^;
下に今月来月のをUPしますー。

2008年
07/31(木)14時30分 ?08/01(金)03時21分
08/03(日)03時58分 ? 05時58分
08/05(火)09時15分 ? 11時27分
08/07(木)18時01分 ? 20時26分
08/10(日)06時01分 ? 08時10分
08/12(火)18時04分 ? 20時41分
08/15(金)02時08分 ? 07時55分
08/17(日)14時13分 ? 16時46分
08/19(火)20時40分 ? 23時09分
08/22(金)01時53分 ? 03時37分
08/23(土)18時19分 ? 08/24(日)06時48分
08/26(火)06時52分 ? 09時18分
08/28(木)09時13分 ? 11時50分
08/30(土)12時43分 ? 15時18分
09/01(月)18時01分 ? 20時44分
09/04(木)02時08分 ? 05時01分
09/06(土)00時45分 ? 16時10分
09/09(火)01時42分 ? 04時44分
09/10(水)22時14分 ? 09/11(木)16時19分
09/13(土)22時18分 ? 09/14(日)01時04分
09/16(火)04時02分 ? 06時38分
09/18(木)07時26分 ? 09時56分
09/20(土)07時50分 ? 12時16分
09/22(月)14時04分 ? 14時48分
09/24(水)06時16分 ? 18時13分
09/26(金)20時19分 ? 22時51分
09/29(月)02時30分 ? 05時05分

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!


