1. 無料アクセス解析


  • --/--/--(--) --:--:--


センチメンタル越冬対策本部

  • 2008/10/25(土) 22:37:33

このブログも、めっきりタイトルと内容がそぐわなくなってから
一年近く経った。

もう、タイトルが思い浮かばないのよね。
募集?

いや、面倒だからやめとく。
それすら面倒だ…。

でもさ、話戻るけど
まだ、去年の今頃は、慢性膵炎って言われていないのよ。
まだ、毎日の強烈な鳩尾の張りを
タケプロンで少し楽になったーなんて思っている頃よ。
初々しい頃よ。無垢な頃よ。
そして、まさに慢性的に毎日痛い頃よ。

確か、10月か11月の定期健診で
アミリパに改善が見られないので、
慢性膵炎のお薬、フオイパンを処方されるのよね

最近見てくれている膵炎じゃない方々の為に
フオイパンはこちら

そして、フオイパンを飲んでから2週間位で
鳩尾の調子が劇的によくなり、私はワクワク、
やっと効果のでる薬がもらえた、と嬉々として
次回の診察で病院に行くのよ。

実際は、鳩尾の張りが11ヶ月ぶり位に楽になってきて
今度は、背中の鈍痛に気づき始めるのよ。
背中の鈍痛に気づかないほど、11ヶ月位、
慢性的に鳩尾の痛みを我慢していたのね。

「先生、間違いなく楽になったんですよー!」
『おー、それは良かったねー!』
ってな感じで診察受けたわよ。
「先生、これはいい話なのですよね?」
『そうだね、効くお薬がみつかったからね!
フオイパンが効いたから、慢性膵炎という事になるね!』

二人で、キャホキャホ!みたいに楽しそうに。


続きを読む

なんかあるのか

  • 2008/10/22(水) 23:59:37

書こうか迷う位だが、ちょっとだけ愚痴る。
最近、実は異様に人間関係でアクシデントが多い

本当に予想外の、絶対に味方だと思っていた人から
よく本当のところの事情も確認せずにガツンと言われたり

他にももろもろ
予想してなかった人から 強い不意打ちを食らう
不意打ちほど痛くて驚くものはない

しかも内容も本当に不本意なんだ
そんなの とやかく言われる必要あんのかよ
としか思えないものが多い


そんな日々が結婚式の2日後から続いているのだけど

今日は
初トークのお客様から、
私はまったくまったく聞いていなかった事で
不本意にもいきなり怒鳴られ、怒鳴り散らされ、

あー、もう、さすがにそれは本当に不本意過ぎて
その場で今までの蓄積が溢れそうになり
泣きたくなったが
ここはビジネス、キッと心を引き締めて
わざと丁寧に謝罪しておいた

だって、気分屋のお客様
聞いたら、回りの人も私が怒鳴られる少し前に
怒鳴られたって言うし…

数分後には、そのお客様
別人のように態度好転
意味分かりません…



で、私、なんで挙式の二日後からこんなんばっかりなのかしら

本当に急にだよ?
ちなみに、挙式トークがうざくてシメられた、とかではないよ…
職場では結婚したこと、友人にしか話してないし。


なんなんだー
運勢が変わったの?

戸籍上、苗字が変わったのは6月よ?
それとも、今がそういう時期なのかしらね
それとも、これからどんどん
こうやって、周りの人間と見えない力で縁が切れていくのかしら



それはさておき、今日は立ってられない下腹部痛と共に
多量の不正出血

ビックリする様な状態だったが
出血はそれだけで止まった

私はどうなるのだ

プライベートで質問するのは申し訳ないけど、
強い味方の産婦人科の友人に
最近相談させてもらっていて
ありがたいアドバイスを頂いたので
近々婦人科に受診しに行ってくるつもり。

そんなこんなで、たくさん頂いているコメントに
まだレス出来てなくてごめんなさい

でも、コメント読んでは、笑ったり、びっくりしたり
力になってます!!

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

脂質制限と女性ホルモンは関係あるのか

  • 2008/10/21(火) 00:25:02

今日は脂質制限と女性ホルモンについて論じるかと思わせておいて
そんな事、素人はする必要がないのでやりません。
興味ありません。

分かっていることは、脂質制限が必要な生活をしていると
どうしても生理が枯れ気味になってきてしまう女性が
沢山存在する、という事です。

前回の記事で、女性ホルモン増加プロジェクトの断念が
膵臓の検査にいい結果をもたらしたかの様に書いた私。

しかし、それでいいのか。
膵臓ではいい結果になったが、生理の方はよくはないらしい。

生理はここ数ヶ月、変わらず2日だけで終わるの。
でもって、気になって基礎体温とやらをつけ始めて3ヶ月位、
どうやら排卵風な温度差はあるの。

それで、でも、出血は2DAYSで終わるの。

とにかく、排卵と出血は関係ないのかしら。
分からない。
分からない。
出血少ないとは、はがれるものがあまりないって事?
調べないけど。(どんだけ探究心ないの…)
小学校の保健体育の知識で今、記事を綴っているわ。
いいのいいの。

実はしっかり、かかりつけ医の方では、検査されたのよ。
プロラクチンとLHとFSHとE2(血清)って書いてある。
エストロゲン等は、婦人科で毎回検査しているだろう、と決め付けられて
検査されなかったんだ。
婦人科ではそんな検査結果は聞いた事もないんだけど…。

で、プロラクチンとLHとFSHとE2、結果、異常なし。
ついでに調べた他の値で
リンパ球が、基準値より0.7%高いだけだった。

なんの検査したかも良く分からないけど、
もう検査ばっかりしていると、調べる気も失せてくるのよね。
なんかホルモン系の検査ってだけ分かったからいいや。


慢性膵炎の疑いって、初めて先生に言われた時
ヘラヘラと職場の人に言いふらしてから
(いや、検査尽くめで休んでいる理由説明なんだけどね)
その後で、ネットで調べて死滅したじゃん。


なんで、「したじゃん」なんて書くかっていうと、
膵マーは、沢山の人がこの経験あるのよね、多分。

ググッたら、難病情報センターが一番先にひっかかっちゃうし、
患者数が少ないから情報も少ないし、
めっちゃ凹むよね、平均寿命とか心で口で、連呼するよね


まだ、慢性膵炎の新しい診断基準もUPされてないだろうから
未だにググれば凹む内容だろう
見てない人、見る?


慢性膵炎←でググって見た。

あー、久々にみたら、ちょっと嫌な気分になった
でも、もう、見慣れたよね? と言いつつ、舌打ち チッ


もうあれで嫌になったんだよねー。
いちいち検査の結果でる前から右往左往するの嫌だから
最近は結果が出るその日までは、適当な気持ちで待つのさ?


そんなだから、あたくち、最近、検査に対して、本当に
軽い気持ち過ぎて、今年4月に子宮癌検診したのに
6月まで結果聞きに行くの忘れてた…。

なんでもないだろうと笑いながら病院に6月に聞いたら、
生まれて初めてクラス1と言われて焦ったんだった
しかも、もう、ここに書くまでそれも忘れかけていた…

クラス1になったからには、半年に一回は検診受けないと。
4月の半年後って10月。もう、行かなきゃ。。
クラス1は癌になる成因で
検査に引っかかったって事なはずだし。

今まで婦人科が遠いから、今、新しい婦人科を探し中です。


ってか、また病院通いや薬、増えるの嫌だからーーーーーーーー
次はちゃんと生理きて…。
もともと少ない人ならまだ分かるけど、急にここ数ヶ月、おかしい…。
次回はちゃんと来てね。
下腹部への命令です。


人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

消化器内科検査結果(2008/09/29)

  • 2008/10/19(日) 01:01:14

矢継ぎ早に書くわよ。
サラリーマンは週末が命よ。
どうでもいいね。
週末の方が時間があるのよ、って言いたかっただけなんだけど
通じた?

それはいいの、今回は前回の検査結果なの。
けつこんちきのバタバタで、ブログ放置していたからね。

でも、この6週間、前回の検査結果で反省した新米奥様。
脂質1日30gに軌道修正したお陰か、
それとも、結婚式で沢山笑ったりしたお陰か、
式二日後の検査結果はこれよ。

AMY 115 (正常値33-120)
リパ ↑58 (正常値10-48)



ちょっと皆さん、ご覧になった?
久々だわ、アミラーゼ正常値。
3月の点滴通院中以来だわっ

リパもやっと下降してきたのよ!
右肩上がりの生活から、やっとちょっと、なで肩って感じ?

あー、もう良かった。
やはり、膵マーとして自覚ある行動をすべきだわ。

いや、自覚はしているよ。
でも、プライオリティを女性ホルモンから膵臓に戻してよかったわ。

女性ホルモンの動向は、また、明日にでも。
って、どうして急にそんなに記事を続けざまに書くの?
ええ。
適当な性格だからよ。
それと、もう少ししたら、また、お勉強が忙しくなるからよ…。

まー、それはいいわ。
とにかく女性ホルモン話はまた今度。

という事で、現在、婦人科系は様子見、
膵炎はそのまま、脂質制限続行中です。

ブログのカテゴリで、膵臓の後に?がついているのは、
カテゴリの修正もしくは削除の方法が分からないからです。
調べるつもりはありません。

気にしないでね。
私、△型なの。

医療用語解説 プー語解説】
△型 → B型 
……
なんか文句ある人は表に出なさい



人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

消化器内科検査結果(2008/08/18) さかのぼる事2ヶ月前(笑)

  • 2008/10/18(土) 23:54:58

もう、随分経っちゃったのだが、
前回、前々回の消化器内科結果を記しておかなきゃ。
誰も待ってなくてもいいのさ、
なぜなら、これは備忘録、私が診察に行った時に
前回の検査はどうだっけ、前回の診察では主治医に何言われたっけ、
という時に、

『携帯電話コーナー』に行ってブログチェック!

で、診察に立ち向かう、というためのものだからね。

とりあえず、8/18の診察と、9/29の診察の記事分けよう?


あー、すぐ書かなきゃダメね、忘れかけてきてる。


特筆すべき事は、記憶がうすまってますが、
2008/08/18の診察までは、生理が2日で終わってしまうという惨事が
続いている為、脂質で作られる女性ホルモンを増やす、という事で
女性ホルモン増加プロジェクトとして、
体調も概ね良いので、体調が良いと思える日は脂質を1日60g位までにUPしてた事。

そしたら、検査結果。の異常値のみ。

AMY ↑159 (正常値33-120)
リパ ↑92 (正常値10-48)


ん…。
■嬉しいこと
ずっと異常値が続いていたLAPが正常値に!!

■悲しいこと
リパーゼが、確か、検査した中では一番の高値に…。


続きを読む

今日はライブ

  • 2008/10/13(月) 03:22:02

今夜は旦那様のお友達のライブに行ってきました。
札幌から東京にライブに来たんだよ。

そのバンドのライブは初めて見たんだけど、バンドの一体感があり、メンバーがそれぞれ違う色を放ち、バンドとしてとてもいい雰囲気であり、見て良かった、という感じでした(´∀`)

話は変わりますが、普段もなんだけど、今夜も、私のレベルと比較すると、旦那様は顔が広い?知り合いが多くて、私はそれらの方々を自分のハードディスクに新規登録して保存する事で大忙し。

挨拶も頑張るんだけど、初対面と思ってご挨拶した方が、私と何度か会っている、と言われるのが今日は二回もあって、話から推測するに、それは旦那様と付き合いだす前の話、だから12年より更に昔の話みたいだし、多分会話まではした事ないと思うんだけど、相手の方が覚えてくださってるのに思い出せない失礼な自分に、ちと凹み…。

基本的に私は、誰も私を見ていない、と思っているんだよね。
自分は、ライブハウス、という場所柄で考えると、もう長年、地味で普通で特徴無くて目立たない人、であるから。

だから、たまに人に覚えられてるとパニクる(οдО;)

あー、本当に失礼なんだよ、私。
凹むなぁ…。

営業とか超向いてないな…
凹み…。

会社でも、相手は私を知ってるのに、私は全く顔も知らないって事が最近何回かあって、プヒー(o>ω<o)

反省してます…
頑張ります…

結婚式の記憶を記録

  • 2008/10/12(日) 04:24:40

さてーぇ。
随分日にちが経過しちゃいましたが
2008/09/27(土)、旦那様と私は沢山の方々に見守られ、
無事、結婚式とパーティを終えることができました

交際11年目後半での結婚でございます。
えっとね、10/25が付き合い始めた記念日なのね。
あっ、もうすぐじゃんっ
来週は、12年目に入るよ!!

付き合い始めた時、旦那様30歳、私24歳、
現在、旦那様41歳、私35歳。

アハ(≧▼≦)

旦那様の古くからのお友達の間では、
『あの旦那様が結婚』、という事で激震が走った様ですが
実は私にも激震は走りました。

正直、今まで何度か浮上しては立ち消えしていた結婚話。

さすがに、それを繰り返しながら11年も経過してくると、
たまに口にはするけど、現実味もなくなってました。


でも、そんな、誰が見ても結婚するはずもなかろう彼が
結婚式やパーティの準備にも奔走し、
すべて私のやりたい様に導いてくれて
普段なら絶対やらない様な気恥ずかしいイベントも
黙って付き合ってくれて、本当にありがとう。

そりゃあ、35歳より、もっと若い花嫁の方が
見栄えは多少、多少、良かったかもしれませんが
今回、旦那様が全てに渡り非常に優しく
そして旦那様自身も意外と、式準備も、入籍してから生活も楽しそうで
私達にとっては、今が結婚の時だったのだな、としみじみ思いました。


-----
そんな訳で、当日の記録を残しておこうと思います。

長いし、記念の記録のつもりだから、まじめに読まなくてよしです?!!

続きを読む

ずるじゃないよー(笑)

  • 2008/10/10(金) 01:08:28

もう大丈夫でっす。
精神的なショックでの痛みは数日で治まってました(^-^)
心配してくれた方、すいません、ありがとう!

普通にブログやミクにコメントしてるのに、自分のブログ更新してないから、気落ちしてるままの人になってて、ズルだな( ̄ー ̄)っていう声が(笑)

ずるじゃないって、ゴメンゴメン!
別に待ってないくせにー(@゜▽゜@)

結婚式の後処理に追われています。
写真の整理、参列者さん達への配布、お祝い返しの手配、チャペルで撮った台紙に入れる写真選んだり。

ボチボチ日常に戻るはずです、ご心配かけたり、コメントにレス出来てなくてごめんなさい(o>ω<o)


