1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


面接は、緊張しなかった

  • 2008/01/24(木) 23:57:13

今朝は、なんだか調子が良く、足取りも軽やかでした。
脂質を取り始めたせいでしょうか?ハテ?
とにかく、元気なので、地下鉄の階段をドカドカとおりました。
そしたら、ごめんなさい、階段を降りきったあたりから、
膵君と、胃君が、イタタになっちゃったのだわ

皆、調子いい時でも、振動には、やはり、弱いのかしら?
これじゃ、運動とか出来ないね?(しないけど…)

急いで、前から後ろから、カイロで挟み撃ちしたら、しばらくしたら
痛みは治まりましたが、私のドカドカ歩きは、お腹に悪いっ。。



今日の面接は、色々考えさせられました。

意味わかんない事を書きますから、気にしないでください。
独り言、うおざのたわごとです。

契約社員である事の意味、個人事業主メインの生活を辞めた事の意味、
正社員の意味、バックボーンが強いというだけで今の会社にこだわる理由があるのか、
社会保険、国民健康保険のメリットデメリット、厚生年金と国民年金の現状の金額の差と、
それが未来に本当に反映するのか、という事、
そして、それの何を選ぶのかは自分である事、
そして、自分のやりたい仕事は一体何なのか、
そして、大殺界とは本当にあるのか(そんな話は出てきてない)
ププヒー!面白くなってきた


私の経歴では納得いく年収は得られない、そう思って、
20代後半で、正社員を辞めて派遣の世界に飛び込んだのが、
この世界入りのきっかけでした。

事務でもやるのかと思ったら、出社したら、SEでした。
それ位、何も分かってませんでした。
初日の昼休み、1人で泣きました(笑)
でも、その日の夜には起き上がり、私は雑草だから、人一倍勉強して、
転がりながら生きていく、と決めて、なんとかここまで生き延びて、
エセSEとして多少のキャリアを積んできました。


今日、面接していただいた方に、
「ここまで転がってきたのに、なんで急に転がるのやめて安定しようと思ったの?」
と言われました。
さー、年をとったからじゃないでしょうか。。
いつまでも、笑顔だけでは仕事は取れない、と思ったからでしょうか?


まだ余裕あるし、ちょっと色々考えよう。
取り敢えずは、契約体系は何にせよ、あまりきつくない仕事を選ぶけどね。
それだけは変わりませんっ。

明日頑張ったら休みだ
土曜は、病院4件ハシゴなんですけどね…。

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

振動

調子よくても振動には弱いトロロが参上!
人によります。調子悪くても振動に強い人もいます。
マーサーさんはテニスにマラソン(今はお休み中)してますよ。

相変わらず忙しそうな可愛い可愛い妹♀プーちゃん(←爆)、
トロロなら病院だけでも疲れてバテそうな勢いなんですけど、大丈夫でしょうか?

  • 投稿者: トロロ
  • 2008/01/25(金) 00:09:30
  • [編集]

Like a Rolling Stone

転がる石に苔は生えない。だから転がり続けるのだといったのは、ボブ・ディランだった。

たった一度しかない一生を、 本当に生かさなかったら、 人間生まれてきたかいがないじゃないか。と路傍の石を書いたのは山本有三だった。

王道を歩かず・歩けず・石ころのように蹴飛ばされながら転がっているのが私です。

色々考えて、納得の行く選択をしてください。

昨日、カニ食った子(26)からとある仕事に飛び込もうか悩んでいました。んで、朝の5時まで付き合ってたんだけどね。悩めるだけの選択肢があるっていい事ですよん。

  • 投稿者: amylase
  • 2008/01/25(金) 00:30:33
  • [編集]

転がらないと苔が生えるんだよねー

e-223トロロちゃん
じゃ、私は、振動に弱い人なんちゃう?ね?
忌まわしき、階段めっ。。。
>マーサーさんはテニスにマラソン
えー、すごい…。できない、マラソンなんて、一歩一歩振動…。
はー、感心しちゃった…。
折角贅肉が大分減ったので、筋トレでもしようかと思うけど、私の場合は、気をつけてやろうっと!

病院はもちろん、私もばてるよ~。しかも、待ち時間はずっと勉強に使用だよ~、通勤電車勉強がないから、丁度いいんだよね!
でも、今週の4件ハシゴは辛い…。一軒は、遠い街だし…。
統合して欲しい。。
遠い街の病院(婦人科)は、そろそろ、自宅近くにしたいって言ってみようかな。ついでにがん検診もしてこようっと!
オーダーはいりますっ、子宮癌検診一丁e-250

e-223蟹laseしゃん
そうですねー、ボブディランは言いましたよねぇ。
路傍の石を書いた人の名前は忘れてましたが、言いましたよねぇ。
今日は本当に、GO AHEADについて考えさせられました。
保身にこだわり始めていた去年からの自分に、新しい風が吹いた様な気持ちになりました。

蟹26、と聞くと、まだ若くていいなぁ、沢山選べるじゃない、沢山出来るじゃない、と思ってしまうけど、そうですね、悩めるだけの選択肢を、今、私も、持てているのですよね~。
腹黒兄の弟のe-195蟹laseしゃんは、いい事言うなぁ。
やっぱ、間違いなく、私より大人だよなぁ。うん。。確信。。。
ありがとうございます、色々考えて選んでみますね!!

って、【追記~】
もう遅くて皆にコメント回りが出来ないけど、記事だけ確認してたら、なんで、マリオねーさんとこで、切り番プレゼントくれって書いてるのよ…
住所と名前、教えてくれたら、素敵な綿棒の残高と、トロロちゃんとダーリンの分のマグカップのダーリンの分を贈ります。そしたら、トロロちゃんとamyしゃんが、ペアマグカップですe-266

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/01/25(金) 00:50:31
  • [編集]

バスルームから愛を込めて

お風呂でシャボン玉作って遊んでます。防水携帯なかなか便利さ。

チキショー、痛いぜ>_<
明日1日絶食したら大丈夫だと思うけど。
気を紛らわす為に、文献を読んでたら食物アレルギーは蛋白質を介して発生するってなってるけどそうなの?

マリオガールさんのとこは、ほら、アレですよ。アレ。
心の清い人つながりっていうやつですよ。
賞品は無敵マリオになれるスーパーキノコを希望します。

兄とは長くあってないのですが、元気そうでしたか?(笑)
相変わらずブラックな活躍を続けているようで安心しました。

  • 投稿者: amylase
  • 2008/01/25(金) 03:03:08
  • [編集]

考えさせられますね

私は3年前に膵炎になったのが、人生がかわるきっかけでした。
仕事のストレスで膵炎になった!と思ったので、二ヶ月の病気休暇を経て退職
辞めてしばらくしたらすぐ治るだろうとタカをくくってたら、この病気なおってない!
しかも、まったく無理もきかない
だから、職種を制限し働き方を変えるしかありませんでした。
プーさんも病気のことは多少は関係してるのかな?
安定は悪いことじゃないと思います
人生一度しかないと行っても、チャレンジしつづけられないこともある
良い結論が出るといいですね(^^)
ちなみに私は振動はあまり堪えたことはありませんが、腹圧をかけたり、お腹をねじると堪えます

  • 投稿者: あゆ
  • 2008/01/25(金) 07:41:39
  • [編集]

難しいね~

私は膵炎になってから、残業しませんオーラを全開にしてます。
それまでは、終電も乗れないぐらい忙しくて、ご飯の時間もむちゃくちゃで、生活自体もむちゃくちゃで、ものすごい生活してたんだけどね。
社員の変わりはいくらでもいるけど、私は誰とも変われないっ!やっぱり自分を大事にするのが一番!!と思って毎日を過ごしてますっ!
病院のはしごがんばってね~

  • 投稿者: いずみん
  • 2008/01/25(金) 10:16:33
  • [編集]

ええぇ~~~っ!

amyしゃんとペア?ご遠慮しますv-8(冗談よ~)

可愛い可愛い妹♀プーちゃん(しつけ~!!)は振動に弱いか、歩き方・走り方が普通の人と比べて凄いかだ(爆)。
あゆちゃんの言ってる「腹圧」と「捻り」はトロロもNG。
つまり、そういう動作系?に弱いトロロです。
あ、腹筋はすげぇよ!1週間苦しんだよv-12
膵炎診断下る数週間前の事でした。試してみる?

  • 投稿者: トロロ
  • 2008/01/25(金) 19:30:23
  • [編集]

仕事・膵炎・歩き方

e-436amyしゃん
うちの彼の携帯と一緒の奴かな、防水だけどお風呂で使うなんて想像もしなかったっ!!
痛いのはどーだい?合併症って大丈夫なの?それはすぐ治るの?
あと、今週の牡蠣とスッポンの予定は?もう食べたの?断念したの?
amyブロにコメしたけど、食物や花粉のアレルギーの発生起因は蛋白質にあるそうです。検査項目に増えていたんだ。やっぱり、しっかりしている病院ですねぇ。
マリオねーさんとこに書くなんて、ねーさんとおかゆさんで、ザワザワしてたじゃん(笑)
明日から二連休だから、賞品のスーパーキノコ探しに、弟から11年前に借りたスーパーマリオコレクションに入って摘んでくるね!
でも、キノコは繊維が多くて消化に悪いから、しばらく無敵amyにはなれないからね!!新米に言われたらかなりのマイナス点よe-284

腹黒兄さんは腹黒加減は元気そうでしたが、腹の調子が悪そうですよ。折角チケット取ったんだから、目標の日まで、無理はしないで体調整える事っe-282

e-436あゆさん
>だから、職種を制限し働き方を変えるしかありませんでした。

やっぱり、そっか~。
私も、体調不良続きと膵炎の事があってから、万が一の休職、の事が念頭にあって、社会保険が必要と思ったり、何がやりたいか、が、断言できなくて。

やりたい仕事は残業がすごく多いので、今すぐは無理だけど、一度は挑戦してみたい、でも体が気になって主張できず。

この業界、安定目指して正社員になったら、残業してナンボなので、そこにも踏み切れず…。

昨日の面接では、膵炎の事は話してなかったので(前回の面接の方には話してあったのだけど)、月1の通院、と言ったら、一瞬顔が曇りました。その後、仕事の月ノルマをこなしてくれれば、休みはいいですよ、と言われたけど。

で、考えさせられたのは、今の会社の契約社員の形態について、私が気付かなかった損してるカラクリとか聞かされたんですよね。
あと、ズバッと、今の君のスキルなら、正社員なら年収○○○万
しか出せない、とか、青色申告大好きならば、社会保険と厚生年金の保証分を、自分できちんとお金管理すればいいのだから、契約社員じゃなくてフリーでもいいのにね、とか。
なんか、雇用サイドじゃなくて、非雇用者サイドで話してくれる人でした。だから、色々、考えさせられた。

でも、昨日、なぜか不思議と、不安にならず、まだ2ヶ月位時間はあるし、まー、春から焦って仕事決めなくてもいいし、今選べる、自分が決めた最良の選択をしたいと思って、この転機を楽しもうかと思えてきました!
変な気分ですe-53
きっと、スーツ着てたせいです(違う)

腹圧って、お腹に力入れる事ですよね?
私も最近、それに気付いたので、力入れない様にしてるぅ…。捻りも、痩せたついでにウエスト引き締めよう!と思ったら、やった~e-329
…。まずは、歩き方、直そうかな、直せるかな…。
ヒール高くて早歩きなのが悪いかも?

e-436いずみんさん
e-237ようこそ!初コメありがとうございますe-237
早速、リンクさせて頂きました~!
慢性膵炎疑と言われた日から、ずっとストーキングしていたいずみんさんにやっとご挨拶が出来ました!
これからも、よろしくです!!

いずみんさんも『超忙しい』から『残業しない』に変えたんですね。
私も昨日の面接は、業界の大雑把な職種分けで言えば、今の仕事より格下、というか、その代わり、精神的時間的負担の少ない楽な仕事、という事で、紹介してもらったんですよ。
今しばらくはこういう仕事でもいいんじゃない?という友人の案で。
本当に、自分しか、自分を大事に出来ないですよね。
そこを選んだり、決めたりするのも自分だし。
うんっ。よーく、自分の心と体に相談して、決めようと思います。

病院めぐり、頑張りますよ~。変な風邪とか貰わない様、ディフェンスマスクで回りますっ!!

e-436トロロちゃん
よかったね、amyしゃん、マグカップじゃなくて、無敵になれるキノコが欲しいって。
あれ?無敵になれるのって、スターじゃなかったっけ?
今、気付いた。
スターだよ、スター、誰か、同世代よ、頷いてくれ~!!

私の歩き方、ドカドカなのよ。階段くだりも「テンポ良く、跳ねる様に降りてるのに、早くない(笑)」と先日同僚に爆笑されたばかり!
あと、ヒール悪いかな?でも、チビだから増量したいじゃん?

腹筋も駄目なの?
頚椎がおかしくて、ずっと腹筋鍛えたいのに出来なかったから、折角痩せた後、少し体重も戻したし、体力作りも兼ねて、そろそろ、筋トレしようと思っていたんだけど、駄目じゃーん~!!!
一週間も痛かったの?それって腹筋何回?

今朝から階段に怯えて、そろそろと降りてます(笑)

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/01/25(金) 23:47:52
  • [編集]

ヒール

「ヒール凸( ̄ヘ ̄メ)Fu○k You!!」?「ヒールv-77」か。
響くからよくないのかな?トロロは履かないからわかんないけど。
ドタ靴じゃダメ?トロロは小さいのが可愛いって言われるからドタ靴よ。
(お世辞がわからないトロロです、あぃ。)

腹筋、トロロだけかな~?凄いゆっく~りやる腹筋なの。1、2、3じゃなくて
い~~~ち、に~~~ぃ、さ~~~んって、感じの。
そうすると効果が倍とかって聞いて。でもやるのは10~20回だよ。
そしたら、最初筋肉痛かと思ってて、でも冷や汗でるほどの筋肉痛って
「どんだけヨワヨワなんだ私は!」って思ってた。で、診断出た後、
(西洋の方の)医師に聞いたらNGだって。
なので、トロロのお腹はタプタプでかわゆいお腹してるのよん(笑)

トロロはマリオわからない。あんまやらなかったんだな。外で遊びまわってたから^^;

  • 投稿者: トロロ
  • 2008/01/26(土) 00:26:31
  • [編集]

大変!

プーちゃん!急いでるから今は略させて!
病気ブログ?あれ?わかんなくなっちゃった!確かそう!
あれ5位だよ!プーちゃん、5位!凄くね?
ここに書くなって?ゴメンね、嬉しくて♪

  • 投稿者: トロロ
  • 2008/01/26(土) 00:50:36
  • [編集]

トロロちゃん♪

何の事件が起きたのかと思った(笑)
すごいね、
アレルギーの病気 58サイト中 4位?
肝臓・胆嚢・すい臓の病気 34サイト中 5位?
病気ランキング 1572サイト中 66位?

これ、なんか、私、詐欺だわっe-263
肝臓・胆嚢・すい臓の病気ランキングで、
ほぼ肝の方々に並んで、私がこの位置はおかしいわ。
皆のブログも登録したら、皆の方があがるよ~…。

だって、私のって、ただダラダラ困ったり起きたりしてるだけだもん…。
しかも、最近アレルギー情報、全く記事にしてないし。
なんか、膵臓に奪われているのか、最近、アレルギー反応が極めて少ないのよ。
そんな事あるのかなぁと思いつつ。
あ、食物アレルギーって、脂の質なんかも関係するから、脂質制限しているせいもあるかもな。

花粉は来ているけど、花粉は私の中では、アレルギーの症状とかそういう位置ではないので除外として。
(花粉では死なないと思うので、薬は飲むけど、軽視~)

おかしい…。
皆も登録しようよ~、なんか、有益な情報がないブログの為、
あんまり上の方にいると、申し訳ない気分になる(笑)

でも、
ポチっと応援してくださっている方々、ありがとうございます!

ヒール、じゃなきゃ嫌なの~。だって、小さいの嫌なんだ。

小さいの可愛いって言われても、私の脳は、
「大きい方がかっこいい」に切り替わるだけで、
トロロちゃんみたいに素直に受け入れられない~e-286

混んでるとこで前良く見えないし、満員電車では、一番匂う位置に当っちゃうし(どんな位置だ)
でも、最近は、これでも体に気を使って、少し低めのヒールとか、太目のヒール(安定感がある)を
選ぶ様にしているのだ☆
休みの日は、スニーカーも履く様になったの。
でも、普段ヒールだと、スニーカー履くと、足の前面、すね、が、超筋肉痛になるのよ(爆)

腹筋、そうそう、ゆっくりやるのが効くらしいね。
それか、異様に早くやって、その後ゆっくり延ばして、また早くやって、って3分間繰り返す奴とか?
分かった、今日は金曜日、人体実験をしてもいい日(アレルギーライフ的な決め事だが)
腹筋を、3回位、やってみる。

あんまりやって、明日、心療内科/消化器内科のドクターに叱られないとも言い切れないので、軽い実験を♪

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/01/26(土) 01:20:05
  • [編集]

膵炎とアレルギー

関係あるようです。
しかし全く根拠はありません。(^^;

アレルギーは免疫と自律神経が関係するし、膵炎も免疫と自律神経が関係するようですから、何らかのつながりがあって不思議は無さそうです。

私は脂質を制限するようになってから、花粉症が収まっています。
長年服用を続けたアゼプチンも、いまは服用しなくて済んでいます。
あれっ、よく考えたら、脂質を制限するようになってから・・・ではないです。ガハハ先生のところに通うようになってからですね。@@

漢方薬で体質が改善されたようですが、クリニックは無くなってしまったので、この先どうなるやら・・・。(><)

ちなみに、膵臓が悪い人に長風呂は良くないようです。低血糖を起こしたら大変です。@@;

  • 投稿者: ひでお
  • 2008/01/26(土) 13:25:35
  • [編集]

ひでおさん!

そうなの?長風呂NGなの?知らなかったよ~!
そういや、長風呂するとのぼせるのか気分悪くなる事があるの。
前はもっとゆっくり入れてたのにって思ってたの。あれは低血糖を起こしてた?
でもお風呂の間は痛みがないからどうしても長くなっちゃうんだよね~。
どうしたらいいんだろう?飴なめながら?

  • 投稿者: トロロ
  • 2008/01/26(土) 19:10:21
  • [編集]

ひでおさ~ん☆

>アレルギーは免疫と自律神経が関係するし、膵炎も免疫と自律神経が関係するようですから、

私も、そう思ってたんですよ~。タダ、素人が思っていただけなんですけど…。
で、本当に、脂質抑えてたせいか分からないけど、日常的なちょっとした蕁麻疹なんか、今、さーっぱり出ないんです。
食物アレルギー?何?みたいな?
(嘘、アナフィラ起こすサーモンには絶対注意してます)

アレルギーブログ仲間のyossyさんも、風邪をひいている時、アトピーが治まっているって以前言ってたんです。どうやら、そっちを何とかする為に、こっちの症状は治まる、みたいな事らしい…。
上手くかけません、私には…。
yosshyさん、貼らせて貰いますね~。
http://blog.livedoor.jp/yosshy99837/archives/2007-11.html?p=2#20071111
http://blog.livedoor.jp/yosshy99837/archives/2007-11.html#20071130

関係ありそうですよねぇ。

ガハハ先生、やっぱりすごいですね。
クリニックなくなってから、漢方も戴けないって事ですよね(ToT)
折角改善したのに、不安ですよね…。

長風呂、駄目なんですか~。
長風呂で低血糖になるの?!のぼせではなくて、低血糖?
危険です、裸で倒れたらシャレになりません。
のぼせたのですが、中2の時に一度、やりました(恥)

私、20代後半から、突然、入浴後、5分位で汗ダラダラになっちゃう様になったので、長風呂はないので安心ですが、5分で汗ダラになるのも、違う方面で怪しいですよね…orz

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/01/27(日) 02:14:10
  • [編集]

そうそう

アレルギーは免疫機能の過剰反応らしいですね。
「寄生虫とアレルギーの関係論争」なんてのもありました。
http://www.3443.or.jp/tsushin/t0407/t0407_1.htm
要は免疫機能が本来攻撃すべき相手を見つけたときに、アレルギーが軽減されるのではないかと言うことのようです。

  • 投稿者: ひでお
  • 2008/01/27(日) 06:33:10
  • [編集]

ありましたね、サナダ虫の話!

e-403ひでおさん

そうです、アレルギーは、体内に入った物質を、体に良くない物質と誤って判断し、排出しようと攻撃する為に反応が起こるのです。
私みたいに、ある程度までの細かい検査にて、「アレルギーじゃない食べ物」が『大豆』『イカ』『牡蠣』の3つしかない、という結果をはじき出すような人は、何でもかんでも免疫機能が『あいつを体から追い出せ!』と反応します。
但し、これも日々の農薬や保存料、着色料などを口にしない、消化を遅らせない食べ方を心がける(よく噛んで腹八分目、食後に消化を遅らせる糖分[デザート]は摂取しない)などで、日常は、内服薬を飲まなくとも、かなり緩和されてきたところでした。
それでも、ささやかな蕁麻疹などは、毎食の様に発生していました。膵炎の痛みを生じる前には、ご飯で口が腫れたりもし始めていました。でも、今はそれがないのです。

花粉は今年も既に反応が出ていますが、毎食の食事での反応が今、とても緩和されているのは、免疫機能の矛先が、膵炎との闘いに向いているせいかも知れませんね!
どっちがいいのかって、どっちもないのが一番いいのですけど(笑)
ところで、サナダ虫論争で思い出しましたが、
サナダ虫を体内にいれるダイエット法があるらしいですが……、
ちょっとねー……。

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/01/27(日) 11:27:45
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

