1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


忙しい毎日

  • 2008/03/03(月) 21:01:44

昨日は、どうやらストレスになっているらしき青色申告を終わらせる為に、
必死のパッチで頑張りました。(←関西の皆さん、使い方あってますか?)

一昨日の、痛みマーチでどの薬をどうやって使ったらいいか、
完全に自信喪失、薬を飲む事自体が不安になった私は
昨日は朝からラコール2パック400Kcalを飲んで、
出来るだけ膵臓の負担を軽くしたつもりで青色に立ち向かいました。
諸先輩方のように、絶食までは出来ませんでした。
それに、点滴無しで自宅で絶食したら、私は多分簡単にぶっ倒れます


12時間かけて、青色申告ほぼ完成?。
去年は、途中から、フリーから契約社員になっているから
ちょっと例年より面倒だったのにくわえ、一年間、ずっと調子が悪かったのと
学校も始めちゃったので、全く入力してなかったのが、
私を追い詰めるポインツとなりました…。

で、最後に医療費控除をやろうと頑張りました。
幸い、一昨年の私はまだ、細かくて素晴らしくきちんとした私だったので
完璧な医療費控除用ファイルがあったので重宝しました。
一体、誰が作ったの?と問いかけたくなる位、
一昨年は立派にやっていた様子。

マリオねーさんを真似て、画像におさめてみました。
チビマウス君と一緒に撮影。

昨年度の医療控除君


そして、医療費の領収書を全部入力してから気付いたんだけど、
昨年初はその前年のクリスマス前から続いていた鳩尾の痛みなどに
七転八倒しながら、年初の初出勤日から、休んで総合病院の消化器内科に
駆け込み、喉の麻酔なしの胃カメラや、1ヶ月待ちのMRIなど、
ずっと検査の日々を送っていたのに、そこの辺りの領収書が一枚もないっ

その病院の領収書は特別大きいのです。
だから、私、これは大事に取っておかないと、今年も医療費控除だわ、
と思い、
自分ではしっかりやったつもりで、どっかにしまいこんだのねガーン

他の領収書は完璧に整理してあったので、
もうどこにしまったか想像もつかないし、
数万円、課税対象額に損が生まれてしまいますが、もう諦める…。
もう、疲れたもん…。
数万円使って、領収書の捜索を免れた、と考えよう。

明日は、マンスリー消化器内科の診察日。
沢山血液抜かれて、私も抜け殻になるため、休暇を戴いています。

しかし、アボーン、またミスった。
春からの勤務先の面接があるのだけど、病院の予定を忘れて、
営業に『いつでもいいですよ』と言ってしまったので、
明日の夜は、青白い顔して面接だす…。

今日、今の勤務先にほど近い場所で、明日の面接より魅力的な業務内容の
案件も来ました。
そちらも面接受けるんですが、こちらの日程は完璧に、
『送別会シーズンですから、休みの前日以外でお願いします』と
良く分からない理由ですが、営業にお願いしておきました。

色んなとこに面接行って、出来るだけ精神的負担が少ないところ希望?
まー、私の場合、チーム体制だったら問題ないはずです。
1人だと、不安でプレッシャーかかりまくりなので、チーム希望!!


では、明日は病院終わったら急いでタクシーで帰宅して、
一眠りして、
夜は、スーツに着替えて顔面蒼白で、面接頑張ってきます?!

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お疲れさま。

ぷかぷかぷーさん。 こんばんは。

沢山の病院領収証ですね、私も負けてないけど…。
きついのにおつかれさま。

そして明日は面接?
今日はどうぞお早くお休み下さい。
自分らしさを十分アピール出来ますように。
頑張って下さいね、面接。

  • 投稿者: tearful rinko
  • 2008/03/03(月) 22:04:47
  • [編集]

面接はどうだったかな?ってかどんな服装で行ったのかが心配。
まさかの服装でない事を祈るわ。

領収書失くすの、わかるわ!トロロもよくやったよ~。
ここだったら失くさないだろうってトコをいくつも作っちゃう。
でも必死で探すトロロ。そのついでにこれは捨てようとか整理できちゃうからよしとする。

今日はちゃんとベットで眠るんだぞ~(笑)!

  • 投稿者: トロロ
  • 2008/03/04(火) 20:16:08
  • [編集]

絶食

まずは青色申告、お疲れさまでした
疲れが出ないようにね
それと、医療費は公的期間の交通費も請求できるし、体調悪いという理由あればタクシー代も請求できるので、領収書は今年はちゃんと残そうね
・・・って知ってるかな?
それと、点滴なしの絶食は素人はしちゃダメですよ~
私も殿に「そんな危険なことしちゃいけません」とたしなめられました(^^ゞ

  • 投稿者: あゆ
  • 2008/03/04(火) 20:46:05
  • [編集]

e-271リンコさん
領収書、一部失くしてますからね、しかも、検査続きで結構高めの奴…。
まー、ここは寛容に、今年は良しとします(笑)
皆さんも領収証は大量だと思います。
私なんて可愛いもんだろう、と思いながら撮影しました!
あの山の間には、沢山、小さい領収書も挟まっているんですけどね(笑)

面接は、全く緊張せず、リラックスしてお話して来られました!
しかしー、リーダー職で、現リーダーは残業月200~240時間…とかなんとか…。
何?なんか言いました??って感じでした。
来週火曜日、別の案件の面接に、笑顔で行って来ます~!
(切り替えハヤッ)


e-271トロロちゃん
あら、立派な社会人の私は、キチンとした『おスーツ』で行きましたわよ(爆)
髪もダークブラウンに染めて、でも、面接で、現場の服装は聞きました!
ドレスコードはあるけど、割とカジュアルらしいです。
しかし、今の体調で残業月200~240時間じゃぁねぇ…、ムリムリ

領収書失くすよねぇ×
あのね、ちゃんと医療費用の領収書入れは用意してあったんだけど、年初は痛みに転げまわっていた日々だったから(今思えば、あれこそ入院すべき)どっかにやっちゃったんだよねぇ…。
まー、諦めて、今年はちゃんと集めるわ!って、既に今年の領収書の束の中に、総合病院のでかい領収書だけ、入っていません!!!でかすぎるんだ!

今日はベッドで寝ます。というか、毎日、ベッドで寝たい気持ちは沢山あるが、私の体がその前に寝てしまう。いかんいかん。記事書く前にお風呂だな、これは。


e-271あゆさん

ありがとうございます!
意外と疲れは出てない、というより、多分、スケジュールに忙殺されて、また疲れがわかんなくなっていると思います(ダメじゃん)
でも、↑これに気付いているだけ、今までより進歩かも。
過信せずに、体休めなきゃって思えますしね!!

医療費控除は、電車代の交通費請求は知ってましたけど、怪我で歩けないなどじゃなくても、酷い時はタクシー可なんですねe-267
いい事聞きました、マンスリー検査の帰りは、もうクラクラなので、大体タクシーです。
今年は個人事業主はたたむかもしれないので、(体調を考えて、休業補償のある契約社員1本にしようかと考え中です。)タクシー領収書はしっかり取っておかなければ!

点滴なしの絶食はダメですよね!
よかった、どう考えても絶対無理ですもん!
私は多分、低血糖起こして倒れてしまうので、ダメなんですよ~。
ラコールがまだ20パック位はありますからね、ピンチの時には、フラストレーションがちょっとたまりますが、ラコールで膵臓君を休めてみようと思います!

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/03/04(火) 22:25:42
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

