1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


とうとう異動だー

  • 2007/12/27(木) 01:39:29

来年3月末で、数年勤めた今の現場から異動がきまりまちた。

あー、チキンな私には、これまた緊張なイベントです。

ストレスで色々な所が不具合を起こさない様にしなければ。

さて、異動と言えば、面接。

いっかーん、割と自由な格好で行ける職場だったので

サイズと時代にあった、面接に来て行ける様なスーツを久々調達しなくてはいけません。

バッグも、いつものおちゃらけバッグではいけません。

靴もダメです。

職務経歴書も書き直さなくてはなりません。本当は少し詐称して花を添えたいです。

しませんが…。

あー、願わくば、次の職場は、ストレスの巣窟みたいなトコではありませんように。

月1回の消化器内科の検査の休暇も取れる職場でないといけない…。

こればっかりは、入ってからでないと分からない。

あー、誰か、チキンハートじゃなくなる方法を知りませんかー?



人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

実はチキン・ハートを売り物にしている時点ですでに卒業しているのです(昔、そんな歌があったと思います)。私は根気がないので、同じ仕事を続けているとすぐに飽きてしまいます。なので、環境がガラッと変わるとなると、すごくワクワクします。(^^♪
おかげで私の人生はSurprise・Shock・Suspenseの3Sです。もう一つSatisfactionが入れば...
しかし一方、無理・無茶・無駄の3M人生とも言われています。私はSMどちらでもないのですが、少しはLaid-backな人生もいいかなと思うこのごろです。

  • 投稿者: amylase
  • 2007/12/27(木) 02:08:19
  • [編集]

日々 緊張してる私…
だから動悸が凄いのよ!f^_^;買い物行っても挙動不審、店員さん近くずいて来ないで-(泣)状態
この か細い神経が膵炎誘発の原因かも(笑)
職場 変わるの体力いりますよね(>_<)
仕事も新たに覚え直し?
でもでも1番大切なのは人間関係…
どうかプカプカプーさんが良い仲間に出逢える職場に行けますように(^-^)

  • 投稿者: チエコ
  • 2007/12/27(木) 09:05:17
  • [編集]

日々 緊張してる私…
だから動悸が凄いのよ!f^_^;買い物行っても挙動不審、店員さん近くずいて来ないで-(泣)状態
この か細い神経が膵炎誘発の原因かも(笑)
職場 変わるの体力いりますよね(>_<)
仕事も新たに覚え直し?
でもでも1番大切なのは人間関係…
どうかプカプカプーさんが良い仲間に出逢える職場に行けますように(^-^)

  • 投稿者: チエコ
  • 2007/12/27(木) 09:06:07
  • [編集]

日々 緊張してる私…
だから動悸が凄いのよ!f^_^;買い物行っても挙動不審、店員さん近くずいて来ないで-(泣)状態
この か細い神経が膵炎誘発の原因かも(笑)
職場 変わるの体力いりますよね(>_<)
仕事も新たに覚え直し?
でもでも1番大切なのは人間関係…
どうかプカプカプーさんが良い仲間に出逢える職場に行けますように(^-^)

  • 投稿者: チエコ
  • 2007/12/27(木) 09:06:32
  • [編集]

なるほど

チエコさんのすぐに緊張してしまうという状態がよくわかる3連発でした。永久保存版ですね。(笑)

  • 投稿者: amylase
  • 2007/12/27(木) 09:42:08
  • [編集]

チキンハート

私は本来は楽天的で物事に動じないようにみられるのですが、意外に神経質で細かいことが気になるところがあります
膵臓を悪くする人はいかにも繊細なタイプではなく「一見頑丈に見えて実は神経が細いタイプ」が多いのでは?と思うのですが、どうでしょう?
私も何を言っても大丈夫そうに見られるため随分損もしたし、ストレスもたまりました・・・

プカプカプーさんの次の職場が良いところでありますように!

  • 投稿者: あゆ
  • 2007/12/27(木) 14:01:42
  • [編集]

汗焦

えぇ~…何で(?_?)3回もかぶって乗ってるのぉ~(焦)
しつこくてすみません(*_*)

  • 投稿者: チエコ
  • 2007/12/28(金) 00:15:01
  • [編集]

チキン…

チキンは、今日、朝から打ち合わせ前にチキンぶりを発揮し、プチ胃痛の予感を発生させましたが、早急に飲んだタケプロンがすぐに効いてくれて、生き延びました。
夜は、今年最後のイベント、仲良しの年下お友達と恒例遅延クリスマスでご飯を食べたので、やっぱりこの時間(笑) でも、楽しく過ごせました!

>amylase先生♪
なんですか、その歌、知らない、知りたいですよ、わかんない。
是非、その歌を聴きたいっ。教えてください、もしくは歌ってください。
チキンハートは売り物ではなくて、困り者です!!
amylaseさんみたいな、新しい環境を楽しめる余裕がもてる様な人になれたらいいなぁ。
Sだったらいい訳ですよね、じゃ、私、来年の目標は、ずばり"S"で行きますっ!
Sっぷりを皆に堂々と語れる三十路二度目の厄年を迎えますっ(><) ウッキー!!

>チエコさん♪
③連発!私も一昨日、あゆさんとこで、②連発(しかも書き直し)やっちゃいました!!たまにはこんな日もあります(笑)
チエコさんもドキドキなんですねぇ、私も、服を買う時なんかは、店員さんが近づいてくるの嫌~、たまに、恐れを知らぬ間違った営業トークの子に捕まっちゃうと、黙らせたくて買ってしまう、思う壺な客に…(TT)
仕事は、大雑把には同ジャンルに行くと思いますが、現場ごとにやり方や使っているシテスムなどが事細かに違うので、全部覚え直しですね~。私はこの仕事を、新卒でなくもっと遅くに始めているし、そういう事が好きな訳でなく、安月給が嫌で選んだ世界なので、頑張って勉強すれども、経験が足りてない為、更に常に自信がないのですよ~。チキンは自分の自信のなさから来ている事は100も承知なのですが、自信って、私にはそうそう生まれない…。
でも、異動もチキンを緩和させる1つの試練ですよね、取り合えず、年末年始は世の中の給与などリサーチしながら、amylase先生の様に、"S"目指して、リラックスして頑張ってみます!!

>あゆさん♪
私もそうです!私は、一見、楽天的で図太い様に見られ、君ならどこででもやっていける、と言われちゃいます。でも、本当はビビリまくっている時が多々あるのですよ。
それを、過去の職場では、チームの仲間にその場で吐き出せたのですが、今の職場では、ビビッてるそぶりをお客様の前で出しちゃいけないので、内に溜め込んで、グッと我慢しながらやってきました。
多分、ビビリながら仕事の対応などしている自分は、他人から見たら怖い顔してガシガシやっている勢いのある人、に見えるのかも。
こーいう性格と環境が、ストレスで膵臓をキックキックするのかもですよねぇ…。頷けます。
親しい友達になれば、すぐに、私の実はチキンぶりの見た目とのギャップは良く理解して貰えます(笑)

すでに、SEつぶしと名高い現場を紹介され、そこは、速攻で、
「今の私には生きて帰れない自信があります。」と断りました。
もー、第一番目に紹介されたトコがそれだから、更に警戒心は高まり、
チキンハートの鼓動も高まるのです。
でも、いつも必ず、人に恵まれている、と、後々感謝できるところで働けているので、
次の現場も、そうであるといいな!

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2007/12/28(金) 02:02:13
  • [編集]

反対に私は残留決定のようです、おかげで東京見物はたくさんできます。
そうそう、快晴のTDRでした。

  • 投稿者: nekoneko
  • 2007/12/28(金) 20:38:06
  • [編集]

チキンハート

更に過緊張、神経質、ついでに魚座は膵炎人の共通項でしょうか。過度に他人の期待に応えようとする性格もね。(^^;

  • 投稿者: ひでお
  • 2007/12/28(金) 20:43:40
  • [編集]

nekonekoさん☆

残留ですか、おめでとうございます!(ですか?)
快晴、良かったですね♪でも、寒かったでしょう?
私は既に、凍えてます。毎日、膵臓君辺りにカイロ貼ってますが足りません。
程よい南国に住みたいような、東京がもうちょっと暖かくなって欲しいような…。
でも地球温暖化は望んじゃいけないような…。

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2007/12/28(金) 22:28:52
  • [編集]

ひでおさん☆

あー、当りですよ、過緊張、神経質(特定の部分にのみ)。
もう、そーです、その通りです、過度に他人の期待に応えようとする性格、
そんなつもりないのに、冷静に考えると、答えなくちゃ、やらなきゃ、となって、
過度に至って追い詰められている性格。。。。。
で、魚座?
これは、膵炎人の性格なのか、魚座の性格なのか、
一度、魚座をやめて確認してみたいけど、それは、無理…ですね。。
膵炎の人の星座アンケートをとりたくなって来ました。。
ひでおさんも魚座ですか?

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2007/12/28(金) 22:38:57
  • [編集]

魚座でAB型

と言う、貴重な存在です、私は。^^;

膵炎人は粘り強くて高い能力を有しているのに、何故か自己評価が低いのが特徴のようです。

「一般的に慢性膵炎患者は高い能力を有しているが、離職率は非常に高く、これは社会にとって大きな損失である。」と言うような文章をどこかで見た記憶がありますよ。

体調不良や痛みに慣れていますから、粘り強くなるのでしょうね。それでも頑張るから緊張が続くので、身体のあちこちに不調が出るのではないかと思います。

無理やり、「頑張り過ぎない環境」を作るしかなさそうです。難しいけど。

  • 投稿者: ひでお
  • 2007/12/29(土) 11:42:15
  • [編集]

ひでおさんも魚座~!!

わー、すごいですね、この魚座の集まり具合っヽ(´~`;
私は、あのー、巷であまり良く言われない気がするので血液型は個人情報保護しようかと思ってましたが、魚座のB型ですっ。
B型だから、A型の人よりは、全然繊細でない分、自分の気づかないところは、とことん気にならないので、少し助かってるとこはあるかも(笑)

私、自己評価は低いです、同僚は、「そんな事ないのに、ちゃんと出来てるよ、」って言ってくれても、『いやー、これはたまたま上手く行っただけで…』と思ってしまいます。
「一般的に慢性膵炎患者は高い能力を有しているが、離職率は非常に高く、これは社会にとって大きな損失である。」
ちょっと太字にしてみました、もー、壁に貼ってあるきたいですね、あ、離職率高いトコは、壁に貼る時は消しておかないと(笑)

チキンの目下の小さい悩みは、新しい現場の面接をこれから数々受けると思うんですが、今は月1回の消化器内科での血液検査日は必ず、遅刻か休暇を戴きたい、と面接で言うべきかどうか、考えてます。休みの取りやすい現場であれば、「それは事前に言ってくれれば大丈夫ですよ」で終わりとなるでしょうけど、そうじゃない場合、『なんか病気のある子?』となり、どこが悪いのか、聞かれますよね、きっと。
そこ、どうすればいいと思いますか?
ひでおさんは、今の職場は病気の事は理解してもらった上で就職されたのですよね。
私は、今は日常生活に目立って支障はないのに、この点をごまかすべきか、正直に言うべきか、考えているんですよね。。。
まず、そこで休みが取りにくい雰囲気、の時点で、却下するのが「頑張り過ぎない環境」の第一歩なのかもしれないんですが!!

あと、生命保険も軽い入院保険しか入ってないので、今から入れるのか?もし入れるなら今のうちに入っておいた方が安心じゃないか?と、それもなんだか考えて悩み中です~

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2007/12/29(土) 12:36:27
  • [編集]

難しいですね。

>私は、今は日常生活に目立って支障はないのに、この点をごまかすべきか、正直に言うべきか、考えているんですよね。。。


公にすべきか隠すべきか、これは自分にとってどちらがストレスが少なくて済むか、で決めるしかないと思います。私は隠すことそのものがストレスになるタイプなので公にしていますが、再就職するまで3年近くを要してしまいましたから・・・。

生命保険は難しいですよ。
基本的に「慢性膵炎」と診断されてしまえば、普通の生命保険や医療保険には入れないはずです。実際、私も「医学的理由」で断られています。聞くところによると、入れる保険もあるようですから、それを探すしかないかもしれません。(しかし、入れたとしても慢性膵炎とその合併症等は保険の対象外にされてしまうでしょうね。)ついでに、住宅ローンも断られるのが慢性膵炎患者の辛いところです。公的助成は何も無いのに、民間ではしっかり病気の実態を把握されているようです。。。

  • 投稿者: ひでお
  • 2007/12/29(土) 12:57:32
  • [編集]

おぉ!

ひでおさんも魚座だったの~?結構長い付き合いなのに、知らなかった。
トロロは魚座のA型。話を総合すると典型的な膵炎患者っぽくない?
ちょっと嬉しいのは何故だろう^^;?

保険も住宅ローンも難しいんだよね。ちゃんと「慢性膵炎」って書いてあるところが憎らしい。

あ~、もぉ仕事行かなきゃ!
プカプカプーちゃん、早く寝なきゃイカンよ!って、トロロも同じくだけどヾ( ̄o ̄;)オイオイ

じゃ、行って来ま!酔っ払いめ!どいつもこいつもかかってきやがれってんだ!で片付けてきます^^

  • 投稿者: トロロ
  • 2007/12/29(土) 17:16:51
  • [編集]

うわー、ショックッ

>ひでおさん☆
そうですね、隠していても結局ストレスになる場面が出てきそうですよね×
私は、派遣されるのが仕事なので、自社には、最初、慢性膵炎の知識がなかった時に、うっかり軽々しくメールで「慢性膵炎と言われました」と報告してしまったんですよ。まぁ、自社は私の行き先を探さなきゃ収入が入らないという立場なので、病気の事を云々言わないで心配してくれているんですが、行く先の現場はそんな事関係ないので、うーん、今はまだ稼動不可能になる様な症状はないので、このまま派遣先に行く様なお仕事なら、「胃の調子が悪いので、毎月検査に…」とかなんとかで休めるかどうか様子を見てみようかな…。
ただ、飲み会等あるともう速攻不審な人になってしまいますねぇ。

今は契約社員ですが、実は、業界の正社員求人の年齢上限が基本35歳で、来年35歳になるので、今後の安定の為に正社員にトライ、も、考えの1つには入れているのですが、正社員となると難しいかなぁ。。正社員になれれば万が一の時、休職もあるし、と思ったんですが…。
症状が軽いうちに、潜り込んじゃうっていうのも…?後は悪化しない様、日常を頑張って…。
チキンは決めきれない悩み事が一杯です…。

そして、保険。やっぱりそうなんですね。
時間がなかなか取れなくて、年末年始に調べようと思っていたんですけど、やっぱり慢性膵炎も×なんですね。友人で、グレーゾーンの腫瘍を摘出した子が、なんとか入れる生命保険が見つかって入った、と言っていたので、それを早速聞いてみたいと思います。今すぐにっ。メールメールっ。

そ、そして、住宅ローン…( >Д<;)
正社員を念頭においたのは、家が買える、という事も大きな狙いでした…。慢性膵炎って住宅ローンも組めないんですね…。
たしかに、慢性膵炎って分かった頃、ネットで慢性膵炎ってググってたら、「住宅ローンの八大疾病なんとか」の中に慢性膵炎が入っていたのは見たんですけど、よく読まなかった…。嗚呼…。
これらは内緒にする事、は、…できないですよね。。

うーん…。深い…。なんで公は助けず、民はダメ認定なんだ…。ひどい…。。。。。
すごく、勉強になりました。ありがとうございます。色々、調べて見ます!(負けないっ!)

>トロロちゃんっ☆
トロロちゃん、A型なんだ!じゃ、私より沢山繊細だね~!
魚座人口高すぎ、amylaseさんが使ってるアンケートパーツで星座アンケート取りたいと思ったけど、項目が5つまで位で、12星座は無理ポ、と諦めたよ~。
保険は嫌な予感がしてたけど、住宅ローンまでは気付いてなかったよ~
~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
トロロちゃんの言う通り、本当に困った時のひでおさんだよ。うんっ。
あー、彼のスタジオ部屋付きのおうちの為に頑張ってきたのに…一生賃貸なのか…?

遅寝してごめんなさい。。
でも、今日は栄養ドリンクの力を借りずに過ごしたら、ご飯食べる→すぐ寝る→ご飯食べる→すぐ寝るを繰り返してやっと19時頃起動しました。相当疲れてまし…。
休み期間は自然の力で、食べて寝ます。食っちゃ寝、で太るかと思ったら、増えません…。めまいと震えで生卵を床に落として割りました(T_T)ラコール増やすか検討中…。
仕事、かっ飛ばしてきてね~フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2007/12/29(土) 21:36:39
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

