1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


健康診断と、厄払いに行って来ました

  • 2008/02/02(土) 18:41:28

すいません、新米、不摂生がたたり、2日間は、中途半端に体調落ちてました。
でも、お正月みたいなすごい痛みはなかったから、皆さんの助言により、ブスコで生還です。
いつもいつも、お手間取らせます…。
またしても、この位の痛みで飲んでいいのか?と、基準が分からずにいたのですよね…。
今日は復活ですっ


さてー、今日は、

健康診断?

保険に加入する為に、現在通院のある人が受ける健康診断、
ここ一年、ずーっと検査ばっかりしてきたのと、
何故か去年、自社から健康診断のお知らせが来なかったのだけど、
検査しまくっているからいいか、と思っていたので、
「健康診断」=「色々な検査」
と、脳内が勝手に間違った計算をしていた事に、今日、気付きました。

思い込んで、一昨日、昨日の痛みは置いておいて、食事は準備万端で行きました。

前夜、ラコール×2(400Kcal)
当日朝 朝食抜き


はい、行ってみたら、マリオねーさんが疑問に思うとおり、



血液検査、なかった…

どうやら普通の健康診断で、血液検査が必要と判断されたら、後日、また採血に行くそうです。

でも、尿検査はあったからね、まー、準備万端に越した事はないっ。

さて、健康診断概要?

---------
なんと知らなかったんだけど、保険屋さん同行での健康診断でした。

友達の友達が保険屋さんなので、
私の希望、食事制限をして挑むから、朝イチに受診したいっ、という要望の為に、
わざわざ朝イチで我が家の方まで来てもらって、申し訳ないっ…、と思った。。


健康診断は、いい感じの病院でした。
びっくりする位すごくレトロで、ただの内科でした。
あ、でも医師は、40代半ばって感じかな?
消化器科じゃなかった事が、吉と出るか、凶とでるか。

メニューは、

・尿検査
・身長 
・体重 
・血圧 
・何故か胸囲?トップバスト?
 どっちか忘れる位予想外な所を計られた 何の為
・問診

これだけ。


問診では、病院通いになった経緯など、聞かれた事に答えました。
医師は、一年間の経過観察のアミ/リパの話を聞き、
「一年間、異常値って言っても、一桁しかオーバーしないなのかーーーーーーーーー
眉をしかめて困ってました。

で、結局、一年前、病院に行き始める時に一番痛かった場所について、重点的に聞かれました。


さて、どうなるやら。


---------

終わってすぐ、保険屋さんと共に、近所のカフェへ。
私は至急、ベーグルと紅茶を戴き、
(ベーグルはいずみんさんトコで学習してから、最近良く食べている)
客と営業の垣根を取っ払い、楽しく女同士のおしゃべり
久々に病院通い以外の土曜日を味わいました(病院帰りだけど)


その後、本日はすっかり復活な私(でも、ちゃんと食べてないからフラフラはしている)は、
前厄なのに、お正月に当病平癒祈願しかしなかった事が気にかかっていたので、
明日の節分より前には厄払いしなくちゃ、と、1人で、バイクブッ飛ばして厄払いに行ってまいりました?

1人で厄払い、大人の女、お一人様のたしなみです

目的地は既に、明日の節分準備万端となってましたが、同じ事を考えている人は多いらしく、
厄払いは、私の時だけでも、15人位はいたかな?
大体皆本厄だったけどね。私だけ前厄。
(しかもしつこいけど、そこのお寺では私は今年、厄年とされてない)

無事、厄払いも済ませて、自己満足。
今回は、ちゃんと、お願い事はしないで、私の心の中で内密に唱えてきましたよ


---------

しかし、前夜からのアミ/リパ対策の食事によってなのか、昨日の朝と、今朝の体重測定結果、
一晩で0.6kg、体重が落ちちゃいました。
正直、めまいする、立ちくらみする?。ラコ?る?!

帰宅してから頑張って食べてるけど、なんか、本当に、食べてないと簡単に落ちるんだと実感

つい一年前までは、
『増やすのは簡単、減らすのは難しい、だって何年もかけて増やしてきたんだから、
何年もかけないと落ちないのも当たり前だよね

なんて、女性陣達と、楽しくも切ないはずだった会話をしていたのに…。
どーしちまったんだろうかね?
また、体重に関しては、一進一退だわ…。

帰宅後は、立ちくらみしては、バナナに掴って助かり、ついでにそのバナナを食べて、
カロリーを補う、などの変な行動を行ってます(笑)


しかも、要血液検査になったら、また、この準備万端をやるから、それまでに肥えておかなくちゃっ!



さーて、そんなこんなで、今のところ、調子はいいので、
(めまいは抜いてね)
これからの時間は、無理せず、やらなきゃならない事をボチボチやろうと思います。


なんたって、さっき、頑張って食器洗ってたら、彼のお茶碗割っちゃったし…。
無理は禁物。週末なんだ、休め、プー。はい。
(食洗機欲しい?。置く場所ないっぽいけど…)


うん、簡単なところから、まず、青色申告の19年度版のソフトをインストールしなきゃね
(慣れとは恐ろしい、いつもはせめて数ヶ月に一度は入力していたのに、昨年度は何に?もしてない)


あと、録画だけして放置してあるHDDレコーダの残量が5h切った、と出てたので、HDDの整理しなきゃ。


本当は試験勉強もあるけど、今日はまぁ、いいや。


今夜は彼は飲み会なので、私は猫君と気ままに過ごします。
明日の夜は、バンド名は内緒ですが、彼のお友達のライブに遊びに行ってきます?!


人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

痛み止め

痛いときは遠慮なく飲んでいいんだよ~
かくいう私は2年近く、体調が良かった数ヶ月を除いて、毎食後飲んでます
常習性が出るんじゃないかと心配になって主治医に聞いてみたことあるけど
「緑内障とかがないかぎり、ずっと飲んでも問題なし」とのことでした。
痛い痛いと思ってるより、薬飲んで痛みから解放されたほうがいいに決まってる(^^)

で、健康診断!
数値で症状ははかれないけど、一年間、一桁の異常しかなかったんだ。
医療界の常識?からしたら、誤差の範囲だよね
保険通ればいいけど・・・。
逆流性食道炎という病名にしてもらえたらら、フォイパン飲んでてもおかしくないし、保険も通ると思うんだけど(^^ゞ

  • 投稿者: あゆ
  • 2008/02/02(土) 19:28:53
  • [編集]

食器洗い乾燥機

病気の方には是非お勧めです。
ご主人様とお二人ですよね、小型があるんじゃないですか?
本当に本当に、楽になりますよ。
めまいや、立ってると辛いとかある人は特に。
私はこれがあるから大食漢の息子二人いても
何とかやってます。
是非、ご検討を。 
体が楽になる物は、必需品ですもの。
健康診断、どうか無事に済みますように…。

  • 投稿者: teaful rinko
  • 2008/02/02(土) 23:39:12
  • [編集]

ホットカーペット寝二連チャン、カラカラプー

e-72あゆさん

あゆさんはほぼ毎食後、飲んでいるのだ~。。
そうですよね、痛い痛い、よりは薬飲んで楽になった方がいいっ。

ブスコが切れかけなので、ちゃんとお薬の説明を受けてない、消化器内科で流れ作業の様に処方された、チアトンとロキソニンしかありません。
調剤に電話して聞こうと思っていたのに、処方された後、痛みがしばらくなかったので、聞いてなかった…
お薬110番で見ても、素人にはイマイチ、どっちが必要なのか。セットで飲むのか?
ロキソニンで効くかな?

で、健康診断っ!
そうなんですよ、検査記録を公開してもいいんですけど、私、ずっと一桁オーバーなんですよ。確か、多くても10オーバー位。
ひでおさんが、ストレス性の人は、10オーバー位しか数値が出ないって言っていたけど、まさにそのマンマなんです。

逆流性食道炎でもフォイパン処方ってamyしゃんとこにも書いてありましたね。amyしゃんとこでは、術後逆流性食道炎、だったかな?これのふりすれば?って間に合わない…。

健康診断詳細、後で他のツールでご報告しますねーi-247

e-72teaful rinkoさん

彼にお茶碗割った事を謝ってから、「今年の目標は食洗機を入手する事とします」と宣言したら、すぐにまじめに取り合ってくれました。で、大型電気店行って、小型のを探すしかないねー、と言う事に。今度、行って見てきます!!

rinkoさんのブログみてから、ますます欲しくなっていたのっ!!
しかし、ガスコンロの横ギリギリしか置く場所がないんですよねぇ、火の近くで大丈夫かな…。

実は、病気でなくても、職場の同僚女子(皆、私より年下の主婦)の家庭も、全員、仕事で忙しくて家事が大変なのを見越して、前々から食洗機を所持しているんですよ~。
でも、うちは賃貸だから、穴あけ工事しないといけないから、と思って諦めていたら、先日友達に話したら、『何年前の話をしているの?今は穴なんか空けなくても付けられるよ!』と言われ、無知な私に、希望の光がe-267
しかし、台所の広さを見ると、希望の光が少し陰ります…。

健康診断は、微妙ですね。
ドキドキ。結果は、1,2週間後、だそうです!!
駄目モトでトライしてますから、まー、期待せずに待ってみますe-68

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/02/03(日) 12:52:41
  • [編集]

術後逆流性食道炎

それはそれで、いったい何の手術をしたのかと問い詰められるに500ペリカ賭けます。

チアトンは四級アンモニウム(通称四級アミンです)といって、ブスコパンと同じく脳の中に入らず、末梢にある内蔵の働きだけをコントロール薬だから、同じような効果があるはずですよ。

鎮痙剤ブスコパンや自律神経剤チアトンより鎮痛剤ロキソニンの方が体感力はあるように思います。でも、副作用も強いから胃の粘膜を保護する薬と一緒に飲まなければいけませんよ。

次の受診時にはボルサポもらっておいてはどうですか?ブスコパンの効果が体感できるようでしたら、きっと効きますよ。ブスコパンとボルサポ50では原チャとビッグスクーターくらいの差があります。

一応、体育座りしながら書けるくらいの記事を上げておいたので参考にしてください。

  • 投稿者: amylase
  • 2008/02/03(日) 14:02:39
  • [編集]

膵マー ライブレポ

>awyしゃん
いつまでもコメ入れられないみたい、沢山記事ありがとう!
彼の友達のライブ、今始まりました、全国ツアーファイナルだったわ、ファンが皆さんやたら健康そうなので、健康を分けてもらおうと、ゲスト入場代わりにニューアルバムこうときました(´∀`)
あー、盛り上がってるわ、出かける前に、鳩尾の張りが我慢できず、タケプロン飲んだが、治まらず、私の背痛も盛り上がりを見せ始めてるわ!
でも大丈夫、お薬と水は持ってます。
私は、やはり、爆音の中が一番アドレナリンでるよ~ヾ(=^▽^=)ノ

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/02/03(日) 18:15:23
  • [編集]

で、で、

プカちゃん、保険マリオもイロイロな意味で気になっているんだけどどこの保険会社のどんな保険かこんどこっそり教えてね~。
急ぎませ~んv-221

  • 投稿者: マリオガール
  • 2008/02/03(日) 20:52:24
  • [編集]

マリオねーさん♪

了解でっす、いいか悪いかはわかんないけど、色々教えてもらったので、今度メールしますね!
色々、選択肢や保険の組み方があるみたいですよ!

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/02/03(日) 23:43:40
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

