1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


今日は快調!

  • 2008/01/11(金) 23:57:25

やっと、やっと、昼食後の吐き気から脱却しました

今日もね、ラコール弁当ね(笑)
しかもしかも、お昼休みまで会議が長引いちゃったんで、
早めに買っておいた、昨日と同じ『プチおにぎりセット』(本日は脂質確認、1.6g)とラコールと
スタバのタンブラー持って、食堂にダーッシュ!

脂質を確認して少なかったので、ワザと昨日と同じメニューにしました。
障害切り分けです。
何故吐き気がするのか?
メニューの問題か、それとも、ちょっと気になったのが、食後に大騒ぎして喋ったり
(私が勝手に騒いでいるんだけど)
あと、談笑の後、小走りダッシュで席に戻る行動。
その辺から切り分けてみようかと。
そもそも、膵臓君が昨日より良好な場合、切り分けになってないけどね!
まー、新米は、こうやって試行錯誤してみようかと思い、昨日と同メニュー。

今日は同僚の男子二人だけとランチだったのだけど、
二人の前でおもむろにラコールを取り出し、タンブラーに入れて、シェイクシェイク

「わー、見せて見せてー」とラコールの空き袋君、人気者

で、いつものメニュー食べた後、いつもよりおとなしめに談笑し、
いつもより、早めに席に戻りました。
階段の小走りもやめて、ゆっくりゆっくり席に戻りました。

そしたら、吐き気、来なかった。

偶然かもしれないけど、やっぱり食後にバタバタ動いちゃうのが良くなかったのかな。
なんて、まー、これからも日々分析を続けます。

今、一部のブログで、関西人の男性がジェントルであるかも、という話が上がってますが、
今日のお昼、関西人の同僚君(昨日、私が慢性膵炎になったと知った人)が
ご飯食べ始める時、私の横で、すごく優しく、こういってくれました。

「プーちゃん、あのね、皆でいる時、気持ち悪くなったりしたら、こっそり薬飲んだりしないでいいんやで。気持ち悪いって、これからちゃんと言うんやで
俺、気付かへんかったんやけど、この間、皆で話している最中に気持ち悪くなって、なんか、
薬飲んでたんやて聞いたで。気ー使わんと、これからはちゃんというんやで


嬉しかったー

「ありがとう! あの時はね、余りに気持ち悪くて、『気持ち悪い』という言葉を出す事すら
出来なかったので、一人でそそくさと薬を飲んだのだけど、ありがとう!」

ちょっとテレながら、お礼を言いました。

職場の仲良しさん達には、話す機会があったら、こうなってしまった事を説明してます。
じゃないと一緒に食べる機会が多いから、違和感があるし。
でも、たまたま、この人には話すチャンスがなかったのだけど、
今日、予想外に、そんな優しい言葉を戴き、嬉しかった。

昨日、それを話した時に、
「ストレスなんて、なんで俺に言ってくれなかったんやー
って言ってくれた人です。
私はやっぱり、どんなにストレスフルな職場でも、それでも、いつも人に恵まれている
もうすぐこの職場ともお別れだけど、いい人達と出会えました。


嬉しくて、家に帰って、彼に報告までしちゃった。

関西人はジェントルって、本当だよー、きっと


人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!





スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

やっと気づいたか(笑)

でも、関西人がやさしいとかじゃなくて、それが普通だと思いますよ。
休みの日に調子が悪くなるぷーさんにとって、お試し3連休がやってきますね。がんばって乗り切ってください。

ついでに言っちゃうけどね。食後にダッシュしたら誰でもわき腹痛くなって吐きそうになると思うよ~。ぷーさん、着物でお仕事すると動きがおしとやかになって症状改善するかもしれないよ。GoodIdea (゚∀゚)

  • 投稿者: amylase
  • 2008/01/12(土) 00:32:57
  • [編集]

人に話すの勇気いりますよね!
私も昨年、初めて友人に膵炎とゆう事を打ち明けました。それまでは母親しか知らなかったの…(-.-;)今年の春で膵炎と言われて7年目です。職場のみなさんも仲良しのお客様にも誰にも。でも隠してるのが段々 辛くなってきました!苦しい時に正直に苦しいと言いたいし周りの理解あってこそ、この病気と上手く付き合っていく事が出来るとおもいます!
なので今までは食事や飲み会など欠席組だったのでただ単に「付き合い悪い人」でした(笑)
話しても、ちゃんと向き合って聞いてくれる人もいれば友人なのに他人事で右から左で聞いてくれない人もいます!
それならそれで構わないので今後は「話す」事にしようと思ってます。
話して人の暖かさを痛感させられる出来事もありましたo(^-^)o
プーさんも新しい職場に移動しても周りに理解してもらう為に隠さず頑張っていきましょうね(^_^)真面目に語っちゃった、キャー(>_<)

  • 投稿者: チエコ
  • 2008/01/12(土) 00:45:49
  • [編集]

小走りダッシュって…

そりゃ、吐き気もするだろうよ。amyにぃやんが言うように、普通の人でもしんどいわ。
ぷーにぃさんの1日を、一度チェックしに行かないといけないね。

関西人の男性はホント~に紳士だ。優しい。
どうやら関東の男性は「女なんか」っていきがるところがあるんじゃないだろうか。
実際は尻にしかれてだらしないくせに。外では大きく出る。みっともない。

  • 投稿者: トロロ
  • 2008/01/12(土) 00:57:22
  • [編集]

その

男性が太字になっているところに作為を感じるのは私だけでしょうか?(笑)
やっぱり、「ぷーさんの生活向上委員会」を発足しなければならないようですな。(笑) 確かWORD書初めを貼り出してあったんじゃ、無理は禁物ですよ。

  • 投稿者: amylase
  • 2008/01/12(土) 01:11:55
  • [編集]

e-141ジェントルな関西人のamyさん

恐怖の三連休初日、自分では予想外の事態にダメージ食らいました。。ううう
訂正しますと、私の小走りダッシュというのは、多分amyさんの想像してるダッシュの速度ではないです。
私の小走りダッシュは、横を歩く男性陣の早歩きより遅くて、「頑張ってるのに早くない(笑)」って、いつも笑われるんです。
でも、ドカドカ歩くので、振動量はかなりのものなんですよー。
食後は普通の人でも、少しおとなしくしていろっていうものですもんねぇ…。浅はか…。
書初めは今も私の右斜め前で、輝いておりますよ。
毎日、見ておりますよ。まだ、見慣れたポスターにはなってません!
今、「ぷーさんの生活向上委員会」改め、、「ぷーさんの性格向上委員会」発足を希望しますe-330

e-141チエコちゃん
そんなに長い間、言ってなかったんだ~×それは大変だったでしょう。。
職場でのお昼とか、どうしてたの?お弁当持って行ってるのかな?
私は最初に慢性膵炎って意味も分からなかった時にポロリしちゃったっていうのもあるけど、やっぱり、仲のいい人には、行動に驚かせてもいけないし、自分が無理して食べてもいけないし、言ってしまった方が心置きなく脂質制限も出来ると思って、早々に話したんだよね。仕事休まないと消化器内科行けないから、どの道、皆、心配して「どうだった?」とか声かけて来てくれるし。心配してくれているから、報告する義務もあると思ったし。
そういえば、今日は確かフレンチとか言っていたよね、大丈夫だったかな?
友達で右から左に聞き流した人は、膵炎が良く分からないから大した話じゃない、と思ってしまったんじゃないかな。悪気はないんではないかな。
私も、膵炎を良く分かってない上司に、年初に具合悪くなったので病院の為に休みたい、と話した時、嫌な顔されたよ。でも、上司に嫌な顔される事なんてどうでもよくて、体の方が大事だし、別に深く説明する必要もないや、と思って、気にしなかった。
チエコちゃんも、話した方がいいかな、と思う人にだけ話して、理解してもらえて、生活がしやすくなるといいね!
私も新しい職場は完全未知数。
まず最初は、ラコール弁当は「ラテ」という事にしておこうかなと(笑)で、様子見て必要と思う人にだけ打ち明けようかなと思ってます。
ここはお笑いのステージではないので、真面目に語る日があるのも、よいと思います(笑)

e-141トロロちゃん
1日監視はきついわ、恥ずかしいわ、ダラダラしてるし…。
最近は体力落ちて、普段は牛歩なのよ。
でも、お昼休みだけは、席に戻りたくない、友達と話していたいから、ギリギリまで残っちゃう事が多くてね(笑)来週からは、少し早めに戻る、もチェック項目に追加しますよ!
だから、1日監視だけはご勘弁を…。
今宵の晩御飯は、居酒屋にて、ジャスミンティ、おにぎり、よせ豆腐、枝豆(すごく良く噛んだ)、トマトのおでん!、を店員の見ている前でペーパーナプキンで拭きまくってから少し食べたよ~!

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/01/13(日) 01:57:52
  • [編集]

今更フォローですが

関東の男性も、優しい人、沢山います!恋人、夫婦に限らず友人でも、沢山いる。土地関係なく、ですよね(^-^)
多分、西の方は、ちゃんと言葉に出来る、というのが大きな違いなのかな?
ただ、女性は口で言われないとなかーなか分からない生き物なので、チエコちゃんには、今後の一押しは関東好きの関西人(●^ー^●)

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/01/13(日) 12:57:55
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

