1. 無料アクセス解析


  • --/--/--(--) --:--:--


新年早々学習しました。

  • 2008/01/03(木) 01:27:24

まず、膵炎仲間の先輩達、本当にご心配おかけして、すいませんでしたm( __ __ )m

実は、記事に少し書いて愚痴ってましたが、30日の朝から元日の昼過ぎ位まで、具合が悪かったのです。


30日朝
起きぬけから胃痛というか、胃の張りに気付き、すぐに胃潰瘍関係の薬「タケプロン」を服用、少し楽になる


30日夕方
夕方、スーパーに買い物に行って、あたり構わぬおば様達に混じっていると、また、胃がバンバン張ってキリキリし、背痛の鈍痛もあるのに、彼が忘年会で一人ご飯だったので、体重を増やすべく、買ってきたポテトのチーズ焼きを食べるが、いつも大好きだったチーズ焼きが半分しか食べられなかった。胃の張りと背痛だけだったので、消化酵素剤だけ飲んで、痛み止めは飲まなかった


30日夜
彼は早く帰宅。私は23時頃から鳩尾の痛みと胃の張りと背痛が苦しくなり、「タケプロン」を飲んで2時間待っても治らないので、今持ち合わせている痛み止めセットの「ブスコパン」と「ストロカイン」を投入、数時間したらなんとか寝られた


31日朝
カロリー的にもったいない、と思い、朝、前夜のポテトのチーズ焼きの残り半分を朝食に張り切って食べたら、食後からまた鳩尾の違和感と背痛と胃痛が再発、消化が悪いんだ!と思い、消化酵素剤を飲んだら少し楽になった。


31日夜
年越しは何を食べようか、と彼と話したが、彼が私が何もしなくていい様に、お寿司でいいんじゃない、と言ってくれたので、お寿司を購入、あんまり食べられなかったが、良く噛んで夕食を済ませた。消化酵素剤を一応飲む。

我が家は大晦日といっても、実は特に新年新年言って盛り上がる二人ではないので、彼はちょっとお昼寝。
その間に、私は、また鳩尾と背痛と胃痛が再発、というか、続いていた痛みが強くなる。

こりゃダメだ、と、「ブスコパン」と「ストロカイン」を投入。
でも、クリスマス前のお買い物の日の様に、飲んで数十分で、スカッと痛みが治まる様な事はない。
私にもうこれ以上の持ちネタの薬はない。持ちネタは、我慢しかない。

実家に電話をかけて、家族全員と電話ローテーションで会話しながら、エビみたいに丸まったり、体育座りしたりしながら、力ない声で、「実は今も痛いのよ」なんて言っては、そんな事を口走って遠く離れた両親に心配かける自分を反省して、慢性膵炎とはなんぞや、と、思っているかもしれない家族達に、「でも大丈夫、なってしまったものは仕方がない、頑張って、悪化させない様にするから心配ないよ」と話して笑ってみせる、気がついたら年を越していた。

年を越した頃からやっと痛みが少し和らいできた。
といっても、全くベストではないのだが、その前から比べると雲泥の差なので、一応、寝る前の「タケプロン」も飲んでから、31日丸1日、痛みでろくに活動できなかったので、一時的に元気を取り戻した頃と時を同じくしてお昼寝から夜中に起きた彼に、待ってましたとばかりにおしゃべりしたりしてみる。でも、動くとイチイチ痛い、移動する時は、おばーさんの様に腰を曲げた格好で、振動を避けながら部屋を移動して歩く。
トイレで一人、「ナンデコンナコトニナッテシマッタンダロウ…」とつぶやく。
声があんまり大きく出せないので、彼に時々、言った事を聞き返される。
とりあえず、ギクシャクしながらベッドに入り、夜中に寝た。
動くたびに、「あー」とか「うー」とか言うので、彼に「痛いのか」と聞かれ、『痛くないよ、大丈夫ー』と言いながら、エビになって丸まって寝る。
こんな事になっちゃって、痛い痛いとこれ以上言ったら嫌われちゃうんじゃないかと思って、我慢する。


1日朝
目が覚めてすぐ、ベッドの上で2008年のプカプカプーを確認。
体勢は仰向けまっすぐ状態になっていた。
鳩尾よし、胃よし、背中よし、『痛くなーい♪』
確認してから、ベッドから起き上がる。

っ、痛いっ、すごく痛い、体勢を変えてから、全ての痛みがよみがえった。
リビングまでヨタヨタしながら行って、鳩尾左でパンパン小さい爆竹が破裂する様な痛みと、胃の張りに、『薬、薬…』と思いながら、なんなんだ、私の体は、と頭がグルグルする。
息をするだけで呼吸に合わせて痛みが増したり引いたりする、息をするだけで痛いなんて、こんなんじゃどうやって生活していけばいいんだ、痛くて声を出してオイオイ泣いてしまった。
初泣きだ。

ひとしきり泣いてから、我に返り、痛み止めは食後、と言われているので、新米の私は、そこは忠実に守らなくてはならないという概念しかないので、母の味のおせちの、消化の良さそうなところを戴いてから、フォイパンと消化酵素剤と痛み止めセットを放り込む。

痛みは段々楽になってきたが、背中の膵臓辺りの冷えが気になるので、カイロを貼って、まだフィット感が足りない、と、腰を悪くした時のコルセットを思い出し、胃を圧迫しない様、コルセットを緩めにつけてカイロをフィットさせて、たらたらと過ごした。


1日夜
膵炎の大先輩、amylaseさんからのコメントで「泣くほど痛いなら、病院に行きなさい」と言われ、びっくりする。病院に行くなんて考えてなかった。
急性膵炎はのたうち回るほど痛い、とパンフレットに書いてあったので、私はのた打ち回ってないから病院にいくなんて発想はなかった。
大先輩のブログの方に、病院に行くタイミングが分かりません(TT)と聞いてみると、私と完全一致する、ものすごく的確な痛みの症状と、放っておいたらどうなるか、痛い時に病院に行けば、検査でどこが起因かが分かるなど、的確的確なアドバイスを貰い、愕然とした。

私は12/30?01/01の昼過ぎ位まで、本来なら病院に行くべき状態を、
痛みに耐えつつ、自宅で今後の自分の人生について暗い気分になりながら、過ごしていたのだ。

救急って、倒れる、意識不明、アナフィラキシーショックなどでは行ってもいい、というイメージはあったが、この、自宅でもだえながら我慢して生存している状態も、むしろ行くべき時だったのだ…。

彼に、『あの、ちょっと動いても痛い状態の時、私は病院にいくべきだったそうだ』と説明、彼も「朝、泣いてたもんな。」と納得。ベッドの中から携帯でカチカチと大先輩にコメントを返し、力尽きて1/1明けて深夜に寝ました。


2日
もう大丈夫そう。時々、無意識に胃の辺りをさする自分に気付くが、張るというほどの感触はない。背痛もない。
今日も、食べ物に気をつけて、食後毎回、消化酵素剤を飲んだ。痛み止めのお世話にはなっていない。

-----------
この10日あまりで、2回、同じ様な状態が発生した事になる。

なんで、「軽い慢性膵炎」と言われてから数週間で急にこうなるの?とも思ったが、
よくよく考えれば、忘年会や年末年始の疲れ、色々なものを食べる季節、なおかつ、数週間前に「軽い慢性膵炎」と言われただけで、そもそも一年前から、血液検査でひっかかり、ずっと検査をしていて、断定が難しい慢性膵炎という言葉に至ったのだから、別に数週間前に発症した訳ではなかった。

今度、あの状態になったら、迷わず堂々と、救急外来を訪問します。
遅くなればなるほど、治療も長引く。
あの程度のうちに行っておかないといけなかったのです。
念の為、お泊りセットも持って行く余裕があればなおよしですね、これも大先輩ならではのアドバイス。

こんなダラダラした記事を何故新年早々、書くかというと、
新米の若輩者ながら、もしかして、いや、絶対に、世の中には私と同じ様に、
我慢できる範囲の痛みなので、と病院に行かないでいる人がいるのではないか、と思ったからです。

もし一人でもそんな人がいて、胃痛 鳩尾(『はとお』じゃなくて、『みぞおち』ね)、なんかで検索してこのブログを引っ掛けた時に、少しでもその人の体の役に立てればいいかと思ったからです。
病気の症状の出始めなんて、私同様、どうしたらいいか分からない人がほとんどだと思うのです。

そんなこんなで、大先輩方から沢山、コメントにてアドバイスいただいた新春のおめでたい記事をリンクとトラバさせて頂きます。

先輩達、新年早々、ご心配おかけしました。
本当にどうもありがとうございました。
今のところ、明日、遅い初詣で皆の健康を祈願パシリして来られそうです。
今度痛みが発生した際には絶対病院に行きますっ。

それと、1/5(土)には、この期間に起きた事全てを引っさげて、病院にお薬ちょうだい、しっかり私を見てちょうだい、勘違いじゃなくて痛いのよ、アピール診察に行ってまいります。

私はこの新しいハードルに、もっともっと本気で立ち向かわないといけないみたい。
私は、年末最後の診察で医者の言った、「フォイパンを飲んでいれば普通の人」という状態では、もうない、と確信。

ちなみに、今朝の初夢は、
?彼に、「10年以上も一緒にいたし、お前は病気があるから、もういいだろう」と捨てられる夢
?大好きな松田優作の息子、松田翔太が、膵炎の新薬開発に必死に取り掛かっている夢
以上の二つでした。

?はいいとして、?は私の潜在意識からの不安でしょう。
彼に朝、話したら、笑い飛ばしてくれて、少し、救われました。


人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

嬉しいご訪問♪

プカプカプーさん!
いつもおみかけしておりましたが、なんと同郷なんですね!
コメントいただけてとっても嬉しいです!
新年は辛い日々だったようですね。
私も昨夜はお気に入りのお豆腐だけで夕食を済ませました。
無理は禁物ですものね~e-263
道東のご出身なんですね。とはいえ道東も広いですよね。
年齢もだいぶ(!)違うので接点あるかしら?
わたしは今まで海がなかったのに最近の市町村合併でオホーツク海側の町と合併した
あのあたりでは大きな市(最近唯一のデパートが閉店しましたが…)で育ちました。
世代は随分違いますがぜひぜひこれからもヨロシクお願いしします。
無理せずいい一年にしましょうね~e-414 e-414

  • 投稿者: マリオガール
  • 2008/01/03(木) 08:01:08
  • [編集]

プ~にぃさん!

チーズ焼きもそうだけど、いくら太りたいからって、チョコとか危な過ぎるよ~。
何かを買う時には成分表をちゃんと見よう!
「○○g中」ってのも「10g」だったり「100g」だったりとか統一されてないから気をつけて見ようね。
マーガリンなんて、「15g中」とかだったかな?比較しにくい!ややこしい!

って、トロロが言う台詞じゃないか。昨夜もセ○ンの鳥○○食べちゃった!
食べた瞬間「毒液」がジュワって出てきてそりゃもうなんとも言えないうま…。失礼しやしたil||li○| ̄|_

  • 投稿者: トロロ
  • 2008/01/03(木) 13:49:11
  • [編集]

痛みの対処法・・・

エビのように丸くなると痛みが楽になるのは膵炎の証です。
救急外来に一度行ってみればわかるけど、大半は救急を要しない人が時間内にいけないから、と行ってるだけです。
こういう人の真似をしちゃいけないけど、膵炎は急性膵炎を起こしたら一刻一秒を争うこともあるのだから、膵炎で泣くほどの痛みに襲われたら絶対遠慮せずに救急にかけこみましょう。
でも、できることなら、普段見ていただいている病院がベストです。

お医者様は教科書どおりのことしか言ってくれないことが多々あります。
画像に異常が出てなくてもアミラーゼの異常があり、痛みがあれば立派?な膵炎です。
私など画像に異常がでない時から治療していただいてたのに、いつのまにやら、膵臓が肥大してました。
膵炎に油断は禁物。
これからは食事にも十分気を付けてくださいね
(脂質表示をしっかりみましょう)
自分の膵臓をを助けてあげられるのは自分だけですよ(^^)

  • 投稿者: あゆ
  • 2008/01/03(木) 15:45:40
  • [編集]

今、関西人がいい事言った!

自分の膵臓をを助けてあげられるのは自分だけですよ

サンタさん曰く、ダメって言われてるのにお酒飲んだり、ドカ食いする人は、消火器内科じゃなくて心療内科へ行け。

あぁ~、またメチャメチャ書くとか言われそうだ。

  • 投稿者: 資質774g
  • 2008/01/03(木) 16:00:01
  • [編集]

皆様(・∀・)

e-68マリオガールさん♪
ご訪問、ありがとうございます!
実は皆さんのブログでのマリオガールさんのコメント内容は女性なのに、「マリオ」でスーパーマリオを想像して男性だと思ってしまっていたプカプカプーでした×スイマセンe-263
最近、ブログに訪問させていただいて、「運命の操り人形ではイヤ!」というのを読んで、感動しちゃってたとこでしたe-330
切り餅トークに入ったので、これは参戦せねばならぬ、とコメントに踏み切った訳です!
そんなマリオガールさんもお豆腐ですごしていたんですね、美味しそうな画像が並んでいたけど、やっぱりご家族がいると、きちんと準備して、ご自分は体調に合わせて節制、となるんですねぇ。偉いです…。見慣わさせていただきたいと思います。。

ところで、めちゃくちゃ同郷かもですよ?
私の地元で考えると、デパート話は10月で閉店したところ(昔バイトしてました)で身に覚えがあったのですが、オホーツク海側の町と合併した、というのが分からなかったので、地元在住の弟にメールで確認したところ、「それはトロロ合併の事じゃないのかな、Kでビンゴでしょ!」と返事が来ました、正解ですか?
あ、私は出身地は、ブログランキングのブログ村(記事の下の方に『病気ブログ』って書いてあるボタンのサイトです)で、市名まで公開しているのですよ!良かったら、確認してみてください!
私は34歳、世代は違うのかな?でも、それは関係なく同郷は嬉しいものです!!
新年、新しい出会いが出来て嬉しいです♪
これから、どうぞよろしくお願いしますe-266

e-68トロロちゃん♪
チョコ危ないって衝撃だったよ~…。
コンビニなんかではちゃんとチェックして避けていたのに…。
食べていたのはギフトで戴いたチョコだったから、成分表示は一切なし、このチョコは○○ガナッシュ入り、とかそういうのだけ入っていて「フォイパン飲んでいれば普通の人」だと信じて、食べたくないのに一粒ずつ食べていたよ…。
もう、「フォイパン飲んでいれば普通の人」卒業したみたいなので、今後はきちんと致します…。
「15g中」とかそんなえぐい表示もあるのか、電卓片手じゃないと買い物もおちおち出来ないねe-263
そんな中、パワーストーンを身に付け、チャレンジャー気取りで食べまくっている様子のトロロちゃんの事は、新宿で号外をまいておきましたから、新宿に今いる皆さんは様子を知っているから安心してe-271

e-68あゆさん♪
外泊中まで、アドバイス、すいませんでした~×
病院戻ってから体調↓みたいですね…、やっぱり入院はストレス強いですよね…。心配…。
私は、本当に今回、お医者さんは私の進行状況や食事状況も想像つかないだろうし、自分で守らなければいけないんだって実感しました。それと、本当に、晦日夜か元日朝に救急に行けばよかった、と後悔してます…。今は強い振動時に鳩尾辺りが少し痛い位です。
新米、もう、症状的には立派な膵炎に入れてもらえたんですね…。
心して新年新たな気持ちで立ち向かいたいと思います。
自分で、自分の膵臓を助けていきますっ、
素晴らしく、胸に響くいい言葉をありがとうございます(>_<)

e-68資質774gさん♪
ことamylaseさん?ですよねっe-68
何HN偽ってるんですか、しかも資質って…。774って名無し?
はい、あゆさんから、素晴らしい格言を頂きました。
wordでですけど、書初めにして貼っておこうかと思います。

ドカ食いはしてないけど、土曜には心療内科/消化器科に行って、私をストレスに負けやすい子じゃなくて(そうだけど)、膵臓悪い子として認定してくれって言って来ます。
でも、その前に、担当医不在だけど、総合病院の消化器内科に予約なしで行って、違うドクターでも仕方ないので、たんまり薬出してもらってきます。次の担当医診察予約は1/22なので、それまで怖すぎて、待てません。

膵臓での病院二股はやめにして、総合病院の消化器内科の方で、あらゆる薬を用意してもらう様にします。
ドクターのデスクに足を乗っける位の勢いで、膵炎に関して、全く何の説明もないのだけれど、注意事項をたんまり教えてくれっe-329と、若干逆キレ気味で迫ってみます。おおっと、ここで嫌な患者になっては後が怖いですね、もっと穏やかな態度で挑みます…。

あー、明日から仕事です。もう、お友達とのランチ外食も出来ませんね。お弁当生活に変えようかなぁ。ブヒー…e-179

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/01/03(木) 17:18:38
  • [編集]

見つけました~~~!

プカプカプーさん!
なんとビンゴ!です!
こっそり誰にもナイショではじめたワタシのブログでこんなに身近な方と知り合うなんてこれもご縁ですね~。
誰にもナイショ…というのは膵炎はともかく得体の知れない身体がうまく動かせない…ということがいったい何を意味するのかがわからず誰にも(家族にも)いえなかったの…。
それは今でもあまり変わりませんが…。
膵炎も生活に食事はつき物だからオシゴトされていても大変ですよね。私も勤めていて不調の時はお昼ご飯に困りました。
お弁当もなかなか…ね。
お正月もちょっと調子に乗って色々食べるとお豆腐生活になるし…。でもお腹はすく…というか口寂しくなってなにか食べたいのですけど翌日のことを考えると安心して食べられるものがね~。
そのほかにも色々あってその仕事は辞めましたがあっという間に
7Kg痩せました。
その後あれ~って言う感じで平気だった時期にビール飲んだり食べ歩きしたりして一気に太り繊維化になるなど悪化させたかもしれません。
で、で、で、ワタシはS33年生まれの49歳ですからプカプカプーさんとは同じところで育ったとしても15歳の差。
18歳まで暮らし、その後夫の転勤で29~32歳くらいまで住んでいました。この頃高校生くらいだったのかしらね(笑)
こんなに世代が違いますが悩みは同じなのでどうぞこれからもヨロシクお願いします。
もう驚きで長々コメントしてしましました。
ごめんなさ~い!
明日からのお仕事頑張ってくださいね!

  • 投稿者: マリオガール
  • 2008/01/03(木) 20:18:26
  • [編集]

無茶しちゃだめですよ~!
みなさんの書かれているとおり、ひどい痛みのときは病院に
駆け込みましょう!!
あとは、もっとまわりの方に頼っても良いのでは?と思います。
男(私の場合ですが)の立場から言うと、やっぱり彼女が苦しんで(痛がって)いるのを見ているだけっていうのは辛いですよ(>_<)
少しでも助けたいって、きっと考えているはずです!!
嫌われたりしないです!!!
だから一人で無理しないでくださいね。
それでは。

  • 投稿者: ギブミーマネー
  • 2008/01/03(木) 22:13:28
  • [編集]

「病院」という発想が浮かばなかったのも、何となくわかります。
何か持病があると、「この程度なら、まだ大丈夫」と、変な「病気慣れ」がありますからね。。。
 私も喘息の経験があるため、同じく喘息で苦しんでいた実父を一週間ほど町医者ですませたことがあります。すでに町医者の手に負える状態ではなかったしのですが、オヤジも喘息患者が身内にいた経験があるため(って俺もその一人)「この程度なら」って変な冷静さがありました。
知らない人なら間違いなく即救急車呼んでいる状態だったんですけど・・
ちょっと大きい病院に行くと、外来にも他の患者を押しのけて早めに回され、即入院!
 「痛い」って状態は、体にとってかなり危険なことです。ためらわず病院へ行きましょう。
  といっても、ためらってしまうものなのですが。。。

  • 投稿者: yosshy
  • 2008/01/03(木) 22:54:29
  • [編集]

>マリオガールさん~(^o^)
当ってました?やたー!
人口の少ない膵炎で、人口の少ない街ビンゴですね(笑)
すごい偶然ですね、私は4歳から大人になるまで住んでましたので、私が子供の時はすれ違ってますが、私が中学高校の頃は、一緒の、日本一の青空の街の空の下にいたんですね~!!

私も分からずにうっかりあのランキングサイトで出身地を入れてしまい、公開されちゃっただけで、最初はブログ自体は身近な人以外、極秘のつもりでした。
結構内心も書いてしまうし、あんまり知ってる人には見られたくない部分もありますよね。特にマリオガールさんの場合は、膵炎以外のところの伝えにくさ、お気持ち分かります。。
私は、最初は内緒にしてたんですが、秋に久々に帰省した時に、ふと、両親にも見てもらおう、と思い立ち、URLを教えたら、逆に、読んでもらって、状況や複雑な気持ちや忙しさを理解してもらえ、ブログで生存確認もしてもらい、今は両親に自分の状態を伝えるいいツールでもあります。慢性膵炎が追加になってしまってからは、余計に心配かけてしまうのが、ちょっと×ですが…。
マリオガールさんのブログ、リンクさせてもらおうかと思ったんですが、しない方が内緒守れていいでしょうかね?
明日からの会社でのお昼ご飯ですが、とりあえずお弁当は今は作るのが負担なので、食堂でうどん!に決めました。
でも、かき揚げ、たぬき、きつねの三種類しかないのですよ。これは、「きつねうどん、きつね抜き!」というオーダーで行って見たいと思います。
私はなんとか悪化を免れる為、せっかくこうして沢山知り合えた先輩達のお話を聞いて、頑張ってみます。
世代は違ったら、また違った意見が聞けるという事も沢山あるので、世代フリーでとってもいいのではないか、と年下なのに思っています!人生でも先輩ですからね!!
では、明日からの仕事、無理せず頑張ってきます!!
これからも、よろしくおねがいしますe-68

>ギブミーマネーさん~(^o^)
ありがとうございます(T_T)
新米過ぎて、無理している事にすら、気づかなかったというか…。
私の想像の中の「のたうち回る」ひどい痛み、ではなかったんですが、症状的には行くべき時だった様です。。くすん…。
嫌われたりしないですかねぇ…。
なんか、夢にまで見るなんて、自分に起き始めた現実が余りにも大きくて、迷惑かけて嫌われちゃうんじゃないか、痛い痛い言ったらうるさがられるんじゃないか、と思ってしまって…。
でも、そうですね、私も彼が大変な時は助けたい、と色々試行錯誤したりしました。これからは辛い時は辛い、と言ってみようと思います。
いつも励ましてくれて、ありがとうございます(●^_^●)

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/01/03(木) 23:23:21
  • [編集]

yosshyさん~(^o^)

今、コメントレスを書き終えたと同時にyosshyさんのコメントが!
yosshyさんちは喘息ファミリー慣れ、ですか…。そうですよね、そうなっちゃうんですよねー。
今までの私の場合、救急に行く基準が、アナフィラキシーショックか倒れるかどっちかだったので…。特にアナフィラキシーショックの場合、アナフィラが始まっても、ショックまで行くかどうか、じっと全神経を研ぎ澄まして、症状の進み具合を確認してから、などという、まー、こっちは経験が物を言う行動なんですが、だから、今回の痛みは、先輩達に言われるまで、病院なんてまさか、想像もしてなかったです。薬飲んだら、残る持ちネタの我慢で過ごすって、よく考えたら、病院行きですよね…。。
先輩達に太鼓判押されたので、次回に痛みが発生したら、必ず病院に行きます。次回がないと一番いいのですが…。

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/01/03(木) 23:33:17
  • [編集]

OKですよ~

そうそう!一緒に日本一の青空の街の空の下にいたんですね~!!
最近は大雪や色々な事件で世間を騒がせましたけど
Tデパートがなくなったのはちょっとショックですね(-_-;)
今はもう実家もないのでもう10年以上行ったことがなくって懐かしいです。
友人はいるので今年は…と思っています。どこかですれ違ったら凄いね!
ブログは離れている御両親への近況報告にはもってこいのツールですよね。
こういうことって親って病気だ、アレルギーだ、っていうだけでも心配になるでしょうし
そのつどの悪化を口に出して説明するとなおなおびっくりされちゃうものね。
文字で読むっていいですよね。
マリオブログ、リンクOKですよ。こちらにもリンクさせてくださいね~!
最初独り言のように書いていたのでこうしてコメントやり取りするなんてコト頭になくって
とっさにHNに迷ってマリオなんてつけちゃって…。マリオって言えば絶対スーパーマリオだよね!
さぁ、お仕事無事に過ごせてるかしら?
ワタシはスーパーの茹でうどんのようなやわらかいのはOKなんですけど、
どうも性格的にズルッっていっちゃうので本格的ツルツルシコシコはどうも硬いような気がして
不調のときはパスします。
パスタもどうもダメ。なんだか消化に悪い感じなのよね。
ワタシは年齢はかなり上ですけど結構30歳くらいの友人も多くって一緒に海外旅行行ったりしたんですよ。ぜひぜひ世代を超えてお友達でヨロシク!
恋愛相談にも乗っちゃうから(笑)
あんまり心配してストレス溜めるのも良くないしね!キモチってすぐ身体に現れるでしょ?
ホンワリのんびりいきましょうね!
…ってお仕事してるとそういうわけにもいかないでしょうがキモチだけでもねv-254
ではではお互いがんばっていきましょうね~(^_-)-☆

  • 投稿者: マリオガール
  • 2008/01/04(金) 13:03:47
  • [編集]

マリオガールさーん♪

今、こちらにリンク貼らせていただきました!
そうですよ、日本一青空の多い市です~e-267
去年は、ガスやら水やら、やばそうな事件が全国ネットで流れてましたねぇ…。実家は無事でした。あ、水は被害食らってました…。
マリオガールさんはパスタダメですか、アルデンテはダメそうですよね。以前、本当か嘘か知りませんが、確か、世界の主食で一番消化が早いのはパスタ、なので一番トイレに行くのが早いのはイタリア人、とTVで見ました(笑)トイレに行くのが早いのは、オイリーなメニューだからの様な気がしますが^^
私もお友達で、一回り上位だから、今、46,7,8位の同性のお友達、沢山いるんですよ!だから全く違和感ありません!!
恋愛相談っe-2イヤン、恥ずかしい~e-78

ストレスは良くないですよね、本当にそうです。
仕事で、以前、全国各地の担当者さんと連絡する日々が数年続いたんですが、北海道の方はいつも、柔らかく、ゆったりしてました。その度に、あー、これこれ、これだよねe-420と、思い出していました。
今、マリオガールさんのコメント読んでて、それを思い出しましたよ~。よっし、私も、今年は、忘れかけてた故郷魂で、のんびり行く様にしようっと!!
本当に新年の運命的ないい出会いでした、お互い、頑張りすぎずに頑張りましょう!!

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/01/05(土) 02:34:18
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

