1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


治ってないやん?

  • 2008/02/07(木) 23:24:30

朝は調子が大分よかった風邪、夕方には悪寒と共に、治ってない事を知らせてきました。
やめてくれ?。。。
今朝からまったく風邪薬は飲んでないのだ…。


電車で行ったのに、もう、地下鉄駅構内だけでも寒さにゾクゾク
急いで帰宅、ヒーターから離れられません。


話は変わりますが、
問屋のおかみに話しましたが、
年末の膵炎の強い痛みが発生した以降、
毎週宅配されてくる食料の中で、卵に手をつけていません。

自分が食べないと、なかなか彼にも出さないので、
とっくに賞味期限切れのものが沢山。(最初の頃、つい注文しちゃっていて増えた)

その数、38個。


もち捨てるつもりだったんだけど、周囲から、
「卵の鮮度がよければ食べれるでしょう」と言われ、
まだ捨ててません。


今日、トロロ大先輩に38個ある事を話したら、
「マヨ食べないなら、1日1個位なら食べてもいいでしょう」
というので、急に卵欲が出たっ。

実は私、卵大好きだった。



大好きな目玉焼きが食べたいっ!
ディナーは目玉焼きだわっ



賞味期限切れてない卵を選抜、小さじ1/10位のオリーブオイルを
無理矢理フライパンに広げ、ひっさしぶりに目玉焼きを作って食べてみた!
(我が家のフライパンのテフロン加工は、今、かなりへたって来ていて、
テフロン効果がないので、早く買いなおさないと…)


目玉焼きのせいかな、風邪のせいかな、今、段々ドンドン気持ち悪くなってきている…。
あー、久々の吐き気だ。



風邪薬と吐き気止めは一緒に飲んでいいのだろうか。
とりあえず、吐き気止めを優先しようか。

あー、薬剤師さんと友達になりたい…。
だれか、友達になってくれる薬剤師さんはいらっしゃいませんかー。
私の深夜のメールを受け付けてくれる、親しい親しいお友達にっ

現役薬剤師さんの友達募集中です!

ってな事言ってないで、早く薬飲みます…。
オェッ…


人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!



つ、つ、追記っ

吐き気止め探してたら、いつだか余分に貰ってたブスコ7錠、発見?!

薬袋有りすぎで、見えない奥底にっ!

不覚&ラッキーガール(´∀`)

&吐き気ガール(☆。☆)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

あのぉ…

確かに言いましたけど、調子のいい時にした方がいいと思います。
って遅いですね。あぃ、すんません。
で、オリーブオイルで目玉焼きってどうなんでしょ?
しかし、災い転じてブスコ発見。

目玉焼きはソースで食べます。

  • 投稿者: トロロ
  • 2008/02/08(金) 00:15:56
  • [編集]

今日行ったら3連休?
ワシも東京遠征が目前に迫ってきました。すすけた東京の夜空をぶっ飛ばすライヴを期待しています。
でも長時間になるのは必至。サプライズゲストは誰か楽しみでもあるんだけど、山口氏と二人で病み上がりの夜空になんていいかもしれない。あぁ、それならワシも参加させて欲しいな。

  • 投稿者: amylase
  • 2008/02/08(金) 00:18:07
  • [編集]

タマゴは1日1個ならオッケーって栄養士さんに言われたよ!だから目玉焼きや茹でタマゴとか…スクランブルとか食べてます!テフロンのフライパンならタマゴ料理も多少出来るしー。
それにしても38個…それを冷蔵庫に保管する場所も大変そぅよ!
私も ただ今 風邪引き中。漢方薬の風邪薬飲んでますo(^-^)o
結構、薬の副作用とか反応おきやすくて市販の鎮痛剤とか風邪薬で何度も吐いた事あるから怖い…

  • 投稿者: チエコ
  • 2008/02/08(金) 00:31:29
  • [編集]

また…

とりあえず吐き気止め飲んだら、またホットカーペットの上で寝てしまいました、そっか、今、私は少し体調悪いのだよね…。
とりあえずお風呂入ってベッドに寝ます、ツユダクだ…

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/02/08(金) 03:23:34
  • [編集]

そのどこでも寝れる便利さを分けておくれ。

  • 投稿者: amylase
  • 2008/02/08(金) 03:30:32
  • [編集]

風呂上がりの夜空に

どこでも寝れます、昨日は、上司に調査報告しながら、上司が考えてる間に、立ったまま本気寝ました。
どこでも寝れる、というより、最近は異常なの。医者には、本来の体調と体力が表に出てきてるって言われてるぅ。
休みになると具合悪くなってた、普段気を張り続けて無理してた私が、気を張って頑張る事をやめたからか、栄養ドリンクをやめたからか、どこでも寝る人になってしまった…。
職場でもトイレ入る度に10分は落ちます。
明日行ったら、火曜、消化器内科検査入ってるから四連休なの!うち2日は血液検査と病院巡りだが…。
寝たら、発熱と吐き気は治まった模様。
髪乾かして寝ます。明日、ゆっくりコメするね~(ρ_-)ノ

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/02/08(金) 04:33:21
  • [編集]

ぷかぷかぷーさん。
体が辛い症状なのに、お仕事あると大変ですね。 良く頑張られてるわ。
それにしても上司のzzzとは(笑)
吐き気は辛いでしょう。
もっとゆっくりさせてあげたい。
病院行きも疲れますね。でも、
いいお薬をしっかり貰ってきてくださいね。 お大事に。

  • 投稿者: tearful rinko
  • 2008/02/08(金) 15:10:33
  • [編集]

風邪薬とののみあわせ

かかりつけ医に市販の風邪薬ぐらいなら、のみあわせを考えなきゃいけない程度のものはない、と言われたことあるよ
膵炎関係の薬を大量処方されてる私が、風邪でかかりつけ医にいくと、抗生剤から総合感冒剤、せきどめに至るまで遠慮なく処方されます。
だから、ブスコと吐き気どめだけ一緒に飲まなければ大丈夫では?
心配なら、昼休みにでも病院に電話かけて聞いてみましょう
卵は重症急性膵炎の私も病院で食してました。だから、大丈夫かと。
心配なら黄身を半分残しましょう(^^)

  • 投稿者: あゆ
  • 2008/02/08(金) 18:42:42
  • [編集]

すいませんでしたorz.......

v-73トロロちゃん
ごっめんねー、夜、URLまで貰って…。
そうだよね、風邪引いている→でもお腹は別に大した痛みはない→膵臓は調子いい
はい、こういう脳内構造でした(爆)

私ねー、アレルギーの先生にも言われたんだけどね、「体調良くない時は控えてね」。
その時、こう聞き返したもんね、「どんな時が体調良くない時なんですか?」
その時の気持ちは、アナフィラキシーショックを起こしている時以外の、どの時が体調良くない時なのか分からなかったの。基本、大体どっかは調子悪いからさ。アホよねー

風邪ひきは、体調悪かったのよね…。一般常識でした…。

吐き気止めだけ飲んで、ブスコ見つけた事追記した後、失神した様に寝ました。眠くなかったのに。ちょっと、昨夜のこの寝方に、薬の飲み合わせが悪かったかも、と不安を抱く私。
何故なら、迷って風邪薬は飲まなかったんだけど、同時に寝る前の安定剤とタケプロンを飲んでいるから。
安定剤との飲み合わせが怪しい…
明日、安定剤出してる先生に聞いてみるっ!
多分、「すごく疲れているんだよ」と言われそうだけど(笑)


v-73amyしゃん

雪にならないといいよねぇ~。
私が敷き詰めた、心の清い人だけに見えるレッドカーペット、雪で埋まっちゃったら意味ないじゃんっ。
しかも、坂が多いから、本当、雪だったら気をつけてね×
滑ってお腹に力入って、イタタとかなったら大変っ。
いいのよ、ライブ前は、膵炎の四つんばいポーズで坂を登ってもっ。

私も見たいなぁ。外で聞こうかな。
寒さで無理か…。
数ヶ月ぶりの東京、楽しんでね!!

どこでも寝られる便利力なら、本当に分けてあげたいから、壷、持ってきてメッセください。バイクで駆けつけて、壷に入れてあげます。


v-73rinkoちゃん
rinkoちゃんと呼んでみました(笑)
上司の前で寝た自分には、本当にベックリですよ!ちょうど、上司が、私の説明についてきてなくて、混乱していたので、ばれずに済みました。
「俺、全然意味が分かってない…」と嘆く上司。
「はい、私も何がなんだか分かりません…」と寝ぼけて相槌打つ部下。。。

今朝、連日の余りにも目に余る眠りっぷりに(半分位寝てる)、完璧にカフェイン中毒で生きていたな、と思い、禁止していたコーヒーちょっとにミルク入れて朝飲んでいきました。
そしたら、今日の午前中は全く眠くならなかった。
実は、禁止していた栄養ドリンクも、数日前に一回だけ試したんです。そしたらその日も、えらく快調に働けた…。
カフェイン無しでは仕事もままならない事、ほぼ確定です…。

1ヶ月半、カフェインは紅茶のみ、という志で頑張ってきたんだけど、どーしよ…。
いつか抜けますかねぇ…。


v-73あゆさん
私も吐き気止め位いいかな、と思ったんですけど、私の場合、極度に薬の飲み合わせが悪いというか、体の反応が強くて、更に安定剤も飲んでいるので、昨日は、吐き気止めだけにしたんですけど、なんか、それでも、失神した様に、また、ホットカーペット寝しちゃいました…。全く記憶ないんです。お風呂入る準備して、髪を結んだところまでは、記憶に……。

今飲んでいる安定剤と、病院で出る総合感冒薬のPLってあるでしょ。
これも、去年夏に、風邪引いた時に、安定剤出している医師のとこで、風邪薬くれ~って言ったら、抗生剤と、症状にあわせた薬少ししかくれないんですよ。
「PLとかは要らないの?」って聞いたら、「うーん、PLねー、飲みたい?」って聞かれたので、「結構ひどい風邪だから飲んだ方が良くないですか?」って言ったら、すごく含みのある感じで、「…、わかった」と言って処方されました。

余りにも先生が変な表情だったので、一応、安定剤を飲んでから8時間後の翌朝にPLを飲みました。そしたら、信じられない事に、それから12時間位、意識朦朧、どうやってバイク通勤したかの記憶も断片的e-330

なんかおかしくない?と思って、急いで病院に行ったら、センセ、
「うんー、やっぱりねー、あの安定剤とPL合わせると、強い反応出ちゃう事あるんだよー。君は薬に弱いから、どうかなぁと思ったんだけど……。もう、飲むのやめて…。」
だってe-268

先に言え~!!
あれから、許可の出ている薬以外、同時に飲むのがとても恐いっす。。
明日、そんな先生に、色々問い詰めてきます!

卵は食べてよかったのですね(笑)
膵炎食の本に、白身だけ、とか書いてあるから、「白身だけなんてつまんないー!」とまた過剰反応して、冷蔵庫が卵祭りになったままでしたe-78

週末に鮮度を確認して、駄目な奴は葬り去り、後は彼のおやつでも作ってみます!

そして私は月曜に届く新鮮な卵を(笑)
怒られそう

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/02/08(金) 23:10:09
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

