1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


三連休

  • 2008/01/14(月) 20:26:42

さて、皆さんをお騒がせしっぱなしのプーですが、
三連休は昼夜逆転させながら、なかなか活動力は出てきました。


嫌々じゃなく、自らお出かけしようという気持ちになってきました。
ストレスを解放しよう、と思ってから、少し気が楽になったみたいです。


今週、次の仕事探しに向けて、軽い『カジュアル面接』?!があるので
久々の面接に向けて、新しい服でも買おうかな、とおでかけおでかけ。

いつもはバイク出勤なので、会社員としてはどう考えても風変わりなモッコモココートに、
これはバイク通勤に関係なく、私の趣味の問題で、アホみたいなバッグでご出勤、の、気ままなエンジニアなのですが、さすがに今回はそれも何かな、と思い、
OLさんみたいなコートと、カジュアルな面接でもきっとOK!なニットワンピを買ってきました!
あと、化粧品も買ったり、色々。


それに、三連休は家事もボチボチ出来ました。
ご飯のほかに、ラコールも1日3パック600Kcal飲みました。


今日は体重増加の為に、和菓子も買ってみました。
もともと甘いものを自ら買う事はほとんどないのですが、ここはやらねばなりません。


ドクターには以前に、
『ストレスで体重が減っている場合、ストレスが解消された時にリバウンドがすごいから、お菓子で体重増加はダメ』と言われていますが、一個くらいいいでしょう。
ちゃんと、油脂の入っていないものを確認して買いました。
頑張ったけど、半分しか食べられなかったので、残りは明日のエネルギーとしましょう。


甘いおやつは率先しては欲さない私ですが、膵臓に悪い事に、スナック菓子で原材料がコーンのものは大好きです。ドリ○スなんて毎日一袋位与えておいたら、本当は簡単に太れるはずなんですが、今はとてもそんな事はできませんので、やりません。


あ、でも、去年、体重減ってておかしいなぁ、と思った時、一回、『ドリ○ス太り作戦』やってみたけど、何も変わらなかったんだった。
やっぱり、どーなってるんだ、今の私の体?

ドクターに、『基礎代謝が上がったとか?』と言って見た時の、ドクターの「アホ」と言いたそうな顔が忘れられません。長い付き合いの心療内科のドクターです。
先日は凹まされたけど、私を治そうと手助けしてくれているには違いないので、今は指示に従って、体重増加を勝ち取ってやるぞっ


さて、あとは今夜は、ネイルと早寝ですね

おっと、忘れていた
その前に晩御飯です。晩御飯食べなきゃ。また忘れてしまった。
うん、まだ時間は早い、大丈夫

今日は「膵炎の食事」という様な内容の本を立ち読みし、『食事』とうたっている割には三品しかメニューが載ってなかったので(どういう事だ)、買わずにインプットしてきました。
たらが載っていたので、お野菜とたらとお豆腐で、ミニ鍋を作って食します!

では、ご飯を作りマース

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!



あっ、西の方でとても素敵な画像を見つけましたので、勝手にプロフィール画像にしてみました

著作権問題で揉めないといいんですが…。

プロフィール画像だと良く見えないので、ここにも入れちゃいます。

20080113.jpg


ついでに、一部の方が、メール送信しても画像が見えないそうなので、
私の、先代のバイクの画像ものっけちゃいましょう!
これなら見えるでしょ?
このバイクの名前、和訳すると、「口やかましい女、じゃじゃ馬女」といった意味だそうです。
私の為にある様なものです。
良く止まる、手のかかる、いい子でした♪懐かしいなぁ?。

ビラーゴ


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ビラーゴか?

やっぱり、カギ十字のワンポイント付鉄兜をかぶるのかなぁ?

そういや、今日何も食べてなかった。今週は膵炎患者の会があるから、体調整えないといけないし、おでんでも食べにいくべ。帰ってきたらエレンタール作って飲もう。

りらっくまのパクったね。(笑)

  • 投稿者: amylase
  • 2008/01/14(月) 22:11:48
  • [編集]

amyしゃん!

元はビラーゴだす。そんな鉄兜はかぶらないよ~。
清楚なレディにお似合いの鉄兜だよ~(笑)
リラックマ、パクりました(´∀`)著作権問題にならない?なるなら消しますが、とっても嬉しい画像だったので(*^□^*)
膵炎の会?体調整えておかないとね!
私ももう少ししたら、ラコール3パック目、入れとこ~(^-^)

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/01/14(月) 22:36:12
  • [編集]

イケイケ!サンエックスもそんなことでクレームつけねぇよ。ケツはもってやるから心配するな!
今はスケボーだっけ?「喧嘩上等」「天上天下唯我独尊」「膵炎愚連隊」のステセット送ってやっから、ベタベタ貼って新宿最凶を目指せ!

  • 投稿者: amylase
  • 2008/01/14(月) 23:02:38
  • [編集]

すんまそん

あい。画像も見れないおバカなトロロがここにいま。
お手数おかけしますv-436

ちょ~カッコいいっすねぇ、にぃさ…「可愛い可愛い妹プーちゃん(♀)」(爆)!

和菓子のアンコがNGな膵炎患者さんもいるので様子を見ながら和菓子チャレンジを!
ちなみにトロロはさっき道明寺を美味しく頂きました。

  • 投稿者: トロロ
  • 2008/01/14(月) 23:26:54
  • [編集]

バイクカッコイイ~(ノ><)ノプーさんカッコイイー!こんなん乗って通勤とかしてるんですか?
超~憧れです(☆_☆)
車の運転もままならない私なのでバイクの免許は諦めて無理ですが大型バイクとかハーレイとかも大好きで乗りたーい。でも見てるだけで大満足!!(笑)
いいなぁ いいなぁ☆☆☆

  • 投稿者: チエコ
  • 2008/01/15(火) 01:05:45
  • [編集]

和菓子

私はあんこの和菓子、毎日一個とまではいかなくても、二日に一個ぐらいは食べてます(*^^*)
私はあんことは相性良いみたいなので一安心
ただ、和菓子を買う時の注意として、一個100円以上のものを買うことです
それ以下の価格のものはあんこに植物油脂が入ってたりするそうです
膵炎の食事については「すい炎と胆嚢炎の食事療法」←タイトル少し違ってるかも?
が良かったですよ
あとは、いずみんさんのブログかな(^^)

  • 投稿者: あゆ
  • 2008/01/15(火) 09:18:30
  • [編集]

バイク、超シブいっすね~(^▽^) カッコイい!
あぁ、免許欲しい。
中学生くらいのときには友達の単車借りて乗ったりしてたんですけどね~、親にバレて免許取らせてもらえなくなっちゃいましたよ(T_T)
ま、自業自得って事ですね(>_<)
応援ポチッ☆

  • 投稿者: ギブミーマネー
  • 2008/01/15(火) 16:09:07
  • [編集]

バイクの反響がいいね(笑)

面接が近づき、準備にバタバタのバタバタプーです。

e-267あみしゃん
じゃ、安心してケツ持ってもらいます♪
今はビッグスクーターです!でも、今年はやけに寒いっす(>_<)

ヤンキー世代ではないので、「喧嘩上等」「天上天下唯我独尊」は、必要ありませんが、「膵炎愚連隊」には若干興味があります。強くて弱くて強そう(笑)
あみしゃんは今は単車乗ってないの?

e-267トロロちゃん
やっと見せられたね!
おきあがり小法師を上げる時に思い出しました!
一緒に「膵炎愚連隊」のすごく小さいステッカー貼って走ろうぜ!

和菓子のあんこは大丈夫でした!今日、残り半分食べたよ!!
この間、おしるこも少し食べてみたけど大丈夫だった!
私も道明寺と迷ったんだよねぇ~、でも、道明寺はセットしかなくて、一緒に柏餅?草もち?が入ってて、それはいらないからやめたのー。
私も道明寺は大好きです♪

e-267チエコちゃん
これは、今のバイクの前に乗ってたバイクだよ!
これ乗って、禁止なのに通勤してました。物陰に隠して停めてたよ!

今は、駐禁厳しいので、パーキングに入れてから少し電車に乗って通ってるの。ぶっちゃけ、駐車場入れちゃうと、電車通勤より交通費ずっと高いわ…。でも、満員電車の辛さと比較すると、とてもやめられない(笑)
チエコちゃんも免許とっちゃえ~!
私も、車の運転は、幅が良く分からなくて、かなりダサいよ(爆)
でも、単車は不思議と、かなり大丈夫!

e-267あゆさん
私もあんことの相性は大丈夫そうでした♪
植物油脂、買う前に確認したら、あゆさんの言うとおり、安いのだと成分表示に「油脂」と書いてありましたよ!!
だから、うん、これはダメね、と新米も頑張れました!
食事の本、ありがとうございます!本当に、本屋にいくと、膵臓は誰も注目してないのね、って思いますね(笑)
いずみんさんのレシピを今日、携帯からまたチマチマ見てみました!パンの脂質表示みて困ってたから、ホームベーカリーも欲しくなっちゃいました~♪

e-267ギブミーマネーさん
いつも応援ありがとうございます☆
男の子は、結構、無免許で若い頃乗ってますよねぇ!
私は20代前半から原チャリ乗ってたんですけど、都内だと原チャリは闇雲に捕まるし、おまわりに、「お前、どうせ、車の免許で原チャリ乗ってんだろ」と言われて、プッチーン、27歳で免許取りに行きましたっe-262
さすがに、原チャリじゃなくなってからは、捕まることは、ほとんどなくなりました(笑)
ギブミーマネーさんも今から免許もいいんじゃないですか~!
私の一個上の男友達も、去年取りましたよ!!

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/01/16(水) 01:23:11
  • [編集]

冬は四輪

刃が転がってるけど火は入れてないよ。寒いもん。

面接ってそんなに大変なの頑張って!

友達が東○(ヒガシマル醤油じゃないよー)のSEやってたけど、めちゃいい加減にやってた印象が強いです。ぷーさんはやれば出来る子だから、やりすぎるんだー。やっても出来ない子は無理しないもん。(^^♪

  • 投稿者: amylase
  • 2008/01/16(水) 03:12:08
  • [編集]

「可愛い可愛い妹プーちゃん(♀)」遅くにとんでもない所から失礼しやした。
明日続きいけたら行きますが、あまり気にしないでくらはい。


>amyしゃん

刃、火を入れてやってください。

  • 投稿者: トロロ
  • 2008/01/16(水) 04:22:08
  • [編集]

プカちゃん、少し気持ち落ち着いた?
Drとの会話、結構堪えたとおもうから…。
でもココロと身体と自分のストレス環境、そして食事はみんな繋がってると思うのよね。
寝不足や疲労していると誰だって消化がうまくいかないだろうし…。もちろん膵炎患者として守るべきところはきちっと守ってね!
ワタシのようにビール飲みた~い!と思っても願望でストップ!
マリオも今日外来日でした。
まぁ、ワタシの場合わけのわからない症状があるのでまずそこからの問診で、家事はできるの?なんて心配してくれるなかなか気持ち良いDrです。
日常がピリピリしていると気持ちだった頃、感動や美しいものが目に入っていても脳に記憶や言葉としてインプットできなかった自分が昔いました。でもそれにすら気付いていなくって…。
でもある日そんな自分に気づいた時にまるで血管注射をしたときのように(この表現ちょっとイヤ?(笑))
身体中に違う感情が隅々まで一気に巡るようで、涙が止まりませんでした。
それから自分の幸せ探し、楽しいこと探しをしなくっちゃどこかで壊れてしまうって思ったの。
今仕事もセーブしてこうして好きなように時間を自分のために使えることが幸せ。
そして道端のお花や風景、空気の匂いを感じることが出来て、今までそうできなくて心の底で悔しい思いをしていた自分を安心させている時間を少しづつ過ごしているような気がします。
今、プカちゃんはまだあんなステキなバイクに乗ってぶっ飛ばして過ごしている時期でしょうがたまに振り返って気持ちに余裕持とう!そうすることって結構ストレス軽くするコツなような…?
なんだかオバサンちっくな話でゴメンね。頑張れ!プカちゃん♪

  • 投稿者: マリオガール
  • 2008/01/16(水) 19:36:10
  • [編集]

明日は面接だーい

e-312あみしゃん
火、入れましょうよ…。刃の方が、火入れてもらわないと寒いよ…。
面接はそんなに大変ではないのだけど、昨日はスキルシートまだ書いてなかったから、それに困惑…、書く事あんまりない、困惑、営業から貰った新しいスキルシートのフォーマットおかしくて困惑…。

明日の面接では、希望をガンガンいう様に言われたのだけど、私の希望って、お給料今よりそんなに下がらずに貰えて、通勤圏内で、私一人ぼっちじゃなければそれでいい…って、これで1,2時間位、話持つかなぁ(笑)
「あの言語は出来る?あの言語は出来る?」
そう問われる度に、私がドンドン小さくなっていく予定です。
プーさんは、遅く始めたこの業界で、自分に自信がないから×なんですよ~。
自信つける為に色々勉強したけど、やはり、自信がない…。イマイチだ…。
オスカーとかとれれば、自信がつくかもしれない。
オスカーください。

e-312トロロちゃん
過去記事巡回も歓迎よ!!
私も、トロロちゃんのは大分読んだけど、時間がないとなかなか読破はできないよね!!
ところでとろろで、ちょっと気抜いて、ところどころ、
「可愛い可愛い妹プーちゃん(♀)」忘れてなかった?
私、チェック厳しいよv(^o^)v

e-312マリオねーさん
もう大丈夫ですよ、本当に私、おきあがり小法師だから!
先生の言った事も、いい風に取る様に切り替えて、ラコールがぶ飲みして、今は体重と体力UPに力注いでます!
マリオねーさんの例の奴も、私に力をくれました~♪

面接の前夜にこのコメントくれてありがとうございます!
よかったかも!また、ブッ飛ばしそうになっていたかも!

私、次は私中心で、明日から、次の仕事探しの第一歩を踏み出してきます!!

話によると、他にも私を欲しがってくれてるとこがあるみたいです。
あらら、こりゃ、私にとって、私の時間と心の余裕がもてそうな、
予想でしか決められないけど、条件の一番いいとこ、選べるかもしれません~☆

それと、もし、新しい職場があんまり自分に良くなかったとしたら、辛いのに長居するの、辞めます。
私の人生には、今までそれが皆無でした☆
ねーさん、ありがとうm(_ _)m

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/01/16(水) 22:59:55
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

