1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


去年と同じだ

  • 2007/12/31(月) 13:17:34

皆はせわしなく楽しく過ごしているのだろうなぁ


すごくじゃないけど、昨日の朝イチから胃痛背痛に苦しんでいる…

病院に行くほどじゃないけど、去年の年末年始と一緒にはなりたくない…

昨日の朝一は、起きた時から軽い胃痛だったが、もうすごく痛くなるのが怖いので
真っ先にタケプロンを飲んだら効いて、治まった。

昨日の夕方、近所の年末に燃えているスーパーにちょっと買い物に行ったら
その人混みにか、キーキーしている人達に何か感じたのか、そこから胃痛が始まってしまった…。
急いで退散したが胃痛は続いた、胃痛だけなので少し我慢してみた。。


自分的には普通に食べているつもりだが、休みに入ってから更に体重がジワジワと減ってきている。
それで力が出ないので、
ドクターに
「フォイパンを飲んでいれば普通の人です。人より多くの油だけは採らないように」
と言われている事、体重を1kgでいいから増やしたい事から
昨日の夜は、彼が忘年会で私は一人晩御飯だったので、
カロリーの高そうなポテトのチーズ焼きを買って食べてみた。

体重は、別に増えない。(すぐには増えないか…)

そんなものを食べたせいか、昨日の夜寝る前位から、胃痛と胃の張りと、背痛が苦しくなってしまった。

昨夜は毎晩飲んでるタケプロンを飲んで2h待ったが治まらないので、
ブスコとストロカインの痛み止めセットを飲んだからなんとか寝られ、朝にはほぼ治まっていた。


更に、バカだから、
昨日半分しか食べられなかったので、今朝、ポテトのチーズ焼きの残りの半分を食べてみた。
そしたら、今朝はその食後から痛くなったので、消化酵素剤を飲んだら少し楽になってきた。

ラコールを日常の食事に追加しても、体重に特に変化ナシ。
いや、微妙に体重ダウンしている。

どうしたら体に負担をかけずに、少しでいいから体重を増やせるのかな。
和菓子かな。。。


今朝、実家から、恒例のお正月セットが送られてきた。母の味のお正月。
来年で父が本格的退職らしいので、今年で最後かな、と思い、記念に写真を撮った。

送られてきた口取り菓子、これをちびちび食べながら、体重増加と胃痛緩和を狙いたい。
去年と同じ、おかゆ、温麺、うどんオンリーの年末年始は絶対に過ごしたくないっ。

あー、年の瀬につまらない話だ、ムキーッ。
最近はめっきり笑顔が減った自分が悔しい。

今は、少し胃痛が楽になってきたので、これから年末でオホホ、あらやだ、キーキーしている
昨日とは別の、少しリッチスーパーに行ってくる。

また、周りに構わずカゴをぶつけながら歩き回るおばちゃん達のキーキーに、
胃痛が始まらなきゃいいが…。

来年は楽しく生きたいなぁ。。

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

体重増加

私も膵炎発症時に激ヤセし、少し体重が増えたかと思うと具合が悪くなってまた減る・・・の繰り返しでした。
体重を増やす方法は消化のよいものを一日5回ぐらいにわけて食べることと消化酵素を増やすことです。
とにかく、一番良いのはご飯です。
栄養をとらなきゃ!とご飯を食べずにおかずだけ食べるのはNGです。←かつて、私がやった失敗です(笑)
パンシロンをとりあえず二回分飲むようにするのもありでは?と
消化酵素が増えてからようやく「食欲」というものが戻りました。
私は現在消化酵素を通常量の4倍飲んでます。

  • 投稿者: あゆ
  • 2007/12/31(月) 20:57:16
  • [編集]

あゆさーん☆

ご自宅ですか?
あー、せっかくの外泊にわざわざありがとうございます(ToT)

やはり、ご飯は分割払いがいいのですね。
私も、何か薄々、3食じゃだめじゃない?と思って、普段食べない間食としておやつを口にしてみてたんですけど、5食に分けるの、明日からやってみます。せっかく休みだし。
5食で消化酵素剤、今、希望の光が見えてきました…☆
消化酵素剤は病院から貰ったのが、2週間なのに一週間分(お試し期間みたいに、食べ過ぎた時に飲む様に言われました)なので、それが切れたら、備蓄されているパンシロンで行ってみます。
あと、おかずばかりはダメと。消化良くバランス良く、ですね、頑張ります。もう、脱力体重から1kgでいいから、抜け出したいっ。
2008年は、オセチとラコールで5食食いスタートしてみたいと思います。
本当に、ありがとうございました!!
外泊を楽しんで、良い新年をお迎えください!!

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2007/12/31(月) 21:45:19
  • [編集]

ポテトのチーズ焼き?

「なんちゅうものを食べてるんじゃ!そんなもんOUTに決まってるじゃないか!」
そういうと思った?トロロは食べちゃう派だから、そんな事言えません^^;
でも正統派からしてみれば無謀です。チャレンジャーにもほどがある!
特にこの時期は寒くて膵臓くんもヒィーヒィー言ってるんだから、気をつけなきゃ!
で、一度痛みがきたら、それはもう食べない方がいい。
「もったいないんだも~ん」なんて言ったらこれからはこう呼んであげましょう
「プカプカオバプーちゃん」って(爆)

  • 投稿者: トロロ
  • 2007/12/31(月) 21:47:39
  • [編集]

カウントダウンイベント

救急車のサイレンをBGMにこちらのカウントダウンイベントも盛り上がって参りました。
1階特設会場では紅白が流れています。私達はガンダム16時間を音を消して、ブルースブラザースを流しながら看護婦さんと和気藹々と来るべき瞬間を待っています。
音を消していても台詞を完璧に脳内再生しているガンオタ、畏るべし!
私も永チャンならケツふり方とマイクの回し方で曲当て出来るから同じようなものですか。

2007年も残すところ2時間あまり、下界は粉雪が舞い、寒さが身にしむことでしょう。
プーさんの初詣はどちらへ?おみくじ引くときは、病院待機組の分までお願いします。
でわ、良いお年を。ちなみに猫の名前は何でしょう?ガッツ氏の犬は「イヌ」です。

  • 投稿者: amylase
  • 2007/12/31(月) 22:04:48
  • [編集]

カウントダウンイベント

救急車のサイレンをBGMにこちらのカウントダウンイベントも盛り上がって参りました。
1階特設会場では紅白が流れています。私達はガンダム16時間を音を消して、ブルースブラザースを流しながら看護婦さんと和気藹々と来るべき瞬間を待っています。
音を消していても台詞を完璧に脳内再生しているガンオタ、畏るべし!
私も永チャンならケツふり方とマイクの回し方で曲当て出来るから同じようなものですか。

2007年も残すところ2時間あまり、下界は粉雪が舞い、寒さが身にしむことでしょう。
プーさんの初詣はどちらへ?おみくじ引くときは、病院待機組の分までお願いします。
でわ、良いお年を。ちなみに猫の名前は何でしょう?ガッツ氏の犬は「イヌ」です。

  • 投稿者: amylase
  • 2007/12/31(月) 22:05:51
  • [編集]

トロロちゃん☆

プカプカオバプー言うなー!
ちがうよ、この貴重な371Kcalを摂取しきらねば、と思ったのだよ。でも、もったいない、とは似てるね(爆)
先生の言った、「フォイパンを飲んでいれば普通の人です」という暗示のセリフはなんか、ちょっと嘘っぱちな気がしてきたっ。
現段階では、てんぷらか焼肉とか食べ過ぎなければいい、という事なのかと思ったのだが…。
今も鳩尾が痛んで縮こまってますが、それでも晩御飯を食べました。お寿司を少し良く噛んで食べました。消化酵素剤とブスコとレミオロメン、じゃなくてストロカイン(薬の名前も分からなくなってきた)を飲んで、痛みが治まるのを待つ晦日だよー!
しかも、彼は、「大晦日ってつまんないんだよねぇ♪」と言って、もういびきかいて寝てるぞe-270
いやー、体重増加と食事に気をつける、の両立は難しいわ。上の、あゆさんのやり方で、2008年、頑張ってみる!!

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2007/12/31(月) 22:38:30
  • [編集]

amylaseさん~!

なになに、病院のカウントダウンイベント、そんな楽しそうなんですかー?うちの彼、寝ちゃったんだけど、今から救急車飛ばして、そっちに行ってももいいかなぁ?ガンオタのセリフが聞きたいですっ。あと、私の可愛い看護婦さんもいますか?永ちゃんのDVDなら、レンタルで借りて急いで持っていきますよ、当ててもらいます♪

初詣は神社じゃなくて厄除けで有名な近くのお寺に行きます。昨年から人気が全国区になってしまい、元旦に行くと、本当に救急車になりそうな位待つので、3日の昼間に行く予定です。
おみくじでいいんですか?お守りはいらない?プーちゃん、気前いいから500円までのお守りなら送っちゃうよ(爆)
なんでガッツと比較して猫君の名前聞くのですか、猫君の名前はねー、西の方には意味がわからないと思う、素敵な名前「ちょす」君です♪うちの長男坊、でも、画面左の猫はうちの猫君ではないですよ、リクルートの仕込みの猫君です。
ではでは、来年はみーんなで、体調UPの良い年にしましょうね!

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2007/12/31(月) 22:51:27
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

