1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


今度の月曜に病院に行ってきます

  • 2008/02/15(金) 22:36:29

昨日は、病院巡りにふてくされて、先延ばしにする、と言ってしまいましたが、
コメにも書いた通り、弟と話していて、ハッとしました。

普通に生活していて、右だけそんなに握力低下するなんておかしいって事とか、
頭痛はないのか?左頭部の頭痛は?視界が狭くなったりしていない?とか、
色々、淡々と優しく聞かれているうちに、
救急車に乗った時に、救急隊の人に質問されている気持ちになり、
万が一、という事があるのだな、と分かりました。
ありがとう、救急隊のいとしい弟よ
いつまでもお馬鹿なネーチャンでゴメンナサイ、ありがとう



今朝、出社して早速、仕事のパートナーに事情を話し、了解を得て、
今、すごく忙しいんですが、上司にも仕方ないので事情を話し
(いや、これだけ1日おきに通院すると、さすがに話す義務があるね)
整形外科の予約が月曜の朝9:30でなんとか取れたので、
月曜の朝、行く事にしました。
終わったら、速攻、職場に急行です。


昨日の脳神経内科のドクターのトラウマか、
今日の診察予約センターとの電話の内容が気になりました(笑)


最初、一番早い予約は、20日の水曜日10:00と言われたんです。

ちょうど、打ち合わせが入っているかもしれなかったので、
『うーん、予約しないで、別の日に待ち時間覚悟で飛び込み外来しようか』
と悩んでいたら、予約センターの人が、
「出来るだけ早く受診したいんですよね、ちょっと待って」
と言って、しばらく保留になった後、
「有ります、有ります、先生は誰でもいいんですよね?
誰でもいいんですよね?
それなら、月曜の9:30に空きがあります!!」

と言われたので、それでお願いしました。

でも、『誰でもいいんですよね?』連呼って何、
最初はあいてなかった時間に誰でもいい先生って何…。

急いで、病院のwebを調べ、ドクター紹介を見ました。
結構、ドクターの紹介ページが充実していると思うんですけど、







名前がちっちゃくしか載ってない…。



おおーい、どんな先生なんだー!!

それとも、普段は新患は見ない先生なのかな?

予約センターの時点で、なんでもないって言われるのが高確率な気がしますが、整形外科のドクターには違いないと思うので、
とりあえず、肩凝りのご相談ではなくて、右の握力のご相談に行ってきます。

間違っても、肩凝りの薬を貰おうとは思っていませんけど、
多分、院内の紹介状とやらには、
「ストレートネックで肩凝り症状が強い」
的な事が書かれているでしょう。

なんとか軌道修正して、首のレントゲンの話と、
握力の話に持っていかなければ…。
いたずらにドキドキする、診察予約でした。。


皆さんも、どうもありがとうございます。
先延ばしにしないで、頑張って行ってきます。
そもそも、4月から職場変わるのなら、今のうちに休みをお願いして、
原因突き止めておいた方がいいですし。

見えないモノになんだか不安で、
昨日は結局、あれこれ考えた挙句、背痛と胃痛に苦しみ、
ブスコとストロカインを飲み、今朝もタケプロンを飲みましたが、
今は痛くないです。
病院行くの決まったからかな?


ちなみに、昨夜から安定剤を半錠、宍戸錠にしました。
目茶目茶気をつけながら、
錠剤を幾つかまとめて、包丁で割って準備しておきました。

でも、今日もしっかり、昼間、突然、落ちました。
コンビニに買い物に行く事でなんとか寝ないで脱しました。
目を閉じながら、コンビニまで歩きましたが。。
まー、安定剤が超長期型だから、数日間は様子見です!
睡眠不足も考えて、週末は寝られるだけ寝てみたいと思います。


人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

それってさぁ、皆が避けたがる先生っぽくね?
その連呼の仕方、怪しい…そう思うのはトロロだけだろうか?

安定剤、宍戸錠にいや、半錠にできた?指は無事?

  • 投稿者: トロロ
  • 2008/02/16(土) 00:16:09
  • [編集]

そーでしょ!!

v-66トロロちゃん

だよね、超怪しい先生だよ、それか、新人なのかなぁ?
でも、もう行っちゃうよ~!!
だって、そこの整形行った事ないから、普通、初診だと先生選べないもん。
あー、また先生レポ出来ちゃうかなぁ、むかつかなければいいねぇ(笑)
でも、またなんでもないって言われたら、次は、新たなる神経内科だからっ。

逆に、「問題ハケーン!」って誤診とかあってもいやだな…。グヒッ…

【追記】
書き忘れたわ。
宍戸錠に出来たよ。綺麗に。
注意してやったし、一応、夜飲む奴だから、眠たくなってから包丁使う事ない様に、8日分作成しておいた!!
握力少女もまだまだいけるわ!

ちなみに、同僚にも握力測定、指握って感じてもらったんだけど、3人中1人は分からなかったって言うんだけど、二人は、やっぱり、右が弱いの分かるわって言ってた。
あー、握力計測する奴、欲しいっ。

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/02/16(土) 01:08:29
  • [編集]

握力計

100円ショップで売ってるぜ、50kgまでしか計れないけど。
100kgまで計ろうと思うと1000円位する。バッタ屋で500円くらいで買うのがよいかと
http://www.akibaoo.co.jp/01/commodity_param/t/0/ctc/07000000/shc/0/cmc/4528483038977/backURL/+01+main
最近は入社試験の健康診断でも握力計るよ

  • 投稿者: amylase
  • 2008/02/16(土) 09:21:50
  • [編集]

「誰でもいいんですよね」の連呼は怖い・・・。
どういう意味で何度も確認されたんだろう。
急ぎなので、性格に問題があって腕がいいなら許すことにしとく?
あ~私までどきどきだぁ。

  • 投稿者: あゆ
  • 2008/02/16(土) 13:27:42
  • [編集]

そんな不安げな先生紹介って…
ちょっとドキドキですね(笑)でも何事も人と人とのフィーリングも大切なので(汗)もしかしたらプーさんと良い感じ…カモ(笑)
私も整形に行って首のレントゲン撮ったら真っ直ぐだから肩凝るね!と言われましたー。たまたま母の付き添いで行った時に肩凝り酷いからレントゲン撮ってみよっかなぁと軽い気持ち(笑)
ちなみに、そこの整形の先生が消化器科外科が専門なんで膵炎の相談にものってもらってます。ってゆうか先生の専門分野だから私の時、整形1分15分とゆう診察時間配分。膵臓の話し、超ーノリノリの診察です(-.-;)

  • 投稿者: チエコ
  • 2008/02/17(日) 00:27:07
  • [編集]

レス遅れました、お出かけしてました!
出かける前にレス書いたんだけど、サーバの調子悪かったみたいで、
書いたレスが消えましたe-262


v-66amyしゃん

ありがとう~♪
外出先でコメ読んで、速攻、近所で一番大きい100円ショップに行ったけど玉砕。
近所の某家電屋に行ったけど玉砕。
あきばおーのは売り切れだけど、と思ってネットで探したら、見つかるのは安くても3000円位から。あきばおーの値段を見てしまったら(笑)なんか3K出せなくて、ヤ○オクみたら、1円スタートが沢山出てたの!
ウォッチリストに追加してお出かけしたけど、結局、宴の席で入札する事も出来ず、今日になってしまったので、明日、整形外科でもう一回握力測定させてもらって、まだ本当にあんな握力なら、早速明日終了のヤ○オクのを、入札しようと思ってます!上手く行けば諸経費込みでも、3Kは切る、と予測(笑)
落とせてなかったら失笑してください!

入社試験の健康診断でも握力測るの?
私に入社の道は絶たれたわ(爆)


v-66あゆさん

「誰でもいいんですよね」の連呼は、ものすごく嫌ですよねe-263

はい、今回は、取り急ぎなので、性格に問題があっても、正しく見てくれるなら、だだっ広い心で、良しとします!

あー、もう、明日の朝だわ、ちょっとドキドキ…。
昨夜も握力トレーニングを頑張りました。今から頑張って意味はあるのか?!


v-66チエコちゃん

>何事も人と人とのフィーリングも大切なので
(笑)そうだね、意外と私との相性はバッチリな、下っ端先生とかかも知れないわ!!ちょっと観察気分も交えて行って見る(爆)でも、診察は正しくお願いしたい!!

チエコちゃんもストレートネックなんだ!私の首、すっごいまっすぐだったよ~。チエコちゃんも、職業柄、すごく肩凝る作業もあるでしょ?肩凝りの対処の薬処方とかされているのかな?
そもそも、骨の形状、治せればいいのにね!!

整形の先生なのに、消化器外科が専門なんだ~!そりゃぁ、先生も、ノリノリになっちゃうよ(笑)その先生を消化器科に配属させてあげたいね~!!

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/02/17(日) 12:45:32
  • [編集]

何でかな?

記事はきちんと表示されるのに、コメントになると上手く折り返されず、右端の方が消えてしまいます。

Firefoxなんてプラウザを使ってるからかなぁと思い、あまり使いたくないIEで見たら きちんと表示されるので、こりゃあプラウザの問題ですな。

しかし、先日までは正常に表示されていたのに、何でだろう?@@?

  • 投稿者: ひでお
  • 2008/02/17(日) 13:14:04
  • [編集]

ひでおさん☆

あらら、ゴメンナサイ×
このテンプレには、FireFox対応という説明もIE対応という説明もなかったのだけど、使ってしまいました×

上のamyしゃんのコメのURLも、表示上、途中で切れてますね。リンク切れは起こしてないけど。

どどどーしようかな、良く分からない…。ごめんなさい、調べてみますが、テンプレ変える以外、解決出来る自信がないです…。
web全く理解してないですe-263

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/02/17(日) 14:30:56
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

