1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


なんかっ、食事にイライラッしてきたっ

  • 2008/01/21(月) 22:16:09


こういう時はどうすりゃいいんですか、皆さん…。

『今は体重を増やせ、脂質は極力取るな、ラコール1日最低2パックッ』
と言われて、次の診察まであと5日。


体重は、便秘も少し解消した状態で、多分1kgは増えたっぽい。
体力自体は回復してきた感じ。


そしたら、回復してきたせいか、試験が終わったせいか知らないが、今夜の夕飯から、無性に腹が立ってきたっ


別に、揚げ物とか食べたい訳じゃないけど、なんか、もう少し脂質も、取っても大丈夫な気がするんだよね。
勝手に思っているんだけど。
だって今は、1日脂質30gどころか、1日、極力ゼロに近い形、脂質一桁gにしているのです。
先生の言う事を今回はしっかりきいているっていう訳。


柔らかく煮たり火を通した葉物野菜、緑黄色野菜、お豆腐や、あと、白身魚や、おなじみ、うどんなどで食事してるけど、なんっっっつつつつつか、もーーーーー、イライラッしてきたっ

大好きな牛乳をガブガブッと飲みたいんだけど
低脂肪牛乳の変に甘い味が子供の頃から大嫌いで、オエッて出しちゃうので、低脂肪牛乳は飲めない…。

晩御飯も、彼のを作ってから自分のを作るんじゃなくて、一緒に食べたいんだけどっ
週末に用意、なんて、いい子な事、今の私には出来ないし…。


あー、不満不満不満、イライライライライラ


あっ!!


ちなみに、今、PMSだわ、このイライラは、PMSによって、急激に増殖した感じっ


もう、おんなじ事を何回も言われたり、聞かれたりするのも、すごくイラつくっ。
とろい人もイラつくっ。
自分勝手な事を平気でしつこく言っている人もイラつくっ。
カルシウムくれ?
牛乳ガブ飲みしたいーーーーーーーーーーーー


キーーーーーーー


週の初めからこんなんでどうするんだ、早く私に安息を?





今、自分は、何が食べたいか、考えてみた。
答えはやっぱり、牛乳。
200ml当たり、脂質7.6gと書いてある。
頼むっ、飲ませてくれっ
明日、先生に、『もう、牛乳飲んでいい?』って電話してみようかな…。
そんな事したら、ちょっとクレイジーかな?



人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こりゃまた、極端な(笑

>1日、極力ゼロに近い形、脂質一桁gにしているのです。

飲め飲め!食え食え!オイラも今週は蟹・牡蠣・鼈と食べるんだぜ
(朝と昼はエレンタールだけだけどね)

イライラしたら首都高30周くらいぶっ飛ばせ!

一発目の急性増悪から重症膵炎引き当てなけりゃ大丈夫だ!
一応、入院セットと「私がバカでしたごめんなさい」コメントは用意しとけ。

1回ひどいのやったら、大丈夫。次から食べ物でイラつくことは少なくなるよ。

  • 投稿者: amylase
  • 2008/01/21(月) 23:19:55
  • [編集]

一桁、極端?

前にね、センセに、脂モノ(野菜炒め)にちょっと挑戦したら気持ち悪くなったって言って叱られた日に、
『脂質は極力押さえて、自分がいいって思うまで、いや、先生がいいって言うまで(←ここ、焦って言い直してた)食べちゃ駄目っ!!』
って言われたのですよ…。

だから、新米は、いい子にしてないといけないと思って、本当に1日脂質1桁記録更新中です。
だって、新米だもん、加減が分からないのだもの…。

もう、食事制限になってから、ストレスニキビなのか、顎に大きいブツブツが2個出来て、今日はほっぺにも一個出来ました。脂質抑えてても出るんだ、栄養偏ってる~(> <)
誰か早く、栄養士か、市原悦子を呼んで来てーぇぇぇ(泣)

鼈ってなにかと思ったら、すっぽんっ!そんな力でそうなモノ、戴くのですね。。
私も牛乳パワーが欲しいっ。

飲みたい、飲みたい、道産子からミルクを取り上げるなんて酷いよ~(誰もそうは言ってない)
お弁当持参で牛乳だけ出る、牛乳給食っていう制度まであった土地なのにっ。

分かった、先輩。
取り急ぎ、入院セットとコメント残して、牛乳、コップに半分位、飲んでみる…。

「私がバカでした、ゴメンナサイ。今から牛乳飲みます。」


>1回ひどいのやったら、大丈夫。次から食べ物でイラつくことは少なくなるよ。

先輩達は皆、痛くなるのが嫌だから食べないっていうものね。。
私、年末年始に痛かったけど、20日経過したら忘れる程度の痛みだったって事なんだなe-282

よし、ちょっと、牛乳に相談してくるっっっっe-266

明日、記事を携帯から更新してたら、それは入院の合図です。
いや、それより先に記事に入院したって書くよね…。
飲んでも大丈夫と思うに5000ルピー。

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/01/21(月) 23:49:19
  • [編集]

アミちゃんに賛成!

ぷかちゃん。何事にも人体実験は必要なのよね。
まぁ少しずつですけど…。
冒険心の強いスーパーマリオは時々やりすぎるときあるけどね(~_~;)
でもそうしないと自分の限界がわからないもの!
がんばれ~♪
で、状況把握力が足りなかったんだけど試験ってセンター試験だったの?凄い!

  • 投稿者: マリオガール
  • 2008/01/22(火) 00:01:46
  • [編集]

病院の制限食

病院の制限食でも10~20gは入ってたよ。

ホンちゃんの痛みがやってきたら、大丈夫。すぐにピンッとくるから(膵炎の予備知識がないと苦し紛れに変なもの飲んだり、酒でごまかそうとしたりして、死にかけます)

それにぷーさんだと急性化しようと思うとよっぽどひどいものを3日くらい続けない限り大丈夫だと思う。
牛乳も中1日あければいけるんじゃない?
ラコールのんでるから栄養が偏る事はないと思うけど、心配ならエレンタールにかえてみたら?(笑)
周りでは、朝・昼エレンタール。夜は普通のご飯って言う人が多いよ。

知識はあるんだから、いろいろ考えずにやって見るが吉。重症膵炎引いて入院したら、FM東京で応援放送してあげるからね。携帯はFM聴ける奴だよね。あっ、ワンセグ付だと入院した時TVカードいらないから便利だよ。

  • 投稿者: amylase
  • 2008/01/22(火) 00:06:06
  • [編集]

脂質 一桁台なんて・・・ ホントがんばっているシルシが。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

 食べたく & 口にしたくなるんですよねe-263e-263
 私は一年以上・・・ 口に出来ない〔前半は、そのストレスで食べていましたが〕食生活だったので、よーく わかりますe-270
 プカプカプーさんの 気持が落ち着く、食べ物を見つけてみては??
 塩っけのある物は、私の救いでしたよ・・・ 今でもですが!?
 うーん・・・ オススメではありませんが、牛乳の変わりに 無調製の豆乳なんて、いかがでしょうか??
 みーちゃんも 私も、自宅 & 出かけ先とかでも、飲んでいます
 紅茶もいいですよー 心が落ち着きますe-266
 コーヒーよりは、紅茶の方が 体にはいいですし、何よりも女性の体を温めますよ☆ 〔女性!?は、余計でしたが・・・〕
 我慢しているからこそ、 イライラしますしね・・・ 食事って、楽しみなものじゃないですかe-330
 ソレを制限されるとなると、辛いですよね
 慣れるまでの辛抱なのでしょうが・・・e-329
 
 私は・・・ 自然と口にしなくなりましたよーe-420
 体に異変が起きるからという 理由もありますが
 そのうち、体が受け付けなくなると思います・・・ 私がそうなんですが
 食べたいものがある時は、手作りで作ります
 みーちゃんが 食べられる材料で作るんですけどね・・・
 最近は、米粉でたこ焼きを作ったんです
 みーちゃんは、初めて☆ 喜んで食べてくれましたe-267

 手作りであれば、脂質が抑えられますし
 自分で作ったものほど・・・ 安心なものはないなーと、感じているんですe-328
 彼氏さんも 同じ食べ物になってくれると 楽ですよね??
 その昔・・・ 私も家族の分・みーちゃん・私の分と 分けて作っていましたがe-329
 かなりの労力と気力を使うので・・・ 『無理です』 と誓言をして今は、みーちゃん用の食事が基本的に食卓に並んでいますよ
 周囲の理解には、時間がかかると思いますがe-330
 お仕事をしながら、家事との両立には・・・ きっと、ストレスや疲れも感じるようになると思いますが、食事だけでも協力してもらえると☆ 楽ですよー 気持も & 体もe-420
 まずは、食生活に馴染んでいく事が先決ですよね??
 頑張りやさんの プカプカプーさんなら
 難なく乗り越えていけるような気がしますe-266
 ・・・ 勝手な事ばかり言ってしまい、気を悪くしてしまったらー
 すみません・・・ 私こそ、応援していますよ!!

  • 投稿者: みーはるママ
  • 2008/01/22(火) 00:35:04
  • [編集]

牛乳に相談だ!

で、相談して、どうだった?OKだったでしょ。

あのね、amyしゃんも書いてるから、しつこいけど、やり過ぎよ!
夜目になっちゃうよ!って、トロロがそうでした。
会社の帰りにチャベス号?乗れなくなっちゃうよ。
トロロは病院帰りに原チャが乗れなくなっちゃったよ。見えなくて。
(田舎はふつーの道路も暗いんじゃ)

イライラ、わかるな~。もぉ、キーーーーッ!ってなっちゃうんだよね。
でもプーちゃんがイライラしたら膵臓くんもイライラだよ。気をつけよう。

彼っちには協力してもらうのが一番。そのぶんお昼とかで美味しい脂物を食べてねってすればいいじゃん。
第一、健康になるよ。低脂質の食事の方が脂まみれより。
そんな事で機嫌悪くなる彼じゃないでしょ?優しいじゃん。ね?
ふりかけで、気分転換はトロロですが、プーちゃんも何か見つけてごらん。
って、言いながら、チャレンジャーなトロロです。

  • 投稿者: トロロ
  • 2008/01/22(火) 01:02:25
  • [編集]

イケイケ!

難波の夜が 活気あふれる
勝利の日牛乳飲むぞ~
吐くまで飲むぞe-282オゥ!
朝までハシゴいくぞ~

吐くまで飲んでしまえ!もう嫌っ!ちゅうまで飲め!

って、無責任だけど、ぷーさん程度だったら我慢してストレスためるよりその方がいいと思うよん。責任はトロロさんが厚い看病でとってくれるらしい。

みーはるママさんが買いておられるとおり、そのうち体がなじんで欲しがらなくなるからあまり考えすぎずに頑張れ!

  • 投稿者: amylase
  • 2008/01/22(火) 01:27:35
  • [編集]

無事ですヽ(´▽`)/

取り急ぎ、生存報告のみ!皆さんコメントありがとうございました!
家族に宣言してから牛乳50mlだけチビチビ飲んだら、おいしくって幸せで、イライラも忘れ、ぐっすり眠れました!体も至って普通です(^o^;
とりあえず、勢いで仕事行ってきま~す(^O^)皆、ありがとう~m(__)m

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/01/22(火) 07:25:17
  • [編集]

脂質

生理前は無償に油ものが欲しくなるの
なぜかって言うと女性ホルモンは脂肪から作られるから
知り合いの薬剤師さんに「膵炎だからって脂質制限しすぎると、若いうちに更年期障害になっちゃうよ」と言われてから、植物性は多少積極的に取るようになりました。
だから、納豆や豆腐、鶏のささみ、白身魚等をとって、油をつかうなら菜種油かオリーブオイルを少量使ってみてください
入院中の私が脂質20~30グラムの食事をしてるのに、そこまで頑張らなくても大丈夫だよ
それに、イライラが一番膵臓に悪いからね

  • 投稿者: あゆ
  • 2008/01/22(火) 10:46:22
  • [編集]

いらいら

あくまで私の感覚ですが、何故か脂質を制限しすぎるとイライラします。(女性に限ったことではないと思いますよ。)
ついでに、フオイパンを服用し続けると気分が落ち込みます。(他に同じような方がいらっしゃるかどうかは分かりません。)

膵炎だからと言って脂質を制限し過ぎてはいけないようです。先日、代診の医師にもそう言われました。

入院中の膵炎食でも、毎朝牛乳200ccは付いて来ましたし。。。
低脂肪牛乳は甘ったるくないですよ、甘ったるいのは牛乳でお腹がごろごろする人向けの「アカディ」じゃないですか?
ま、低脂肪乳や無脂肪乳は「旨味」が無いですが。。。

一般的に慢性膵炎患者は几帳面な性格の人が多いので、脂質を制限しすぎる傾向があると、何かで見た記憶がありますから、ほどほどにしましょう。

  • 投稿者: ひでお
  • 2008/01/22(火) 16:19:05
  • [編集]

>あゆちゃん

 >女性ホルモンは脂肪から作られるから

そうなんだ!だからか~、この前無性に揚げ物食べたくて…。納得したよ。
ありがとう!

  • 投稿者: トロロ
  • 2008/01/22(火) 17:35:57
  • [編集]

お邪魔します、おかゆです

先日は、amyさんのブログで、私にコメをいただき、ありがとうございます。

amyさんのブログで、プーさんの1/13のコメを見まして、こちらにとんできました。

私も、タケプロンを飲んでいます。

フオイパンも食後に一錠。

自律神経の乱れ? おやおや・・・

安定剤に漢方を毎日? ムム・・・

。。。これって、私とそっくりです。。。


なんだか、他人事とは思えません^^

とりあえず、こちらにコメさせていただきました。

  • 投稿者: おかゆ
  • 2008/01/22(火) 20:51:47
  • [編集]

おかゆさん

こんばんは、クレイジー・ぷー・バンド、サブリーダーのあみです。微妙にTがせりあがったキーボード担当です。
こちらはどうもヒステリアレルギー担当のようです。
この部門においては我々の先輩なので、ぷーねーさんとねーをつけないとムキーされますよん(笑)

マリオガールさん
>試験ってセンター試験だったの?凄い!

どうやら「心の清い人にしか見えないレッドカーペット」が見えるのようですね、こちらがわの人で安心しました。嘘八百にだまされてはいけません。(笑)

  • 投稿者: amylase
  • 2008/01/22(火) 22:13:43
  • [編集]

皆さん沢山コメありがとうございます~m(_ _)m

e-53マリオねーさん
牛乳、すっごく美味しかったですe-266
先日、実験したら心療内科/消化器科の先生に叱られたから、
次の試合、いや、次の診察までに
『言う事ききつつ体重増やすe-271
と燃え滾っていたけど、昨夜、急に無性に腹が立ってきちゃいましたよ~e-263

でも、先輩達のコメント見る限り、どう考えても、私は、先生の「先生がいいって言うまで脂モノは食べちゃ駄目!」という言葉の、脂質の分量を多分、取り違えましたね(笑)
本気で、ゼロに近い状態を2週間(試験挟んだから一回診察行けないのは分かっていたので)遂行、と思ってましたもん(^^;

ところで、流行のセンター試験ですが、褒めてくれてありがとう(爆)
日にちが一緒だったので、センター試験と冗談で呼んでましたが、違います、通信教育の学校の後期試験群です(笑)試験だけは、学校で受けるのです。
しかも、準備不足で初日徹夜して、二度寝、1講目の試験受けられなかった社会人学生さんです(笑)
学生生活的には、今はやっと春休み期間、学生証があるので、ソフトが安く買えて嬉しい私、34歳(爆)


e-53amyしゃん

>病院の制限食でも10~20gは入ってたよ。
↑ガックシorz...
極めてゼロに近く、やと思ってたーe-327
興奮する医師に、ちゃんと聞かなかった私が悪いだす。
そーだよね、栄養偏らない為と、カロリー補助にラコール飲んでるんだから、栄養面は多分、ほどほどには大丈夫なはずだった。
カルシウムも入っているわ…。
本当に、聞いて衝撃、私の年初からの20日間位は、ほとんど、脂質10g以下、前回の診察からの10日間は、完全に、脂質1桁台、しかも、前半。ラコール3パックで3g位だから、後は、0.xgとかのもの少ししか摂取してなかった…。新米、また勉強…。

amyしゃんに背中を押され、牛乳ちびっと飲んだら、異様に満足しました(爆)本当に、ストレスためて、イライラするよりも、ちびっとずつでも、自分を満足させた方が良かったみたい!いつも起き上がらせてくれて、プーの介護、本当にありがとう~e-330

>周りでは、朝・昼エレンタール。夜は普通のご飯って言う人が多いよ。
↑これって、皆さん、朝、昼は、一食に何kcal位摂取されてるのかな?
もちろん、性別、体格によるのも分かっているけど、朝と昼はエレンタールだけって事は、400Kcal位は取っているのかな?
気になりますっ。。

今日は入院してないから、次に何かあった時には、FM東京からの応援、確実によろしくお願いしますっ。
入院グッズも白で安いパンツとエーチャンのハッピが用意できてないので、今度、新米としては立派なの作っておきますe-420


e-53みーはるママさん

みーはるママさん、鶏、卵系、無理せず自然と口にしない事に慣れてきたのですか??偉い~!!
私は、今は脂質制限だけど、膵炎関係の医者が二人とも、『薬飲んでいれば、ある程度普通に食べていい』と言っているのが、ラッキーといえばラッキーだけど、そこがますますネックなんでしょうね。
体調良くなって来たから、「本当はもう食べていいんじゃないの?」って思いながら、脂質制限してるから、フラストレーションになって、イライラーって急にしてきたりe-282
しかも、今回の先輩達のコメントにて、私は制限のし過ぎだと分かりました…。膵炎ではまだまだまだまだ勉強と経験不足、完全に間違えていた様子でした(笑)

豆乳の脂質、調べてみました。
無調整なら牛乳より脂質低いみたいです!子供の時一度飲んでから、手をつけた事がなかったアイテムですが、私の三大アレルギーじゃない物質、大豆、なので、無調整豆乳も今度、小さい奴から挑戦してみようかな?
いいアイディアありがとうございます!
米粉でたこ焼き、いい事考えましたね!しかも、なんか美味しそうですよね?みーはるママさん、本当に、みーはるちゃんの事考えて、上手にレシピ作っているもの~!
私も、自分自身じゃなくて、子供だったら、もっと努力できそうな(笑)毎日、いい加減に、野菜鍋みたいなの食べてる日々ですからね×疲れているけど、もっと、自分にも愛情を持たないと(笑)

うちの彼はね、一緒の食事は無理なんですよ。
すごく体使う仕事で、オカミも認める、しっかり食べなきゃ駄目な職種の人なんです。しかも、スタイルもいいし、41歳になったけど、今まで、職場の同僚が一網打尽な中、ただ1人、健康診断も一回も引っかかった事ないし、ちゃんと、脂質や糖質も必要なだけ摂取して、体が燃焼している感じなんですよね。
なので、その人に、低脂質生活に付き合わせる事は、私が彼の健康管理を怠る事になってしまうのです…。
だから、早く余裕みつけて、週末に自分用か彼用のおかず作りおき、とかして、一緒に食卓につける様にしないといけない、私の使命ですねぇぇe-420
彼は彼なりに、協力というか、私の事考えてくれているみたいで、「ネットで調べたんだけど、白身魚とか鶏のささ身なんかはいいみたいだよ。」とか、ポソッと言ってくれるので、この生活に慣れて、彼の食生活との両立に、ゆっくりでも慣れたいと思います!

またまたー、みーはるママさん、いつも気を使いすぎですよ!!
でも、そこもまた、みーはるママさんのいい所でもありますよね!
気を悪くするなんて全くありませんよe-266
とても励みになってます!
いつも、応援してくれてありがとうございます!


e-53トロロちゃん

うん、牛乳に相談した結果なー、50mlやったけど、すごく、すごく美味かった~♪ぐっすり、すっきり眠れた☆
でも、今日の出勤時から、胃が痛くなって、タケプロン飲んでも効かなかったんだけど、それは、この劇的な寒さのせいかな?
-30℃の街で育ったあたくしも、寒さ・バイク・膵胃は難しくなってきたかも~×でも、私は薄着なので、明日からもっと、もっこもこになって出勤してみるわっ。数年前から沢山売っている、キュートなharamaki買った方がいいかと思うこの頃。

夜目って何?と調べてみたら、こんなん出ました。
http://homepage1.nifty.com/ginn_no_mori/korenani/yome.html
これは違いますね。なに、脂質制限しすぎると、暗くなると見えにくくなるって事?これさー、時期は定かじゃないんだけど、昨年初辺り、初めて痛くなって3週間位、おかゆ、そうめん、うどん生活だった頃だと思うんだけど、夜、やけに運転がしにくくなって、彼に「体が弱ると共に視力も急激に弱った気がする」と言った覚えがあるの。知らない間に治っていたけど。脂質ってそういう影響もあるのだね?
あー、知らなかった…。まだ、今夜はチャベス号ではないけど、愛車は運転出来た。恐いねぇ…。脂質避けりゃいいもんでもないんだね…。危険危険。。

彼っちとの食事は、みーはるママさんへのコメントに書いたんだけど、そういう事情で、一緒は無理ポなのだよね。普通の同年齢よりも、カロリーや塩分多めに食べさせてあげないとといけないの。
だからさー、私が早くなれないとねー。それに、体重が増えたら、食事制限も少し緩和されて、おかず少な目の糖質生活、と変えられるだろうし、もうちっと頑張ってみるよ!
だけど、ちゃんと、今日からは脂質少し増やしたよ!ありがとう!
しかし、あゆさんのコメントにはビックリしたね、勉強になったね。
女性ホルモンは脂肪から作られてるなんて、予想外!
今の私には大切!間違ったら本当に、男になっちゃう!!!


e-53あゆさん

退院日決定おめでとうございま~す♪
体調悪い中、有力情報、ありがとうございますm(_ _)m

>女性ホルモンは脂肪から作られるから
超ビックリですっ。そんな事、予想だにしなかった…。
女性にすごく有力情報、ありがとうございます!
この上、若くして更年期までなったら、大変ですよねっ。
今日から脂質少しUPしました。
今日は油自体は使わなかったけど、多分、食材で、20g弱位は既にいけたと思います。
昼間、会議が長引いて、さすがに会議中は15時のラコールが飲めなかったので、帰宅してからチビチビ飲みましたし。
あー、本当に医師のいう事を勘違い、思い込みで、脂質ゼロ近生活してましたが、このイライラを一旦打ち明けてよかったです!
まさか、病院でも脂質20~30グラム出ているとは…。
ちゃんと先生に聞けばよかった、私、バカバカバカバカー!!

e-53ひでおさん
やっぱり制限はイライラしますよね。
私は昨夜、突然それが襲ってきたので、ムッキーe-329が止まりませんでした。
牛乳に相談したら、すっきりe-68、とバカです(笑)
ひでおさんはフォイパン飲んだら、そんな気分になるんですか、私は、どうなんだろ、薬物アレルギーなので、飲み始めなどは、細心の観察を続けていたのですが、特に何もない感じです。あ、慢性化していた胃の張りと痛みが減ったという効果以外は。
今は、「フォイパン飲んでりゃタダの人」に戻る日を目指して、食後にコロンッと楽しく飲んでます!

ひでおさん、すごい。そー、「アカディ」の間違いかもですっ。
ありがとうございます、多分、ずっと勘違いしてたようです。
昔、父がお腹弱いから、父用の牛乳としておいてあって、飲んだら甘くて、「オエーッ×」って思って、それから、それを低脂肪と信じて、『低脂肪は嫌い、出来るだけ濃厚な奴っ』とずっと思ってきましたよ。
多分、「旨味」が無い、という点から、私の牛乳への欲望は、満たされないかもしれないですが、(どんだけ濃いんだよ、って言う牛乳が好きなのは道産子由来、としておいてください…)低脂肪牛乳も、一度、小さいの買って、試してみます。

しかし、なんか、揚げ物とかじゃなくて、牛乳に対する欲望って、私の欲望、貧弱ですね(笑)


e-53おかゆさん
e-237いらっしゃいませ、大歓迎です~e-237
処方されている薬、似ているんですね!
私は10ヶ月位、安定剤と漢方とタケプロンで様子見て、アミラーゼ、リパーゼのホンのちょっとの正常値オーバーの改善が見られないので、やっとフォイパン貰えて、すぐに効果出る人は少ない、と最初から聞かされていたので全く期待してなかったのに、劇的に1ヶ月で自覚症状が明らかに改善&アミラーゼが正常値に一年ぶりに達したので、今はフォイパン様様です!
その後、年末年始にちょっと痛い目見ちゃったり、原因不明?の体重減少で、今はこんな食生活ですが、基本は、「フォイパンのんでりゃタダの人」と、2つの病院で言われてます。
どうやら、基本はストレス起因風なので、ストレスといかに対峙していくかが、私の現テーマです!
気にしぃですが、起き上がりも早く、元来、とても前向きなので、今は膵炎で転んでは、皆に起こしてもらって、笑顔で過ごせてますよ!昨日はイライラしましたが(笑)
おかゆさんは関東?とトロロちゃんから聞きました!
膵族館 関東本部メンバーですよー。
私はまだまだ新米なので、知的なコメントは先輩方からしか出てきませんが、私は、得意分野の明るさと、空気読めなさを放出しますっ。皆で、ワイワイ乗り切っていきましょう!
こうしている間にも、amyしゃんから、おかゆさんと、マリオねーさんをいじるコメントが入っているのを感じ取ってます。
そんな、いじり合いブログです(笑)
しょうもない、おバカブログですが、また、遊びに来てくださいね~!!

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/01/22(火) 23:21:26
  • [編集]

amyしゃん、おかゆさんとマリオねーさんを錯乱させるなー!

>クレイジー・ぷー・バンド、サブリーダーのあみです。
え、プー、リーダーでいいの?すごくバカだけど、いいの?
あ、おバカバンドって事なら、適役だなe-231
△型だから適当だけどいい?リハとかしないよ。

>微妙にTがせりあがったキーボード担当です。
全部読んでないと、意味わかんない人沢山だよっ。
PCのTのキーの下に、エレンタールのゼリー状のが固まって挟まって、
Tのキーがせり上がってるんだよね! プーが説明してあげたe-12

ヒステリアレルギー担当のようです。
やめてよー!!
でも、怒ったら、すごく恐いよ(爆)言わなくても想像つくと思うけどe-271

ところで、私知らなくて、この間の試験範囲にあったのだけど、教科書より抜粋。
【ヒステリー】
身体器官に異常は認められないのに、声が出ない、聞こえない、歩けない、痛みがある、などという身体の機能障害が見られる。心理的な困難に直面したり欲求が挫折したりして、その為に抑圧された精神的苦痛がまったく形を変えて、身体的症状に転換して現れたのがヒステリーの主症状である。直面すべき自分の問題の回避であり、身体的症状を作り出して、その中に逃げ込む事によって解決しようとする、疾病利得の規制が働いていると言える。


なんか、私の思っていたヒステリックグラマーとは、ちょっと大分違うんだけど~。教科書が間違い、としておくかな。
って、何の勉強の学校なんだよー(爆)

☆おかゆさん
>ぷーねーさんとつけないとムキーされますよん(笑)

プーは、ねーさんでも、にぃさんでもなく、膵炎としては、新米なので、皆の妹分、もしくはタダの新人女性でありたいのです。せめて、ブログワールドだけででも。
でも実社会でも、悲しいかなブログ社会でも、いつも何故だか男性系扱いを受ける可哀想な34歳のレディです。

こんなにしとやか大和撫子なのに、皆、勘違い妄想で、おかしな話で困ってますe-267


>どうやら「心の清い人にしか見えないレッドカーペット」が見えるのようですね、こちらがわの人で安心しました。嘘八百にだまされてはいけません。(笑)

マリオねーさんは、「心の清い人にしか見えないレッドカーペット」見えると思うんだよね。
でも、私は、あみちゃんにはきっと見えない、と思いつつ、既に九段にカーペットを敷いて待っているのよ。
どっかに腹黒い管理人って名乗ってる人もいたし(笑)

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/01/23(水) 00:01:40
  • [編集]

食べたい物 食べちゃダメと言われれば言われるほど食べたくなるのよー(^-^;ケーキやチョコやアイス…洋菓子ダイスキ\^o^/プーさんは普段から食べなさすぎだから「食べたい」と思った時にちゃんと食べてもらいたいなぁ…(・_・、)
脂質かぎりなく0はキツイよぉ~!私も昨年半分は本当にその状態。異常なくらいに脂質を嫌い減らしてた!だから便秘は辛いしクラクラするし頭ボー…みたいな(笑)病院の指導で脂質30グラムって言われたけど全然です!10グラムも取ってなかったよ。ウィーダーインゼリーやら水やらおかゆやらキャベツやら…そんなん長く続かない(泣)で、たまにストレスでガーっと食べてイタイイタイの繰り返し!
ちゃんと考えて食べればレパートリーも増えてくるもんです(笑)いずみんさんやバンビさんやお料理上手なレシピを参考にすると本当 脂質制限の仕方が下手くそだったなぁって改めて自分の不甲斐なさを感じてます!
だから今は私も結構食べてます。なので出るものも、やっと出始めました(笑)量と質を考えて食べれば極端に体調悪くないかぎりは平気っぽいよo(^-^)oプーさんも 頑張って食べて下さい!(だからといってやみくもに食べないでね!)

  • 投稿者: チエコ
  • 2008/01/23(水) 00:48:45
  • [編集]

チエコちゃん♪

とうとう雪降ったね(´Д`)寒くて辛いわ…。
いやー、脂質ね、元々年初から制限してた物だから、初人体実験後の食事指導を完全に、脂質極力ゼロにしなきゃいけないのだ、と思い込んでいたのよ(^o^;
脂質なしも、色んな悪影響があるんだ、と知らなくてビックリ(@_@;)
やっぱり脂質とらないとボーッとしたり、便秘するよね(T_T)

バンビさんのとこもレシピあるのですね!キッチンの画像が可愛いのでそこばかり見ていました(^o^;
ご挨拶して、勉強させて貰わなきゃっ!
で、チエコちゃん、顎ニキビはストレスで良かった?私、前にエステのテレアポのバイトしてた時、そう習った記憶が…。

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/01/23(水) 11:15:26
  • [編集]

ココロの清いマリオです(~_~;)

プカちゃん、どう?すこしかキモチ落ち着いた?
でも牛乳飲んですぐすっきり!っていうのも自己暗示っぽいよぉ~(笑)
まぁその自己暗示も大事だけどね~。でも別な角度で考えると拒食っぽくない?
焦らず、ちょっとづつ食べていこ!絶対大丈夫よ!
明日面接なのね?ふっふっふ!スーツ姿想像して楽しんでますから…(笑)
脂質が少なくてイライラっていうのは初めて聞きました。
顎のボチッってね、ストレスっていうよりPMSでなると思ってました。ホルモンのバランスだからそれを脂質が作ると言えばあたりってこと?
あみちゃんたら 「心の清い人にしか見えないレッドカーペット」だなんて~!ちょっとマジにかいたらこれですもん、もう~(笑)
でもそっち側かの自信はありませんから(笑)!
あみちゃんの隠れブログ(?)「TAKE IT EASY」のリンク先に
「クレイジー・プー・バンド公式サイト」ってあるの気付いてた(笑)?
ホントに愉快な仲間たちだわね~~(笑)
マリオオバサンも仲間にちょこっと入れて嬉しいわ~~!
ぷかちゃん、皆さんよろしくねv-238

  • 投稿者: マリオガール
  • 2008/01/23(水) 21:57:51
  • [編集]

こころの清いマリオねーさーーん♪

気持ち、落ち着きました~!
私ね、本当に牛乳大好きだったの。
だから多分、マリオねーさんが、ビールi-53くいーーーーっと行きたいのと同じ様な気持ちだと思う(笑)
分かってくれました?
生協の宅配を二ヶ月前から初めて、つい毎週頼んでしまう牛乳が飲めなくて、冷蔵庫開けるたびに悲しかったのですe-263
拒食ではないんだけど、粗食っていうか、食に執着心がない、というか、お腹膨れればなんでもいい人なんですよねー、元々。
たとえば、ふりかけとか、たらことか、いくらとか、そういうのあれば、それだけで、ずーっと過ごしちゃう。で、栄養バランス崩しては、お倒れになる子でした。
○○食べに行きたい~、とかそういうのが、元々あまりないのです。だから、栄養素を考えながら食べる、とか苦手で。
でも、今は、出来る範囲で頑張ってますよー。
今日は鶏のささ身も買ってきて晩御飯に少し戴きました!!

明日、面接です。明日のは、別会社に移籍するかどうか、という会社との面接なので、会社の規定などについて、執念深く聞いてこようと思いますが、チキンな私は、実際に面接の場になれば、名刺交換の時点ですべて忘れるでしょう。
だから、医者にかかる10箇条みたいなメモ持って行きます。
ねーさん、スーツ姿想像して、失神しないでね!
あー、本当はキラキラ清楚ワンピ、着ていきたかったなー。
最初が肝心なのに(完全に間違えた成長をしてきました)

「心の清い人にしか見えないレッドカーペット」、これは、amyしゃんが東京遠征するので、レッドカーペット用意してまっとれ、と言うので、私が用意した、amyしゃんには多分見えないカーペットです。もう、武道館前に敷いてあります(笑)

>「クレイジー・プー・バンド公式サイト」ってあるの気付いてた(笑)?

うそ、それ、気付いてない、あっ、ランキングに入ってる(爆)
私、amyしゃんの公式サイト(笑)のランキングでも、
「べ、別に見て欲しいわけじゃないんだからねっ」って名前になってるんだよ!
ブログのタイトルに膵炎つけてなかった時、なんか場違いなのにアクセスしすぎな人みたいで恥ずかしいって言ったら、その名前に変えてくれたの(笑)

マリオねーさんも、「クレイジー・プー・バンド」と「膵族館」、両方に入りますよね?
「クレイジー・プー・バンド」では何を担当にします?
早いモン勝ちだよ!大人数のバンドでも有りだよ!!
あ、私は何担当なんだろう。。
多分、クレイジー担当のリーダーなんだろうな、うん、納得e-278

なお、「膵族館」は困った仲間を一斉にコメントで勇気付ける、かしましい集団、です。
私はまだ、勇気付けられる担当です。

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/01/23(水) 22:51:52
  • [編集]

http://office.6.dtiblog.com/

予想を裏切ってデザートまで食って帰って来たぜ!イヒヒ

  • 投稿者: 腹黒い管理人
  • 2008/01/24(木) 05:47:24
  • [編集]

腹黒兄~!!

イヒヒじゃないよ~、全然大丈夫じゃないじゃんかー!!
忙しくて、昼間、ブログチェックできなかったんだけど、全くイヒヒじゃないよー!!
入院しなかったのが良かったのかどうなのか、とにかく、沢山記事を上げている事から、予備タンク型膵臓の効果は出たみたいでよかった、けど、ビックリだーよ、腹黒管理人さんにはっ。

http://office.6.dtiblog.com/blog-entry-98.html
昨日、何回F5押下したっ?

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/01/25(金) 00:28:41
  • [編集]

あぁ、押したさ、光速でね

100は押したな。F5の所だけ文字がはげかかってるや(笑)

たくさん記事があがってるのは、痛みを紛らわすためだったりして(^_^.)

  • 投稿者: 心の清い管理人
  • 2008/01/25(金) 00:35:51
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

