1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


プププ、プレゼント!

  • 2008/02/11(月) 22:12:16

本日は、楽しいお話です!

今日は、彼がお仕事お休みだったので、ショッピングに。

私はほとんど用事なかったんだけど、お出かけ好きな彼の為に、
引きこもり好きな私も、楽しい気持ちに持っていってお出かけ!

いつもはバイクで行くんだけど、今日は私の体調を気遣ってくれて、
『電車がいいかバイクがいいか、正直に言ってごらん。』と言うので、


「寒いと痛くなるので、できれば電車がいいです…」


彼はバイクで行きたいと知っているので、申し訳ないと思いつつ、
勇気を出して言ってみたら、電車でお出かけにしてくれました

やっさしい?!!(普通??? いや、優しいのですっ。)


-------


途中でやっぱり、人混みで鳩尾が張り出しちゃってタケプロンは飲んだけど、
それでも、用事なかったといいつつ、
彼が楽器屋を見ている間に、私も服をちょっと買ったり、
昨日、割ってしまった、ワンニャンちゃん達などにお線香をあげる為の容器も
探させてもらったり。
容器は、桜の花びらの形のプチボウルを見つけたので、それにしました!
亡くなったネコちゃんのお墓の近くが、桜の木で一杯だったのを思い出したからです
少し一安心。


その後、彼が、プーに、
プププ、プレゼントに、デジカメを買ってくれました?


以前も書いた気がしますが、我が家のローカルルール、
付き合い始めならまだしも、長く一緒に過ごしていく上で、
早生まれの二人は、「クリスマス」「誕生日」「バレンタイン」と立て続けに続くイベントに、毎度毎度お金を沢山かけていては負担が大きいので、付き合い始めて数年目から、この三つのイベントを各大体1万円前後、と金額を決めて分割で使うなり、一気に使うなり、自分でお金を追加するなり、自由な形で欲しいものをプレゼントをし合う事にしています。


私は既に、クリスマスに彼に新しいレアシンセをプレゼントしていたので、
無欲な私は、もう自分の事はすっかり忘れていましたが、彼は気にしていてくれたみたいで欲しいものを聞かれたけど、いつも通り、
『特になし、家族三人が笑顔で元気で仲良しなら、私はそれで十分です
と言ってしまう始末で、決まらず。


そしたら、電気街をさまよっていた時に、急に彼が、

『デジカメ買ってあげようか?デジカメなくて、画像がかっこ悪いんだろ?』

(多分、ブログのエピペン期限切れのハガキの画像の記事に書いてあったから…?)

と、言って、いきなり、すごい勢いで、店員さんに色々聞いて、
最新機種で、逆光も分からない位、写真にひどく疎い私には必要のない、
色々調節できる機能のついてない、難しくない奴を買ってくれました


ヒャッホーイ!
そろそろ自分で買おうと思っていたので、嬉しい?!
写真が下手なのには変わりないけど、嬉しいもんねー!!
早速、家に帰って、長男猫君(一人っ子ですが)をとりまくりました。


そしたら…、


撮る度に、すごい攻撃を仕掛けてきて、怒る猫君っ

何故かと思ったら、フラッシュの消し方が分からなくて、
毎回、目の前で、

ビカッ

ってやられるので、ブチ切れていたらしい…。
久々に、手が噛み傷だらけになりながら、やっとフラッシュの消し方も会得し、
ふくれっつらの、長男君を激写しました!

記念にUPしておきます!

うちの長男坊♪


新人写真家、プーちゃん、
フラッシュなしでモデルさんの気持ちを少し落ち着かせた後のショットです
でも、モデルさんは、まだちょっとキレ気味です…。


彼に、
『これからは、ライブの写真も上手に撮れる様になれよ』
と言われ、ドッキリ
いつもブレブレで、彼が人間ではなく、
閃光みたいに写ってしまう私の腕前。。
これからは携帯のせいにはできない…、頑張らなくてはっ

大事に使いますっ、ありがとう


人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

よかったね!プレゼント。
しかし、そこまで機械●んちなの?(って隠す必要ないか 爆)

ネコに向かってフラッシュたいたら、そりゃ怒るだろう。
長男君、眉毛がチャームポイントね。え?眉毛じゃない?失礼しました。
手ブレはね、脇をしめて肘が固定できるところがあれば置く。
なければ反対の手で肘を掴むと軽減するよ。
トロロは写真を撮ろうとすると手が震える。でも、これで大丈夫になったよ。
お線香をあげる為の容器、もしかするとその亡くなったネコちゃんが
それに変えて欲しかったのかもよ。きっと今頃喜んでるさ。

  • 投稿者: トロロ
  • 2008/02/12(火) 01:10:34
  • [編集]

わぉ!猫くん 超ーハンサムボーイじゃないですかぁ☆キリリとしてます(笑)
これからは 沢山写真撮って色々な物をアップして下さいね!
愛のあるカメラで愛のあるPhotoを(^-^)
ワンニャン達のお線香置きも新調できて良かった!桜の形なんて素敵…

  • 投稿者: チエコ
  • 2008/02/12(火) 01:11:28
  • [編集]

トロロやん♪

機械オンチではないよ、やる気がないだけ、マニュアル読まないだけ、機械オンチだったらこんな仕事してないよ~(爆)

機械オンチっていうより、写真の知識がないの。
周りは写真上手い人ばかり。
だけど、特に勉強した事もないけど、更に、普通の人より、写真のセンスが非常にないのさ(笑)
しつこいけど、最近やっと逆光の意味が分かってきたってなレベルで!

私の携帯での写真は、さっき彼に聞いて初めてそうなの?って思ったんだけど、シャッタースピード?って奴がすごく遅く設定されているんじゃないかって。シャッター押した数秒後にやっと取り終わるのだけど、押した瞬間から数秒後までの状態が撮られているって感じなの。
(私、もしかして本当にアホな話してる?)

だから、ライブでずっと動いている人達が動いたマンマ、金髪が揺れれば、金の線、みたいになって撮れていたんじゃないか、って。
後で携帯の機能、見てみよう。
でも、マニュアルは見ない!

長男君は、この麻呂眉毛マークがチャームポイント!この子をずっと探していたのさ。運命の出会いなのだけど、書くと不思議ちゃんになるから、やめとく。

>お線香をあげる為の容器、もしかするとその亡くなったネコちゃんが
それに変えて欲しかったのかもよ。

あああ、ありがとう、そう言って貰えると、すごく嬉しいe-330
そっか、そうかも。実は、これには大変アンビリーバボーなエピソードが…。
あー、これ以上書くと本当に不思議ちゃん炸裂なので、やめておこう。

うれしい事言ってくれて、ありがとうe-68

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/02/12(火) 01:30:02
  • [編集]

チエコちゃん♪

トロロちゃんにレスいれたら、入れ違いにチエコちゃんが!
んふー
そーなの、うちの長男君、完全に親バカですが、ちょっと変わった模様の美形君なの! ( と、調子にのって言っちゃう ! )
もうすぐ6歳なんだけどね、この画像は怒った顔してるけど、本当に、この子を戴いてきたおうちの人も、遊びに来た友達もビックリする位、子供の時のままの顔で大きくなってくれました。
超甘えん坊で、いつも私達の前で、ウルウルしながら抱っこ要求してます。

猫同士では、模様がシンメトリーなのを可愛い、とか、イケメン、とか判断するらしいよね ! だから、猫社会でもイケメンであるはずなのです(笑)
しかし、本人(本ニャン)は、あまりに小さい時に貰ってきたので、まるでスヌーピーの如く、自分を人間と信じて疑わない様子。
動物病院でも、猫の話しかけには見向きもしません。耳も動かさないよ。人か、犬、見てる!!

ワンニャン達のお線香置き、こればかりは非常に気がかりで、ごった返した雑貨屋さんの外で彼に待っててもらって、閃いた器にも出会え、良かった!

デジカメ、本当はすごく古いのは持っていたのだけど、携帯の方がまだ、画素数もいいって感じの古さで、あんまり使わないから、今時、デジカメのないおうちでした。
彼と、「我が家も進化したな」と話してました。昭和一家です(爆)

これからへたくそ画像を、皆の迷惑かえりみず、UPしていきます~!

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/02/12(火) 01:45:46
  • [編集]

良かったね

楽しいお出掛けに素敵なプレゼントつきで、すごく良い1日だったね(^^)
デジカメは手ブレを起こさないように撮るのにコツがいるけど、最新のだと手ブレ防止機能ついてるらしいね
長男くん、男前~
ちょっとすました感じなのは、まだお怒り中だったからなのね
私の携帯はなんと500万画素なのだけど、まだ効力確かめてません(笑)
引きこもりだから取るものないんだよね(笑)

  • 投稿者: あゆ
  • 2008/02/12(火) 11:36:42
  • [編集]

あゆさん☆

はい、昨日は良い日でした~(笑)

私の携帯も、一昨年冬当時の最新機種で、もっとも手振れ補正機能が高かった奴なんですよ。
でも、手振れとは無関係になんか、撮れるものが変(爆)
今度、どんだけ変か、UPしようかな。

あゆさんも写真撮りましょうよ。病院とかー、殿とかー!
私は明後日、脳神経内科でレントゲンの写真を撮らせてもらえないか、頼んでみようっ
病院内でデジカメを使ってはいけません、という張り紙はないですよねぇ?

今日は、夕方から携帯が壊れそうで、今、恐くて電源OFF中です。

1ヶ月位前に、お手洗いの洗面台に携帯の入ったバッグを落とし、自動で出てくるぬるま湯の中に浮かばせてしまってから、2,3時間で充電が切れる様になっていたんだけど、今日の夕方から、充電器さしても、しばらく、充電切れのままです。

更に今、ダメ押しで、長男君と彼に、携帯に水をかけられました…。
彼が猫君を抱っこしようとしたら、猫君用お水に猫君の足が入り、足の水をプルプル払ったら、私の携帯の2と3のボタンの中に水がグングン吸い込まれた…

次の週末は携帯購入だな…

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/02/12(火) 21:23:39
  • [編集]

やったね~!

マリオも猫好きなのよね~(笑)
家じゃ飼えませんが…(-_-;)
デジカメGETやった~!これでプカちゃんの画像楽しみだだわ!

  • 投稿者: マリオガール
  • 2008/02/13(水) 14:25:31
  • [編集]

マリオねーさん♪

ねーさんの写真、上手だからさ…、プーの写真は恥ずかしくて、それを考えると公開できないですよ…

それに猫君以外、撮るものがあんまりないんだよね、サッポロファクトリーもないし、雪祭りもないし、うーん、病院しかないなぁ…。
あ、すすけた東京の風景でも撮ろうかな。バイクで爆走している時の風景とか。いや、撮れないな、無理だ!!

札幌の青空に対抗して、東京の汚れ空を撮りたいけど、高速に囲まれていて、空もちょっとしか見えまへん!!

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/02/14(木) 00:02:23
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

