1. 無料アクセス解析


  • --/--/--(--) --:--:--


アレルギー科へGo→! 第二回目 3 《第2回痒い痒いテスト》

  • 2007/10/02(火) 00:01:00

来院二回目のメインイベント、本日のアレルギー探し両腕痒い痒いテストが始まりますっ

まずは、ドクターと相談してテスト項目を決める。

『野菜はすごかったね。今日は、野菜メインで行こうか。アレルギーが出やすい
野菜と、その他をテストするよ。』

第二回アレルギーテストの検査項目は以下に決定。

《左手》?ハマグリ ?牡蠣 ?イカ ?ゴマ ?オニオン
《右手》?マッシュルーム ?インゲン ?ジャガイモ ?キャベツ ?トマト

先週同様、処置室で、看護師さんと共に、アレルゲン注入後、中待ち合い室で待機。数分後に、処置室で即時型の測定を行う。
二度目なので、慣れたものなので、前みたいに動揺はしませんっ
ただ、動揺はしないけど、痒いもんは痒い

いる。いる。
今日の検査項目でも、無差別級に特別痒い奴がいるっ
明らかにどれが痒いか分かるっ。
お前は、お前は、私の大好きな『トマト』(また大好き品目だよ…)
そして、私の地元名産の、別に好きじゃないけど、お料理には欠かせない『オニオン

やるじゃねーか、お前ら。私の、「あめ色タマネギはフリージングして常備」生活、
「トマトのホール缶は欠かさない」生活に釘を刺したな…。ちょっと落ち込む…。

その他にも、『ゴマ』や『ハマグリ(二枚貝全般らしい)』『インゲン』などは
なかなかいい反応を見せていた。
なんか、慣れてきたから、トマトショック以外はそんなに…。

再び、先週同様自宅での経過観察を次週持参という事で、次週の予約を取ってから帰宅。
帰りに、近くに「ナチュラルローソン」があったので、無添加に注目してみた。
色々あるけど、無添加とかって少し高いねー、と思いつつ、そそくさと店を出た。
高いから買わないんじゃなくて、今、アレルゲンを打ち込んでいる最中だから、あんまり
不用意に何か食べてはいけない気がした。
検査中は、いつもより過剰に食べ物に反応する事かあるらしいそうです。

さぁ、また三日間、定規で遅延型の測定をして、来週、最後のアレルギーテストだ。
再来週には、すべてのテスト結果を一覧にまとめたものが貰えて、アレルギーと
共に生活していく術を先生が伝授してくれる
のだ。

その、『儲かる方法、こっそり教えます』とかいうバナー広告風の流れに「俺ってすぐに儲かっちゃうかも」的な期待をしながら、あと二週間頑張るぞ

先週もそうだったが、アレルギーテストは、やはり、疲労を感じる。
今週も帰宅してからバッタリ寝てしまった。
夕食を作る時間まで眠ってしまったので、たまに行く、近所のハンバーグが美味しい洋食屋さんに行きました。

彼は気を使ってくれたのか、付き合ってから9年間、いつも絶対『カニサラダ』を
頼んでいたのに、メニューをジッと見た後、『ワカメサラダ』を注文した。
「気を使わなくていいよ」焦って言ったけど、
彼は、『いや、ワカメサラダも食べてみたかったから。。』

ありがとう。そういう、男の子の内緒の優しさに感謝しながら、
大好きなハンバーグセットを戴く。


具合悪くなった…
全身グッタリ、ハンバーグ食べ初めて少しから、蕁麻疹ワラワラ。
病院行くほどではないけど、明らかに、体調悪?。
疲れる。疲れる。たまらなく、疲れる。
でも、頑張って食べれるとこまで食べて、帰宅して「エルピナン」を飲んでから、グッタリとしてまた寝付いた。

これが、アレルギーテストしている間は、いつもより過剰に食べ物に反応するという奴だろうか。
ナチュラルローソンで買い物を控えても、特に意味はなかった。

食べないと生きていけないし、食材除去を考えたら、何にも食べれないっ。私はそんなにひどい症状はでないのだから、上手く食べていくしかないのだ。

ハンバーグセットのトマトソースに反応したのか、タマネギなのか、もー、なんでもいいけど、大好きなお店でいつものメニューで疲れるなんて、悲しいけど、私はこれからも食べるっ

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

楽天市場?毎週金曜日はポイント最大3倍!さらに4倍のチャンスも!

自然の恵みのフォンス化粧品

素肌に自信を!洗顔で変わる肌習慣 洗顔石鹸ファンズラブ

オークションを楽しむなら!「Yahoo!ネットバンキング決済連携サービス」





この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

