1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


生命保険の健康診断の日が決まったかもっ

  • 2008/01/30(水) 23:01:23

どうしよう、今度の土曜日になるかもしれない、生命保険に入る為の、健康診断でっすっ。
アミ/リパよ、頼むっ。

あっ、フォイパン飲み忘れてるっ、ちょっと待ってっ。


はー、飲みました…。


話、戻します。

保険屋さんに、
安定剤処方されている事は黙っていた方がいいですか、
と、お馬鹿な質問をしてみました。

そしたら、そこで嘘しても、病院にも調査が入るから、もし、保険金がおりるはずの時に
おりなくなったり、トラブルになったら自分が損するから、普通に言ってください、と言われました。

仕方ない…。

これは土曜日まで摂生だわっ。
って、脂質ゼロでもいけないし、どんな感じで摂生したらいいのかしら。
検査当日は、朝食は抜いていく方が、いい結果が出る人が多い、と言われたので
毎日欠かさない朝食も、その日だけは抜いていきます。

やっぱり、慢性膵炎って病名がついていると、かなり難しいっぽい。

自分の通っている病院に電話して、
(健康診断は普段の病院じゃなくて保険屋さん指定の病院)
病名を確認してから健康診断に挑んでください、と言われました。

私の主治医は月、火、膵、しか外来には出てないんだけど、
明日電話して、主治医とコンタクトが取れるのだろうか…。
無理っぽい…。

そしたら、きっと、看護師さんが、電子カルテに書いてある事をそのまま読み上げて
私に告げるだろう。
なんて書いてあるんだろう…。まだ疑だといいんだけどな…。
慢性膵炎の診断基準は満たしていないといっても、
先生の言った、「フォイパンで効果が出たんだから、軽い慢性膵炎という事になるね」
という言葉が気にかかります。
カルテよー、せめて、疑になっておいてくれ?。


はー、ドキドキ。


ちなみに、脂肪×、死亡保険金の受取人を彼にしてみました。
書類には内縁の夫と書きました。内縁関係成立は3年なので、とっくに成立してます。

彼の保険金の受取人を私に変えてもらう時には、他の保険会社だけど、
彼の戸籍謄本だかも提出したんだけど、今回はどーなるかなぁ、と思っていたら、
保険屋さんから、二人に?本当に一緒に住んでいるのか、連絡がはいるそうです。
しかも、家までも来るそうですっ!!

わたしは、聞きました。
『部屋、片付けておいた方がいいですか』

そこかい…

部屋の中までは入らないそうです。
ポストも二人の苗字が並んでます、と言ったら、それでは大丈夫ですね、との事。
家に来て、彼がいなかったら、どうすればいいんだろう、
彼の靴でも見せればいいのか?


さて、保険加入を駄目モトで目指して、今日から摂生に入ります。
といいながら、摂生か、何?
そうだな、まず、早寝とかいいよね。
うん。早寝とかね。


仕事のメール、何通かし終わったら、お風呂入って早寝しまーすっ。

【おまけ】
お昼、揚げ物食堂で、気を抜いていたら、間違って、『付け合せ』の揚げ餃子を食べてしまった。
普通に、1.5個まで食べて気付いたっ。

食べても別になんでもなかったけど、付け合せまで揚げ物って、
揚げすぎなんだよ?


人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

(゚⊿゚)

せっかく最近のコメント欄でアダルトな訪問者が増えるかと思ったのに~。残念。

えっと、今はね処方するときに病名つけないと診療報酬が通らないから、フオイパン出すときに膵炎の病名はついてると思うんだけど、あれって疑とか確診とかあったのかな?

条件体で通ると思いますよ。死亡保険金も3000万までなら第三者受け取りが出来る内規になってますから大丈夫。

さぁ~て、PCから妹に来てるリクエストの答え送らなきゃ、今夜も徹夜だ!深夜になってますます増えるリクエスト!めざせネットアイドル!

  • 投稿者: amylase
  • 2008/01/30(水) 23:56:52
  • [編集]

amyしゃん☆

アダルトな訪問者増えて欲しいの?じゃ、取っておいて。
でも、さっき、消してたよね(笑)私も同じの消した(笑)

疑、あるんですよ。
私、フォイパン最初に出された時、ネットでなんの薬か調べて動揺して、
翌日、病院に電話したら、担当医は電話に出られなくて、
看護師さんが電子カルテ見てくれて、
「慢性膵炎の疑い、と書かれていますが、薬処方する為にこう書かなくてはいけないので、
書いてあります。」と言われたのです。
まだそのままだと、まだいいらしいのだけど。

リクエストに答えるのっ?何件位来てるの?まって、あれ、妹じゃないからっ!!
しかし、あれはリクエスト来るわ。うん。
ギャル文字とか、女の子らしい言葉とか、ちゃんと勉強したっ?
なんなら、女の子らしいプーをみならうと、間違いなしだぜっ、イヒヒッe-287

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/01/31(木) 00:10:21
  • [編集]

ぷかぷかぷーさん。
初めまして。 トロロさんの所からこさせていただきました。
はじめは、カオルさんのをずっと見せていただいてて、そこからamyさんやとろろさんの所へもお邪魔させていただくようになりました。
こちらは、初めてです。また寄せてくださいね。
私は、つい最近、ブログをはじめたんですが、ただいま勉強中。
膵炎の事は、他の皆様が、詳しすぎるほど書かれているので、私は日常のたわいもないことをたまに書いている程度ですが、
良かったら遊びに来てください。
本当に初心者で、?と言う物ですのですので、覚悟していらしてください。
それでは、また。
PS トロロさん、早く落ち着くと良いですね。
 プカプカプーさんの、健康診断もうまくいきますように。 nina
あ、名前が二つあります。 膵炎のnina, 新しいブログではteaful rinkoです。 ヨロシク!

  • 投稿者: teaful rinko
  • 2008/01/31(木) 10:33:58
  • [編集]

病名

私はついこの間まで、かかりつけ医では「膵炎の疑い」だったよ
診断基準満たしてないから、「疑い」にしてほしいよね
で、揚げ餃子!
気づかず食べるとはいつぞやの私のよう(笑)
何事もなくて良かったね
あみりぱ下げるにはラコール生活が一番かも
痛くても食べなきゃあみりぱは下がる
逆に痛くなくても食べたらあみりぱが上がる
これは私の場合
プーちゃんの場合はどうかな?

  • 投稿者: あゆ
  • 2008/01/31(木) 13:43:50
  • [編集]

e-266ninaさんe-237ご訪問、ありがとうございます!e-237
こちらでははじめまして!
私、ninaさんについては、トロロちゃんのとこに書きましたが、amyしゃんのところで気付いていただけではなくて、ひでおさんの紹介でカオルさんのHPとブログは、こっそり静かに拝見させていただいておりまして(新米すぎて、出て行くのが申し訳なくて、ご挨拶もまだしておりません…)
そこに、ninaさんの事も掲載されているの、見ておりました。

昼間、コメントに気付いたので、「覚悟して」(笑)、携帯からブログ拝見→帰宅してPCから拝見、綺麗に出来てるじゃないですかー!
携帯の方はデフォルトのままだったので、どんな覚悟が必要なのかしら、と思ったら、可愛く出来てますよ~!!
色々お勉強もしてるんですね、偉いですー、私なんか、職業に反して、適当ちゃんです(笑)そこら辺のボタン押して、適当に、あー、こうなのね、まーいいか、です、ハイ。
こういうところで、センスってーのが、でますね!
私も、膵炎の事は、本当に新米でオロオロしてるばっかりで、先輩達の知的なお話や、冒険談などで勉強しながら、最近は一体何書いてるんだかってブログですが、また遊びに来てくださいね!
teaful rinkoさんか、なかなか思った名前取れなかったんですね!私も本当は、プカプカだけにしたかったんだけど、取れなくて、、ここでも適当に、プーって付け足したら取れました(笑)
トロロちゃんは、少しは落ち着いたみたいですよ、一杯寝たみたい。私も今日は睡眠不足で危険です、早く寝なきゃ!

e-266あゆさん

>かかりつけ医では「膵炎の疑い」

あー、これ、これなんですよe-263
フォイパンを処方している病院の名前を書かなきゃいけなくて、
だから、心療内科/消化器科のかかりつけ医の方だったら、
きっと例の如く、「フォイパン飲んでいればただの人」に、もう少しセンスのいい言葉を+してくれそうなんですが、消化器内科はねー、どうなっているのやら、心配。しかも、心配なのに、昼間、すっかり病院に電話するの忘れてしまったe-327
明日は絶対電話しなきゃっ。

ホントに、疑い、にしておいてほしいです。
念の為、保険の申込用紙には、通院理由、胃痛、とも書いておきましたe-266

ん?それにしても、保険屋さんから、病院と日時の指定がまだ来てません。
でも、体調を整えておくに越した事はないっ。

しかしっ、今日、なぜだか、痛みが発生しています。新米フェイススケール2位…、ヤバイッ。
鳩尾にも嫌~なチクチクが…
絶対、睡眠不足…or何気なく食べた揚げ餃子っ?!

そうなのです、揚げ餃子、何気なく、なんとも思わないで食べちゃったのです。
自分で、2個目半分かじった時に、ベックリしましたよっ(>_<)
付けあわせが揚げ餃子って、本当に揚げ物食堂でしょ?
しかも、皆さん、なんとも健康なようで、人気メニューはいつも揚げ物だそうです。
ラーメンの中にも、時々、見たことのない揚げ物が入ってます。(トンカツみたいな奴…)

今日は23:30就寝目標にしますっ。

健康診断の前夜は、ラコールにしようかな。
2パック400kcal、脂質、約2gでどうでしょう?
で、当日朝、絶食っ。

あー、今のうちに、保険、入りたい~e-330

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/01/31(木) 22:40:20
  • [編集]

お褒め頂いて(*^_^*)

ぷかぷかぷーさん。
IT関係のお仕事をなさっていると拝見して、ドキドキしてました。
超簡単って書いてたのにぜんぜん分からなくて、結局本を買って、
気分の乗ったときに、試しています。
最近は、鬱の状態が良くなく、本もひらかないまま。
調子の良いときだけの更新になると思いますが、また遊びに来てください。
そして、是非、アドバイスも(^_-)-☆
よろしくお願いしま~す(^^)

  • 投稿者: teaful rinko
  • 2008/02/04(月) 21:16:46
  • [編集]

teaful rinkoさん♪

IT関係って言っても、実情はジャンルが多岐に渡るので、私はweb関連は得意ではありません(笑)
だから、ドキドキしなくて大丈夫。
このブログみれば、何も考えてないの分かるでしょ(爆)

気の向いた時じゃないと、新しいことに挑戦って面白くもないから、気の向いた時にやりましょう~!
アドバイスなんて、とんでもないっ!出来ないですよe-263
私も、テンプレ変えたいのだけど、なかなか決まらなくて、のんびり探し中です!

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/02/05(火) 00:15:05
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

