1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


アレルギーの独り言、はじめました

  • 2007/09/23(日) 19:09:40

はじめまして、ぷかぷかぷーです。
私は、遺伝のせいか、子供の頃からかなりのアレルギー持ちです。
一番の敵は、サーモン!
アナフィラキシーショック、ばっちり起こしちゃいます。

そんな私も、昨年からとうとう、アレルギー専門医にかかり、
アレルギーは諦めるばかりではないという事を教えてもらい、
一年が経過しました。

ドクターの言う事を聞いて過ごしていたら、
なんだかアレルギー反応が減ってきて、
生き易くなってきた気がしてきました。

人それぞれではありますが、
同じ悩みを持つ人達に、私の経験や方法が少しでも
参考になる事があればいいな、と思って、
アレジックブログを立ち上げました。

気ままにぼちぼち書いていきます。
よろしければ、時々お立ち寄りください


←ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチッと応援ワンクリックくださいな!

毎週金曜日はポイント最大3倍!さらに4倍のチャンスも!?楽天市場


アトピーや肌の悩みを持つ方むけの無添加石鹸やスキンケア製品、無添加化粧品




TBS"アッコにおまかせ!"にオーナーパティシエの柿沢安耶さんが
紹介されていました。オーガニックスイーツでこの美しさは、女の子にはたまらない!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

祝!ブログ開設おめでとー。
お蕎麦アレルギーなのに、そんな逆ドームにまでして食べていたとは露知らず。
アレルギーに負けず、果敢に色んな食事を楽しむ姿はハタから見てみても素敵です!
これからもちょくちょく遊びにきまーす♪

  • 投稿者: はらぺこりん
  • 2007/09/24(月) 14:44:51
  • [編集]

>はらぺこりんちゃん

新築祝い、ありがとー♪
蕎麦ねー、そんなどころじゃないわよ、
アレジックネタなら宝箱な私。
一人黙々と書き綴るわっ。
アレルギーな物は食べちゃいけない、という
一般概念から逆走して、医師の指示に
従った上で楽しく食べて行くのです!
化粧品だって、高級ブランドをたくみに使う
大人の女ラインは崩されたけど、
無添加ラインで突き進むのだ!!
あんまり用事ないネタだろうけど、また来てね☆

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2007/09/24(月) 15:22:42
  • [編集]

さっそくきちゃった~♪

プカプカはアレルギー体質だったんだね
全然知らなかった~
けど昔の救急車騒動の原因が そこだったって
わかって良かった。

昔 元気だった私も
今は海老アレルギー
(これはのたうちまわった。( ̄▽ ̄;)
あと超敏感肌で(添加物はダメね。。)
使ってる化粧品はすべて
無添加・無香料・無鉱物油・・・・・・。

次男はホタテアレルギーに
ハウスダストの鼻炎クン(=_=)

これからもヨロチクン(*´∇`*)

  • 投稿者: たま
  • 2007/09/24(月) 21:36:55
  • [編集]

> たーまー♪

海外から来日、ありがとう~☆

そー、私、遺伝でね、ラッキーなのかどうなのか、
大人になってから大変大量のアレルギーを
所持している事に気付いたのよ、もー、歌舞伎町歩いてたら
捕まるんじゃないかって位、所持してるわよ。

救急隊員にショック症状のまま絡んで、舌打ちされた事もあったわ
(それはアレルギーではなく、私の態度の問題)

でも、たまも次男ちゃんも、アレルギーなんだねー×
もー、待っててー、ってか、待ってるか分からんけど、
私、アレルギーネタなら尽きないから、
昔からさかのぼって、限界が来てアレルギー科で学んだ
生活方法を実施して一年経過して、大分楽になった事とか、
これからドンドン上げていく予定!
海老とか食物アレルギーなんかには、効果あるかもよん。
あと、皮膚関係は、ひどい時に昔から作って飲む、
手作りジュースレシピとかあるのよー。

たまに見に来てぴょーんv(^_^)v

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2007/09/24(月) 22:04:20
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

