1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気晴らしにお料理

  • 2008/02/17(日) 23:13:12

今日は気晴らしに、
ずっと気になっていた、低脂質料理の五つ星シェフ、
いずみんさんご紹介の低脂質レバーペーストを作ってみました!

フードプロセッサーがないので、ミキサーで作ったので、
ペーストにするのに大変な時間を割いてしまいました…
先日、フードプロセッサー見に行った時、やっぱ、買えばよかった。

で、作るのは簡単なのに、ペースト作業に一時間位かかってしまい、
最後はちょっと粗いペーストで断念しましたが、
物自体は、とっても美味しくできました!!
本物のレバーペーストより、ホンのちょっとだけあっさりしているかなぁ、
という位で、もう、十分、私のレバペー好き心は満足させてくれるお味です!

写真が、ど下手だけど勘弁してちょい。
スケルトンのお皿が反射しちゃった×

ベーグルにぬってみました!

低脂質レバーペースト


大好きだったレバーペースト。
時間にも気持ちにも余裕があった昔は、よく自作してました。
普通のレシピは、生クリームやバターなどがたっぷりなので、
もう食べられないものと諦めてましたが、
このレシピは生クリームもバターも使用していません。
私は、エクストラバージンオリーブオイルを少量使用しただけ。

今回はレシピの半量で作成しましたが、それでもかなりたっぷりあります。
冷凍保存も出来るし、脂質量もGood!

一応、大体ですが、今日作った分量でカロリーと脂質計算をしてみたら、
レシピの半量で、
カロリー564Kcal、脂質28g!

ペーストだから、一度に沢山食べるモノでもないし、
この量あれば、相当な回数食べられます。
そう考えるとますます、十分な低脂質でしょ!

いずみんさんありがとうございました!

レシピは、いずみんさんのブログの記事内、レシピはこちら から!


人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。