1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


気晴らしにお料理

  • 2008/02/17(日) 23:13:12

今日は気晴らしに、
ずっと気になっていた、低脂質料理の五つ星シェフ、
いずみんさんご紹介の低脂質レバーペーストを作ってみました!

フードプロセッサーがないので、ミキサーで作ったので、
ペーストにするのに大変な時間を割いてしまいました…
先日、フードプロセッサー見に行った時、やっぱ、買えばよかった。

で、作るのは簡単なのに、ペースト作業に一時間位かかってしまい、
最後はちょっと粗いペーストで断念しましたが、
物自体は、とっても美味しくできました!!
本物のレバーペーストより、ホンのちょっとだけあっさりしているかなぁ、
という位で、もう、十分、私のレバペー好き心は満足させてくれるお味です!

写真が、ど下手だけど勘弁してちょい。
スケルトンのお皿が反射しちゃった×

ベーグルにぬってみました!

低脂質レバーペースト


大好きだったレバーペースト。
時間にも気持ちにも余裕があった昔は、よく自作してました。
普通のレシピは、生クリームやバターなどがたっぷりなので、
もう食べられないものと諦めてましたが、
このレシピは生クリームもバターも使用していません。
私は、エクストラバージンオリーブオイルを少量使用しただけ。

今回はレシピの半量で作成しましたが、それでもかなりたっぷりあります。
冷凍保存も出来るし、脂質量もGood!

一応、大体ですが、今日作った分量でカロリーと脂質計算をしてみたら、
レシピの半量で、
カロリー564Kcal、脂質28g!

ペーストだから、一度に沢山食べるモノでもないし、
この量あれば、相当な回数食べられます。
そう考えるとますます、十分な低脂質でしょ!

いずみんさんありがとうございました!

レシピは、いずみんさんのブログの記事内、レシピはこちら から!


人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

