1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


なんか痛いのさっ

  • 2008/01/31(木) 22:59:16

毎日毎日、早寝します、と嘘をついて、

ではなくて、嘘ではない、
意気込みは本当なのだが、

仕事のメールしたり、猫君のトイレチェックをしたり、
深夜の洗濯物干しをしたりしているうちに、
どうしても深夜に寝てしまっているここんとこの私…。

とうとう、ツケがまわったか、今日は昼間から、明らかにいつもより強い背痛が。

皆は中国産の餃子の話をしているけど、
確かに私も最近、怠慢の結果、始めたパルシステムの宅配で
危なく彼の為に同じ餃子を注文しそうだったのだが、

それは今はどうでもよくって、
私にとっては、睡眠不足のせいなのか、まちがって昨日思いっきり食べた
食堂の定食の付け合せ餃子のせいなのか、とにかく新米なりのレベルでいつもより痛い、

帰宅頃には、鳩尾にいやな感触が走り始め、
今は関係ないと思うけど、左の肩甲骨位まで、なんか痛いっす。

痛み止め飲むほどではないと思うけど、今の私は健康診断、いや、
保険加入の為に、痛くなってる場合ではないのだ、
健康体で保険に加入を済ませなければならない。

まずい。。

晩御飯は、絶食にしようかとも思ったけど、それはそれで、体重減少の件があるから
食べないといけない、と思い、
ラコール1パックと、温麺1/2人前に、具にはお豆腐(すごい謎の料理です)、と小さいバナナ。
体重も増やしたいし、参ったわ。

先週までの2週間で、爆発的に1.6kg増やしたのに、
この5日間は、脂質摂取も確実に増やしたのに、0.2kgしか増えてくれてない。


そして、お腹がちょっと壊れ気味、プーちゃんの頭も睡眠不足で壊れ気味。

……。告白します…。





今日、仕事中に、眠すぎて、信じられない事に、ウトウトして、2回もよだれを垂らしてしまったっ

白地のひざ掛けの上に。。
しかも、一回は、自然派、と思って最近栄養ドリンクの代わりに、なんの足しにもなってないけど食べている、黒糖飴たべながら、寝ぼけてよだれ垂らしたから、黒い水滴がっ

この人、限界です、今日は、もう、本当に早寝します。
神様、膵臓様、免疫機能様、自律神経様、全部様、本当にゴメンナサイ。

健康診断までは、頼むから、痛いのやめてっ



人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!



スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

痛み

痛みって、他人と比べられないから、「この程度だと痛みどめ飲む必要ない」って思いがち
でも、痛みは我慢しちゃいけないと思うの
というのも、痛いと思うことが体に確実にストレスになるから
貰ってる痛みどめはなんだっけ?
ブスコパンでもロキソニンでも遠慮なく飲んでしまいましょう
それで安眠できたほうが、数値が下がる可能性高いんじゃないかな
そして、一刻も早く寝ましょう!
健康診断まではね;-)

  • 投稿者: あゆ
  • 2008/01/31(木) 23:14:37
  • [編集]

あゆさん~

今は鳩尾より、背痛と、関係ないかもしれないが、なんか、
肩甲骨あたりまでがやたらうずうずと痛いのですよ~、これは凝りなのかなぁ、痛い。。
さっきより少しいいですけど…。
背痛で薬なんて飲むべきか迷って、痛み止めは飲んでないのです。。
寝る前にタケプロン(胃潰瘍)は定例で飲むんですが。

痛み止めは、
①ブスコとストロカイン(胃の痛み止め)のセット
(心療内科/消化器科処方)
②チアトンとロキソニン
(消化器内科処方)

全く、何を飲んでいいのか、分からない…
ううう、寝なきゃ…

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/01/31(木) 23:25:13
  • [編集]

痛みどめ

とりあえずブスコパンだけ飲んでみて~
ロキソニンは胃に負担がかかるので、寝る前にはオススメできません
ちなみに、ブスコパンとロキソニンは痛みどめの種類が違うので、同時に飲んでも一応問題はないそうです・・・薬剤師さんに確認済

  • 投稿者: あゆ
  • 2008/01/31(木) 23:44:29
  • [編集]

追伸

左肩が痛いのは膵炎の関連痛(放散痛)だよ~
背中痛いなら遠慮なく飲みましょう
ブスコパンは膵炎の痛みにはよく効くはずです

  • 投稿者: あゆ
  • 2008/01/31(木) 23:47:16
  • [編集]

飲んで

きっと餃子の祟りでしょう。トロロはあんなもの食べたら一発っす(ニンニク入りだとね)。
痛み止め飲んで!ブスコないならロキソ…効くかなぁ…?

トロロは明日の昼に自宅に戻る。一服するのに隠れてコソコソ疲れるわぃ。
下腹部痛も膵臓痛もだいぶよくなったしね。

今夜は早寝するんだよ~。ってトロロみたく早寝しすぎてこんな時間に目覚めるのもなんだけど(;^_^A

  • 投稿者: トロロ
  • 2008/01/31(木) 23:51:17
  • [編集]

とりあえず

予定より一時間遅れだが寝る準備ができました、あゆさんの追加コメみる前に、ブスコとロキソニン、セットで飲んでしまいました、とりあえず、効くはずっ。
やはり、餃子と睡眠不足の祟りでしょう。トロロちゃんはなんの祟りでこうなったのですか、心配してくれた皆さんの為にも、自白しながら帰宅してくださいっ!
新米なので、きっと明朝には良くなってるはずです、二人とも、ありがとう~(_´Д`)ノ~~

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/02/01(金) 00:39:38
  • [編集]

餃子?

そのつけあわせの餃子、例の餃子じゃないのか?
その揚げ物食堂、エライ騒ぎになってないかい?
まぁ普通に考えても餃子、しかも揚げ餃子なんか食ったらイチコロだけどね。
背部痛とお腹ゴロゴロはどうだ?今日は金曜だし、病院行って来た方がよいかもよ。

トロロは金曜の救急は絶対行きたくないから、必死!!

  • 投稿者: トロロ
  • 2008/02/01(金) 13:55:35
  • [編集]

nina=teaful rinkoです。
ブログを作るときに、分からなくてまた新しい名をつけてしまったので、名前が二つに為っちゃったんです。
紛らわしくてごめんなさい。
私もリンクさせていただきました。
ありがとうございます。
どうぞ、無茶はなさいませんように(笑)

  • 投稿者: teaful rinko
  • 2008/02/01(金) 20:13:20
  • [編集]

レス、遅くなりまひたm(_ _)m

e-271あゆさん
本日は復活いたしましたっ、薬飲むように言ってくれてありがとう~(TT)ちゃんと効いたみたいで、一昨日、昨夜ともに、薬飲んでからグッスリ寝られちゃいました!
今日は振動による痛みもないし、保険の健康診断があったので、朝から久々にダッシュまでしちゃいましたが、全く無事でした。(待ち合わせに遅れそうになった人…)
検査についてはまた、記事にUPしまーすe-267

e-271トロロちゃわん
もー、あたくしは、元気復活っ!
本日、いや、現状にしておくか、
確実に痛みもありまへんっe-420
餃子がもし、例の餃子であろうとも、揚げ物食堂が自白する訳もあるまい。
しかも、友達は普通に食べていた。
食べてから、一日以上経ってからでも反応するかな?
トロロリーノはするんだよね、ニンニクは、少しは入っていたと思う。
わかんないけど、一個分かった事があるっ、揚げ物食堂の揚げ餃子は、衣を外すという事が出来ないっ!!
何故なら、すっごく硬すぎて、箸が入らないっ!!
本当に侮れないっe-263

e-271teaful rinkoさん
リンクありがとうございます!
私もPCから遠ざかっていたので、今から作業しますね!
ちょっと、睡眠不足続きの祟りでこけていましたが、やっと復活。

といっても、皆さんより、まだずっと軽い痛みだと思いますが、新米膵炎なもので、薬などの機転もきかず、先輩達の助言なしには復帰の道も遠いプーでした…×
あー、そうそう、私も食洗機欲しくなりましたよ~。
さっき、やっと食器洗っていたら、やっぱりまだ集中力がなくて、
お茶碗割っちゃった…。
でも、キッチン、広くないんですよねぇ、置けるかなぁ…。
主婦の強い味方、欲しいっ、と、今、熱望中ですっ。

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/02/02(土) 16:25:29
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

