1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

否定説?

  • 2008/01/06(日) 00:53:43


はー、どうも、勉学にいそしむ三十路半ばのプカプカプーです。
一段落しました…。
これから一月中旬まで勉学タイムが続きます。
具合悪くてサボってたから、えらいこっちゃ…


「断言は出来ないけど、多分、状況を聞く限り、フォイパン飲んでいれば普通の人」


今日、行って来た心療内科/消化器科ドクターのお言葉です。


年末年始の食事日誌と状況を書いた紙を持参で、病院に行ってきました。
まず、
?年末年始に2回起こした痛みのうち、1回は泣くほど辛かった事と、それなのに病院に行かなかった事
?今後は、2つの病院に膵炎の薬を分けて処方してもらうのは混乱を招く恐れもあるので、慢性膵炎に関して薬を処方して貰うのは総合病院の消化器内科に統一しようと思い、月曜にアポなし診察に行く事

の二点を話しました。


?は医師も賛成。


そして、痛みが発生してから数日経過してしまっているけど、一応、血液検査と、
ドクター自体が『あんまり意味ないかも』、と含み笑いしつつ、尿検査も採取です。
まー、月曜日にも血液検査あるでしょうけど、月曜よりは土曜の方が、痛くなった日に近い血だからね、って事で、すぐにアミ/リパなんて下がっちゃうから役に立たないかもしれないけど、一応検査、との事でした。
こちらの結果は来週土曜です。

それと、ドクターに、『断言は出来ないけど、慢性膵炎の増悪とは違う気がする』と言われました。

なんでなんで?
プー:『胃が張りまくってたし、鳩尾キンキンですごく痛かったし、背痛もあったし、丸まっていると少し楽だったし、それで…、それで…』

アホな子供ですね、やはりちゃんと説明と質問が出来てません。


ドクターによると以下の様な気になる点がある、との事。


●一年前の痛みから、今回の痛みも、日常も、まず、プーさんは全く下痢をしない

●昨年の発症時期とも重なり、痛みを発生させているのが必ず、忙しさと
「職場が変わるかもしれない」などストレスの多い時期である

●なおかつ、クリスマス前と、年末の2回の痛みの発生する最初の部分を観察すると、両方とも
『体力落ちてるのに、無理して久々に人混みに入る』という、自分でも感じている不快感の直後である。

●自律神経の乱れでも、ほぼ同様の痛みを起こす症状がある。
これは自律神経の乱れにより、腸や胃に大量にガスが溜まり、強烈な胃の張りから始まり、人によってはどう動いても痛くてどうしょうもない状態になり、本人は大変な苦痛を伴う

そして
■もしこの自律神経の乱れでの痛みのパターンの場合、救急に行っても、特に痛み止めとなる物で安全で効果的なものはない。(依存性の高い注射等はあるが、ストレス性の場合、依存性が高い為、今後の為に使わない方が好ましい)

■もちろん、膵炎の症状なら、病院に行って、即検査と点滴などの処置をしてもらうべき。
それこそ即入院で絶飲絶食に入るべき。

■プーさんは、軽い慢性膵炎なのだけど、今回の痛みは違うんじゃないの?と、先生は思うけど、断言はもちろん出来ない。まずは月曜の消化器内科の検査結果も含めて見て、今後の方針をあらためて決めよう。

■でも、胃が痛いのと、痛くなるのが怖いのと、何を食べていいか分からない三つ巴で、体重も減りまくってるから、今日からラコール1日3回、その他、消化のいいもの食べて、消化酵素剤を毎食飲んで、暇があったら栄養の点滴打ちに来てね

■また痛くなったら、ちゃんと救急に行って、その時の検査で、それこそ、膵炎起因なのか、検査に異常がなければストレス起因なのか分かるから、救急には行ってね

■救急に行った際は、安定剤を飲んでいる事を言うと、ストレス性の激痛と決め込まれて処置が遅れる可能性があるから、救急に行った場合は、『軽い慢性膵炎で、フォイパンを服用している』という点を先に伝え、最速の検査と治療に入ってもらう様にする事

■(今更だが)今通院している消化器内科の総合病院は夜間救急はやっていないが、患者なので、日中の救急なら優先的にOK。だが、夜間は医師の層がかなり薄いので、夜間に具合悪くなったら、迷わず夜間救急を行っている病院に行き、『○○病院に慢性膵炎で通っているが夜間救急やってないのでこちらに来た、落ち着いたら○○病院に戻る』と、言えたら伝える事。

■都内の救急病院についてオススメなどを色々教わる

■なんで栄養ドリンク断ちしてんの?する必要ないよ。だって、栄養ドリンク飲んで調子悪くなった事あるの?
プー : 「ないっ、元気満点、すっごく動ける様になりますっ」
ドクタ : 「でしょ?じゃ、いいじゃん、君の場合、気にしすぎるともっと具合悪くなるよ」


--------
ぬぬぬ。
私のチキンハートを一番良く知っているドクターは、私の軽い慢性膵炎を認めてはいるけど、
今回の痛みは、チキン起因の痛みじゃないの?、と言っているのだね?


わからない。
月曜のアポなし診察での検査結果でも、何か分かるかもわからない。


ストレス性なら、今、もう、ポテトのチーズ焼き食べても大丈夫なのか?
試したいけど、あんまり食べたくないし、怖いから食べない。


今日は朝から、やっと、余韻の様な、振動による痛みがすっかりなくなった。


私はこうやって、慢性膵炎を見逃す?甘く見る?で、後で痛い目を見るのか。
それとも、本当にストレス性の人騒がせな痛みなんだろうか。

わからない。わからないから考えるのはやめよう
とりあえず、今は、良く分からないから無理は禁物。
ちゃんと、膵臓を守る生活をしようと思う。


栄養ドリンクについて、減らす程度でいいスタンスの先生は、
もしかして栄養ドリンクヘビーユーザー仲間なんだろうか。
月曜日、ブチョー先生にも聞いてみよ?っと。


今日、彼が私の着替えている背中を見て、
「背骨がすごくゴツゴツ見える様になったね」と言った。
触ったら、かの有名な、一度ついたらなかなか取れないとされている背中の贅肉が、
一回り消え去っていて、背骨がゴリゴリ浮き出ていた。
ビックリ…。

そして、心療内科/消化器科の先生のコメントにもビックリ…。
拍子抜け&何が本当か分からない。


人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

う~ん

どぉゆぅ風に考えたらいいのかな~?難しいね。
でもさ、下痢、全然してないの?全く?
羨ましいけど、それが判断基準になってるんでDrも引っかかったんだね。
でも振動による痛みって他にもあり?

トロロもいつも痛くなってすぐ病院行かないからか、数値が全然でない。
でも診る先生によっては、そうかそうじゃないかわかると言うけどな。

  • 投稿者: トロロ
  • 2008/01/06(日) 01:09:59
  • [編集]

うん、下痢なし

下痢なし、全然なし。
しかも、元々便秘症だから、その心療内科/消化器科で、一年前から、便を柔らかくする薬ももらってて、それで、普段はほぼ普通に出るって感じ。で、痛い時も、下痢はなしなの…。普通便。もしくは少し便秘気味。

だから、今日、センセに、
『私の思っている下痢と、世間の下痢が違うかもしれません、下痢とはどんなものか教えてください!!』とまで言ったよ。
そしたら、『下痢はもう、下痢だよ。膵炎の時は、本当に下してるって感じの奴だよ』と言われた。
そう、なんだよね?皆、下痢って言ってるもんね?

振動による痛みは、何度も「その後も振動で響いているんですよ」って言ってみたんだけど、そこはあんまし、構ってくれなかった…。
やっぱ、痛い時に病院行くしか、あまり確認の手立てがなさそうだわ。
まずは、ポテトのチーズ焼きにトライかしら…。

しかも、『正月に救急行っても、病院の方も本当に忙しくてバッタバタだから、処置と検査はするけど、血液検査の結果は結局返ってこないとか平気であるからねー、正月は行かなくて良かったという考え方もあるかもー』なんち言われちゃった。
「そんな事あるんですかっ?」って聞いたら、『うんうん、普通にある、沢山ある、忙しいから』と…。

月曜、
「ストレスに関しては専門医に行ってね」
と完全にそっぽを向く、消化器内科のブチョー先生の顔色をうかがってくる!

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/01/06(日) 02:21:09
  • [編集]

ぷーさん

100点満点の診察ごくろうさま。ぷーさんはいろいろと深く考えすぎのような気もします。だから、ストレスがかかるのかもしれませんね。
とりあえず、一通りの知識を詰め込んだら後は、自分が感じるままに過ごしてもいいと思いますよ。調子いい時は、食べ物に過敏になりすぎる事もないし、そのうち身体がこれはダメ、危険と信号を送ってくれますからそれにはしたがいましょう。まさに「考えずに感じるんだ!」です。

下痢は約60%の人が経験するようです。私は、自分の所に書いたように出なくなる派です。脂肪便は下痢とか便秘には関係ないみたいです。
看護師さんの話では喫煙者は下痢しにくいみたいですよ。普段の便秘も禁煙すれば改善されるかもしれませんね。

『うんうん、普通にある、沢山ある、忙しいから』(笑)さすがにこれは慰めてくれてるジョークですよ。ちゃんと対処してくれるから大丈夫です。

>私はこうやって、慢性膵炎を見逃す?甘く見る?で、後で痛い目を見るのか。それとも、本当にストレス性の人騒がせな痛みなんだろうか。

単純に考えると、ストレスで膵臓が痛んでるんじゃないですか?ストレス=胃とは限りませんよ。
腸が痛くなる人も、頭や心臓が痛くなる人もいて、ストレスがどこへかかってくるかは人それぞれです。

でも、1日ですごい進歩でしたね。えらいえらい。ヽ(´ー` )

  • 投稿者: amylase
  • 2008/01/06(日) 06:59:34
  • [編集]

amyさん~(´Д`)

嗚呼、誉めてくださってありがとうございます(><)
今、寝起きなので後で再度コメ書きますが、今更、今、amyさんの為になるコメ読んでて衝撃的に思い出しました、
一年前に初めてひどく痛くなった時は、初日、数年前から疲れるとたまに重苦しく痛くなる背中が、明らかに今までにない強さの鈍痛→翌朝、とんでもなく下痢をしてから胃が張って鳩尾痛くて…祝日で病院どこもやってなくて体折り曲げながら薬局行って胃薬買って…と、スタートしたんでした( ̄□ ̄;)!!
その前までの一年位も、関係あるか分からないけど、背痛の翌日は下痢だけする、ってのがお約束で続いてて、便秘解消するからラッキー、と思ってたんだった…。
今回は下痢しなかったけど、今まで一度も下痢ないってのは、嘘着いて帰って来てしもうた…。
やはり未熟でした…。

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/01/06(日) 11:21:15
  • [編集]

amyさん再び~(><)

先日、皆に 「罠にかかった」と言われた、『フォイパンにたどり着くまでを…』っていう記事に、思いっきり、強い背痛の翌日に「朝、ひどくお腹を壊した。同時にまっすぐ立っていられない位の胃痛が激しく襲い掛かり…」って書いてあった…。まとめた意味ないじゃん…。
やっぱり、先生に下痢してないって言われて、頭すっとんじゃいましたよ…。

下痢は60%と考えると、別に下痢してなくてもおかしくないですよね。
更にずっと気になっていた脂肪便について、確信がもてなかったんで調べ、さすがに画像はなかったんですけど、説明を読んで自分と比較すると、痛くなる前日前々日辺りは、便と分離して白っぽい、水で固まった油脂の塊みたいなものが幾つかトイレに浮いていて、「不思議ウンチ?」と思っていたので、あれが脂肪便というのかな、と思います。
もちろん、これも昨日のドクターに言いましたが、「うーん…どうかな」と言われて終わりました。他でも出る事があるので、聞き流し、たったのかな?

総合するに、やはり心療内科/消化器内科では、私の考えすぎて悪循環になって具合が悪くなる性格方面をサポートするスタンスでの回答を心がけている様な感じです。もちろん、それもこれも、普段の背痛や胃の張りでも、先日の強い痛みが始まるきっかけも、自分レベルでのストレスが起因に関係しているであろう事はいつも自覚しています。
心療内科/消化器科のドクターは、考えすぎない様に仕向ける事に力を入れて、万が一の為の必要事項は教えつつ、膵炎の診断は、消化器内科のドクターの所見が出たら、それを受け入れる、という姿勢で向き合われているのでしょうね。
確かに、私は考えすぎて、あれこれ想像して心配して、ドツボにはまるタイプです。

以前、消化器内科のドクターにも、「消化器系は自律神経につかさどられているから、ストレスで膵臓が悪くなる事はあるよ」と言われました。その段階で、血液検査以外のどの検査で異常が無かったので、心療内科に行く様に言われたのです。

喫煙は、年末から、まずは減煙からで頑張っています。
スパッと新年からやめようかとも思ったんですが、さすがに出来なかったので、本数を減らし、吸わない事のメリットを考えて嬉々とする様にして減煙してます。今のところ、ヘビーから半分以下までに減らせました。禁煙するだけで、口さびしくて食べたりしなくても2kgほど太るのが普通らしいので、今の私にはもってこいの自分で出来る対応策です。便秘が治るなら、尚更、頑張ろうと思います。

血液検査はそんな事ないんですね(笑)
私が、「それなのに、病院に行った方がいいって分からなくて我慢しちゃいまして~…」とモジモジしてたからですかね(笑)
大きい病院にも席のある先生だし、なのにそんな事言っちゃうし、まさに、『気にすんな、次は行け!』との慰めですね(笑)

「考えずに感じるんだ!」
もう、それなりに知識はある程度入ったはずなので、これからは自分の体調と相談しながら、考えすぎずに生活に向き合って行きたいと思います。
ストレス性の慢性膵炎だとしても、これを悪化させるもさせないも、自分次第ですね。意気込みだけでなく、心でも負けない様におおらかに行きたいと思います。
amy先生、いつもありがとうございますm(_ _)m

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/01/06(日) 15:08:17
  • [編集]

禁煙

できないね~トロロも。
減煙は少しだけできたけど、スパッと止めないとダメだよとか言われて余計にイヤになっちゃった。
まだ吸ってます。以前よりは減ったけどね。

  • 投稿者: トロロ
  • 2008/01/06(日) 18:37:04
  • [編集]

うーん

心療内科の先生の意見も一理あるね
でも、膵炎の原因に自律神経があるという話もあるしね。何しろストレスに弱い臓器だから、心療内科の先生の意見も取り入れるべき点は取り入れて、とはいっても膵臓の専門家ではないんだから、医者の意見を取捨選択できるよう、ある程度自分でも膵臓について勉強すべきかも。
下痢については、膵炎の人がみんな下痢するわけではなく、便秘になる人もいるらしいですよ。
初心者が読みやすい膵臓の本は小泉勝著「膵臓の病気」です。
良かったらどうぞ。
煙草は胃にも悪いし、頑張ってやめようね~

  • 投稿者: あゆ
  • 2008/01/06(日) 20:12:56
  • [編集]

>自律神経の乱れでも、ほぼ同様の痛みを起こす症状がある。
>これは自律神経の乱れにより、腸や胃に大量にガスが溜まり、
>強烈な胃の張りから始まり、人によってはどう動いても痛くて
>どうしょうもない状態になり、本人は大変な苦痛を伴う

それ、体験済みです。
レントゲン撮ったら、身体中ガスだらけでした。
何をどうしても痛くて動けない状態になったのです。
胃薬や痛み止め、制酸剤、ガスを抜く薬など処方されましたが、どの薬も全く効きませんでした。

で、そのときに血液検査をしたら、リパーゼとトリプシンが高くて急性膵炎疑診となり、フオイパンを処方されました。(何故かアミラーゼは正常範囲です。)
おそらく当時の全く私と同じ状況です。

結局、私は精神科に入院しました。

いま冷静に考えると、あのときにいちばん必要だったのは、十分な休養です。私の場合は分かっていながら性格上どうしてもゆっくり休むと言うことが出来なくて、自ら入院を決断し強制的に休養しました。

いまのプーさんは、かなり危険な状態だと思います。
思い詰めていませんか?
焦っていませんか?
何かに追い立てられていませんか?
大きな不安を抱えていませんか?
自分で心が落ち着かないと感じませんか?
趣味に没頭する時間は取れていますか?
集中力が落ちていると感じませんか?
突然ハイになったり落ち込んだりと感情の起伏が激しくなっていませんか?

これらは全て当時の私が感じていたことです。
そのうちに何事にも興味が無くなります。
燃え尽きてしまうのですね・・・。

そうなる前に知るべきです。全く違う道もあるのだと言うことを!!

そう言う私も、いまだ過去の自縛(呪縛ではない)から完全に離脱できないでいますが・・・。

  • 投稿者: ひでお
  • 2008/01/06(日) 20:28:42
  • [編集]

ちなみに

私の場合ですが、仕事の日は何とか持ちこたえるのですが、休日になると体調が悪化しました。特に連休には休養しているにもかかわらず、どんどん体調が悪化してしまい、非常に困ったものです。

ついに倒れたのは、仕事が一段落した年末の休日でした・・・。

  • 投稿者: ひでお
  • 2008/01/06(日) 21:35:55
  • [編集]

ストレス…NO!NO!

プカちゃんv-238やっぱりストレスは大敵だと思うわ!
あんまりくよくよ考えても悪循環だし…。
楽しい時間ももつ努力しましょ!
…ってなんだかお勉強中なのね!几帳面な性格がわかるわ!
チキンハート??
NO! NO! ドーンといきましょう!

で、勝手な想像ですけど…もしかしてBUMP好きだったりして??

  • 投稿者: マリオガール
  • 2008/01/07(月) 00:27:24
  • [編集]

膵炎発作の時に必ずしも下痢にはならないんじゃないかなぁ…
私は下痢の時もあれば便秘の時もあるし実際に色々な本や医学書でも下痢、もしくは便秘になりガスも出ません!って書いてあるし。
しかも医者によっては下痢・腹痛・吐き気と伝えると胃炎や急性胃腸炎と判断される場合もあるし…
あと膵炎て自律神経と大いに関係してるからプカプカプーさんのように過剰にチキンだからストレス性胃痛じゃなくストレス性膵炎発作も十分有り得ますよ!

  • 投稿者: チエコ
  • 2008/01/07(月) 00:36:32
  • [編集]

e-53トロロちゃん
禁煙ね、私、スパッと辞めた事あるの。3年間だけ。
一年くらいは、毎日夢みて、無意識に会社で印鑑とかくわえたりしていたけど…(笑)
結局、すごいストレスでまた始まっちゃったんだけどね。
スパッと、出来れば辞めちゃおうかね。
辞めちゃおうかね。出来るかな。出来るかな。
宣言はー、やめとこう。不言実行で…(笑)

e-53あゆさん
そうですね、amyさんが記事で提唱してくれたストレス性膵炎、って感じですかね。
本当にストレスって計れないし、見えないし、厄介…。
あゆさんの言う通り、医者の意見を上手く取捨選択できる様に、勉強もした方がいいですね。
私、バカだから、イチイチ惑わされそうだし…。
そもそも慢性膵炎を知ったのも、11月、それからしばらく慢性膵炎疑、の間は、目をそらしてきたし。

本も、年末は本屋さん行って見てきたんですけど、膵臓の本、数冊はあったんですけど、
これって言うのがなくて、やめて帰ってきたんですよ。
そのオススメの本はおいてなかったので、アマゾンでワンクリックか、注文で買ってみようと思います。

うん、タバコは何にせよ悪いので、辞めますよっ。
心療内科では「慢性膵炎疑」の時に、『ネットに悪いって書いてあったんだけど、タバコ辞めた方がいいか』、と当たり前の事を聞いたら、ビックリ、「ストレスを増やすから、今は辞めなくていい」と言われたんですけどね(笑)
しかし、大体、私の中でその先生のそういう予想外の助言を破って動くと本当にストレスになって、ストレスバカループになるんですけど、まー、タバコは辞めるべきでしょう、だから、気負わずに努力します!

e-53ひでおさん
>これは自律神経の乱れにより、腸や胃に大量にガスが溜まり、

ひでおさん、体験済みですか…。今、私の中ですごい情報です。
レントゲンでガス写るんだ…。しかも、本当に薬何も効かないんですね…。やばいじゃないですか…。
半端じゃなく痛がるって先生言ってました。で、救急に行って安定剤飲んでるって分かったら、即それだと思われちゃうから、絶対、フォイパン飲んでる慢性膵炎だって強調してそこを言え~!って。

ひでおさんは、そこで、やっと休養を選ばれたんですね。。
私はまだ休養を選べてない。
毎日、やらなきゃ、やらなきゃ、と思っています。自分の解放の仕方が分からないです。。

↓これ、ドキッとしました。ちょっと背痛出る位、ドキッとしました。

> 思い詰めていませんか? →
> 焦っていませんか? →
> 何かに追い立てられていませんか? →
> 大きな不安を抱えていませんか? →
> 自分で心が落ち着かないと感じませんか? →
> 趣味に没頭する時間は取れていますか? →自ら時間が足りない事を予測して春から趣味断ちをしている最悪状況◎◎
> 集中力が落ちていると感じませんか? →
> 突然ハイになったり落ち込んだりと感情の起伏が激しくなっていませんか? →これだけ×

最近、10代後半から絶対に欠かさなかった筋金入りのネイルなども、サボる様になりました。
それどころじゃない気分なんです。

休みたいです。休みたいんです。
分かっているんです。休みたい。ゆっくり休みたい。
楽しいはずの年末年始も痛みで終わらせてお粥にもどってしまったe-330
週末の休みなんかじゃ何にも足りないe-329
1日24時間じゃなんにも足りないe-329

そして、休めると思った休日になると体調が悪くなる件、
心療内科の医師にも言われました。

ドクタ :「いつも具合が酷く悪くなるのは?」
プー  :「…。お休みの日。とか、大きい連休とか。なんでですかね?」
ドクタ :「うん、そーいうものなんだよねー、休みに来るの。」
プー  :「仕事ある日は気を張ってるから?」
ドクタ :「そうだね、そういうのもあるね」
プー  :「私も薄々気がついて、仕事行っていた方がいいのかなって思ったんです」
ドクタ :「んー、それは、どうかな?」
こいつ全く分かってないな、って感じですよね、私。。

あー、ひでおさんのコメントには、本当にドキッとさせられました。
去年まで一緒に働いていた58歳のSEの気さくな先輩が、私が色々話すたびに、超優しい笑顔で、
「焦りが出てるぞ、焦るな焦るな!」と言って肩を叩いてくれたのを思い出しました。
また焦っているんだ。いや、ずっと焦っているんだ。ダメです。
ここから抜けなきゃ。笑わなきゃ。

あっ、まずは、明日はいや、今日は消化器内科できっと血液検査をされるので、早く寝なくては!

気付かせてくれて、ありがとうございましたm(_ _)m

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/01/07(月) 01:19:38
  • [編集]

うおー

長々とコメントを書いていたら、その間にコメ増加、ありがとうございます!

e-53マリオガールさん
そなんですよ、通信で学校行ってるんですe-149
今日も昼間、自宅でネットから3時間、試験受けてましたよ…。
疲れた…。のこり20秒でやっと終わった…。
その他に仕事ではドンドン資格取らなきゃいけないしね、もう、諦めてノホホーンと出来ればいいんだけど、出来ないんですよっe-282
資格試験の勉強も、信じられないほど沢山自分で掘り下げて資料作っちゃって、同僚にビックリされました…、能率悪い~…。
几帳面な訳ないんですよ、私、△型ですよ、△型(?!)
でも、そういう方面だけ、子供の頃勉強しなかった反動かの様にやり詰めてしまうのです…。

>…もしかしてBUMP好きだったりして??
なんすか、マリオねーさん、どの意味のBUMPですか?
ストレスだめですよね~、助けてーって言っても、自分しか助けられない…。
まず、今、休みたいっ。正月休みをもう一度っ、今度は失敗しないから、正月休みをもう一度くださいe-270
あと、仕事、1ヶ月位でいいから、休みたいっ。
3末で今の現場が終わるので、1ヶ月、休ませて貰おうかな…。

e-53チエコさん
下痢は、なんか色々な場合があるみたいですね。
チエコさんも便秘になる時もあるんですね。
先生が筆頭に上げたから、こだわっちゃったけど、もーe-262

チエコさんの言うとおり、まさしく、ストレス性膵炎発作なのかな?と素人疑してます。

なんかね、今回の件も、別に元々人混みなんてなんとも思わない人なんだけど、実は、折角仕事でストレスになるパートナーが去年春にいなくなったのに、その後結局、のっぴきならない事情で、公の場のブログにはとても載せられないのだけど、大量のストレスが続いちゃったのです。その上に仕事のプレッシャー(ここはチキン所)と、あと、自分で背負った大量の勉強。
それでね、すごくストレス耐性が落ちてる…。
スーパー行っただけで、具合悪くなってちゃ、やっていけない~e-330

ストレスとはー、どうしたらいいのかー、
ちょっとプーさん、自己解放について考えてみます。

今の欲求を言うならば、ゲームがしたいです。
あと、金曜日ののだめスペシャルを、初仕事で疲れきって寝てしまい、録画できなかった事が悔しいです。
友達にメールしても誰も録画してくれてませんe-330

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/01/07(月) 01:50:39
  • [編集]

仕事の関係で資格取りの為に勉強してるんだぁ?
それは大変(-.-;)私なんか途中で挫折した資格取り、たくさんあるし…
かろうじて車の免許を3年前にやっとのおもいで取ったくらい。教習所に入学申し込みして帰ってきたら膵炎発作(笑)
もぅ無理かとおもいました!
あんまり無理しないで下さいね~
タバコは今 禁煙10ヶ月目です\^o^/かなりのヘビーで1日2箱近く吸ってました(^-^;

  • 投稿者: チエコ
  • 2008/01/07(月) 08:46:27
  • [編集]

今、病院です~

今、採血して至急の結果待ちっす。エコーでは膵臓は問題なし、胆嚢がちとダラーンとしてるけど、だって。振動で痛かったの?って何回も聞かれた。あと、忘年会、どの位お酒飲んだの?って…。私は安定剤飲んでるからお酒は一滴ものまへんって毎度言ってますが、まず酒チェックね。。
ストレスでもなりますよ、と言われました。。
そーなの、もう余裕なくて勉強嫌だ…。最初は楽しかったのに。
チエコさんも喫煙してたんだ!スパッとやめたのかな。10ヶ月か、偉い!私も頑張ろうo(^-^)o

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/01/07(月) 10:34:05
  • [編集]

URLのブログに山口富士夫氏の近況が上がるはずです。本文に貼り付けてもDoCoMo携帯ではみられないと思うのでURL欄に書いておきました。

  • 投稿者: amylase
  • 2008/01/07(月) 11:22:54
  • [編集]

血液検査の結果はどうでしたか?

たぶん大した数値は出ていないと思うのですが・・・。
本格的な膵炎の皆様は、基準値の10倍とか言う数値が出てしまう様子ですが、私はそんなに高い数値が出たことがありません。ちょっとオーバー程度です。

どうもプーさんは私と同じで、「ストレス性膵炎」(?)の様子ですからねー。

休みの日に体調が悪化するのは、それが本来の体調で、仕事のときには無理にエネルギーを振り絞っているからでしょう。その状態を長く続けると、いつか限界が来て倒れてしまいますよ。私のように。(何せ私は倒れてから約一年間寝たきりになってしまいましたから・・・。)

  • 投稿者: ひでお
  • 2008/01/07(月) 12:06:36
  • [編集]

amyさん

検査後、フラフラプーになり、結局仕事休ませてもらって寝込んでました。
情報、ありがとうございます、随分細かい事書いてあるなー、情報源は?と思い、携帯から『支える会』に無理矢理強引にアクセスしてみたら、私のコメントに慢性膵炎の病状の返信が入ってました…。他にも4級認定されて明日ベッドが届く、とか。。お節や果物を持ってきてくれる友達の中で食事制限って、苦しい…。頑張れ、フジオちゃん頑張れっ。。

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/01/07(月) 20:17:43
  • [編集]

ひでおさん、予想通りです

採血後、クラクラで目も開けていられず、結局午後も仕事休ませて頂き、地面に座ったり、壁に頭を着けてアホな小学生のように前進するなど、なりふり構わない姿で帰宅して、ご飯食べて寝込んでました。
数値はやはり、いつも通り、正常値を少しオーバーでした。
ドクター(独自?)に、ストレス性の膵炎の痛みであった、と認定を頂きました。
ストレス性慢性膵炎、ローカル認定です。
詳細は後程、記事に上げてご報告しますね!

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/01/07(月) 20:30:46
  • [編集]

大丈夫?

無理しないで、休む時はゆっくりお休み~v-280
そしてトロロのように、ありえない夢を見るんだよ~v-8
例えば、トロロが「実はトロロ、わかちゅきだったの~v-238」とかv-353
わかちゅきだいしゅきだからv-73見て、頼むからそういうの見て~~~(爆)

  • 投稿者: トロロ
  • 2008/01/07(月) 23:53:49
  • [編集]

わかちゅきさん

ありがとー、大丈夫ー、社長令嬢、今、新記事UPしたとこ!
フラリーノだから、今日は早く寝るわ。
そして、明日から、追い詰められない私、ノーテンキな元の私、を目指すわ。
B型の真髄をここで見せなくてはならないわっ。
違う血液型だったら、もっとドカンと行っていたかもしれないわ、と
ここで、急にB型のマイペース気質を主張主張。
まずは今夜の夢ね、私は夢の記憶力がとてもよいので(?)明日報告できる事とおもいまるe-273

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/01/08(火) 00:00:24
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。