1. 無料アクセス解析


  • --/--/--(--) --:--:--


保険に入れました?

  • 2008/02/13(水) 23:49:47

保険屋さんから電話、不吉?
『採血検査依頼かな…』と思いながら、急いで内容を聞きました。

そしたら、条件付で加入OKが下りました!

条件は、
・追加料金月2000円ちょい
・加入後5年間は、慢性膵炎に関する支払い、及び慢性膵炎に付随する女性特有疾患に対する支払いはなし。
・5年以降は全ての疾病に対して支払いOK

保険屋さんが予想していたより、かなり軽い条件だそうです。

で、条件が付いた理由(健康診断した病院からの内容)は、

・本人の病状申告
・尿検査異常


おーーー、万全にしていったつもりだったのに、
詳細は保険屋さんは分からないらしいんだけど、
尿検査で引っかかったそうです。
尿アミでたのかな?

万全、意味なし…。

でも、検査に引っかかっても、大した数値じゃないから、2000円UPと5年間条件という軽い条件だったんだと思う、2万円UP、慢性膵炎一生支払い不可、とかになるかと思っていた、と保険屋さんに言われました。

交通事故だっていつ起こすか分からないし、ギックリ腰だって癌だって、いつどうなるか分からないんだから、この契約で保険に入らせてもらう事にしました。

いいよね?(誰に聞いているのだ)


はーーーー、しかし、前夜ラコール、朝食べないで行ったんだけど、
尿でひっかかるとは、想定外だったな…。チッ。
尿アミラーゼの方が後で数値でるんだっけ?
どっかの先生が言っていた様な…。
チッ。チッ。

まー、入れただけ良しとします!

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おめでとう~
5年は支払い不可、月2000円アップで済んだなんてラッキーだよ。(^^)
向こう5年は膵炎で入院することないよう、気合いいれましょう(笑)
尿amyはそうなの。血清amyより長期間異常が出るの。
ただ、オチがあって、尿の濃さによって、多少誤差が出ちゃうらしい
だから、水分をがぶ飲みしてたら尿が薄まって尿amy下がった・・・かも?
でも、結果オーライで良かったよ(^^)

  • 投稿者: あゆ
  • 2008/02/13(水) 23:58:10
  • [編集]

あああああああ

v-12あゆさんっ!!

健康診断の日、というか前夜、間違って得意のホットカーペット寝しちゃって、日頃より更にカラカラのまま、病院に行ったんですよ。で、尿検査したら、すっごく尿濃くて、『しくじったー、水ガブ飲みしてくるんだった~e-330』と小声で保険屋さんに言っていたのですよ~×

そっか、尿amyは長期間響くんですね、しかも、健康診断の2日前まで背痛と鳩尾痛で苦しんでましたからね…。
いたしかたないところですよね(笑)

この付加条件で入れるなら、いいですよね。
慢性膵炎の特約(生活習慣病特約の中に入っているのが、私としてはちょっと憎らしい)には入れませんが、5年頑張れば、その後は、日帰り入院でも20000円でます!点滴日帰りOK~♪
診断書貰っても、上がり15000円~!

5年は頑張りますよ~e-271

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/02/14(木) 00:46:36
  • [編集]

良かった良かった、みんな春に向けてちょっとづつ前進かな。魚座の人は誕生日ももうすぐだし、彩られて来たようですね。

  • 投稿者: amylase
  • 2008/02/14(木) 01:21:30
  • [編集]

amyしゃん

そそ、誕生日前に保険入っておかないとね(笑)
これは彩られているのかしら…?

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/02/14(木) 09:47:39
  • [編集]

これは彩られているんじゃないかい。関西と北海道は晴れているようだけど、関東はどうだろう?病院日和になっているのかい?

  • 投稿者: amylase
  • 2008/02/14(木) 12:32:21
  • [編集]

彩られているのか!

>amyしゃん
関東、晴れてるけどムチャクチャ風が寒いっす。外来と病院はしご日和では有りません。出来れば入院日和です( -_-)
寒くて、次の病院の午後外来が始まるまで、どこかで暖まりたいのに、全く居場所がありません。
昼休み時間の新宿の片隅より…。寒い(T_T)

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/02/14(木) 13:04:36
  • [編集]

病院の中で待ってればいいんジャマイカ?

紅茶のおいしい喫茶店とか、失恋レストランとかないのん?
限りなく立ち食いに近いすわれるうどん・そば屋とか?

  • 投稿者: amylase
  • 2008/02/14(木) 13:18:12
  • [編集]

よかったね~~!

プカちゃんやったね~~!
良くぞそれだけ勝ち取った!
これで何があっても安心ね(使わないにこしたことないけどね…)

  • 投稿者: マリオガール
  • 2008/02/14(木) 17:59:50
  • [編集]

amyちゃん(T_T)

病院内のカフェは、ランチメニューがうな重にしょうが焼きセットにハンバーグセットという、膵臓に優しい失恋レストランしかないのです。
得意の、限り無く立ち食いに近いうどん屋に行ったら、ラーメン屋に変わってました。勇気を振り絞り、おじさんたちに混じって、一人で回転寿司を食べてから午後に挑みました( -_-)
午後からは違う病院だから、マスクだらけの院内に残る勇気は、私にはありませんでした(T_T)

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/02/14(木) 18:27:37
  • [編集]

マリオねーさん☆

入れましたよ~!
尿検査引っかかったんじゃ、付加条件ついても仕方ないですよね(笑)
後は膵炎関係で5年入院しなければOKです。
膵炎関係以外はすぐに支払い対象になるし、やったー!!

って、膵炎関連の女性特有疾患ってなんですかね?あるのかな?
保険屋さんと二人でe-3e-3e-3でした。

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/02/14(木) 19:32:31
  • [編集]

良かったですね。

プカプカプーさん。
すごいですね。 保険入れるんですね。 おめでとう!
通院中とか慢性の病気や入院歴あると入れなかったりしますもんね。
私はもうきっと新しいのには入れない。若い頃入ってて良かったです。
入院したとき本当に助かります。
5年と言わず、ずっと入院なしで行きたいですね。

  • 投稿者: tearful rinko
  • 2008/02/14(木) 20:22:20
  • [編集]

もしかして…

胆石とか?
女性に多いっていうけど…???

  • 投稿者: マリオガール
  • 2008/02/14(木) 23:08:29
  • [編集]

多分

膵炎関係の女性疾病特約は、妊娠が原因で起こることのある急性膵炎のことだと思う~
それまで膵臓に何の問題もなかった人が妊娠中になることがあるそうな
しかも、妊娠中だから痛み止めも極力使えなくて、めちゃ苦しいらしい
・・・経験者の看護婦さんから聞きました

  • 投稿者: あゆ
  • 2008/02/15(金) 00:13:29
  • [編集]

こっちの記事に気付かなかった。前後しちゃうけど、鼻水たらしながらコメ&ポチッ。

保険加入おめでとうさんv-82
トロロもあゆ姫のご意見と同じ、妊娠による膵炎悪化の事だと思う。
万が一の時は…って言われたし。

  • 投稿者: トロロ
  • 2008/02/15(金) 00:24:59
  • [編集]

へぇ~、知らなかったわ~!
年取ってからの発病でよかったマリオ(笑)?

  • 投稿者: マリオガール
  • 2008/02/15(金) 10:55:45
  • [編集]

ありがとうございます~!

e-319tearful rinkoさん
レスおくれてすいません×
ありがとうございます!
私も、今やっとかなきゃ入れないっと、暴走して進めましたが、本当は自信有りませんでした。
ちゃっかり尿アミで引っかかっていたみたいですしね!
でも、だからこそ、この程度の条件で入れてよかったです。
まだ不可条件付きの加入手続き完了してなくて、誕生日が迫っているので、明朝、保険屋さんと契約書を交わす約束です!

確かに、5年と言わず、入院はずっとなしがいいですねぇ!


e-319あゆさん

そーだっ、それですよ、忘れてたっ。
妊婦は急性膵炎起こしやすいんですよね。
なんか、摂取した栄養が膵臓に負担かかるものに変化するんですよね、って事は脂質なのかな、忘れたけど、その事は知っていたのに忘れていました!

妊婦さんは薬難しいから、出来るだけ我慢するのかな~、ヒー!!
お腹に新しい命がいるのに、無茶苦茶辛そう~(ToT)

明日保険屋さんに会うので、その事、教えてあげよう~!


e-319鼻水トロロちゃん

そうだったよね、すっかり忘れてた!
慢性膵炎疑、になった時、色々調べて、そういうのも知ってたんだった。
女性特有って言うから、女性特有疾病ばかり想像していたよ~×

子宮癌?とか、乳癌?って保険屋さんと連呼してました(笑)
あー、頭カラカラですっかり忘れてました!ありがとう!!


e-319マリオねーさん

っという訳で、妊娠、という事みたいですよ!!
そうそう、私も知っていたんだった(笑)
産んでからなった人はラッキーかもですね!!ならない方がもっとラッキーだけどね(爆)

明朝、保険の契約書に印、ついてきます!!

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/02/15(金) 21:22:22
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

