1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


サンタさんが来ました♪

  • 2007/12/25(火) 23:27:43

昨日、枕元に大きい靴下をぶら下げて、サンタさんに、
「健康で元気になる力をプレゼントしてください」とお願いしてみました。

彼が、「朝、その力が靴下に入っていたら吸うの?」と言うので、
「吸うっ」と断言。


朝、靴下の中を見たら、何も入ってなかったけど、多分、
「健康で元気になる力」は見えないのだ、と思い、一人、靴下を吸ってみました。
ハミング1/3の香りがしました。


仕事中、たまたま休暇だった彼から、
「サンタさんが来たみたいだよ、靴下になんか刺さってるよ」と連絡がありました。
ナイフとかだったら嫌だな、とドキドキしながら帰ったら、刺さってました、袋が。

空けてみると、すごく謎めいた奇怪で可愛いポーチが!
ピンクのドクロのポーチだよ!!
(ネコ君が騒いで、写真がうまく取れなかったけど…)
ドクロちゃん


私:「何これ何これ!!」
彼:「薬増えたから、入れるのにいいかと思って、色々探したけど、
これが面白くてピンクでいいかなぁと思って…」

そう、私がこの間、クリスマスプレゼントを買いに行った時、
『新しいピルケースになるものが欲しかったのに、痛みでとても探せなかった』から
それを今日、探してきてくれたのです
言ってなかったと思うけど、こっそりブログみて気付いてくれたのかな…。
言ったかな?

早速、とりあえず入れていたあらゆる薬をドクロベェ様の中に入れ替えました。
これで、もう絶対、痛み止めも忘れて歩きませんっ

彼ちゃん、こんな迷惑かけてばかりの私に、優しくしてくれて本当にありがとう
11年目の今年も、111年目になっても、仲良しでお願いします

私のサンタさんから、「心がとっても元気になる力」を貰いました。
記念に記事にしておきます。
独り言終わり!


人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

薬入れ

温かくなるお話ありがとうございますo(^-^)o
膵炎仲間さん達の旦那様達って本当にみなさん優しいですよね☆
薬入れ!私も色々、歴代変わり続けてます(笑)最初は1種類だけだったからピルケースで十分(^O^)/だったのに今は終幕が増えてしまったので、よくおばぁちゃんが朝昼晩!みたく3つポケットのちりめん素材の物…まさしく旅先の土産コーナーで見付けた「薬入れ」です(笑)
薬入れのポーチをさりげなくクリスマスにプレゼントしてくれる、そんな優しい彼が側に居てくれるだけで病気に立ち向かう勇気が出ますよね!
頑張れ プカプカプーさん\^o^/

  • 投稿者: チエコ
  • 2007/12/26(水) 00:28:19
  • [編集]

幸せなクリスマスがやって来たようですね。
私もすごく大きなプレゼントを神様からもらいました。

  • 投稿者: nekoneko
  • 2007/12/26(水) 16:31:39
  • [編集]

> チエコさん☆
ありがとうございます、かなり、心に元気でました!
しかし、お恥ずかしい、独り言記録でございます…(笑)
でも、本当に嬉しかったですー。
あり合わせのポーチに、一種類ずつ、まだ覚えられてない薬の効果を書いたプチジップロックに薬を詰めて、入れてたんです。
それを新しい、奇怪で笑えるポーチ君に全移動しました!
ドクロで、青紫のとピンクがあったのだけど、青紫だと病気なのに顔色が良くないかな、とピンクにしてくれたそーです(笑)
確かにドクロで青紫だと、どーなの?って不安になりそうです!!
ちりめん素材のポーチとか小物類って、使い勝手いい、よく考えられて作っているの一杯ありますよね!私の友人は、あらゆるモノをちりめんグッズ多数に入れて持ってますよ~!!
チエコさんも、いつもアドバイスや応援、ありがとうございます!!
励みになります!お互い、頑張りましょうね!!

> nekonekoさん☆
はいー、とても心温まるクリスマスが過ごせました(ToT)
生きてて良かった(大袈裟?)
なになに、なんですか、nekonekoさんの大きいプレゼントッ?
大きいって、え?もしや?家族が増えるとか?
そうそう、明日、mさんと久しぶりに、ちゃんと会いますよ~!
前回会った時は、駅構内で、あの頃から見るとやせ衰えた私の哀れな疲れ果てた姿をmさんが発見してくれたのです~(爆)
その時は立ち話程度でした!

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2007/12/26(水) 23:29:58
  • [編集]

さすが

プカプカプーちゃんの彼っち!さ・す・が!
もぉ、私までニヤニヤしちゃったよ~^^
しかし、靴下に袋が刺さってたって(笑)
プカプカプーちゃんのハートにも新たな矢が刺さったんじゃないの~^^
トロロ家のクリスマスプレゼントはお互い食べ物プレゼントだったけど、
次のイベントはちゃんと残るものにして、奮発する予定で~す^^

  • 投稿者: トロロ
  • 2007/12/26(水) 23:58:41
  • [編集]

トロロさん~☆

今、メール送ったトコ~!
うんうん、あのね、靴下にナイフ刺さってなくてよかった!
しかも、11年一緒にいて、久々にハートに矢が刺さりました!
奇怪なドクロで笑えますが、色々お店回って探してくれたみたい。
私、最近、「痛い痛い」ばかり言って、嫌がられているかな、と思っていたから、『薬入れるのに』って言われて、すごく感激したよー(; ;)
まー、トロロ家のラブラブ度には負けますがねぇぇ♪
うちは、少し前に流行った(?)膵臓が弱いと評判の魚座と、山羊座なので、クリスマスと誕生日とバレンタインが一気にきちゃうでしょ。だから、付き合って数年してから、ルールを決めたの。
毎回リッチなプレゼントじゃ長く生活していくにはお互い負担だから、1イベント1万円と決めて、それを合計して一気に使うもよし、チマチマ欲しいものを買うもよし!しかも、お金ある時にプレ!というファジーなローカルルールでやってます!
でも、私もお寿司とケーキも戴きたいです。彼が握ってくれる事はまずないので、憧れます~(●^_^●)食べたい、食べたい♪

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2007/12/27(木) 01:10:27
  • [編集]

魚座と山羊座

相性良いっていいますからね。私の周りにも結構いますよ魚座と山羊座のアベック(死語、この前看護師さんに使ったら、へっって顔されました)

  • 投稿者: amylase
  • 2007/12/27(木) 01:29:04
  • [編集]

amylaseさん~☆

魚座と山羊座、相性いいんですかー?
そうなんだ、よかったー。
ものすごく生きてきた道の違う異色チームなんですけど♪
あ、ここは、異色アベックって言っておいた方がいいですか?
今、私はハプニング一等賞のamylaseさんをいたわるモードなので、
『異色アベック』でいかせて戴きます(笑)

amylaseさんも山羊座ですよね?
では、トロロさんともチエコさんとも私とも、相性がいいのですよねぇ♪
花に囲まれてますね、amylaseさんたら、幸せモノ~e-278

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2007/12/27(木) 01:48:59
  • [編集]

大きな幸せは、今度お会いしたときお話します。精神的なものです。家族は増えませんよ。
来月遊びでいきますよ。

  • 投稿者: nekoneko
  • 2007/12/28(金) 20:34:25
  • [編集]

nekonekoさん~♪

じゃ、今度のチャンスに是非聞かせてください!
なんだろ、とてもいい事があったのですねーe-267
来月、いつですかー、私、試験が中旬に何日も詰まっていまつっ…。下旬である事を祈ろう。。

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2007/12/28(金) 22:21:18
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

