1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ハードな1日、更に追加

  • 2008/01/17(木) 23:36:16

なんと、ハードな4日間にもう1日+されました。

21日(月)は、仕事の後、初の乳がん検診、無料マンモグラフィーと、
保険屋さんと医療保険が増やせるか(新しく加入できるか)お話になりました。

保険は、多分、病院で要検査ですが、検査結果の後、付加条件付で加入が認められたとしても、条件が気に入らなければ(膵炎では一切お金がでない、など)白紙に戻せるそうなので、頑張ってまずは話聞きに、いってきまーす!

面接は、つつがなく終わりました。
自分の自信のなさが要所要所にでましたが、それも私です。認めますっ。

しかし、面接のために、OLさん風にしたつもりが、同僚から大爆笑をかいました。


私は、シックで可愛い、と思ったワンピが、皆には、「結婚式の二次会!」とか、
「同伴か?」とか大絶賛でした(笑)
ちょっと、ビーズとスパンコールがついていて、キラキラで可愛かったんだけどね?

『確かに可愛い、良く似合っている!だけどっ面接ッ(爆)』と、絶賛の嵐。

ん?何か?

しかし、KYは急遽、状況緩和の為に、面接の10分前に、セールでごった返した服屋さんで
上に羽織るものを買って、ごまかし(爆)
大丈夫、値札はちゃんと取りました。

更に、さすがプーちゃん、化粧室探したけど見つからないので、
本当のプー(の中の半分位)は、周りの目なんて関係ない人、
混雑する駅の通路上、おうちが駅の方々と並んで、コート脱いで着替えました。
周りが見えないタイプなので、気にしませんっ。

やるな、私。

では、一夜漬けします!
でも勉強の場合は早く眠くなるのが、私の体の仕組みです。



人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

なんで?

なんでそんなに忙しくなっちゃったんだ?後に回せないのか?
めちゃめちゃ心配です。
面接用のワンピ、ちょっと想像がつかないのだが、その周囲のリアクションからいくと相当だったのね。
しかし、駅をお家にしている方々と並んで着替えちゃう、その辺は「よくやった!」と褒めてつかわそう!
普段のチキンにその大胆さを、ちょっと回せないんかな。

あんま無理しないでよ、可愛い可愛い妹♀ぷーちゃん!

  • 投稿者: トロロ
  • 2008/01/17(木) 23:56:36
  • [編集]

やるなぷーさん

そいつはウエディングドレスで焼肉屋に来た花嫁に匹敵するぜ。というか、いきなり披露せずとも、彼や同僚に前もって意見を聞かなかったのか?(笑)

  • 投稿者: amylase
  • 2008/01/18(金) 00:42:25
  • [編集]

うーん(゜-゜)プーさん可愛いですo(^-^)o面接にキラキラワンピとわ!!とてもチキンとはおもえないチョイスです( ̄▽ ̄;)
そして駅でお着替え&メイク直し…それが出来るならプーさん頑張れ、チキンじゃないぞー(T0T)

生命保険の大切さと有り難みがシミジミと今になって痛感しております(笑)入っててよかったです!お世話になってる保険のオバチャンには「あんた、もぅ入れないよー」と言われました…(・_・、)昔は保険?ケッ(´Д`)そんなもん!と思ってたワタシ。今じゃ あと一本入っとけばよかったかなぁと今さらながら(笑)

  • 投稿者: チエコ
  • 2008/01/18(金) 00:58:54
  • [編集]

眠い、一夜漬け休憩

☆トロロちゃん
なんでこんなスケジュールに…。わかりまへん、忙しい時期&職場異動&誕生日前に保険に入れたら少し安くなる。。マンモ無料…。関西人はタダが好き…(*/ω\*)
あかん、眠くて壊れかけヽ(´▽`)/

ワンピ、普通に見ると普通に可愛かったんだけど、会社で見たら、確かにビックリした。余力が出たら、画像を上げようか…。
黒のニットにパフスリーブっぽい半袖で、襟と袖に白のビーズとスパンコール。清楚間違いなし( ̄^ ̄)
でしょ?

☆あみしゃん
私はどうやら昔から、社会性に乏しいのです、会社勤めには浮くタイプ。あと、昔、毎日着てたからスーツ嫌い…。だから、カジュアルな面接という言葉に安心してた。
彼には買ってからも見せてなかった…。同僚には、面接スタイルだねって誉められるかとまで思ってた…。同伴、と言われるとは…。そう言えば、20代前半は、夜遅くに飲み屋街を歩いていると、沢山の知らない男性に、『お疲れさまでした』と言われたもんだ。。
結論、すべて天然素材です(笑)

☆チエコちゃん
〇橋駅構内でやってのけました!火事場のなんとかみたいでした。
今日の話だけ総合すると、チキンプーではない(//∀//)
ワンピ、同僚に、『ここにさり気なく付いてるおリボンが可愛いでしょ?』と駄目押しでさり気なさをアピッたら、『可愛い、可愛いけど、他に目が行きすぎて言われるまで気付かなかった』と言われた(・_・|
ちなみに私が一番年上、一番、一般の社会性に欠けている…
保険ね、私も今のうちにトライしておこうと思って、友達のつてでお願いしてみたの。でも、検査とかあるから仕事休まなきゃならないかな、またハード追加だけど、仕方ないよねー、こればっかりは、今がラストチャンスかもしれないっすからねぇ…

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/01/18(金) 03:38:38
  • [編集]

3時まで来たら

4時も5時もぶっ飛ばせー!
>会社勤めには浮くタイプ
どこならなじめるん?ブルーシート?(笑)

ねむけかぁ~、懐かしい。半分分けておくれ!

  • 投稿者: amylase
  • 2008/01/18(金) 03:48:31
  • [編集]

無理だ、amyしゃん

今、断念しようとPC落とそうとしていたとこ…。
明日、6時半起き…orz...

眠気、半分といわず、すべて差し上げてもよろしくてよ
多分、おいらは、すべて差し上げても、ドンドン生成できるからねzzz....

ブルーシートや段ポーラーにもなじめないよ~。
今日、駅がおうちの人達の近くに立っていたら、バイオハザードのように、皆が無言で寄ってきた…。こんなん初めてだ。。
いそいで、通路の端を歩いて逃げたら、すごくアンモニア臭がして、通路の脇に微妙な側溝があり、そこでお前ら、何しとんのじゃっ、と踏んでしまった私、清楚な面接スタイルで1人、フツフツと怒る。
でも、トイレを見つけられない点は、共通してました。

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/01/18(金) 04:04:11
  • [編集]

やるな、私

うとうとしてビクッってなって目覚めた、刃に火を入れようとしてフルフェイス被ってジャケット着込んでグローブ付けて、車に乗ろうとしてた自分に気付いて戻ってきた。しかもポケットの中には携帯と間違えてリモコンを突っ込んでいた。

今度は不眠症で入院したら、小悪魔達が添い寝してくれるかも。カミソリ爺さんはノーサンキュー(笑)



  • 投稿者: amylase
  • 2008/01/18(金) 05:02:33
  • [編集]

すてきっ

結婚式の二次会の服(違)で面接に行くプーちゃんってすてきっ
私ならその個性を買って採用だな~
乳がん検診、受けたことないんだよね
一回受けなきゃなあと思いつつ、ここまで病院につかってると、検診にはかえっていきそびれてます(^-^ゞ

  • 投稿者: あゆ
  • 2008/01/18(金) 11:55:19
  • [編集]

>黒のニットにパフスリーブっぽい半袖で、襟と袖に白のビーズとスパンコール。清楚間違いなし( ̄^ ̄) でしょ?

ううっ…画像を見ないとなんとも言えんが、大体の想像がついた。
うん、可愛い可愛い妹♀ぷーちゃんよ、君は素晴らしいよv-352
是非とも画像UPを頼みたいものだ。時間に余裕が出来たらね。
それまで楽しみにしてるぞよ。

amyしゃんがぶっ飛んでる!

  • 投稿者: トロロ
  • 2008/01/18(金) 21:49:35
  • [編集]

プカちゃん、ここは絶対ワンピUPですね~~!

  • 投稿者: マリオガール
  • 2008/01/18(金) 22:01:45
  • [編集]

キラキラワンピプーです♪

e-278amyしゃん
4時の時点でコメントがグダグダのプーは、5:30まで勉強後、6:30起床、そして、やらかしてもうた…。
詳しくは、プチブログにて…

>刃に火を入れようとしてフルフェイス被ってジャケット着込んでグローブ付けて、車に乗ろうとしてた自分に気付いて戻ってきた。しかもポケットの中には携帯と間違えてリモコンを突っ込んでいた。

うとうとして目覚めた後に、刃に火を入れようとしなくていいよ!!
火は入れたほうがいいけど、そこは、やるタイミングではないよ(笑)
普通に寝てから火をいれてあげてね(笑)
フルフェイスで車に乗っているなんて、レーサーみたいでかっこいいよね、しかも、リモコン持って行って何するのかなぁ?
自分の年代のチャンネルを変えるのかな?
最近、撹乱作戦の様に、色々な年代の歌などをあちこちで沢山出してきてますね、わざとだよね、私はずっとあなたの隣で髭を剃っていたから分かるのだよe-319

結局少しは寝られたのかな?
本当に私の睡魔を分けるので、住所教えてください。

e-278あゆさん
>私ならその個性を買って採用だな~
ありがとう~(≧V≦)ノ
じゃ、あゆさんのとこで一生懸命働きます!
残業は少なくしてください!!服装は自由にしてください!!

でも、事件です、いや、事件じゃないな、普通だな。
再来週も面接が入りそうっe-263
あゆさん、わたしと一緒に社会人の面接に見合った新しい服を購入しに行きませんかっ(スカウト)
大丈夫、担当医さんよりは強い権限をもったamyさんに退院許可を出してもらいます。
ショッピングの際のお食事は、私が今日、試験の合間に、困った挙句に入った、立ち食いじゃなくて、椅子のある立ち食い風うどん屋さんにご案内します(爆)
すごくお店一杯あるのに、全部脂も一杯あって、今日の外食はかなり困りましたよ…。

マンモね、私も、これはいいチャンス、と思って飛びついたんだけど、今日、急遽、保険屋さんの都合で、マンモできなくなっちゃったそうで、マンモイベントは取消になりました。
でも、行っておかないといけない検査ですよね…。
私もこの一年、行こう行こうと思いつつ、病院通いに疲れて、結局行けてませんっ。マンモー!!!

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/01/18(金) 22:10:20
  • [編集]

あっ、画像UP依頼が二件もっ

明後日の夜には試験も片付いて、きっと画像がUPできそうです
皆からは、本当に普通のリアクションしか返って来ないと信じて疑わない私。KY?

e-278トロロちゃん

うん、間違いなく清楚、と思っているのだけど(笑)
友達には「黒にすればいいと思ってるでしょ(ニヤリ)」と言われた、図星だっe-329

e-278マリオねーさん

これは本当に「膵族館」の皆にジャッジしてもらわないといけませんね。
31日にも面接が入りそうです。あれ、24日かな?
24日でジャッジがNo だったらまずいぞーe-263

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/01/18(金) 22:17:42
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

