1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


すとれすの予感出てきたっ

  • 2008/02/21(木) 23:58:40

3日前から、肘から下の腕の、皮膚の硬い方に、
ブツブツが出まくってるの発見ー

これ、一昨年位から、私のストレスが高まっているお知らせとなってます。

病院行ってもステ剤出されるだけなので、行きません。
だって、これはストレス解消しないと治らないブツブツなの分かっているし。

ストレスの原因?

それはー、
自分を解放しようと、働きながら春休み気分を満喫していた
自称社会人学生の私も、なかなか忙しくなってきてしまったのです。

今の現場が三月末で終わりだとは何度も書いてますが、
3日前に自社から、
四月から、東京を縦断して他県の現場まで行くよう、指令がきました。

業務概要から予測するに、早く帰れる日はほとんどなく、
間違ったら遠いので帰れない日々の可能性も高いし、
緊急呼び出しにも対応出来る距離ではなく、体調の事もあるし、
ぶっちゃけ、残業量によっては業務遂行出来ない心配もあるので、
その旨と、残業の程度と、ついでに金銭面についても、
今のままではその内容はちょっと…、と交渉のメールをしました。

こういう事を思い切り主張出来るのは
正社員ではない部分の特権ではありますが、
ただし、拒む権利はありますが、それがどんなに丁寧語であろうとも、
他の仕事が貰える保障もありません。

そしたら、はい、嫌な予感通り、それ以降、急に連絡が来なくなりました。
嗚呼、これは何を意味するのでしょう?クビか地獄か?
そんな事を考えながら過ごしていたら、ブツブツが出たみたい。

今朝、やっと、営業から、「この案件は大変そうなので他を探しましょう」
とメールが来ました。
とりあえず、遠距離過酷現場、一個は回避。
それは安心したけど、まだ、ブツブツはなくならない様子。
多分、今回の件で、春からの仕事に不安感が増したんでしょうね。

これは、次の現場が決まるまで、消えないかも。すごく痒い。

一件、仕事は押さえてあるのです。
心惹かれるジャンルの仕事ではないのですが
その会社自体は、すごく丁寧にアプローチをかけて来てくれていています。
今の会社と手を切って、こちらの会社から委託を受けるフリーランスです。
こちらの返答もしなくてはいけないのに、自社の動きが鈍い為
決め切れなくて困っているのも事実。


今の仕事も忙しくて、引き継ぎ資料も、全く未着手なまま、
次々、プチシステム開発が入ってきます。

また、慌ただしい日々+α になりそうな予感…

春休み気分はもう終わりみたいです

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

それぞまさしく・・・

こんばんは。yosshyです。
その「ブツブツ」まさしくアトピーです!
軽傷の方ほど精神面の影響を受けますからね(普段でないわけですから)
アトピー自体がストレス要因となり、さらにひどくなり悪循環ってことも(私の場合)
何はともあれ、お大事に!

  • 投稿者: yosshy
  • 2008/02/22(金) 20:07:52
  • [編集]

yosshyさんっ!!!

そうなのですかっ?
これが、かの有名なアトピー性皮膚炎なんですかっe-330ビックリしましたっ!!

先日、久々にアレルギー科に行った時に、私の症状のところに、『アトピー性皮膚炎』と書かれていたので、いつの何の事かしら、と思っていたけど、これがそうだったんですねっe-329
画像を送りたい位ですっ(画像送ってどうする…)

こういうブツブツは、初めてアレルギー科に行く様になる半年位前から、ストレス過多になると、顔面や腕などに出始めたんです。
一番酷い時は全身、硬い皮膚から始まって、段々弱いところにも広がって行き、痒すぎる、ボロボロ肌になる自分が不思議でした。
しかも、何日も何日も増える一方だったのに、会社に辞めるってメール送ったら、翌日から薬なしで、3日位で、ドンドン治って行ったのですよ~。

丁度、アレルギー科に初めて行った頃は、近所の皮膚科で出されたステで、マブタの際が、ブツブツ出来る→ステ塗る→治る→マブタが割れて血が出る、を繰り返してしまっていたところでした。
そこで、酷い時にはステロイド、その後は、なんだっけ、ミンナミン、じゃないな、なんだかっていう薬(これも副作用の注意は沢山ある割と新しい薬)を使い分ける様に処方されたのですよ。
その薬が見つからなくて名前が分からないんですが。。

じゃー、私がアトピー性皮膚炎っていうジャンルにも参入したのは、この一年半前位からなのですねー、きっと。
お風呂入ったら、血行良くなるせいか、更に痒い、でも、蕁麻疹とは違うブツブツです~。そーなんだ、そーなんだ、これが、アトピーなんだ~。
目から鱗の盲点でした。はー、感心&納得です。

今のところ、精神面に負荷がかかった時だけ、出る様になったという事ですね×なるほど。
まだ、全身には渡ってないので、病院には行かずに様子みようと思います。
3/8(土)にアレルギー科の診察があるので、それまで残っていたら、先生に見せてみようと思います!!
yosshyさん、教えてくれてありがとうございましたe-420

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/02/22(金) 20:58:53
  • [編集]

大変ですね。

ぷかぷかぷーさん。 こんばんは。

お仕事大変ですね。 近くで病院に行ったりするときに気兼ねなく休めるような所がいいですね。 どうか、いいところが見つかりますように。

湿疹は、まさにストレスでしょう。
私もストレス最高の時は、首に小さな湿疹ができます。 入院前に、2回目でました。 でるとなかなか治らないんですよね。 ぷかぷかぷーさんと同じかどうかわかりませんが、そちらも早く治りますように。
私は風邪を治しまーす。

  • 投稿者: tearful rinko
  • 2008/02/22(金) 22:08:34
  • [編集]

tearful rinkoさん!!!

こんばんはー、風邪大丈夫ですか?
こちらは、今日は、膵臓君?なのかな?
初めて、わき腹がズキューン、ズキューンと時折痛みます。そろそろ薬時かしら…。

ブツブツは今もランランと痒いです。リンコさんも同じでしょうかね?
私は、ダイレクトに、ストレス直結型です(笑)

仕事は、いつもは、「何でもやらせてください、出来る限り頑張りますっ」の私も、今回ばかりは、通勤距離と休めるところ、きつくないところ、と、無理ばかり言ってます。
この業界でもそういう仕事は沢山あるのですが、こればっかりは行ってみないと分からないので、先に業務内容である程度予測して懸念事項の確認は欠かしませんっ。

でも、考えたんですけど、毎月平日検査で休むっていうのもどうなのかな、と。。

主治医は変わってしまうけど、隔週で土曜、消化器内科はやっているので、今度、主治医に相談してみようと思います。
主治医が院内では一番腕利きなんですが、症状が悪化したりしてきたら主治医の診察を受けるって形で、土曜に通える様にしてもらえないか、聞いてみようかな、とも思い始めてます。。
主治医が変わるのは嫌だけれども、やっぱり、会社を毎月休むとは言いにくいので、悩みます…。

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/02/22(金) 22:57:34
  • [編集]

yosshyです。
つい「アトピー」と言ってしまいましたが、見たわけではないのであしからず。
ですが、
「ブツブツ出来る→ステ塗る→治る→マブタが割れて血が出る、を繰り返し・・・」
この感覚、みごとにアトピーです!私の場合、手の指先でこの現象が今連発してます。。。
 まあ、画像送ってもらったら、私でも判断できますけど(ワカゾウの医者より経験長いので・・)、、、画像を送ってもらうより、お医者さんで見てもらったほうが確実(じゃ無いときあるけど。。)です。
 ひょっとしたら「アトピーではないがアレルギー性のもの」などという、曖昧なことを言われるかもしれません。それも含めてアトピーなんですけど・・・軽傷だとそんな風に言われるかもしれませんね。
 ちなみに、一般にアレルギー体質のことを「アトピー体質」と呼ぶそうです。先日私のブログで紹介した『アレルギーはなぜ起こるか(講談社ブルーバックス)』で、いきなり最初に記載されていました。
まだ、全部読んでませんが、後日、書評を書くつもりです。なかなか良い本です(ちょっと難しい所ありますが・・・)。

  • 投稿者: yosshy
  • 2008/02/23(土) 01:28:38
  • [編集]

yosshyさん☆

いや、言われてみれば、アトピー性皮膚炎の友人の腕にいつも出ていた奴とこいつはそっくりですよ。
アレルギー科で、アナフィラの為のエピペン所持患者としての、私のアレルギー症状の書類にも、アトピー性皮膚炎って、しっかり記載されてましたし(笑)アレルギー科のドクターは私の顔面ブツブツをちゃんと目視してますからね。それと同じのが出来てます。

yosshyさんは、今は指先ですかー(T_T) このブツブツが日常的に出るって、歯痒いですね。。しかし、お互い、アレルギストとして、たくましく向かって行けますよね、私達ならば(笑)

そうそう、アトピーって、皮膚炎の事と思いがちな世の中ですが、アレルギー体質の事なんですよね。アレルギー科で診察時に配布された資料に書いてありました。で、その中の、皮膚に出るのがアトピー性皮膚炎なんですよね~。病院でそれ読むまで、長年勘違いしてましたよ(^o^;
先日、久々にアレルギー科行って、アトピー性皮膚炎って書かれてるのに驚いて看護師さんに聞いたら、『遺伝性のアレルギー体質を"アトピー"と言うのよ』と言われて、またまたびっくりw(°0°)w
書評、楽しみにしてますね!知的方面はyosshyさんにお任せ(・∀・)ノ
私は、勢い方面担当です(笑)

出張、気を付けてください、東京はもう、そちらからは、行きはよいよい降りたら恐い~♪かも知れません!!

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/02/23(土) 02:34:13
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

