1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


4連休 1/2検査…スタート

  • 2008/02/08(金) 23:59:17

いつもながら、お騒がせしました…

昨夜は、やっぱり、どんどん吐き気が増すので、
風邪薬と吐き気止め、プライオリティを考えて、吐き気止めを飲みました。

そこで、昨日の記事に追記した、隠れていたブスコ7錠発見!
追記してからお風呂はいろー!と思って携帯から追記。

それから、すぐ、髪を結んでお風呂に入ろうと………





以降、記憶無し。3:30頃、目が覚めたら、またホットカーペットの上、
ヒーター前で、爆睡してました…
吐き気は綺麗に治まってました!


なんでだろう

最近、こんなのばっかりです。

日に日に増えてますよ。
突然寝。←危険な香りの言葉でない?(笑)


12月中旬頃からこんな状態が非常に増えてて、心療内科/消化器科の医師には話したんですけど、
「それが本来の体で、すっごく疲れているんだよ、疲れすぎているとそうなっちゃうんだよ」
と優しくニッコリ…。

それから、栄養ドリンク断ちと、その前からやっていたコーヒー断ちを徹底したらますます酷くなっちゃった。

休みならまだ、あー、時間損したけど、体休まったからいいか、って思えるけど、平日は、決められたプログラム、間違った、スケジュールで動いているのだから、こんな日々では困るのだよ…。
ぶっちゃけ、寝てるから分からないけど、1日のうち、1/3くらいは、仕事中、ウトウトを超えて、あからさまにマジ寝しているっぽい(周囲の人の言葉から推測…)

コメントにも書いたけど、数日前に、膵・胃の調子良さそうな時に、栄養ドリンクを試したんだ。
こっそり。
そしたらその日はガシガシ働けました。
昼食後に少し眠気があった位。まー、ノーマルな人って感じ。

で、今朝は、ずっとやめてたコーヒー少しにミルクたっぷり入れて飲んでいったら、
久々に午前中、ずっと目が開いていました。

カフェイン中毒じゃない?疲れかな?
いつになったらこんな眠気から抜けられるのかな…。

------------

消化器内科のマンスリー診察と検査、診察室で次の予約を入れるのだけど、
いつもドクターの提示する日にちを丸呑みでOKする私。
だって、診察室から、仕事のパートナーに「○日休んでいいですか」って聞けないし。

そしたら、今月に入って気付いたけど、今度の診察日、2/12は3連休後で
私は都合4連休になるのであったっ

何々?
気付いてから、同僚に申し訳なくなったけど、(皆も休みたいだろうし…)
でも、予約変更したらすごい日にちになっちゃうから(1ヶ月後とか)
仕方ないから、ゴメンナサイ、戴いちゃいます。

でも、4日間のうち、
明日は、久々のアレルギー科で、エピペン入手と、膵炎となったらしいご報告と、花粉関連の薬大量入手、そして、久々のアレルゲン血液検査。
その前に、心療内科/消化器科に行かなきゃならない。
時間があれば、整形外科の頚椎リハビリと、マッサージも。
(多分、これは体力的に行かない気がするけど)

火曜日は、前述の通り、消化器内科の大量血液検査でフラリーノ確定。
タクシーでないと帰宅できない事確定。

だから、実質、2日が休みみたいなモンですね。

まー、折角お休みだから、カフェイン中毒が少しでも抜ける様に、休養を重視しますっ。

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おもいっきし、カフェイン中毒のような気がするんだけど。
にしても、また忙しいのね。暇で暇でしょ~もないって日はないの?
のんびりゴロゴロ何にもしない、寝てばっかの日を作ろう!

  • 投稿者: トロロ
  • 2008/02/09(土) 00:23:49
  • [編集]

ないっっっっ

e-271トロロやん
カフェイン中毒です。どうやったら治りますかね?

暇で暇でしょうがない日、ないのよ…。やる事は沢山ある…。
今はこれでもすごいサボってるの。青色申告もやってないし。。

そんな日、味わいたいのだけど、まず、家事するのがとろいのよ。
あと、すぐ疲れるでしょ。進み悪い。
本当に、家政婦と食洗機が欲しいわ…。
昨日も、お気に入りのマグカップ割ったわ…。最近、手元が狂いすぎ。。。

あと、長く寝られません。
爆睡は出来るけど、どんなに長くても7時間半まで。それ以上は寝られない。。

あと、休みの日は彼がお出かけ大好きなので、たまには、と頑張ってみる。
そして迷惑をかける…。

日曜日はこんもり雪で、家でゴロゴロしか出来ない状態が、私の体には望ましいかもぉe-330

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/02/09(土) 00:55:08
  • [編集]

私もカフェイン中毒だったよー。
毎日紅茶を3杯から4杯
(コーヒーは苦手なの・・・でも、カフェインは葉でいれる紅茶のほうが強いんだよね)
その上、毎日栄養ドリンク飲んでました。
膵炎発症して、会社を休む頃までずっと。

思うに、オーバーワークになっていて、カフェインがなければ動けない体になってたんじゃないかなあと推測。
膵臓が疲れると、体が疲れやすくなるからね。
多分、プーちゃんも疲れてるんだよ。
ヒマを見つけて、爆睡してくださいませ。

  • 投稿者: あゆ
  • 2008/02/09(土) 14:41:16
  • [編集]

コーヒー 紅茶が飲めなくなると普段 何を飲めばいいのか解らなくなっちゃいますよね(^-^;
カフェイン絶ちしてたけど私今 挫折中…
吐き気と戦いながらコーヒー 普通に飲んでます(笑)
水ばっかで嫌んなっちゃった~( ̄▽ ̄;)
検査が立て続けだと無駄に体力使って疲れちゃいますよね!休める時は思い切り休んで下さい。
プーさん 頑張ーo(><)o

  • 投稿者: チエコ
  • 2008/02/09(土) 15:41:03
  • [編集]

カフェイン中毒

です、私も。
昔は栄養ドリンクも愛用していました。
コーヒーと栄養ドリンク無しでは仕事がはかどらなかったのです。今のプーさんと全く同じでした。

倒れてからは栄養ドリンクもコーヒーも止めていたのですが、コーヒーだけは復活してしまいました。本当は膵炎患者にコーヒーは厳禁なのだそうですが、分かっていても止められません。困ったものです。@@;

  • 投稿者: ひでお
  • 2008/02/09(土) 17:31:58
  • [編集]

トロロ家は明日青色申告仕上げる予定です。頑張るぞv-91
トロロもすぐ疲れて座り込んじゃうから家事が進まないv-40
食洗機はウチはもっと先だな~。その前に例のあのレンジよ!
頑張って働かなきゃ!って店が暇な最近。客が来なきゃしょうがないv-12
マグカップ、あれ買いましょうv-238トロロ家&プー家お揃でv-238v-238v-238

>あと、長く寝られません。
爆睡は出来るけど、どんなに長くても7時間半まで。それ以上は寝られない。。

すげぇ!そんだけ眠れるんだ!羨ましい。
でもプーちゃんにすれば足りないのか。やっぱ9時間くらいか?

雪はどう?まだ降ってないかな?予想に反して関西圏が凄そうね!

  • 投稿者: トロロ
  • 2008/02/09(土) 19:26:39
  • [編集]

カフェイン中毒♪

e-380あゆさん
あゆさんもっe-343
↑間違った仲間意識で嬉々としてます(^_^;

一緒ですよ、私は、3年前までは毎日紅茶数杯と栄養ドリンク(コーヒー飲めませんでした)。
3年前からは、今の職場で話す人がいなくて眠気解消が出来ないので、コーヒーを薬代わり?に飲む様になり、それからはコーヒーは覚醒する為に何杯も。
栄養ドリンクは高校生頃から、ほぼ毎日…。

本当に最近はカフェインないと動けないと実感。。
今は毎朝、葉で入れる紅茶を一杯だけ飲んでますが、職場着いて30分で目が閉じてきますe-263
紅茶は私には通用してないみたいです…。

いつになったら抜けますかね~…。とにかく、休息ですよね、休息…。
いっそ、少し休息の為の入院、も頭をよぎりましたが、休息の為に入院費かけるのもおかしいし、入院するまでの理由が見つからなかったです。。
今日も病院の待合室で、あられもない姿でたっぷり寝てしまいました…。

あー、あゆさん、まだ作ってないけど、例のカレー、今日買ってきました!!!ひゃっほーいe-343

e-380チエコちゃん
チエコちゃんもかーe-343
↑喜んでしまった…。
飲まないと、本当にやってられないよねっ?
やってられないのに、飲まないで仕事行っているから、多分、本当に相当、最近の私はいつも寝てる、と、お客様に水面下で言われていそう…。
もうやめる職場はいいとして(良くないけど)、次の職場までにはカフェイン中毒患者から抜けたいが、難しそう…。
自分の体に与えているカフェインの影響力を、最近すごく感じます…。
明日は多分、東京は雪に埋もれているので、家で出来るだけ休ませて貰います(笑)

しかし、カフェインみたいに膵臓に悪くない代替案も調査したいと思っているところ。
休息が一番なんだけど、働いているとなかなか、がっつり休めるなんてないもんね×
代替案が発見されたら発表しますe-267


e-380ひでおさん
ひでおさんもっe-343
↑やっぱり、喜んじゃった

労働にカフェインは付き物、やっていけませんよねぇ…。
休息、睡眠が一番なんでしょうけど、もう体の中がおかしくなっている気がします。
禁煙外来みたいに、カフェイン外来とか、カフェインパッチとか、なんかないのですかねぇ。
それか、膵臓に影響のない、覚醒してくれるもの~。
探してみますが、探す時間があれば寝ろ、という事でもあります(笑)

しかし、本当に困りました…。


e-380トロロちゃん
青色申告、もう仕上がるの?
もー、私、先週宣言した、昨年度用のソフトのインストールもしてないよ…。
19年度の帳簿だけは作った…。
まだ1ヶ月以上あるという、この安心感がヤバイe-263
残り3日間の休みで、少しは手をつける…はず。。

欲しいんだけど、今年末か来年辺りに引越しを考えているから、落ち着いて考えたら、食洗機はそれからにしようかなと思って。今、小型の買って、引越し先で合わなくてもねぇ…。本当はすぐにでも欲しいんだけど…。レンジも、置き場がないから、引越しと同時に全部買ったるわっ!!
(まだまだ先だけど)

今日、新しいお茶碗を買いに行った時に危うくマグカップも買うところだったけど、アレがあったねe-415水曜日に、カフェイン中毒が飲む物のない、会社のスタバ見てくるわ!!

7時間半寝られるって言っても、一年に何回かだよ。
休みで予定なくても、大体4時間半寝たら、目覚めちゃうの。
タダ、トロロちゃんよりは寝られる事は確かだから、羨ましがられても仕方ない。

うらやむなら、うちの彼の方がグレイトだよ。
放置したら、トイレと食事をたまに入れるだけで、2日とか寝られるよ。
付き合い始め、時々、寝たきりになって心配したものだよ…。
体力ある人は沢山寝られていいなぁ…。

雪、東京は夕方から降ってるよ。前回よりは、ベチャベチャしてるっぽい。
私、ベランダしかみてないけど、彼の報告によると、歩道はもう完璧に積もってて、明日仕事入っちゃったからどーしようって言ってる~。
電車も動かなくて、車道も走れなくて、雪で休みになればいいのに~e-420

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/02/10(日) 00:52:21
  • [編集]

どっちだ?

カフェイン中毒?カフェイン依存症?

  • 投稿者: トロロ
  • 2008/02/10(日) 01:20:16
  • [編集]

うーむ…

v-273トロロちゃん

そう言われると?と思い、
カフェイン中毒とカフェイン依存症について調べてみた。
もちろん、yahooとgoogleで1ページ目に出てくる程度までしか調べない私ですが…。

■カフェイン中毒の禁断症状
http://cafe.ashigaru.jp/kindan.htm

10.疲労感
これの極みで、どこでも寝ているのだろうか…。
でも、
6.不安感・抑鬱感
そんなのないよ?
安定剤飲んでる人が言っても、信憑性がないな…。

■カフェイン依存症のチェック法
http://allabout.co.jp/health/mentalillness/closeup/CU20060105A/index2.htm

この症状には当らない気がする。
でも、
1. 体がだるかったり、頭がぼんやりする
を超えて、完全に寝てるから、1には該当するのかな?

「もしも、コーヒーを止めるつもりなら、急に止めてしまうと気分がひどく落ち込むこともありますので、1~2週間ぐらい時間をかけて、徐々に量を減らしていくのが安全です。」

あら、素敵、急にやめちゃいけないのねe-415

日増しに薄くしていく、とかやってみようかしら。
ここまでカフェイン断ちを頑張ってきましたが、平日にあの状態の人は、給料半分にされても仕方ない、って位っす…。

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/02/10(日) 02:01:59
  • [編集]

プププッ(*≧m≦*)

同じの見てた(笑)。それに同じく1ページ目のみ(爆)。それで気になってコメしたの。

急に止めるといけないってあったから怖くてね。考えてor必要だったらDrに相談してみてね。

  • 投稿者: トロロ
  • 2008/02/10(日) 19:17:08
  • [編集]

検索能力も同レベ!

v-107トロロやん

あらゆるところで同レベルで素敵な私達e-267

コーヒーはブラックが好きで、確かに、飲んだ後、胃が張る事があった。
ドリンク剤は、カラカラの空腹時に飲んで戻しそうになった事1度だけ。
という事は、単なるカフェイン量は多くても、栄養ドリンクは私にはok?
と、余りの眠さに妄想もしてみる。

心療内科の先生は、「栄養ドリンク飲んで痛くなったり気持ち悪くなった事ないのにやめる必要ないじゃん」って言ってて、消化器内科の先生は「あれは胃には負担かかるよ~、甘いものにして疲れを取ったら?」と言った。
消化器内科にしたがって、眠い時甘いものを取ると、安心するのか、更に眠くなる(爆)

栄養ドリンク1本を3日に分けて飲んでみるっていう案も妄想中e-277

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/02/10(日) 20:32:53
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

