1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


あけましておめでとうございます?♪

  • 2008/01/01(火) 00:13:59

いやーいやー、明るいNewYearがやって参りました?

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

今年もどうぞ、よろしくお願いいたしますですっ

さて、どーしますか、2008年っ、今年は、色んな事なんかに負けず、気にせず、頑張るぞーっ!!
ブッ飛ばすぞーぉぉぉ

私の今年の抱負はですねぇ、

?体力&体調UP

?家族をもっと大切にする

?痛みの時も笑顔を増やす

?仕事は適当に

?勉強も適当に

?遊びは真剣に

?消化がいいものを適切に食べる




こんな感じですかねぇ♪


今頃、寒いのに初詣に並んでる人が沢山いるのでしょうねぇ?
私は去年の元旦で懲りたから、3日にいくつもりです?

はいはい、amylaseさんの他に、おみくじ引き代行を頼みたい、初詣にいけない人はコメントにて、受け付けております。初詣にどうしてもいけない理由を添えてください。認定者には、くじ運のめちゃくちゃ悪いプカプカプーが、しっかりとおみくじを代行してきます。
受付は3日の朝で締め切りますよ?。なお結果の文句は一切受け付けません。

行き先は都内杉並区の厄除けで有名なお寺です。お寺です。(二回言った)
駐車場が日本全国のナンバーで一杯です。いいですねー。
かかって来い、厄年!!


さてー、年賀状の続きでも作るかしらねぇ(まだ出来てません!!)

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

あけおめ\^o^/です!なんとなく寝れません(笑)
3番の痛い時の笑顔 無理で-っス!
プカプカプーさんは体重を増やす!これでいってらっしゃい(^O^)/

  • 投稿者: チエコ
  • 2008/01/01(火) 01:03:45
  • [編集]

あけおめことよろ

かかってこい、厄年という割には控えめな抱負ですね。

もっとガツンとパンチのきいた目標を一つ二つ、三つ入れると10個になっていい感じです。

とりあえずERCPを受けてみると、髭を生やすの二つは入れといて下さいな。

今年もよろしくお願いします。

  • 投稿者: amylase
  • 2008/01/01(火) 01:04:37
  • [編集]

今年もよろしくです~(^▽^)

e-53チエコさーん(・∀・)
あけおめでございまーす!!
今夜はまだ寝なくていい日な気がしまーす!
なぜなら、痛み止めが効いて、今更好調になってきちゃったからでーすe-287
③はやっぱり無理?なんか、笑ってみたり、気付かれない様にしてみたり、そんな、周りに心配をかけたり面倒くさがられたりしない私になってみたいと思ったのだけど、やっぱ無理か(笑)
そうでしたっ、私は体重を増やすのが今の最大の目標だった(^o^)今日から5食分割方式で再出発しますっ!

e-53amylaseさーん(・∀・)
あけおめでございまーす!!
星座アンケート作ってくれたんですねー!!さっすがー!!
皆ー、明日はどっちだに行って急いでアンケートに答えようe-319
抱負、控えめでした?
ERCPは無理です、申し訳ないですけど、amylaseさんとあゆさんの苦闘ぶりを見ていたら、私は…、そうですね、今後もその機会は訪れない事を祈りたい…
髭は、毎日、amylaseさんの近くのベッドで剃ってますよ
実は電気カミソリで迷惑をかけているのが私ですって~e-266
意外と近くにいて、なんか嬉しくないですかーe-3
『抱負』と書きながら、『負けを抱く』と読めて、なんかとても希望に満ち溢れない言葉だな、とyahoo辞書で調べましたが、納得できる情報がありませんでした。適当なのでそこでしらべるのはやめました(^∀^)

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/01/01(火) 03:02:47
  • [編集]

今日も剃ったな

新年そうそう電気カミソリはいかんやろ。ちゃんとした剃刀で剃るべし!
星座アンケート、手は遅いが仕事は早いのが売りなのです。予想に反してうお座は苦戦中?それとも力をためているだけですか?
今日は外出、サンタさんと姫始めなどをつつましく執り行ってくるでやんす。年賀状を病室に送ってくれるようなよき友が初詣に誘ってくれましたが、容態急変面会謝絶と連絡しておきました。

ちなみに某所でおみくじしたら「豚」とでました。俺、GJ!
抱負は『抱えたものに負けない』と読むのですよ。これ、豆知識な。

  • 投稿者: amylase
  • 2008/01/01(火) 13:02:11
  • [編集]

剃りました(^▽^)

だって、ベッドで普通の剃刀とシェービングフォーム等使うと、色々面倒じゃないですかー、だから、つい、ね(笑)

星座アンケート、携帯から見てる人、見れないからじゃないすかね?
それか、下の方にあって気付いてないかも?

よき友の誘いを断るのは、インフルエンザ防止の為ですよね?じゃなかったら可愛くないし(><)
「豚」ってギャグ?それとも、西には本当にそういうおみくじあるのですか?
私の大阪弁おみくじ綿棒は、新年早々、『中凶(中途半端おまへんか・・)』を繰り出しました(怒)

抱負ってそういう意味だったんだー。さすがamylaseセンセー!!
なんかいい言葉じゃないですかっ。教えてもらえてよかった!
朝から、痛みで初笑顔ではなく初涙を排出した後に、これ読んだので、少し元気でました!!
なんか、仕事行ってる時より、憧れの休み生活の方が痛いので、緊張感が必要なのか?
仕事に行ってみたくなってきました☆

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/01/01(火) 15:20:49
  • [編集]

笑顔!

笑顔は免疫力アップに繋がるらしいですからね。
私も心がけなくっちゃ!
そうでなくても膵炎患者は脂質制限で免疫力がダウンしてるそうです。
脂質は笑顔でカバーだ!v-7
私の初詣は、旧正月に行くことにしました(笑)
その頃なら体調も落ち着いてるかなーと。
今年もどうぞよろしくお願いしますね。

  • 投稿者: あゆ
  • 2008/01/01(火) 15:51:40
  • [編集]

あけましておめでとうございます!
地の利を生かして(京都)、2件ほど初詣行ってきました。
(ブログに記載)
意外と少なかったですね。。。時間帯もあるでしょうけど。
悪天候のため、後2件分をキャンセルしましたけど。。
今年も頑張りますので、よろしくお願いします!

  • 投稿者: yosshy
  • 2008/01/01(火) 16:53:43
  • [編集]

あけましておめでとうございます
Hさんははじめて、深夜の初詣(徒歩5分) はじめて翌日までおきていました。
福袋買いにふたりで朝から行列です。
⑤適当に→真剣に

厄年ではないけど、しっかり宝くじ当たるようにお祈りしてきてください。成功報酬は50%です。

  • 投稿者: nekoneko
  • 2008/01/01(火) 19:39:13
  • [編集]

明けましておめでと~ございます!
年男のギブミーマネーです!!
昨年中はた~いへんお世話になりました。
が、今年もお世話になりますので、どうぞ宜しくおねがいします~♪
くじ運、自分もないですよ~。
正月なのに2年連続で大凶を引っ張りましたからね~。
一度巫女さんつかまえて
『お前ら、正月なのに大凶をくじに入れてんのか~!』
と言ったところ
『入ってないはずなんですけどね~、おかしいな~』
この状態で2年連続、すごいでしょ~(^^)
まあ、こんな私ですけど今年もお相手してください!
お互いに頑張りましょ~ね☆
それでは応援ポポポッチ!!!!

  • 投稿者: ギブミーマネー
  • 2008/01/01(火) 20:39:26
  • [編集]

皆さん今年もよろしくお願いいたします~(●^_^●)

e-53あゆさん(・∀・)
笑顔は免疫力UPするんですか?
なんか、作り笑顔にするだけでもいい方向に脳内が働く、とは聞いた事があります!
私はバッグに一杯アレルギーも抱えてますので、免疫過剰反応という素敵な力も合わさっていますが、笑顔はきっといい方向に運んでくれるに違いありませんe-271
全部、笑顔でカバーで行きましょう!
おっと、あゆさんはまだいいけど、私は笑い皺にも気をつけなきゃいけませんが、それより体が大事です、知ったこっちゃありません!!
旧正月って、上手いですよね(笑)その頃には退院して随分楽になっているでしょうしね!
あ、今日から5食と消化酵素剤飲みに挑戦してます!!
では、今年もどうぞよろしくおねがいします♪

e-53yosshyさん(・∀・)
あけましておめでとうございます!
ブログ見てきましたよ!そちらは名所も一杯あるし、初詣楽しめそうですねぇ!いいなぁあ。でも、やっぱりそちらはお天気悪し、なんですねぇ、ニュース通り。。
こっちは異様に寒いかな?窓開けただけで耳が痛いです…
私は、混んでるところに行っては死を見る、と思い、3日に初詣をもくろんでますが、去年の混み具合で常連さん達が皆、3日にしようと思っていたらどうしよう、と心配しているところです、ドキドキ…。
今年も沢山知的アレルギストとしての情報配信をお待ちしてます!では、今年もどうぞよろしくおねがいします♪

e-53nekonekoさん(・∀・)
あけましておめでとうございます!
Hさんからの年賀状が届いてました!我が家はこんな状態で、本日未明に投函しました、遅くなります、あしからずです×
Hさん、そんな時間まで…。早いモノですね。福袋の行列も並ぶんですか、ほんっと、nekonekoさんってバイタリティに溢れてますよね、分けてほしいっっっ
⑤は真剣にやった方がいいですかね、でも、実は今日は「一年の計は元旦にあり」と思って、しっかりやりましたよ~。正直、夏休み終わる前日の子供状態なだけですが(笑)
なんですか、宝くじの成功報酬50%って、初夢ジャンボ?
私の行く初詣のところには、お金持ちになれるブース(○○堂みたいなの)が一杯あるのです。それも、混んでないと予想している3日にトライしてきます!!
では、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

e-53ギブミーマネーさん(・∀・)
あけましておめでとうございます!
私こそ昨年中は大変お世話になりましたm(_ _)m
今、見てきました!仕事終わって、楽しくすごせているみたいですね!本当に良かったです!
ギブミーマネーさん、年男なんですか?私は来年年女ですが、同じ学年なんですかね?違うかな?
大凶2年連続って、違う意味でくじ運いいですよ(笑)巫女さん脅しちゃダメですよー、きっとアルバイトさんですから!!
もちろん、今年もどうぞよろしくお願いします!
またギブミーマネーさんが忙しくなってブログかけない日があっても、留守中は、私がポチして、ブログを守ります♪
そういえば、やっと携帯をパケ放題にしたんですけど、携帯からはポチできないですよね??

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/01/01(火) 22:55:37
  • [編集]

あけおめ~ことよろ~

おみくじ、頼もうかと思ったけど、いいのが出たらまた怖い目に遭いそうなのでやめときます。
って、どこまでビビリなんだ?

痛みがある時は、素直に顔に出しましょう。でないと周りは何も気付かずに余計な仕事を回されます。
トロロは学習しました。痛い時は般若の顔でいます。そうすれば誰も近寄りません^^

  • 投稿者: トロロ
  • 2008/01/02(水) 02:25:23
  • [編集]

携帯からのポチッ、多分できると思いますよ~。
でも携帯の機種とか関係あるのかな?
ちなみに私はauです。で、PCサイトビューワーなる機能を使ってます!
いろいろ頑張って見て下さいね!

同学年か、私の方が1歳年上かも。私は早生まれですから(^▽^)

  • 投稿者: ギブミーマネー
  • 2008/01/02(水) 07:56:45
  • [編集]

大丈夫?

体調どう?大丈夫?無理はしないで、痛いものは痛いんだから、堂々と病院行こう!
トロロは有り得ないモノ食ったけど、もう立ち直り!今年は違うっつったっしょ~☆ヽ(▽⌒) 

  • 投稿者: トロロ
  • 2008/01/02(水) 18:24:02
  • [編集]

トロロさん、死亡フラグ立ってますよ(笑)

  • 投稿者: amylasae
  • 2008/01/02(水) 18:37:51
  • [編集]

まだ生存中ですー

自分のブログをも忘れ、amylaseさんとこの、元旦の記事のコメントに生存報告を入れてしまったプーちゃんです(T_T)

>e-53トロロちゃん!
今日は大丈夫みたい、食べ物も昨日から気を付けているし。
ってトロロちゃんは鶏の何食べたのよ~!
でも無事みたいで良かった(´∀`)
ひそかにトロロちゃんを心配してたら、晦日元旦と自分も危険だったのだ、とamylaseさんやあゆさんに教わりましたorz
痛かったよ~嗚呼~e-269

いい勉強になった、あの痛みは我慢しないで早めに病院、だったとは…。多分、近々また来るぞ、という気がするので、新米膵炎患者として、いい記事が書けそうです。
おみくじ、怖いの?実は私もちょっと怖い(笑)
たしか、悪いおみくじは、木に結んで来るんだよね。
悪いのでたら、ダッシュで結びに行って、忘れて帰ってくる私!

>e-53ギブミーマネーさん!
私も早生まれなので、では、私が学年一個下でしたね~!!
携帯からポチは、わかりました、Docomoだと、フルブラウザって奴かな。PCと同じく見える奴。
惜しい、パケ放題も、フルブラウザ対応とそうでないのがあって、フルブラウザは使わないだろう、と思って、普通のパケ放題にしちゃいました×
でも、大丈夫、PCからポチまくります~!!

>e-53amylase様!
色々ありがとうございました~、もう、あのコメント群、私のPCのlocalにコピーして残しておきます…。本当に病院行くタイミングが分からなかった、多分、もしかしたら、今思えば、去年のクリスマス頃に初めて痛くなったのも、こんな感じだったと思います。
その時は、鳩尾=胃が痛い、とばかり思って、「胃が痛い胃が痛い」ばっかりいいましたけど…。
あー、来て欲しくないですが、次が来たら、病院直行します。。
本当にあのコメント読んでから、冷や汗モノでした…。
今、沈黙の臓器は、どうやら沈黙中風です。
今夜から彼がイレギュラーな夜勤仕事に入るので、不安。
痛くなったら一人で頑張らなくちゃ…。
amyさん、トロロちゃんに死亡フラグ立てないでください…

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/01/02(水) 19:21:30
  • [編集]

少し戻ったようで良かった。全国2万人しかいない膵炎患者だから、一人として欠けることは許されませんよ。(笑)
サンタさんやら巫女さんやら食べ過ぎておなかいっぱい
痛くなったらがんばらないでちゃんとビョーインに行くのですよ。

  • 投稿者: amylasae
  • 2008/01/02(水) 19:42:47
  • [編集]

amylase先輩っ

こっそり、見えないところで何食べてお腹一杯になってるんですか(笑)
本当に本当にありがとうございました(^^)
実は、年末年始の楽しいコメントや記事のタイミングだったので、痛いって書けなかったんです。。
皆、おめでたい事書いていたし、一生懸命さえない記事やコメントを入れてました。でも、家ではちょっと動くたびにヒーヒー言ってました。もうちょっと早く言っていれば元旦の救急患者となり、新米膵炎患者として記念すべき初陣を飾れましたね(笑)
今度は絶対に我慢しません、amylaseさんの説明で、
自分の置かれている状況がよく分かりました。
全国2万人かー、少ないですね。そうですね、一人として欠けてはいけないですね!ありがとうございます!!
amylaseさん、時々めちゃくちゃ言いますが、本当は優しいんですよねぇ♪フフフ!

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/01/02(水) 23:06:42
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

