1. 無料アクセス解析


  • --/--/--(--) --:--:--


呼吸禁止令

  • 2008/11/20(木) 23:36:15

昨日今日位から、東京、さみーの。

寒さに弱いらしい私の膵臓ちゃんの為に

こそーり鳩尾左と背中左にカイロを貼り付けたりして

仕事はなんとか痛みも出ずに終わらせたわ。


なのにね

なのにね

帰ろうと、職場のビルを出たのよ

ああそうよ、寒かったわよ

仕方ないわよ、だって冬なんだから

これからが冬だっつーのよ


だのに、私の膵臓ちゃんったら…



会社の外に出た瞬間、「寒ーい」と思った後、

「急いで帰ろうー」と、普通に息を吸ったら

体内に冷気が入ったのが、

絵に描ける位綺麗に分かったわ

それと同時に、あーーーーーーーーーーーーーん


有り得ないの、膵尾部がぁぁ、いったい、
いたいいたいいたいいたい


この瞬間から、鳩尾の左を押さえたまま、
くの字でなんとか帰宅

帰宅後、ヒーターに張り付き、15分ほど暖めたら痛みなくなった


もー、やめてほしいわよ
本当に。

冬に息吸っただけで痛いって分かったのよっ

この悲しみというか、怒りというかをどこにぶつければいいの?

息吸うなっちゅう事だよなぁ


意味分かるかしら…
外側からはカイロだの下着だので暖めているのよ
本人は今年は万全の体勢で寒さに望んでいるのよ
でも、息吸ったら、突如、膵臓に冷気なんて入る訳もないのに
痛みが始まったのよ やるせない やるせない
生きる大前提の呼吸よ?
あー、今日ばかりは陰鬱になるわぁぁあ


明日から、効果あるか知らんけど、マスクかなぁ
花粉症のからす天狗みたいなマスクしかないけど…


ほんっっと、マジ、痛かったっす

ボタン押したかったわ。
なんのって、ついてないけど、点滴にぶら下がってるボタンよ
意味不明だわね、いいのよ、なんだか今もまた
寒くて痛くなってきて、もう何を書きたいか分からないの
この気持ち、今度、歌にでもするわ
いや、そんな必要ないよね

はいはい いたい いたい いたい いたい いたい



-----
先日、得意のダッシュ、1泊2日で札幌行ってきたの
用事があってね
24時間もいなかったんだけど

懐かしい友達に会ったのよ
友達は薦めてくれたわ
札幌に住もうよって。


ごめん、無理ポ…。

今日の東京、何度だったのかしら
本当に痛かった…
あー、冬が憂鬱…

そして、ここをほぼ放置してごめんなさい

痛くなくなるまでお待ちあそばせ

うそ、また勉強の日々に入っているの

今年後半の第二回ラストスパートに入っているの

すまんのぅ

勉強も痛くてあんまりすすまないんだけどのぅ…

このラストスパートが終わったら

別の試験のラストスパートもあるの

どんだけハードよ

自分に課題を与えすぎ(笑)

すまんのぅ?

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!


これちょっといいな 未来の自分に手紙を書こう

  • 2008/11/12(水) 00:15:23

記事ばっかUPしてごめんなさい
チビチビとコメレスして行きます!!
自転車操業??

これ、締め切りがあるので早くUPしないとと思って。

いいなっと思ったもの発見。

場所は郵便局にて。
郵便局でいいんだっけ。
日本郵政グループ?

まー、なんでもいいの…。
これこれ。



未来の自分に手紙を書こう。

未来の自分への手紙 募集


あ、これ、リンクね。

アンジェラ・アキさんの「手紙 ?拝啓 十五の君へ?」に
感動した方も多いんじゃないでしょうか




先日、重たい、だるい、痛い体を引きずって、
無理矢理昼休みに郵便局に用事を済ませに行った

その時、このキャンペーンの用紙を発見して
ふと、足を止めた。

おおきく、

「未来の自分に、手紙を書こう。」

と書いてあった。


ん。

未来の私?

一瞬、今の私に未来ってあるのかなって思ったけど、
何かしら、未来はあるよねぇ、おばちゃん未来だろうけどー。
まー、間違いなく今より若い未来ってのはないわな。
あったら凄いけどな(笑)


こういうのって、若い子の為にあるのかもしれないけど、
でも、私達でもいいよね?

私も中学生の時、未来の自分に手紙を書いた気がする
大人になってからの人生のひどく苦しい時にも書いた気がする

両方、ワザと忘れそうな場所に隠して、後で発見した気がする
その前に死んでたら恥ずかしいがww

どちらも、後で手紙を発見した時、心配するほどじゃない、
思ったよりいい未来に自分は立っていたような気がする


気がする、ばっかりなのは、その手紙、捨てちゃったからなの。
だから今では夢かなーとか、ちょっと思うんだけど、
確か書いたの。

私は、困った時、あんまり人に相談しない代わりに、
自分に手紙を書く習性があるみたいですの。

今は、困った時は自分の携帯にメール打つの。
送信しないけど。

で、後で読み返すと違う答えがでたり、
頭グルグルから抜け出せたりするので本当に困った時は、そうしているの。
で、すっきりしたら削除!

昔は良く、私の言った考えなしの一言で失敗しちゃったりしたんだけど、
今は、一度、携帯でメールにしてみて読み返してから発言したりする時もある。

さて、今回の郵政グループのこの企画、
アンジェラ・アキさんの曲みたいに純粋な感じのものもないし
私は応募はしないとおもうけれども(しないんかいっ!!)
なんとなく、10年後位の自分に手紙を書いてみたくなった私


基本、私の予想した悪い事は外れるので、
悪いことばかり陰鬱に書くのもよし(笑)
食いしん坊に書くのもよし(笑)
未来の私、
ステーキ食べていますか、とかねぇ?
未来の私、
無職なのに毎月数十万は振り込まれてますか、とかねぇ?


人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

ユルユル診察 ユメユメ生活

  • 2008/11/10(月) 23:29:09

調子悪いまま、今日は消化器内科受診日。

AMY 118 (正常値33-120)
リパ ↑56 (正常値10-48)

6週間前の前回
AMY 115 (正常値33-120)
リパ ↑58 (正常値10-48)

ほぼ一緒。
横ばいだね、と言われた時のなんだかつまらなさ。
正常値を記録して、診察間隔をもっと空けるのが私の希望なのだ
これ以上間隔があくのか知らないけど…

まー、AMYが正常を保っているのはすばらしい。
リパも下がったままになってくれていて、うれしい。

ここ数日の痛みでのラコール生活を話すと触診となったが
腫れていないとの事。
腫れてると言われた事がないので、腫れた事がないのだろうか。

膵臓悪くないんじゃない?と思い、
痛い場所は膵臓ですか、と先生に聞いてみたら
『痛みはその場所に現れるとは限らないから
痛む場所がどこであろうとも、痛い場所が悪いわけじゃない』
と放散痛の説明をして頂いた。
(知ってたけど先生ありがとう)

「で、結論として、採血結果から私は膵臓が悪いのですか」と
しつこく聞いてみたら、サラリと「そうです」と言われたが
現在、私は、勝手に
膵臓じゃないんじゃないのという夢を見るキャンペーン展開中なので
しばらくは先生達にこうやって聞いてみるのだ。

そのうち、思いが現実になるかもしれないしっ。


膵臓痛いのは、新婚生活が大変なのか?と聞かれたので、
ずっと一緒に住んでるから何も変わらない、と言ったら
爆笑してました。
面白い?
あ、心配して損したって奴?


それで、今の痛みに関しては、ラコール飲んでりゃ凄く痛くはないので
今まで服用していた消化酵素剤ストミラーゼカプセルが
なんだか製造元の都合だかで製造中止だか発売中止になるので
どの道、消化剤を変更するんだったんだけど、それで様子を見ようよ、
と言われました。

なんのこっちゃ、と思ったら、
処方されてみたらベリチームカプセルに変わっていた。
今までより強い消化剤になるから、それで様子みよう、と
言われていたのだね??
やったー、私もみんなのセブンなんとかとかベリチーム、
羨ましかったんだー!


で、最近癌の検査してない気がしたけど、
ドラマやニュースなど、巷ですい臓がんの話ばかり耳にするので
先生に
『すい臓癌検査、最近してないですが、癌検診は何ヶ月おきですか?』
と聞いたら、
高いし、半年に一回でいいとの事。
で、久々に来月、癌の血液検査も入れてもらいました。


で、笑顔でアリガトサイナラ。

いつもとおり、ゆるーい診察でした。
そして、この先生の、ゆるーい感じがスキー。


晩御飯はラコールから、おかゆに昇格?
今回は自力療法では、なかなか治らない。
まだ痛いの。
鳩尾左、突っ張ってるしー、痛いしー、背中も結構痛むのー
で、膵頭部も時々痛むしー
寝る前に、今の状態と、
朝まで痛みに気づかずに寝れる方法を考える自分に
慣れてきたわ。


寒さと寝不足って怖い。
早く私を南国に引越しさせてー
そして月40か,50万は定期的に自分に入る無職になりたいー
誰か振り込んでくれー

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

痛い季節がやってきた

  • 2008/11/08(土) 00:58:32

最近毎日寝不足だったので
それが祟ったのか

勉強一段落して、調子に乗って
深夜にシフォンを紹介したりしていたのが祟ったのか

朝食の時点で痛くて、イブ飲んで出社していたのを忘れて
お昼にコンビニで買った牛しゃぶサラダ脂質5.6gが祟ったのか

久々にいたーくて痛くて

午後は会社のダコタアパートの前で、
見えないヒットマンに背中を何度も撃たれ
いや、凶弾というより、まだ吹き矢程度かなぁ、とにかく痛いのっ

エビみたいにピチピチ跳ねて痛がっているのを
同僚に指摘されつつ
膵尾部はジクジク脈打つように痛いし
参りました

まー、私程度だと今日は、何とか帰宅して寝込んでから
夕食ラコールと、ブスコで少し楽になったんですけどね
暖めてもまだ気持ちいいしね

でも、タバコ辞めてから割りと快調だったから
久々に、あー、これが昨冬の私の毎日の姿よ、と
思い出してちょっと寂しくなり、
死んだ後の墓の心配を旦那さんに相談してみましたが
何の結論もでてませんし、もうその心配はどうでもよくなりました


来週消化器内科受診日なので
体調不良が続いたら
とうとう悲しい冬が来た、と腹決めて
腹の平和の為にミラクリッドでも点滴してもらいますかね
休みにくいから点滴通いはこの程度じゃできませんけどね
また、ラコールのみ絶食の冬のスタートだわね
あはは
またダンボール買いかな、そろそろ…

去年の初心者の私から、
二回目の冬を向かえて、初心者弱の私として、
少しは対処法などもグレードアップしておかないとねぇ

膵臓ちゃん、頑張ってるんですけどねぇ
いや、私のこの子もいい子なんですよ
やれる範囲が普通の人より少し狭いだけで…

諸先輩方に比べたら、ひよっこの私の膵炎ですから
進行を食い止めろ、悪化させるな、を合言葉に(誰との合言葉よ)
今年の冬は平和に乗り切りたいですわん…

さー、タケプロンぶっこんで寝よ寝よ

寒くなってきてから早朝の痛みでの目覚めが厳しいので
最近はかかりつけ医に、マイスリーを処方されてます。
依存しない様に、最大で一日おきに飲むって感じで。
マイスリーは睡眠導入剤で、せいぜい効き目は2時間位?
らしいんだけど。

睡眠導入に苦労はしてないんですが、
一応、昼間に響かないで、少しでもぐっすり寝られる様に
先生が考えた結果のチョイスです。
昼間まで眠気が続くと、業務上、とっても問題なので
私にはこの方法しかなかったのですよねん。。

もともとここ数年は寝つきに苦労はしてないけど
マイスリー飲んで寝ると、
何もなしよりは少し深く寝られるみたいで、
最近は、
マイスリー飲んだ夜は朝まで目覚めないで寝られてるみたい
今夜はマイスリーありで寝ようっと

では、コメントありがとうございます
もう少し体調改善してからお返事しますね
すいませんねぇ…
記事UPするばっかで…
(あ、それすらそんなにしてなかった)

テンション低いよねぇ、プーちゃん
だって痛いんだもん?

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

素敵なスイーツをご紹介 ムフッ

  • 2008/11/07(金) 02:02:23

お勉強、今日で終わりにした(諦めモード)

ちょっと休憩してからコメントレスします、すいません、
いつもみんなのコメントで元気出ています、ありがとう!!

そんな皆、というか、一部の膵炎の皆に
スイーツに詳しくない私から、珍しく朗報(笑)

知ってる人も多いかもしれないけど…。
私、本当にスイーツには疎いから。。
でも、美味しかったから皆に教えたくて?。


結婚式の色々でね、近所のデパ地下のお菓子を
物色したり、進物にするから命がけで試食したりしていた時に
偶然見つけたんですっ

脂肪分を使ってないシフォンケーキ【FLAVOR】


しかも、その時の出来事。

試食があってね、脂質を使用しないで作っている事を
おねーさんが叫んでいる

その横を、ささっと歩いてきた、上品そうなご婦人が、
『そうそう、これを目当てにここまで来たのよ』と言って
即効買っているっ。

なにっ?
ワザワザ買いに来るなんて、んまいんじゃないのん?

さっそく試食。

ありえない、しっとりンマーーーーーーーーーーーー!!

しかも、メープルシフォンケーキって、あーた、
メープルってだけでももう、なんかいろんなとこ良くなりそうじゃん
どんなメープル使っているのかしらないけどさ
根拠なくてもいいのよ、気持ちが上がれば
免疫力も上がるわよ


脂質カットの日々を送っている膵炎患者にとって
洋菓子は危険そのもの。
でも、だからこそ食べたいよねー
私なんかもともと、ケーキ類に関しては
一年にクリスマスにショートケーキ1個しか買わない人だったのに
今やあちこち気になるもん。

食べちゃ駄目って言われると、気になる気になる。


でも、これなら、一番ベーシックなメープルシフォンケーキで
100g中、脂質3.7g。

シフォンって軽いから、100gってどん位よっ♪
ネットでも買えるよ!

で、
FLAVORさんのオフィシャルサイトでは、
製品情報の中に、栄養成分表もついてマース
素敵。素敵。私の求めるもの全てある。素敵。

正直、スイーツに疎いので、
私は美味しいと思ったんだけど皆さんの感想は分からないの。

でも、わざわざ買いに来ているご婦人を横で見たり、
それに、
バターやマーガリンなどを使用しないで作っているっていうのは
それだけで魅力でしょ?

なのに、100g中脂質3.7gっていうのは何かっていうと
どうやら、シフォンケーキに関しては、卵黄分の脂質があるらしい。


そこで、さらに、これは私も未開拓分野なんだけど。

エンジェルフードケーキってのもあります。

こちらは真っ白。
リンク先の製品情報?シフォンから写真みてみて、純白でしょ?
こっちは卵白しか使ってないんだってさー。
すごいよね、卵黄の有無で、こんなに白さ変わるなんて。


という事で、こちらもなかなかビッグそうなんだけど、
そのうち挑戦したい。

でも、メープルシフォンの意外としっとりしたウマー感を味わったら
エンジェルフードケーキはどうなのかしら、心配…

こちらは試食は見当たらなかったんだけど、
また今度うろついてみようかしら
(試食しないと買おうとしない)


何人かにはこのケーキ紹介済みなので、もう食べた方は、
感想もお待ちしておりマース!!
私、お菓子の感想とか下手なのよね、
あんまり食べないから自信ないの…

あんまり買わないし。
しばらく迷ってから買うの。
実は、季節限定の抹茶シフォンを買おうかどうしようか
迷ってるうちに終わった…終わった…
昨日終わったのか?今日か?ああ…。

次の季節限定はミルクシフォン。。
抹茶が食べたかったなぁ…


ところで、楽○市場の→【FLAVOR】では
シフォンケーキプレゼント企画を定期的?頻繁?にやってるらしい
もちろん、私、今回は既に応募済み
あー、今までもずっと応募しておけばよかった
応募って夢があるよねー
昔、一年間、懸賞応募年を作って、友達と燃えた事があった
たしか、キティちゃんのシールだけ当たった…

しかし。
楽天って色々プレゼント企画のあるお店が多いと気づき
応募が簡単なので最近ポチポチ応募している

当たったかどうか?
そのうち届くはず?!
そういえば、まだチョコボールキョロちゃん自転車届いてないな
もう5年前位に応募したのに

どっかでも書いた、しつこい

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

申し遅れましたが

  • 2008/11/02(日) 21:16:42

ただ今、お勉強が忙しい時期になっておりまして
基本的に机に向かっては眠くなり、机に向かっては眠くなり
結局勉強は進んでないのですが
とにかく、ちびっとブログはお休みです。

コメントのお返事も遅くなってごめんなさいね

それなのに、時折、人様のブログに向かって
コメント投げつけたりして、気まぐれでごめんなさいね

えーえーえーえーえーと、
ひとまず今週中で落ち着きますわ

では頑張ってみるね、アハハハハ?zzz
(どこまで眠くなれるんだろう…)

では、少し勉強頑張りマース!

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!


