1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


黄金説崩れる

  • 2007/12/24(月) 01:01:34

12月 街は クリスマス気分
あちこちから しめし合わせた様に ジョンの声
なのに 俺ときたら?

フォイパン飲んでからすっかり楽になったと豪語していた胃痛が
再発してしまったぁあ嗚呼orz



最近とても外出するのがかったるいのだが、クリスマスも近いので、これは家族サービス、
彼にクリスマスプレゼントと、お友達にクリスマスプレゼントを買う為に、渋谷へ。

暖かくして、彼のバイクの後ろで10分位で到着?。

バイクパーキングに入れて、歩き始め、
「最近渋谷あんまり来てないから、少し変わったねー」
「混んでてなんか嫌だねぇ」
なんて言ってたのもつかの間、なんだか胃に違和感。
すごく身に覚えのある違和感。あー、これ、これ、フォイパン飲んでから味わってなかった、
キリキリして膨満感のある痛み…、右手は勝手に胃を押さえながら、
せっかくお出かけしたんだから頑張る私っ。

同時に、久々の胃痛だから痛みを良く確認、やっぱり、胃痛の方が痛みが上回っているけど
背痛も発生している、うるるるるる
フォイパンはちゃんと飲んだし、朝食のパンと蜂蜜と紅茶を食べたのも4時間位前。。

既に買うものの決まっていた彼のプレゼント購入後には、かなりの痛さで、
焦って痛み止めを…の む ?

ないっっ、考えられない、アレだけ昨日色々言ってもらってきた痛み止めやら吐き気止めやら、
新しく貰った薬を1つも持ってきてない?…、未熟すぎる……jumee☆Feel Depressed4


彼は久々にお出かけで嬉しそうなので、私は、コソコソとミネラルウォーターを買い、
元々この胃痛発生時に使っていて30分もすれば楽になる胃潰瘍のお薬「タケプロン」を道端で飲む。


治まらん…。治まらん…。ずーっと治まらん…。

でも、今日買い物をしてしまわないと、もう二度と出てくる気持ちになれない気がして
頑張って買い物ちまちた

もう帰り道は、止まれるタイミングがあれば、人目もはばからず、前屈姿勢で少しでも痛みを和らげ、
彼に話しかけられても声も小さくしか出せない…

俺の『フォイパンで胃痛楽になった黄金説』は、こうして幕を閉じたのだ…

帰宅までの道中、昨日貰った薬で何を飲むべきか考察、
痛みだから、ブスコパン&ストロカインのセットをオーダーだ、
ストロカインは胃痛のお薬だから、きっとこの痛みが胃だけが原因であっても治めてくれるはず…

帰宅→ブスコパン&ストロカイン飲む→背中にカイロ貼る

少ししたら、信じられないほど、スッキリ

あー、黄金説崩れた、悲しい

だがしかし、昨日、薬貰っておいて、本当に良かった?
今まではタケプロンで治っていた痛みのはずなんだけど、
とにかく薬貰ってなかったら、のた打ち回る様な痛みではないのに、
「神経性胃炎風です」とか言いながら、救急病院の門を叩く事になりそうだった…

夕食の後は、フォイパンと共に消化酵素剤を初飲み。今も無事です。
今日飲んだ、初めての薬3種類で、薬物アレルギーは今んとこないみたい。

あー、黄金説崩れた、悲しい
ブスコパンとストロカイン、どっちが効いたのか分からないところも、ちと悲しい…
でも、センセのいう事聞いて、今は痛くなったら両方飲みます…。

あーっと、トロロさんお勧めのメープル、近所でGet?!
取り合えず小さい瓶買ってみました。
間違えて、朝食のパンと共に楽しんでしまいそうです
(メープル大好き?)

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!




余談ですが、冒頭に書いた12月になると必ず思い出すSION、最近のこの曲がかっこいいので上げてみよう。

どけっ、私も一歩も譲らずに、色んな事に立ち向かうぞっっ



スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

痛みに耐えてよく頑張った

私も数々の黄金伝説を崩されてきましたよ。
「フォイパン一気に12錠飲み!」
「ボルサポ3連発!ガスター5錠!」
「ロキソニンあるだけ飲んじゃえ!」
「モンテ A 一気吸い!」
確かにそれで治まっていたときもありました。

...なにもかも懐かしい...e-211

今は少しだけ大人になったので、冷静に対処します。
まずは、ボルサポで30分、だめならアンペック。
このあたりで入院準備を始めます。
ソセゴンかコンチンで活動する力を取り戻し、
タクシー呼んで病院へ、というパターンです。

今日は満月です。晴れるといいですね。
良いクリスマスをお過ごしください。

  • 投稿者: amylase
  • 2007/12/24(月) 06:33:23
  • [編集]

私はあいにく胃は丈夫なので胃の痛みへの対処法はわからないのですが、前屈姿勢になると楽になる痛みにはブスコパンがよく効きます
あと、何時具合が悪くなるかわからないので、どこにいくにも保険証は持参です
さらに、診断書のコピーでも持ってたら、どこの病院に飛込んでも膵炎の治療してくれるかも。
(さすがにもってません)
でも、折角のお休みは残念だったけど、大事に至らなくて良かったですね

  • 投稿者: あゆ
  • 2007/12/24(月) 07:14:30
  • [編集]

そうそう!

トロロもダーリンとお出かけの時は、ちょっと調子悪くなってもなかなか言い出せず…
でも、トロロの眉間のしわがダーリンのアンテナにビビッと…で楽しい、楽しいお買物が中断。゚(゚TAT゚)゚。
でも、そんな時でも、その場でブスコを飲んでおまけにダーリンの愛を足せば大体OK♪
お出かけ時に痛み止め&吐き気止め、保険証は必需品よ!

プカプカプーちゃんの彼っちもバイク?ダーリンもバイクだったんだけど
今はないんだ~。あぁ、もっと稼いでアメリカン買うという今年の目標が…_| ̄|○
いいなぁ~、いいなぁ~。トロロも久々ダーリンの後ろに乗りたいよ~。

そうそう薬類はね、災害時持ち出し袋にもお忘れなく!万が一の時には絶対辛い目に遭うこと間違いなしだから!

↓養○酒、誰の陰謀か昔から体調がよくない人には養命酒って図式ができあがってるようで絶対、勧められる1本。
万能薬じゃないんだよ~とも言えず、笑顔でかわすトロロです。

  • 投稿者: トロロ
  • 2007/12/24(月) 12:12:26
  • [編集]

良い学習になりました!

>amylaseさん♪
amylaseさんの黄金伝説は何年位前ですかね、私もこうやって小さなところから黄金伝説を一つ一つ失っていくのだろうかっe-270
入院準備まで分かる様になったら素晴らしいです。やっぱり、経験で覚えていきますよねぇ…。
今回は本当にしくじった…。
けど、これでもう薬を持たずに外出する事はなくなるでしょう。
ちなみに、昨日の買い物スケジュールには、「使いやすくて色々入ってバッグに入れるのにも丁度いい新しいピルケースを買おう」という内心企画がありましたが、痛みにてとても無理ポ…。
今日は満月ですか、こちらは晴れてますが強風です。
朝のうちにホームささやかクリスマスの買い物を済ませてきました。私はちょっとだけ食べて、後は目で楽しみます♪
今朝はラコールコーヒー味を久々に飲みました!んまかったです!

>あゆさん♪
前屈の痛みにはブスコが効いてるんですかー。そっか、もう、痛すぎると前屈にならざるを得ないです、人ごみの信号待ちで、糸を切られた操り人形の様になってました…。
でも、帰宅後、薬飲んだらすぐに効いてくれて本当によかった!それだけは良かったですっ。

保険証はアナフィラキシーショックを起こす可能性があるので、常に持ち歩いて、アレルギー関連は「既往症」としてメモも一緒に入れてあるのだけど、それに「軽い慢性膵炎」でこんな薬飲んでます、とか追加した方がいいみたいですね…。すっかり忘れてました。準備してみますっ、ありがとうございます!

>トロロさん♪
なんか相方と一緒に出かけてたら、本当に言い出せないですよねぇ。。ひどくなるまで言い出せない…。本当はその方が迷惑かけちゃう可能性があるから、言った方がいいのだろうけど、楽しそうに買い物しているの見ると、『まだ行ける、まだ…、行ける…』と踏ん張っちゃいましたよ…。でも、ばれるんだけどね(^^;
トロロさんとこはラブラブだから、ダーリンさんアンテナが敏感だから素敵☆ほんっと、ラブラブだよねぇぇe-266

うちは二人ともバイクですよ、今は二人ともビッグスクーター。でも、昔は二人ともアメリカンも乗ってた♪基本はアメリカンが好きなんだけど、ビッグスクーターのオープンカー的な快適さと魅力に一度触れたら、勝てません、私もいつかは二代目アメリカンを買うつもりだけどー、それは駐車場の充実したおうちに引っ越せたらかなぁ。。
トロロさんのダーリンはバンドもやってるんだっけ?うちも音楽系ですよ。音楽機材と楽器で家がもう狭くて、今は引越し(彼のスタジオ部屋必須)が目標~!!

災害袋e-269ドッキリ。
そうですね、大地震とかあって薬なかったら、大混乱の中、誰よりも先に意味不明に倒れてしまいますね…。すごい、それも準備しますっ。はー、ドッキリした…。

養命酒は有名ですからねー。私は飲んだ事がないので、酒飲みの先輩に昔、『朝、クイッと一杯やってくればいいのよ』と薦められて、それって朝飲んで酔っ払わないのか?と思ったり、もう何人に薦められたか分からない!薦める人は、私を思って言ってくれてるから、笑顔でかわすのが一番ですよねぇ!

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2007/12/24(月) 13:47:22
  • [編集]

ビッグスクーター

トロロ家も、一度考えたんだけどねぇ、やっぱアメリカンがよくて…。
まだアメリカンはもったことがなくて。今までは某漫画(和訳:熱い道)に出てきたあのバイクとか。
あと、武ロス(何だこの変換^^;?)とかいうのとかジェイ度(まただよ、この変換変なの。)だったかな?
ビッグスクーターはカスタマイズした?あんまするもんじゃないのかな?今度写真UPして~!
(ちなみにトロロは原チャ子。地味~に乗ってま。)
ビッグスクーターだったら、トロロ家まで来れちゃうんじゃないの^^?

ダーリンは主にドラム。でもスネアしか持ってないんだ。
前はギターもベースも他諸々あって邪魔で、ギター残して他は譲渡。
飾ってあっただけだったからね~。使ってくれる人に持っててもらった方がベース君らも幸せだろうってね。

なんか合うね~♪

  • 投稿者: トロロ
  • 2007/12/24(月) 17:55:58
  • [編集]

トロロちゃーん☆☆

今、クリスマスメニュー焼き待ちタイム♪
(私はあんまり食べないほうが良さそうだけど…)

熱い道(笑)に出てきたバイクは覚えてないなぁ?
私のスクーターは、武ロスやジェイ度と同じ会社のだよ!
もちろん、カスタムしてるよ~♪
原チャリ時代からカスタムはかかさない、ノーマルは乗らん主義よ~!あ、でも、ヤンキー仕様ではないよ!!

でも、ビッグスクーターは、ちょっと画像UP出来ないわ、
なぜなら、万が一の可能性、ブログを見た人で私の単車を知ってる人がいたら、なんかいじめられちゃいそうな予感だからです…
すごく、若い男の子達がムキになって、私にイジメを仕掛けてくる確率が高いのさ…。怖いから今のは、次のに変えたらUPします♪
アメリカン時代のなら、UPできるよー。今度探してみる!
その時は、YAMAHAのビラーゴ250を渋くいじってました~!
その反動で今は、人生最初で最後の少し派手な奴に乗ってます。だーからいじめられんのよね…、わかってんの(涙)
でも、一度きりの人生だから、賛否両論あったとしても、好きな事して生きたいじゃないか~!!

トロロ家、少し近そうとは思っていたけど、近いの?
行っちゃうよ?でも飲めないよ(爆)

ダーリンさんはドラムなんだね!
リズム隊は大事よ~、リズム隊が良くないとバンドは×!!
目立たなく感じるけど、基本の「キ」だよね!!
楽器は、使わないと鳴りが悪くなるから、使わないのは譲った方が楽器の為だよね♪
うちの彼はベースとギターと、コンポーザー的役割、打ち込みとかも多少したりするかな。打ち合わせなしでスタジオ入って、その場で指示したり意見聞いたりして曲作って、それを家でmixしてる~!私には異次元!今も、なんだかすごいかっこいい曲が出来上がったぞ!!
MySpaceって知ってる?ミュージシャンのmixiみたいな奴、あれで変わった音楽やってる外国人の方々からばかり、フレンドリクエストが来る人です(笑)
そんなこんなで、昨日のクリスマスプレゼントも機材!

いやー、ホント、合うねぇ~☆☆

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2007/12/24(月) 19:52:29
  • [編集]

熱い道

CBR400Fです。族に盗まれ、戻って来た時にはエライ姿になっていました。
それでもどうにか修理。しかしこれもその後、譲渡。
ヤンキー仕様でない派手な…どんなだ?
よかったらメールにはっつけてちょ~らい。
アメリカンのも見たい、見た~い!!!

トロロ家、近くはないよ。でも来れない距離ではない…と思う^^;
バイカーさんがツーリングによく来る所だよ。って言ってもいろいろあるけどね。

彼っちは本格派だね~!ダーリンは素人のおじさんバンドみたいなもんだよ(爆)
MySpace?残念ながら知らない^^;そんなのもあるんだね!ダーリンは知ってるのかな~?

  • 投稿者: トロロ
  • 2007/12/25(火) 01:48:05
  • [編集]

CBR400F

んおー、免許とる時に自学で乗ったCBの仲間かな、画像さがしたけど、色んなの出てきちゃった!
盗まれたの戻ってきたんだ、それはすごいよ。普通はもう二度と会えません!!上野とか行くと、自分の盗まれたバイクをまた買えたりします(-_-)実際、泣く泣く買った知人がいます…。
今のスクーターの画像ってよく考えたら一枚もないわ(笑)
今度気がむいたら撮ってみるけど、今はもう結構汚いのよね(^^;
この夏、新しいのに買い換えようと思ったんだけど、出来なかった~!
トロロさん家方面はツーリングスポット?そこに向かうには、私の体力回復が必須ですね!

Myspaceは楽しいよ、海外では有名だよ。
ミュージシャン部門と一般人部門があって、有名アーティストからもフレンドリクエスト来たりするよ、名前詐称している人も沢山いると思うけど、ミュージシャン部門は事務所が登録しているって形もあるかな。是非、ダーリンさんのバンドも曲上げたりしてみると楽しいかもです!!

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2007/12/25(火) 22:17:41
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

