1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


風邪が悪化した模様

  • 2008/02/06(水) 23:07:05

頑張って、手洗いうがい励行し、自己管理に努めてきたのですが、
とうとう周囲からありがたい頂き物をしました

やっぱり、昨夜21:15に感じたのは間違いではなく、風邪ひきさんです…。


頭痛と喉と ときどきオカン

韻をふんで見ました(ふめてない)
……



休めない打ち合わせが入っていたので仕事には行きましたが、
朝から私の体が、市販風邪薬の塩酸メチルエフェドリンのお陰でハイです。

塩酸メチルエフェドリンは、忙しかった私の体を社内で何度も本気ダッシュさせました。

風邪薬を飲んでいる時の試験勉強や仕事は、睡魔に襲われないかぎり、
かなりはかどります。
これが本来の力ではない事を自覚してるのに、体は張り切って動きます。
high。


しかし、帰り頃には、もう、悪寒がつらくて、しかも東京はまた雪…。
凍結する前に、慎重にバイクで帰宅しましたが、
帰宅後、エスパーなおかみさんからのメールに返信したあと、
一瞬で爆睡し、すごい汗だくで目覚めました。

汗だくで少し熱は下がったと思うんだけど、ひどいだるさです。
まだ、すべてを出し切ってはいない様子です。
全身が筋肉痛のやうな。
でも、高熱出てる様子はないし、インフルではないな。(プー先生の所見)

せっかくなので、今日中に市販の風邪薬で治してしまいたい、と
今、また、塩酸メチルエフェドリンとその仲間達を入れました。

だーるーいー


----------------

今日は、揚げ物食堂で、豆腐ハンバーグセットを頂きました。
エビフライ二本付きです。


テーブルに着くと、同僚達から
『わー、普通のメニューじゃん!』と歓喜の声

これは何を意味するのか、塩酸メチルエフェドリンの効いてる頭で考えましたが、
分かりませんでした。

そしたら、皆、
私からエビフライを貰える、と思って期待したそうです

でも、今の私はもう、一味違います。
おもむろに、バッグから、ジップロックに詰めたペーパーナプキンを取出し、
エビフライの衣を剥がしてから、拭き拭きして頂きました。

豆腐ハンバーグの配合が気になりましたが、
見た目、かなり白っぽい色と、油でギトギト焼いた気配がなかったのでこれにしました。
実際ペーパーナプキンで表面をおさえてみても、油が付着しないので
かなりの豆腐配合率と、火の通し方も膵炎用に配慮してくれたんだ、と
幻覚症状で判断し、全部食べました。



食後20分位で、軽く背痛と鳩尾痛が出始めましたが、
風邪薬の中の解熱鎮痛成分のお陰か、集中力のお陰か、
午後のロングランミーティング中は全く痛みがありませんでした。

その後も、風邪薬のお陰か、風邪にすべてを奪われているのか
それとも膵臓の調子がいいのか、痛みはほとんどありませんでした。
(調子よければ痛みは出ないと思うけどね…)


そうそう、今日、アレルギー科に、あらためてエピペンオーダー電話をしたら、
土曜の診察までには届くそうです。やったー!

後は、チアトンを試してみたい気持ちがあるのですが、まだチャンスが訪れません。
試すには痛くならないと。
今は風邪薬を飲んでいるので、あんまりチャレンジしたくないし、
複雑な乙女心です。

はー、寝る…
だーめー、もーだーめー


人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お大事にね

風邪、流行ってるようですね。
膵炎になると免疫力落ちるのか(多分脂質制限のせいだと思う)風邪が長引いたり、高熱が出たりすることが増えました。
アレルギーのあるプーちゃんだから、合う風邪薬あるのか心配になったけど、あってよかったです。
暖かくして早くおやすみください。
熱が8度以上でたらロキソニンで解熱してね

  • 投稿者: あゆ
  • 2008/02/06(水) 23:23:22
  • [編集]

ババシャツと腹巻してガンバレ!

乙女
特に、感受性が高い、上品、純粋、穢れていない、といった特徴をもつ女の子を指すとされる。

「処女」と書いて「おとめ」と読むこともあり、そのまま処女を示唆することもある。

一応、ふりに突っ込んでおくけど、だいぶん意識も混濁してる模様。心配です。

  • 投稿者: amylase
  • 2008/02/06(水) 23:45:28
  • [編集]

さっき飲んだエフェドリン達が、また俺をHIGHにっ

まだ寝てません、さっき飲んだエフェドリンが、私を皆のブログ回診に連れて行ってくれました。
でも、このコメいれたら、マジで寝ます…

e-278あゆさん
流行にのってみました…。
いや、頑張ってうがいとかしてたんだけど、やっぱ、免疫力は落ちてますよね~。
前にコメに書いた、蜂蜜赤ワインの他に、蜂蜜しょうがぬるま湯も、こういう症状に効くんですけど、生のおろし生姜って香辛料?刺激物?だろうから、やっぱり膵臓には負担になりますよね?
そう思って飲んでないんですけど…。

風邪薬は、以前は、もう駄目っていう位反応の強い薬があって、怖くていつも半分のみとかしてたんですけど、原因の物質を、得意の切り分けで?!「臭化水素酸デキストロメトルファン」(咳の薬成分)と突き止めたので、今は、市販薬でも、この成分が入ってなければ、買って飲んでます。
病院に行くと、咳止めとしては、子供シロップを出されます(笑)

ロキソニン、解熱できますよね!
今飲んでる風邪薬が、イブプロフェンが結構多く入っているので解熱鎮痛剤と一緒には飲まない様に、とドラッグストアの薬剤師さんに言われているので、熱高くなったら、6時間位あけてからロキソ投入してみます!


e-278amyしゃん

ギャルシャツはまだ買ってませんのよ~
haramakiは、おうち用だけど、本当に可愛いんだよ、今度画像送る?
もちろん着用している時の姿だよっ!秘蔵画像だよ?

乙女について、つい数日前に似た突っ込みを彼から受けました。信じられないっ…。
どいつもこいつも分かってないなぁ、私は、文字通り乙女です。

しかし、ご指摘通り、意識かなり混濁してます。
会社では、バキバキ働いたんだけど、就業時間終わり前位から、力抜けたのか、異様にグリグリです。
薬に弱いので、効きが抜群なのもあるでしょうが、フワフワです。
今や、悪寒もなくなり、ワンステップアップ、熱いです。
多分、また熱が上がってくるでしょう。

でも、熱測って見てしまったら、仕事に行けなくなってしまうので、
明朝は熱は測らないでおきます。
そして、辛かったら電車通勤としますっ。

ありがとう、本当にもう、PCも自分も、一旦シャットダウンします、おやすみなさい~

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/02/07(木) 00:14:19
  • [編集]

こんばんは
かぜですか・・・
なれば「はちみつショウガぬるま湯」です!
・・・ひょっとして効果無かったですか?
まあ、万能とはいきませんけどね。。。
お大事に。。

  • 投稿者: yosshy
  • 2008/02/07(木) 00:43:02
  • [編集]

風邪とギャルシャツと乙女

愛するあなたのため 毎日磨いていたいから
時々服を買ってね 愛するあなたのため きれいでいさせて ...

韻を踏むなら、こうでしょう?彼もきっとこう突っ込むはず!

この程度の韻も踏めないようでは、だいぶん悪化してますね。
ちなみに、うちの兄はカキコひとつでそのコメ主の体調がわかるほどのアングラです。

>私は、文字通り乙女です。

了解しました。早乙女愛さんだったのですね。ちょうど私の従兄弟にタイガー誠がいますのでこちらのブログを紹介しておきます。

>秘蔵画像だよ?

彼に着用してもらったのを送りつけて、コレいつのガテンの表紙?と思わせようと思っているのはすでに見破られていますよ。

  • 投稿者: amylase
  • 2008/02/07(木) 02:40:18
  • [編集]

yosshyさん!

蜂蜜しょうがぬるま湯、効果がなかったんではなくて、効果はかなり期待できるんですが、膵炎はアルコール、脂質の他に刺激物、香辛料もいけないので、膵臓の痛みが出始めてから、あの辛さを飲んだ後のお腹の痛みを想像すると、恐くて飲めないんです~^ロ^;
でも、あれ、本当に効きますよね!蜂蜜は仕入れたんですけどねー(´Д`)

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/02/07(木) 08:53:27
  • [編集]

可愛いくぁいい妹♀プーちゃん

その風邪、トロロが病院に行った時に周囲が引いてた風邪でないか?
そりゃネット感染じゃ!PCから風邪菌ばら撒くトロロです。
トロロは病院から実家へ行って慌ててメープルちゃん飲んだよ。
お陰で元気、元気!風邪なんて滅多に引かないよ。
あ、インフルももう何年もかかってない(予防注射なし)。
誰?バカは風邪引かないなんて言ってるのは?
違うわよ~、トロロは「おバカ」よ~。

トロロも昨日は自分のブログだけで巡回できずにダウンしたわ。
久しぶりのお仕事&シカト攻撃で心身ともに疲れたわ。

  • 投稿者: トロロ
  • 2008/02/07(木) 12:21:03
  • [編集]

風邪ですか…

プカプカプーさん。
今日 具合はいかがですか?
少しはおちつきました?
皆さんパワフルなコメントで…。
私は静かに回復を祈っております。
チアトン飲んでます。 痛みが酷いときは2つ飲んでもいいって言われました。ロキソニンもOK。これで酷い痛みはあまりなくなりました。是非お試しを。

  • 投稿者: teaful rinko
  • 2008/02/07(木) 13:10:12
  • [編集]

amyしゃん!

昨日よりはいいけど、ボーッとしてます。万が一の為に、電車できました。
熱は今はないです。ただ引き続き朦朧としてます。代わりに韻をふんでくれてありがとう(´∀`)

早乙女愛とタイガー誠というのが、全くなんだかわからなくて、朝から調査に踏み切ったところ、愛と誠という、昔のなにかなのですね、私の生まれた翌年に映画化された模様で、amyしゃんはやっぱり、私より年上、とプー先生、確診、とカルテにギャル文字で書いておきました。

秘蔵画像は彼ではないですよ~。彼だとかっこよすぎて、最先端ファッションになっちまいます。
もち、うちの長男猫君に着て貰います。ボロボロにされる事確定です(@_@;)

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/02/07(木) 13:14:21
  • [編集]

痛み止め効果も?

プカちゃん大変そう!
>電車で通勤
そうそう!バイクはいくらなんでも無理よ!
あんまり風邪を引かないマリオですが筋肉痛がひどい時、生理後の頭痛の時とか
(この時バファリンとか効かないのよ~)つい風邪薬のんじゃう大雑把なマリオです。
テンプレート自力でイロイロいじれる技術うらやましい~~!
まずは風邪の完治目指して頑張ってね~♪

  • 投稿者: マリオガール
  • 2008/02/07(木) 18:18:59
  • [編集]

生姜

膵炎に香辛料はダメと言われてるけど、私は生姜だけは例外的に大丈夫なの
逆に絶対ダメなのか唐辛子です
これも個人差があるのかもね

  • 投稿者: あゆ
  • 2008/02/07(木) 18:45:23
  • [編集]

朝快調、夜悪寒

e-267トロロちゃん
ネット感染か~、困るなぁ。。
でも、隣の席の人と、ランチメンバーと同じ症状なので、リアル感染っす(笑)
指令通り、メープルを飲みましたっ。
すっかり風邪にも効果ありって言われていたの忘れていたよ~。
毎朝、パンにつけて食べたい欲望を我慢してメープル見つめていたよ☆

今の仕事はなかなか休めないのでインフルの予防接種は必須にしているの。
今の現場でも、うんとー、多分3000人いるから、絶対に私は、
予防接種しておくべきなのさe-263
前の現場は5000人オーバー、さすがにそれだけ人がいると、ロビーとかは共有だから、
インフルにもやられました…。

10年以上前、インフル猛威の年に、ひどい症状なのに病床が足りなくて
入院できず、割れそうに痛い頭を抱えながら2週間点滴に通った事があるので、
インフルをひどく恐れている私(^_^;

今度、二人で、シカト攻撃の新しい攻略法を考えようぜ!


e-267teaful rinkoさん
調子は、朝は結構治った感があったんで風邪薬も飲まなかったんですけど、
やっぱり夕方から悪寒がしてきて、ヒーターの前から離れられません、
子供みたいな展開ですよね

チアトン、酷い痛みの時は一気に2つ飲んでいいって事ですか?
あ、量によりますよね、私のはチアトンカプセル10mgですっ。
チア&ロキソペアを試したいと思ってしまう私は、ちょっと間違ってますよね(笑)
でも効果を知りたいから仕方ない!!
チアトン情報ありがとうございます!!
まだ、残念な事に?痛みが一瞬で治まってしまうので、飲むチャンスが来ていません(複雑…)


e-267マリオねーさん
はい、バイクはちょっと冷えすぎ&運転朦朧とするし、大人の私はちゃんと電車にしました(笑)

実は数年前ね、生理痛酷くて鎮痛剤飲んだ後、雨上がりの道を原チャリで早退したら、
アスファルトの亀裂でタイヤロックしちゃって、自爆事故起こした事があるのですよ~e-263

あの時は死んだと思った…。
人生が走馬灯の様に駆け巡り、六本木の高速の切れ間から、
雨上がりの青空がキレギレに見えて…、チーン……、
はっ、生きてたっ!!血まみれe-329って…。

だから、ね、体で覚えた(爆)

えー、風邪じゃないのに、鎮痛作用の為に風邪薬飲むのー、
ねーさん、すごい大雑把ですわ…。
確かに、風邪薬のんだら、色んな痛みも一緒に鎮痛されてくれていいですけどね(笑)

テンプレ、いじれないですよ。
amyしゃんは余裕で大丈夫なんじゃない?
私は、妄想です、うーん、ここだろ?って適当にやります!
得意じゃないコードを読むのが面倒なので、普段は全くみようともしません(笑)
昼間、web関連じゃない仕事だけど、ずっとそんな作業なのでe-286

風邪、一晩で治ったはずだったんですけどねぇ~。免疫力低下だわ…。


e-267あゆさん
やっぱ、これも個人差ありですかー。
私、膵炎って言われてから、目に見えている香辛料は全く口にしてないんですよ~。
(でた、また、得意の徹底ぶり)

でもね、本当は、唐辛子とか大好きなの~、ハバネロの焼いた奴とか、
モリモリ食べられちゃう人e-263
あー、いかんいかん…。
蜂蜜しょうがぬるま湯、本当に風邪に効くので、まずは生姜を少なめにして試してみようかな?
(生しょうがの辛味成分が効くらしい、レシピに興味のある方は、
リンクにある、yosshyさんの「あれる魂」へgo!)

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/02/07(木) 21:39:38
  • [編集]

カウンター

12345狙って何度も来てたが…過ぎてた。
45飛ばして12367。見たかった…12345。

  • 投稿者: トロロ
  • 2008/02/07(木) 21:39:47
  • [編集]

チアトン

私は毎食後1錠、痛いときは1つ飲んで1時間我慢して駄目ならもう1つ、って言われてたけど、私が痛い痛いというから、一度に2つ(10mgを2個)と、ロキソニンも飲んでいいって許可が出ました。 ブスコパンより、作用する範囲が狭いので、他に影響が出にくいからいい薬だよって。
入院中研修医の先生は6時間空けてといってたけど、ベテランの先生は(^^)

  • 投稿者: tearful rinko
  • 2008/02/07(木) 21:55:14
  • [編集]

かわいいテンプレですねー♪♪

お久しぶりですw
 風邪ですか・・・ 季節の変わり目になりましたもんねー 『節分』
 油対策・・・ぷかぷかぷーさんなりに戦って!?いますね
 『すばらしい☆』よく、やっていると思いますよ~
 風邪良くなるように・・・ 祈っていますねw
 あっ、そうそう・・・あぶらのいい話!?かどうか、わかりませんが
 実際、先生からの指導での油の食方法です♪・・・良かったら気にかけてみてくださいな!!
 ① 熱っした油ではなく → 生の油は体にいいそうです〔なたね・ゴマ・オリーブ〕
 ② 天ぷらは・・・ 上げ時間が短いから → たまには いいよ!
 ③ 熱を加えた油は → 酸化してしまい・・・30分後には体に悪影響になるほどなんですって! だからか・・・油を消化出来ないで高コレステロールなど脂肪分が体に蓄積されるのだと聞きました

 ① の料理法としては・・・ 
→ 例として 『野菜炒め』
 ・お肉の脂身を利用しつつ。中火~弱火で調節しながら、鍋が焦げない程度に炒める♪
 ・少しのお水を入れて、蒸し炒めてきな感じで炒めて・・・ 美味しく出来上がりますよ
 ・で・・・火を止めたあと → 最後に、お好みの油をかけるんです。混ぜ合わせれば、野菜炒めと同じです
 『油なし』でも良いと思います☆コレは、料理法の一つですから知っている人には当たり前のことのようですよ!!
 オススメ☆ なのが → ゆで野菜(サラダ)に手作りドレッシングをかけています♪ 
 *オリーブオイルなら ノンカロリーみたいですし、生の油は体にいいみたいで栄養価は高いのです! うちの超アレルギーっ子の はるちゃんは、離乳食のときから生のオリーブオイルを少々かけちゃっていますw
 ・オリーブオイル+しお だけでも美味しいですし・・・それにゆずやレモン・梅干・醤油 など、その日の気分によって変えちゃったりして楽しくゆで野菜を食べている みーはる親子なんです☆私は・・・めんどくさいので野菜に直接かけちゃっていますw
 混ぜちゃえば・・・一緒です
 ホントは、別な容器で作っておくのが常識なんですが・・・

具合の悪いときに、長文になりましてスミマセン。まずは・・・ 早い回復を祈ります☆お大事に・・・
 

  • 投稿者: みーはるママ
  • 2008/02/07(木) 23:17:35
  • [編集]

遅いレスになりましたm(_ _)m

v-106トロロちゃん
12345(笑)
私、カウンターちっとも見てなかったわ!カウンターにマウスあわせて、今日何人見てくれたか、位しか、最近チェックできてなかった~!!
誰がgetしたんでしょうねぇ~?
画像を残してくれていたら、スーパーマリオが無敵になるスターが貰えるんだけどねe-69

v-106tearful rinkoさん
チアトン情報再び、ありがとうございます!
私は、まだチアトンが頓服で処方されているのですよねぇ。でも、看護婦さんに電話して聞いた時は、「チアトンは頓服ではなく、治療薬です。」と機械仕掛けみたいに片言で言われました(^^)どっちなの(笑)
火曜日、チアトン処方した病院のマンスリー診察と検査日なので、その時にしっかりお薬の事も聞いてきます!
『噂に聞いたんですが、2錠飲んでいいの?』をメモしてもって行きます!!

v-106みーはるママさん
お久しぶりですe-68
みーはるママさんとこの新しいテンプレも可愛いですよ~!
なんか雰囲気に合ってます!
私は、このテンプレにしたら、一個下の女性の同僚(仲良し)に、『テンプレ、可愛い!女の子みたい!』と言われました、どーいうこっちゃ!!
どうやら、三十路は女の子、ではなく、女、という意味らしかったです(笑)

食事は、私なりに苦戦しつつやってます(爆)
いかに手を抜くか、で、フリージング派の私がますますフリージンガーとなり、もう、冷凍庫の開閉がヤバイですっ!!

熱を通した油が酸化するって事は、今は買ってませんが、売っているお惣菜なんかも、とっくに酸化しているって事ですよね~?ヒーe-330

私も以前、よく、生オリーブオイルに粉チーズ(今は駄目だと思うけど)を入れて、それをパンにつけて食べてました!お塩でもいいですよね!
みーはるママさんは、みーはるちゃんの為のレシピ、色々工夫しているから、参考になるんですよ~!!
色々アドバイスありがとうございます!

あ、多分風邪からは脱出しました!!

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/02/08(金) 22:32:05
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

