1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


体調絶不調とMRI

  • 2008/02/25(月) 23:52:27

絶不調です。
なんと、膵臓ではないと思います。

これは、私の若干大分得意分野の薬物アレルギーと思われます。
ただ、沢山飲んでいるので、まだ星は洗い出せてません。

ひどい症状ではありません。
仕事しているふりができるくらいの症状です。
簡単に言えば、超?ダルイッ、
ありえないだるさと、血圧は多分、結構下がっているでしょう。
でも、倒れるまでは下がってません。
だてに10代から低血圧で慣らした体を使っている訳ではありませんので
まだ行けます。
これは私にとっては、辛いけど、酷い症状ではありません。

今日は、もう何がなんだか分からない1日でしたが、
仕事中は、隣のビルのお友達が、血圧下がってカイロで足りない体を
暖める為に暖かいお茶を買って突然差し入れに来てくれて、
友達の暖かさに感謝

この、お茶の暖かさと友達の暖かさが詰まったお茶を、
新品のデジカメ君、パパランで激写し、
ブログにUPしようと、嬉しくて持ち帰りましたが、撮る力が出ませんがっくり

仕事から帰ってから、2時間ほど、寝ました。
これ書いたらまたすぐ寝ます。
もーだめら。
薬はどいつの仕業か知らないけど、薬抜けてもだるいので、
この場合は、安易な予想ですが、トイレで形として排出したら、
信じられない程楽になる予定です。
便秘商人の為、3日位の待ち時間が必要かも。
私は一般に言われる、アレルギーを起こしやすい薬じゃなくても
症状がでちゃう人なので、これからも星を洗い出す為に、薬は飲みます。
(オイオイ)
でも、試さないと、どれか分からないからね。

とりあえず、MRIの結果、簡単に書きます。
いい結果とも悪い結果ともいえなかった。

MRIを見た結果、第4,5,6頚椎で、軽い頚椎ヘルニアを起こしていました。
しかし、神経に軽く触れてはいるが、手に症状を出すほどの触れではなく、
少しはみ出ている椎間板も、自然治癒する可能性もあるという状態、
との事でした。
治療の必要もないそうです。

横分け先生曰く、
だからと言って安定剤を疑う症状ではない、
でも、脳神経内科ではなんでもないと言われたのですよね?
と聞かれたので、

脳神経内科では診察の最初から、
今回は脳神経の問題ではないという事を明らかにしましょう、
という様な事を言われた事、
心療内科にてこの話をしたら、整形外科で見てもらって、
問題がなければ他の病院の脳神経内科を紹介する、と言われた事を
正直に話すと、すぐに納得してくださり、
次の病院に行く為に、MRIの貸し出しが出来るので持って行きますか?
と言ってくださいました。
病院を移る事に関しても、スムーズに話を進めてくださったので、
MRIの貸し出しをお願いし、今日、そのまま、あのビッグなMRIを
持って帰ってきました。

近々、心療内科に電話か診察に行って、病院の紹介の話をしてみます。

ちなみに、整形で一通り話を聞いた後、
「先生、今日の握力だけ、測定させてもらっていいですか」と
お願いして、測定させてもらいました。

右から。
立って、最強の力で握る。
先生から、
『もっと、もっと。』と掛け声がかかる。
もっと頑張る。
針がガクンと動く。

結果。16

左、スムーズに、26

今日のスコア、右16 左26

先生曰く、正常値。


でもさー、中1の時、両手とも21だったんだから、やっぱり
両利きの私としては、これはおかしいと思うんだよねぇ?
右肩から下、脱力しているの分かるし。

最近は、問題は右手、と分かったので、右手での作業に気をつけているから
食器割ったりはしないんだけども…

また病院なんてヤダ、と会社で友達に愚痴ったら
「でも、もうヒト頑張りだよ、今時間空けちゃったら、また検査色々して、
お金も時間もかかっちゃうよ、頑張ろうよ」
と言われて、本当にそうなんだよね、と納得。。
すでに、病院通いに完全にダダッ子になっていますわ

では、みなさん、もう動けません、
薬の洗い出しは後日として、今は、もう寝ます。

このだるさは、最近で言えば、去年、胃のMRIをした時に
極度の金属アレルギーだと言っているのに、鉄の飲物を飲まされ、
その後、真っ黒の便が出るまで3日間、苦しんだ時の体調とそっくりです。

私の体が拒絶している何か、早く出てきなさいっ!!

だるいのよっ
意識朦朧なのよ


あ、ところで皆さん、こういう聞き方をするつもりはなかったんたけど、
メールする気力がないので、問いかけです。
新人膵マーさんは、もつ鍋というモノを少し位なら食べても大丈夫でしょうか。
もつ煮、で調べたら、一食分で、脂質17gでした。
ちょっとつまむ程度なら大丈夫かな?
今、もつ鍋のお店に誘われているのです。

もとむ、もつ鍋情報っ。



人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

はじめまして^^
お体、だいぶ辛そうですね。。
お大事に。

  • 投稿者: いいしお
  • 2008/02/26(火) 00:21:23
  • [編集]

プーさん、今年入ってから膵臓くんやらアレルギーやら頚椎やら…
一気に弱い部分が出てきちゃってるね(泣)
あんまり良くない走りだしだと1年間ズット踏んだり蹴ったりになっちゃいますよ(;_;)
昨年は私が年明け早々から、ありとあらゆる事が降ってきてー(-.-;)
おもわず、お払いに行ってきたくらいですよ(笑)
こぅゆぅ年回りは、くれぐれも無理しないでね!
怠い←体の持っていきばが無いとはまさにソレですよね…倒れてしまいたいくらいな怠さデス!
モツ鍋は食べちゃいましたf^_^;

  • 投稿者: チエコ
  • 2008/02/26(火) 00:38:45
  • [編集]

もつ鍋

大丈夫だと思うけど、人によるから絶対とは言わないよ。
辛くしない方がいいと思うよ。七味・一味はやめよう。

ここまできたら徹底的に調べてもらうのが一番。
心のどこかに引っかかってるとそれもストレスになるし。
病院通いは大変だけど、膵臓くんのためにももうちょっと頑張ろ!

  • 投稿者: トロロ
  • 2008/02/26(火) 00:46:59
  • [編集]

もつ鍋って何?

  • 投稿者: amylase
  • 2008/02/26(火) 19:20:14
  • [編集]

辛そうですね…

プカプカプーさん。 こんばんは。

調子悪そうですね。
それでもお仕事。 偉いですね。
頑張ってますね。 
少しずつでも、色々解明していくと
いいですね。
無理しないでくださいね。 お大事に。

  • 投稿者: tearful rinko
  • 2008/02/26(火) 21:53:18
  • [編集]

もつ鍋

やってみたことないけど、脂質以前に消化に悪いような気がするなぁ。
もつ食べずに野菜だけ食べたら大丈夫じゃない?

  • 投稿者: あゆ
  • 2008/02/26(火) 23:14:03
  • [編集]

モツ鍋かぁ~

う~んっ、さらっと野菜とモツは一口二口よく噛む?
その前に疲労していないことよね!
今日マリオは事情があって十勝牛のハンバーガーを食べることに…。
付け合せのフライドポテトが悪かったか…?
ばたばたと動きまわったのがよくなかったか…。
イロイロもらってきた薬のお試しチャンスかも…^_^;
出すもの出して早くスッキリするといいね!

  • 投稿者: マリオガール
  • 2008/02/27(水) 20:42:15
  • [編集]

モツ鍋♪

プカプカプーさん。 こんばんは。

福岡の食べ物ですよね。 おいしいんです!
あ~異常に食べたくなったわ。
でも…、プカプカプーさんには…どうかなあ? 野菜も入れるけど、お汁に油があるし、香辛料も入ってるし…。
すごく調子のいいときなら、お汁を飲まず、すこーーーしだけならOKかも。
でも、あまりお勧めできないかも。
他に、大丈夫そうなメニューがあれば
ちょっといただいて、他のを食するというのであればいいかもしれません。

  • 投稿者: tearful rinko
  • 2008/02/27(水) 21:20:08
  • [編集]

解毒しましたっ!!

e-75いいしおさん
はじめまして、コメントありがとうございます(^o^)
いいしおさんは韓国在住なんですね!
韓国から見ていただいているとは、嬉しい限りです!
体は解毒されました!たまにある事なので、今はもう大丈夫です!
また遊びに来てくださいね!

e-75チエコちゃん
プーさん、今年は何やらチマチマと大繁盛よ!!
でも大丈夫、私は4月からは、調子が良くなる予定なのです(笑)
厄払いもしてきたし、当病平癒祈願もしてきたし、4月からは運勢も良いという事なので、きっと、暖かくなる頃には、ププププッププーe-13って位、元気になり始める予定ですっe-271
踏んだり蹴ったりといえば、大雑把に言えばここ3年踏んだり蹴ったりだったんだけど(爆)その中でも、ブログで皆とも出会えたし、職場でも、いい友達も沢山出来たし、そう思うと、いい事も沢山ある!
もつ鍋、食べたのね?きっとモツは少なめだよね!ありがとう~!!


e-75トロロちゃん
もつ鍋サンキュー!女子の少ない職場に新しい女の子が来たので、その子の歓迎会の予定なのe-343
スープの味が選べるので、辛くない奴ならOKとしてみました!
他の食べ物も少しはあるので(ちょっと危険な内容のが多いけど)、もつ鍋は厳選された部分(野菜とモツちょい?)を選んで少量頂き、薬物も頂き、後は、得意のソフトドリンクでブクブクになろうと思います(笑)

病院、結局まだ電話もしてないんだけど、頑張っていかなきゃね。
何やら、右をかばって左ばかり使って、左手が疲れてきたわe-263

e-75amyしゃん
そうだね、amyしゃんの食生活辞書に、蟹はあっても、もつ鍋という文字はないよねe-326
もつ鍋っていうのはね、エレンタールの梅味あるでしょ、アレを煮込んだ奴の事だよe-284今度やってみて!!おいしーいからe-267


e-75tearful rinkoさん
ありがとうございます!
仕事は勢いで行かないといけないので、あんまり考えないで出かける様にしています!
痛いとか辛いとか考えたら、出られなくなっちゃうから。休みにくい職場なので、この3年間で途轍もなく鍛えられました(笑)まー、それで体壊したってのもありますが、もう少しでこの職場は終わります。
新しい職場に行ったら、皆、私の体の事は知らないので、自分がきちんと自己管理して、無理をしない様にしないといけないな、と最近、肝に命じてます。
とりあえず、春までに、私の体の今の謎を解明したいと思います!

モツ鍋、そうそう、九州発の美味しいと評判のお店があって、そこに行く予定なのです!お友達は、お取り寄せグルメでも購入して、すごく美味しかったらしいのですよ~。
追加の具材で、センマイってあるんですけど、これもきっと消化に悪そうな臓物関係ですよね?あんまり、臓物関係詳しくないんですけど。
スープ辛くない奴にしてもらって、油を避けながら、味見程度させてもらおうと思います!後は、多少の別メニューはあるので、別メニューのお皿を抱きかかえたいと目論んでいます!
ありがとうございました!!

e-75あゆさん
そうそう、噛んでも噛んでもなくならないモツ、これは確実に消化には悪いですよね~。アレで行きます、食前にフォイパン、食事中に消化酵素剤、気になったらその後も消化酵素剤!!
まだ日にち確定してないけど、休日の前夜にするみたいなので、何かあっても翌日、仕事に行かずに病院に駆け込む事もできますe-420
なんかちょっと間違った思考ですけど(笑)


e-75マリオねーさん
やっぱりメインは野菜ですよね!モツは味見程度にしておきます!
疲労、これはいい事を言ってくださいました。私が一番、忘れちゃう部分ですっ。ついでに、アレルギーにも重要ですっ。
モツ鍋に行く週は、食事の節制と、沢山睡眠をとって、万全の状態で迎えたいと思いますe-280
って、後で伺いますが、「十勝牛のハンバーガー」なんて、なんでそんな素敵なものを戴く事にっ?!
恐いけど羨ましいぞっ。
沢山貰ったお薬、試すチャンスですよ。ねーさんは、私と同じタケプロン仲間ですね!あれは、胃が張ったり、キリキリした時にはいいですよ!!
私の方は、解毒完了(元は毒じゃないはずだけど…)しました。
出したものの詳細は、私のブログの担当分野ではないので、特集記事は組みませんが、どうやら、お生まれになった様ですe-266

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/02/27(水) 23:40:43
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

