1. 無料アクセス解析


  • --/--/--(--) --:--:--


アレルギー科へGo→! 第二回目 1

  • 2007/09/30(日) 12:50:34

前回の初アレルギー科来院から、一週間。

第二回、アレルギー探し両腕痒い痒いイベントに向かいます。

その前に、前回のアレルギーテストから帰宅後、
その日の夜含めて三日間のアレルギーテスト経過自己計測の結果
(赤みの最長の長さをmm単位で定規で測定)はこんな感じでした。

《左手》1日目/2日目/3日目
?牛乳 4mm /なし /なし
?卵  5mm /なし /なし
?魚 なし /なし /なし
?穀物 なし /なし /なし
《右手》
?大豆 3mm /なし /なし
?野菜 5mm /なし /なし
?ココア2mm /なし /なし
?生理
食塩水 3mm /なし /なし

上記の測定結果用紙を持って来院し、受付でこの紙を提出し、
しばし待ちます。

今回は2回目の来院なので、心も穏やか。
今日は待ってる間、空気清浄機のチェックにいそしんだ。

我が家にも今一台ある空気清浄機は、新宿西口駅の前?の
ヨドバシカメラで一番安い奴を買ったので、
アレルギーと付き合いながら元気に生きてゆく自分へのご褒美に
しっかりした空気清浄機の購入を決心していたので、
院内の至るところにある沢山の空気清浄機
(新しい機種っぽいが、機種がバラバラ)なのをチェックして、
病院ではどんなのを使っているかチェック。

目が悪くて、メーカー名まで見えないのが痛い…。

んな事を考えているうちに、中待ち合い室に呼ばれるアナウンスが流れる。
今日は、血液検査の結果が聞けるので、少し楽しみ。

ドクターに呼ばれ、診察室に入り、ご挨拶。
ドクターにんまり
まず、血液検査の結果を教えていただく。
んー、検査結果票、今、手元にあるのだけど、2枚あって、
1枚は、白血球像とか、もうさっぱりわかんないので、説明省略。
一年前に聞いた難しい説明なので正直忘れました
たしか、特にこちらは問題なかったぽい。(記憶のすり替え?)

もう1つの血液検査結果、こっちは分かりやすいので列挙します。
■IgE(非特異的IgE) 測定値934
■ブタクサ クラス0 測定値0.21
■猫のフケ クラス0 測定値0.32
■アニサキス クラス0 測定値0.09
■コナヒョウダニ(ダニ2) クラス4 測定値32.2
■ハウスダスト1 クラス4 測定値22.2
■エビ クラス3 測定値6.55
■小麦 クラス0 測定値0.11
■鮭 クラス0 測定値0.06
■蕎麦 クラス0 測定値0.07
■ラテックス クラス2 測定値0.72

うーん、またこの後の説明、長くなっちゃうので、
また明日、血液検査結果の詳細説明(結構恥ずかしい)に入ります

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

無添加のお惣菜・お弁当のおかず・パンの通販ショップ

海外航空券ならJTB

安さとスピード配送が自慢 seagull direct アサイベリー






この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

