1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


膵マー、ライブで癒されるか実験

  • 2008/02/03(日) 23:59:10

なんと東京は雪、雪、雪っ。

そんな中、今日は彼の友達のライブ。

朝、カーテン開けて、『嗚呼ッ』と思った
幾ら道産子とは言え、膵マー、こんな中、行けるの??
でかい雪がシンシンと降って、ベランダには15cm位積もってるよ…


夕方から緊張が高まる。
今日は具合悪くなりませんように

無理ポ。

出かけることに緊張が高まった時点で、胃に強い張りがっ
仕方ない、まずは最初に効いてくれたら助かる、タケプロン投入。
そこそこ暖かくしてお出かけ。

ヘイタクシー、路肩の雪がかなりスリリングだが、無事に箱まで届けてくれよ。
祈る私。
タクシーは準備万端、スタッドレスを履いていたので、無事箱までつきました。

全国ツアーのファイナルだったそーで、(行ってから会場のポスターみて気付いた)
ロビーには花輪?なんかも並んでいて、なんだか華やかな感じ!

客は、もう、皆、気合十分、半袖ばっかよ。
自由な格好して、元気一杯っ。
膵マーは、とてもコートは抜けません。
B-passをコートに貼り付け、めっきり三十路半ば+膵マーです。
今、半袖になんてなったら、ライブ始まる前に、体育座りになるよ…。

トイレに行ったら、行列なんだけど、今日、私、気がついた。
よく、おばちゃんが、強引に割り込んだり、好き勝手にぐいぐい押したり
自己中に動くってイメージあるじゃない?

そう思っていたんだけど、あれ、違うね。今日、確信。

おばちゃん、というくくりじゃなくて、女、というくくりだね。
トイレに行列してても、半袖ギャル達は、もー、押すわ押すわ、割り込むわ、
押してもトイレの数は決まってるっちゅーの。
うん、あれは、全体の何割位か測定不能だが、女の習性なんだな。

で、そんな半袖ちゃん達をみていたら、なんか、元気貰いたくなった。
すごく貰いたくなった。

元々、このバンドは、好き嫌いはあると思うけど、
好きな人には、すごく元気をくれるタイプのバンド。
私も、仕事いくの嫌だなぁって言う朝は、iPodでこのバンドの好きな曲を
爆音で聞きながら、志気を高めて仕事にいく位。

あー、この元気、頂戴しよう、
11月に出たアルバムだけど、今更、物販で購入(笑)

昔、こういうバイト(コンサートスタッフとか、ライブハウスのバイト)をしていた私。
まさにバンドブーム世代の真っ只中。
音楽の才能は全くないから、裏方が大好きだった私。
物販の女王と呼ばれていた私。(当時はポスターを袋に入れるのが異常に早かった)
好きな事をしていた時は楽しかったなぁ。

---------

ライブが始まって、ファンは大熱狂!!

私も壁に寄りかかりながらだけど、気分は盛り上がって
ホールでの音の振動に、あー、気持ちいい、と喜びを感じる。

楽しく見ているのだけど、背痛も盛り上がってきている事に気づく。

うーん、今日はamyしゃんが書いてくれた薬の記事を、
ちゃんと、小分けした薬袋に、追記してきた。
最後のブスコも1錠ある。水もある、うん、大丈夫。
もっと痛くなったら飲もう。

ここで、医者にはあまり相手にされてない感のあるストレス性膵マー、ちょっとバカな事を思いついた。

ストレスで痛くなるんなら、今、すごく楽しいから、痛みが治まってくるなんて事はないのか?
実験開始、ライブにすごく集中してみるっ。
たっ、楽しいっ

そしたら、な、なんと、痛みがっ、









治まらなかった?

立ちっぱなしのせいか、いや、膵臓君のせいか、
また、思いっきり、肩甲骨辺りや腰まで痛みが広がってきたやん…。

くだらないテストをしてしまった…

みんなの、「痛み止めを飲みなさい」という指令が聞こえる、聞こえる。
居ないのに聞こえる。膵マーの先輩達の声がこだまする。
既に、私は、くの字になって、首だけあげてライブを見る、
完全に、周りにはかなり邪魔な形の人だっ!
やたら場所を取ってるっ!!


ラスワンのブスコと、胃のあたりの痛みもあるので、一応、ストロカインも飲もう。
さよなら、ラスワンブスコ…。
少なくても土曜日までは病院に行けない…。
暗闇で、薬ポーチの中を携帯で照らし、ブスコとストロカインを捜索して、放り込む。


それに気付いたか、関係ないのか分からないけど、
彼が、指定席にちょっと空きがあって座れそうだから、俺、座りたいから行こう、と言って、
私を指定席まで連れて行ってくれた。
ふー、これで、くの字の人でもあんまり不自然じゃないわ、
超猫背の人な程度だわっ。
ありがとう、多分雪で来れなかった人の指定席(笑)

そんなこんなでライブも終わり、関係者だけの簡単な打ち上げも終わり、
帰宅して、近所の、おかずを自由に選べるご飯屋さんで、夕食。

すると、よく噛んで食べてる間から、背中に、刺す様な痛みが始まった。
チクッ、チクッ、と断片的に
新米フェイススケール、断片的に、3。
3→0→3→0→3→0→3→0→3…みたいな(笑)

あー、もう、食べる気失せた…。
正面で食べている彼のご飯までまずくしてしまいそうだし、
なんか知らん痛みも恐いので、1/3位食べてストップ。
大根の煮物と白和えと、ご飯とお味噌汁だけだったんだけどね。

20時頃ブスコ飲んだから、どーしたらいいか判んないし、
食べるのやめて少ししたら、刺す様な痛みも治まってきた。
なんじゃ、この体。



私にははじめての事ばかりで、なんなんだ、この体、としか、今思えない…。
なんなんだ、なんなんだ?
またしばらく痛みは続きそうだな。
一日中痛いわけじゃないし、お正月の痛みと比べたら、1/100位の痛みだから、
救急って感じでもないしな。
明日からは、amy先生が詳細を教えてくれたまだ飲んだ事のない薬、チアトンだな。

チアトンが処方された時の事を思い出しました。
お正月明けに、『年末年始に痛くなって、ブスコパン飲んでも痛みが治まらなかったんです』
と言ったら、消化器内科の先生が、
「じゃ、チアトンとロキソニン出しておくね」と言っていた。
素人には、薬名だけ言われても、良く分かんないよ。。。
調剤の窓口では、薬の問い合わせはここでは受け付けてませんって書いてあるし…。
明日、一応、病院にチアトンとロキソニンはセットで飲むのか、電話確認だな…。


今夜はもう、不摂生禁止なので、これで寝ます。
出かける前にamyしゃんのありがたい記事にコメを書いたんだけど、
投稿する段階で、サーバ混雑の為アクセスできない、になり続け、
結局入れられませんでした
しかも、不覚、コメント文字列をBUしてなかったので、グスン…。
何事にもBUは必要です。

でも、薬の飲み方も調べても理解できてなくて、
更に、痛みが来ないから病院に確認もし忘れていた私と、
高校の生物の時間に、先生という生物の観察と、睡眠ばかりとっていた私に
色々と分かりやすい記事を体育座りなのに書いてくれて、ありがとうございましたm(_ _)m
私も、体育座りのままで、今、ここにとりあえず、お礼を書いちゃいます。

高校でそんなの習ったのかー。
ニューホライズンには書いてなかったと思うけど(笑)
人間の生物学をやった覚えの全くない私。。。

あと、ペリカに反応できるのは、もしかしたら私だけじゃないかと予想しております。
誰か、amyしゃんと私以外に、調べないで、ペリカというお金の単位をご存知の方はいますか?
膵炎とは関係のない、お金の単位です(笑)

では、明日、ゆっくり皆のところに遊びに行かせてもらいますね!

おやすみなさい


人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

可愛い可愛い妹♂プーちゃん

↑もういいってか(爆)

>ホールでの音の振動に、あー、気持ちいい、と喜びを感じる。

その振動が膵臓くんに振動を与えて膵臓くんもリズムに乗っちゃったものと思われるが。どうだ?
ライブが終わっても膵臓くんは調子に乗ってリズムをとり続ける。
3→0→3→0→3→0→3→3→0→0→3→0→3→0→3→0→3→3→0→0→♪みたいな?

ラストブスコは効かず、その不安から痛みも出る可能性もなきにしもあらず。
土曜なんて言ってないで、薬だけだしてもらってこよ。

  • 投稿者: トロロ
  • 2008/02/04(月) 11:59:53
  • [編集]

ライブ!

ちょっと体にはキツイだろうね~
かくいう私は昨日は姉に付き合って貰って宝塚に行ってました
つくづく、やることが似てるというか、やる日まで同じ(笑)
私は座ってるだけで疲れないはずが、ご飯食べるのに手間取り(なかなか来なかった)
客席まで走る羽目になりました(笑)
走った距離は少しなのに数ヶ月ぶりに走ったら筋肉痛です
痛みどめ、仕事を少し早引きさせてもらってでも貰いに行った方がいいよ
お薬が切れたらその不安で痛みが増すかもしれないしね

  • 投稿者: あゆ
  • 2008/02/04(月) 12:10:36
  • [編集]

冬に骨身を さらけ出す~♪

いつもいつも不自由な片足を引きずりながらのライヴ

 となりを横目でのぞき
 自分の道をたしかめる
 またひとつずるくなった
 当分てれ笑いがつづく

 きたないところですが
 ヒマがあったら寄ってみて下さい
 ほんのついででいいんです
 一度寄ってみて下さい

変人扱いされてた彼もいまでは、一貫した生き方が認められてきた余裕みたいなものを感じさせてくれます。

私の幼き頃、こま回しと言う遊びがあったのですが、軸のしっかりした独楽はぶれずに最後までしっかり廻っています。

拓郎やかぐや姫などの正当派のフォークシンガーたちには、一歩遅れを取った感じでしたが、今は、俳優としてもいい味を出しています。

軸のぶれない人生を送っていきたいものです。

  • 投稿者: amylase
  • 2008/02/04(月) 15:42:38
  • [編集]

ラスワンブスコでご心配おかけしました。今のところ、今夜は痛くないみたい!
amyしゃんの妹のあみちゃんにも、昼休みに病院行っておいでってアドバイス貰ったんだけど、
仕事が時間厳守で、交代要員も必須で、なかなか抜けられないのです~(T_T){サンガツマツマデノガマンダ

とりあえず、お正月の痛みの時にブスコが効かなかったと言ったら処方された、チアトンとロキソニンは2週間分持っているので、痛みが出たらそれ飲んでみて、効かなかったら動こうと思います。
土曜に心療内科/消化器科で間に合わせのブスコ貰ったら、次の火曜日、消化器内科のマンスリー診察です。
ブスコとチアトン、どっちがいいのかな。確かにお正月は効かなかったけど、その他は効くから、ひどい時以外は効くみたいだから、あまり喋ってくれない先生に、独り言で終わらない様に相談してみます。
もちろん、もう、酷い痛みが来たら、絶対病院行きますっ。
短期入院レポ乞うご期待っ!ってちがーう!!


e-343トロロちゃん
書き方間違ってます。
可愛い可愛い妹♀プーちゃんですe-262
って、いつからこうなっていたんだっe-263
あー、過去を振り返るのも膨大なほどのやり取りがっ。
いつからだ、長瀬と一緒のレインボ一発めっe-277

ライブの振動ではなく、その前から鳩尾は張りまくっていたからねぇ(笑)
でも、心地良い、が、痛み止めになるか試してみたけど
効果なかった事が残念でなりません…。

MCに爆笑しまくったのが、かなりの振動だったのは確かですっ。


e-343あゆさん
ライブでも、もう私ははしゃいだりはしませんよ~(笑)
20代前半で、ライブで暴れるのはやめました!!
なんかね、腕組みして、偉そうに観察みたいにしていつも見ているんですよ~e-277
また、あゆさんもヅカ行ってきたのだ~!!
バーゲンといい、行動パターンがっ似てるんだ!!
笑える~
ダッシュは危険ですよ~!筋肉痛か、入院長かったし、仕方ない。それより、筋肉痛が早く来ている事に喜びを感じましょうe-237


e-343amyしゃん
突然、春夏秋冬が出てきて、他の人には意味が分からないとおもいますが、私とamyしゃんだけで通じ合いましょう(笑)

軸のぶれない人生か~。
自分を持っているって事ですよね。
私にはまだまだだろうなぁ。(ブレまくりだっつーの…)

細○○子の番組にでて、いつもの様に怒鳴り倒して、包装禁止になったらしいっすね?もー、大好き!
野生のバラッド、あれも、やんちゃな彼を抱えている私の女目線ですが、とても大好きです。
国旗はためく下に、もスキ。
あ、今日は突然、泉谷の曲でも紹介しちゃおう。自己満足e-278
どうやら、最近の皆は、俳優さんだと思っているらしいですけど、それも彼の一部、でも、他にもかっこいい生き様が一杯詰まった人ですよね!

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/02/04(月) 23:45:48
  • [編集]

微妙に復活

プーさん 心配おかけしました!何とか下界で生きてました(笑)
だって仕事 本気で休めないんだもん(泣)でも何とか仕事行けてるとゆう事は軽症とゆう事でo(^-^)oただ愛想の無い従業員になってましたが…
まだ微妙に痛いケドー(・_・、)Liveいいですねー(^o^)/私も昨年末に7年ぶりにLive行ってきました!膵炎になってから1度もLiveに行ってなかったので不安だし当日ギリギリまで具合悪くてありったけの薬飲み飲み行きましたよ(^-^;
でもね、どんな薬よりもLiveとゆう薬がメチャ効いてくれて(笑)Liveが終わった直後から今回痛くなるまでは絶好調でした!ヘドバンして暴れ狂ってきたんだけど(笑)
10代の頃はLiveHouse行きまくってました…それこそ今は有名になってしまってドームレベルのバンド何組かですがインディーズで頑張ってた頃にf^_^;
きっとストレスが一気に浄化されたんだと思う。
またLive行きた~い(*_*)

  • 投稿者: チエコ
  • 2008/02/05(火) 00:31:21
  • [編集]

おー、チエコちゃん~!!

心配してたよぉe-263
メールしようかと思ってたけど、ついつい時間が夜中になっちゃってしまい、悪いと思って~×
休めないんだよねぇ、分かる分かる…。
いいよ、そんな時は無愛想な店員でgoだよ、逆にcool、と人気が出るかもしれないよ~e-287

Liveね、楽しいよねぇ(^_^)
私はヘドバンはもうしないわよ、半袖にもなれなかったわよ、雪だったしね…。でも、行く前はやっぱ、不安になるよね…。
私は不安が痛みを招いた感もあるけど、でも、気分はご満悦なので良かったです!

チエコちゃんには、Liveという薬が効いたのねっ。
あー、じゃ、私も、遠慮せずに、ダイブとかしてくれば良かったかなぁ、そしたら、後で発売されるDVDにも勇士を残せたかもっ(爆)

また、調子よくなったら行けるよ~。
くの字で通路をふさいでも見続けた、素敵な三十路もおるのだっ!
薬ガンガン飲んで、行こうぜ~!!
出世したバンドをドームで見て、昔の衣装など思い出して、感慨にふけろう(ババくさい見方でした…)

まだ、本調子じゃないんでしょ?無理しないでね!

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/02/05(火) 00:57:55
  • [編集]

泉谷しげる

泉谷しげるの
『黒いカバン』なんてのは、どうでしょうか?
すごく笑えます。
…知らない?  あー歳がばれちゃうかなあ…

  • 投稿者: teaful rinko
  • 2008/02/05(火) 18:38:20
  • [編集]

teaful rinkoさん☆

『黒いカバン』、
我が家のDVDにも入っているはずです。

年齢は大丈夫、皆に平等ですから!
先に生まれたか、遅く生まれたか、それだけの違いだけです♪

また、YOU TUBEの動画上げましょうか。重たくなりますが(笑)

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/02/06(水) 01:03:03
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

