1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


すごく心配な事がある ■山口冨士夫■

  • 2007/12/29(土) 23:59:13

私の大好きなギタリストがいます。
山口冨士夫さん。

「村八分」「ティアドロップス」などは、このブログ見ている人でも分かる人は分かるかな…。

すごくいいギタリストです、いろんな意味でめちゃめちゃロック。
一人でライブ行けなかった私が、冨士夫ちゃん見に行く為には一人でも行く位好き。

その冨士夫ちゃんが、どうやら糖尿病の合併症で苦しんでいる。
情報があまりなくて、でも、ロックミュージシャン山口冨士夫を支える会の少ない情報をみると、ビックリした。

このブログ、ご本人じゃなくて周りの方が書いてくれている。
どうも、意図的なのか、間違ってるのか、記事じゃなくて、
何故かコメントに記事?が書いてあるのだけど、

「すい臓炎はまだまだ危険な状態」と書いてある。ヒー
冨士夫ちゃん、膵炎だったのか、色んな意味でロックなので急性膵炎を起こしたのか、
説明が少ないので良く分からないけど、ヒー…。嬉しくない偶然…。

「肩の骨もとける寸前」「今回はなんとか肩の切断はまぬがれそうだ。」
というところに、冨士夫のギターが聴けなるなんて嫌だ、と涙が出そう。。

無理矢理退院しちゃった、的な事も書いてある。。
冨士夫ちゃん、お願いだから、皆が心配してるから、そこだけは頑張ろうよって言ったって
冨士夫ちゃんには辛いだろうなぁ。。

コメントしたいけど、どうにもコメント入れにくい感じで出来ない…。

2chでも色々書いてあるけど、時間が取れなくてまだ全部見てなかったので、これから読もう。。

事務所の公式サイト(ブログ)も出来ているけど、開設の記事しか載ってない。

全部勝手にリンクしちゃおう…。

あーあー、あーーーーーーーーーーーーーーーーーー

嫌だ、まだ冨士夫のギターが聞きたい、無茶苦茶が見たい
だから、頑張って欲しい、お願い、お願い、お願い。。
糖尿の壊死は止められるのかな、冨士夫から両腕だけは奪わないで。。
お願い、神様お願い…。

トラバしたいけど、トラバURLも見つけられない…


人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!




さすがになかなか映像が綺麗なのがないな。

歌ってギター弾いてるのが冨士夫ちゃんです。



どんともいるよー、どんとの追悼トリビュートに入れなくって外で聞いたっけなぁ
どんとは、「まさかっ」だった…

冨士夫ちゃんの「まさかっ」は、ここで持ち直していただきたい…。
BO GUMBOS with FUJIO YAMAGUCHI も、のっけとこう。




冨士夫ちゃん、痛いかな、苦しいかな、寝られているかな

「いい夢見て?ね?」

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

まさかまさか( ̄▽ ̄;)好きなアーティストが膵炎とわ!
膵炎の辛さ、怖さを知ってる分 無理矢理退院なんてありえないでしょ~!いくらロックでも(笑)
色々 アドバイスしてあげてわ?ロック人間は医師の言う事は聞かなくてもファンの言う事は聞く(^O^)/

  • 投稿者: チエコ
  • 2007/12/30(日) 00:11:59
  • [編集]

チエコさん~orz

どーしよう…、もうこんな偶然悲しい、怖さが分かるだけに悲しいです…。
しかし、すごくコメントしにくい雰囲気のブログで…。
今、事務所の公式ブログの方だけは、開設記事しかないけど、トラバURLがあったのでトラバしてみたんですけど。。。
ファンの言う事なら聞いてくれるかなぁ。。
12/27に「すい臓炎はまだまだ危険な状態」と書いてある…。その状態で自宅にいるなんて…。確かに退院したいのは本当に良く分かりますけど…。。
既に一人、ファンの人がコメント入れているので、勇気を出してコメント入れてみようかな…。あー、でも、なんてアドバイスしたらいいやら…。入院がストレス、と書かれたらどーにも…。
……。よし、ちょっと勇気出して、行ってきますっ(コメントに…)

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2007/12/30(日) 00:44:07
  • [編集]

無茶な人が多いから

どうもこうミュージシャンっちゅうのは無茶な人が多いね。アマでも多いよね。
それに糖尿…かなりの状態にならないと本人は自覚しない。
トロロ夫婦の周辺でもそういう人はいるが足の指1本くらいじゃなんとも思わないらしい。
目にきたり、もっと切断範囲が大きいと、ビックリして節制始めようとするが後の祭り。
自覚症状のない病気っちゅうのも怖いもんだ。
どうにか回復してくれるといいね。

  • 投稿者: トロロ
  • 2007/12/30(日) 02:41:11
  • [編集]

トロロちゃん~orz

本当だよ…、まー、無茶してなんぼってなトコはあるけどさー、
そういうトコも好きなんだけどもね、こーなっちゃうとなんか、悲しいよ~。
足の指1本来ても、なんとも思わん人いるの?
わかんないんだけど、壊死って痛みとかないのかな?
膵炎→糖尿バージョンなのか、糖尿+膵炎なのかも良く分かんないけど、今は、糖尿の炎症は大分治まったけど、膵炎はまだ危険な状態、だのに、なのに、でも自宅療養?
って、どの程度か分かんないけど、もー、この人は相棒を早くに亡くしているのだけどね、自分は無茶苦茶やりながらもここまで生き延びたんだから、頑張って欲しいなぁ…。はー。看護に行きたい…。
今日はこれにビックリして、あれこれ見たり、曲聴いたりしてて、早寝計画また失敗だよ、おい今何時だよ、4:30過ぎたじゃないかー!!私も自己管理が甘いっ!!人の看護なんて行ける体調じゃなかったっ×ごめんなさいっ!!
おー、トロロちゃん、仕事納め、お疲れ様でした~♪
明日は換気扇だね☆

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2007/12/30(日) 04:48:23
  • [編集]

ダイナマイツ

京都大学西部講堂でのライブはみたことありますよ。私がまだ幼かった頃、いとこのバンドマンに連れられて。私は古井戸の方が合っていたのですが。
東の方でファンとは珍しいですね。おそらく慢性膵炎が進行して糖尿、そして急性増悪というパターンですががんばって復帰してほしいものです。
清志郎も喉頭がんから復活しましたし、チャーもメタボで声もでないけど、まだ生きています。
糖尿ですから、目か足を失うのは仕方がないのでしょうけど、負けずにステージに帰ってきてほしいものです。
糖尿病かんじゃにとって足を失うのは、経験者によると私たちが考えているほど深刻な問題ではないようですよ。
彼の場合はテクニックよりもソウルをのタイプですから、たとえギターをかつげなくなっても気力があれば復活できるんじゃないでしょうか。

  • 投稿者: amylase
  • 2007/12/30(日) 08:51:44
  • [編集]

amylaseさん!!

冨士夫ちゃん分かってくれるの、嬉しいです~!
西部講堂見に行ったんですね~、ほーほー、それは素敵ないとこさんですっ。でも、amylaseさんは古井戸の方がいいんですね。
東にもファンはいっぱいいますよ~。
もちろん、私はかなり年齢が低いファンですけど…。
本当、ここまで生きながらえたんだから、ここは1つ頑張って復帰して欲しいです。つい最近9月頃のライブの画像みたら、全然元気そうだったのにそれから何週間かで入院したらしい。
清志郎は知ってましたが、チャーってメタボで声出ないのですか?えー、あの体がメタボ?ミッキー吉野じゃなくてCHAR?

糖尿の方は、足位は深刻ではないのですか…。そうなんだ…。
とにかく冨士夫ちゃんの肩が、と読んで、あー、それは困ると思いました…。
とりあえず糖尿の炎症は治まってきたけど、膵炎はまだかなり危険、という事なので、膵炎の危険が詰まっているamylaseさんのブログを冨士夫ちゃんが読んで、退院を反省して病院に戻って欲しいところですが読んでくれないですよね…。
なんとか復活してくれたら、私、冨士夫ちゃんの今後の医療費の為に、ライブにバンバン通うのだけど。。

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2007/12/30(日) 12:13:34
  • [編集]

ピザデブ...

メタポをはるかに通り越してるしょっ、スイングガールのときに楽団の椅子に座ったら、椅子が重みに負けてつぶれたらしいです。椅子も上野樹里に座ってもらって幸せだったろうに、いきなりミッキー吉野に座られちゃたまんないよね。
でも、19歳下のお嫁ちゃんもらったから一気に勝ち組ピザになっちゃいましたね。

  • 投稿者: amylase
  • 2007/12/30(日) 14:33:29
  • [編集]

上のピザデブって言うのはミッキー吉野ですよ。

ちなみに、いまどきCHARといえば「赤い彗星」です。

  • 投稿者: amylase
  • 2007/12/30(日) 14:46:43
  • [編集]

メタボ

どうでもいいですが、職場の壁に、「メタボ撲滅宣言」みたいな
ポスターが貼られてます。
メタボはあーいうのではないですもんね、ミッキー吉野様は元々ずっと丸いものね!
椅子潰れたんだ…、知らなかった、すごいよー。。
ミッキー吉野の演奏中の手元を見る度、私は感動します。
丸い指が、指より細く見える鍵盤をしっかりキャッチしまくり、あー、すごいよ…。

今調べたんだけど、シャーもCHARなんですねぇ。
私のTVの中の初恋はキャンディキャンディのテリー、二番目は赤い彗星のシャーでした(爆)
根っから、産まれた時から、影のある男が好きだe-267

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2007/12/30(日) 15:51:01
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

