1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


辛いよ?&日程表リバイス

  • 2008/03/07(金) 23:55:41

もう、カテゴリの『膵臓?』の疑問符を取りたいが取れない

辛くてコメのレスより先に記事をアップです。

今朝から体がとてもダルい。

10時半ブスコ、昼食にキツネうどんの、何故かキツネも食べて、13時にロキソ、16時に業後の用事にそなえてブスコ。

どれも効いてない。

夕方、暖めたらいいかもしれない、と思い、鳩尾と背部にカイロ貼ったら、鳩尾の痛みが増してる。慌てて剥がした。

慢性なら暖めたら楽になり、急性は暖めたら逆効果、が頭をこだまするが、激痛ではない、鈍痛だ。

周囲の笑い声などが我慢できない。
隣の子が冗談か分からないが、『鼻水ひどいから早退していい?』と言ったのを、内心、こっちも痛いんだよ、花粉症で早退なんてアレルギー舐めてんのか、鼻水位かめばいいだろ、と逆ギレしながら、『どーぞ』と言って席を立つ。
感情がコントロール出来ない。

仲のいい友達と話していると少し痛みが紛れるが、会話に力が入らない。

業後の用事を済ませた頃から、吐き気が始まった。

夕食は食べたくなくてゴロゴロしてたが、自宅絶食はいかん、と、小さいバナナを食べてみる。
そしたら少し、食欲が出てきたので、ご飯と脂質4gのおかずを食べ始めた。
途中で、もともと滅多に食べないマヨが食べてみたくなり、カロリー1/3マヨをティースプーン1/3ほどのせてみてしまう。

もう、癒しのホットカーペットも、左背部へ不快感を与えるばかりなので、スイッチを切った。カイロも耐えられなくて剥がした。暖めると確実に痛みと不快感が増す。でも、激痛ではない、丸まらないでもいられる。
この程度は皆、家で我慢だよね?違うかな、痛みレベルが分からない

前の記事のあゆさんのコメの、絶食入院の薦めが気になる。
激痛ではない、過去二回の激痛とは違う、鈍痛だけどたまらない感覚。。
こんなので、救急行っていいのだろうか。ダメだろう。そもそも今、動きたくない。。

明日まで続いたら、アレルギー科の前に、近いから、主治医はいないけど、消化器内科行って、日帰り点滴お願いしようかな?鈍痛でもいいのかなぁ

明日間違って入院したら、産まれてきた事に感謝する誕生日を、病院で迎える事になる。

日程表リバイス

3/8 アレルギー科、心療内科・消化器科
3/9 行きたいライブのチケット取りラストチャンス
3/10 残業多い会社の二次面接
3/11 未知だけど通い慣れた土地の会社の初面接、トロロちゃんの誕生日(忘れてゴメンね)(´`)
3/12 (父の誕生日)スカウトされてる会社の現場リーダー達と顔合わせ
3/19 モツ鍋

今、入院したら、私の春からの仕事の面接は全てダメになりそ
営業、高熱出たとか気の効いた事、言ってくれるかな
左腰も痛いよ?
数時間前に飲んだロキソと吐き気止め、効いてないよー(;_;)

ボルサポは処方してくれてないよぅ

なんでこんな事になってんだろう
なんでこんな時に、普段しない、脂質を多めにとったりするんだろう

今日は何度も、
なんでこんな体で、働かなきゃいけないんだ、という泣き言がココロでこだました。
弱ってる。

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

とにかく

ブスコバンやロキソニンが効いたとしたらその時点で膵炎じゃない可能性のほうが高くない?

ボルサポ50を2回くらい使って効果なきゃ病院へ行かなきゃ、明日病院だっけ?

病院行くの嫌なら絶飲絶食は必須ですよ。どのみち何か食べていったら鼻チューブで抜かれるだけだし。

体力付けて治そうと思って食べるのは間違いですよ。カロリーとるなら点滴で十分。体力は普段の行動でしか付かないからね。

  • 投稿者: amylase
  • 2008/03/08(土) 00:07:24
  • [編集]

そこまで痛いと薬 効かないよ!
特にブスコは全く…
ロキソ飲んでも完璧痛みを無くすのは無理よ。
急性憎悪の時は本当に
温めない方がいいって(汗)
私も入院を拒否る為に絶好調に痛い時に病院行くの避けてきたけど…
昼間も痛みが増してくるようなら行った方がいいよ!

  • 投稿者: チエコ
  • 2008/03/08(土) 01:14:12
  • [編集]

プーしゃん!

おいっ!それは病院行っていいんじゃないか???
ってか、記事書いてる場合じゃないだろう!!!
早く眠るんだ!眠れなかったら病院へ行くんだぁぁぁぁぁぁ~って今頃眠ってるか…だろうな。
プーしゃん、どうか無事でいてくれぃ!

  • 投稿者: トロロ
  • 2008/03/08(土) 03:38:52
  • [編集]

早く病院へ

眠れてるのかな?
いたいときにブスコもロキソも効きません
鈍痛でも立派に病院レベルです
今までに点滴したことがなければ、フサンやFOYが劇的に効く可能性もあるから、入院せずにすむかもしれません
とにかく、起き上がるのもつらいだろうけど、朝になったらタクシーで即病院へいってください
その際、受付で『とても痛くてつらいので順番がくるまで、どこかで休ませてください』と頼むのを忘れずに

  • 投稿者: あゆ
  • 2008/03/08(土) 05:41:26
  • [編集]

追伸

多分、その痛みなら、夜間救急ならいくけど、深夜なら遠慮するかな。
総合病院ならドクターたちは8時や9時まではいらっしゃるから、仕事終わってから『どうしても痛いんです』と電話してから行ったらいいと思います。

ちなみに私は入院前のとある日曜、水しか飲めない状態で転がってたけど、1日我慢しました←救急外来に断られたから

  • 投稿者: あゆ
  • 2008/03/08(土) 05:46:46
  • [編集]

行かなきゃ今の痛みが何から来てるのかわからないからね。2、3日、水だけで転がって、重症化したときに周りに迷惑かけずに死ねるなら自宅待機もいいけど、絶飲食は絶対条件。
でも、それくらいならちゃっちゃと処置室で復活できるよ。

今の状態で治せないならとんでもないヤブ医者だと思うよん。

ソロソロ起きて向かっていたらいいけど。

  • 投稿者: amylase
  • 2008/03/08(土) 07:26:13
  • [編集]

起きました

皆さんすいません、ご心配おかけしました(;_;)
微熱も吐き気も鈍痛も、今のところ、おさまったみたいです。あ、微妙にいつもレベルの背部痛はあるかな。

昨夜は、すぐにコメくれた西野大先生にSOSし、チェックポイント教わり、救急に電話してから、おいでと言われたら行こうと思い立ちました。
鈍痛だけど、救急時にはカルテに点滴処方が書いてあるという消化器内科のある総合病院に1時半頃かな、電話したら、多分守衛っぽい人に、『今日は循環器の先生しかいないから明日にしたらどうですか』と真っ先に言われたので、ちょっと脅しも含めて、『主治医からは緊急時の点滴処方もカルテに書いてあるから夜中に来ても大丈夫、と言われてます。死なないなら明日でもいいけど判断付かないので、当直の先生と話させてくださいませんか』と言ったら、やっと当直医に電話を回してくれました。
しかし、当直の循環器医は、『カルテを見ても内服しか見つからないみたい…。激痛ではなくて鈍痛なんですよね、うーん、書いてない…』と、明らかに薬物アレルギーの私が深夜に初めての薬剤を打つにはふさわしくない環境だったので、『明朝まで辛かったら、消化器内科医がいる時間に伺います』と言って諦めて安定剤飲んで寝る真似してました。もちろん、もっとひどくなったら、ちゃんと救急体制の整ってる病院に救急車で行く心つもりでした。
寝れなくてボーっとしてたら、3時半位に急にクシャミと鼻水が大量に出始めました。そしたら、体のダルさはおさまってきました。急いで調べたら、関係ないかも知れないけど、ブスコと鼻炎薬をあわせてはいけない、とありました。飲み合わせ時の症状が分からないのでハッキリ言えませんが、可能性として、ひどいダルさは花粉症の点鼻薬とブスコが反応し合って強くなったとも考えられる、と思いました。何故なら前夜も痛みは昨夜ほどではないけど、夜中に鼻水とクシャミが出始めてから、すなわち点鼻薬の効果が切れてから、体が軽くなる、という体験をしてたからです。

と言っても痛みは点鼻とは関係ないので、主治医は外来にはいないけど、とりあえず、こんな日々じゃ日常が辛いので、消化器内科に行こうかと思います。
が、睡眠不足で今にも寝てしまいそうです。これ書きながらも何度もウトウトしてます。
すいません、皆さん、ご心配おかけしました。

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/03/08(土) 08:07:27
  • [編集]

ごめんなさい。

プカプカプーさん。 こんばんは。

大丈夫かしら?
痛いときカイロで温めるといいと言ったのは、私です。 ごめんなさい。
私は、温めてると気持ちいいので。
主治医も温めてみてといってたようなので。
でも、とろろさんに、教わりました。
炎症起こしてるときは温めてはいけないと。
ごめんなさいね。 余計痛い思いをさせちゃったようです。お許しを。
どうか、もう、病院で手当をうけられていますように…。 ごめんなさいね。

  • 投稿者: tearful rinko
  • 2008/03/09(日) 00:01:31
  • [編集]

あわわ、りんこさん!

違います、りんこさんのせいじゃないですよ!
りんこさんと出会うもっと前から、カイロはドーンと箱買いして、毎日愛用してたんですよ(^-^)
この寒い冬も、バイクに乗ってるし、職場も寒いのでカイロは必須、なおかつ、普段は痛みが緩和されるので愛用してましたよ!
決してりんこさんのせいではありません!!心配しないでください、私の状態が悪かっただけです!
ある意味、今の状態が暖めると分かるんだ、と、実際味わってみて、今回いい体験になりました。

今日、病院行って点滴し、すっきりして帰ってきました!病院でも爆睡、帰宅後も爆睡、相当疲れがたまってるんですよ~(´`)

仕方ない用事とはいえ、今の私には昼間の業務内容含め、相当きつい日々なのです。
でも、面接前に入院にならなかったので、ひとまず助かりました~
\(^_^ )( ^_^)/

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/03/09(日) 00:30:33
  • [編集]

ハピバ!

v-238v-20v-25Happy Birthdayv-25v-20v-238

自宅で無事誕生日を迎えられたプーちゃんおめでとう!
ケーキv-274やお酒v-275v-272でお祝いってワケにはいかないだろうが
寿司で乾杯しておくれ!あぁ、トロロ家近ければ出前したのにな~(笑)

  • 投稿者: トロロ
  • 2008/03/09(日) 01:38:47
  • [編集]

トロロちゃわん♪

一番にお祝い、ありがとう!0時30分、一人、自分でおめでとうを言った点滴明けの35歳です(笑)

そーなの、お祝いの外食を考えてお寿司って決めた時に、トロロ寿司だったらいいのになーって思っていたの~(≧▼≦)
頑張って新宿辺りまで、出前お願い出来るかな?って、明日はお店休みだよね~!休みじゃなくても、来ないよね(爆)

自宅で誕生日が迎えられて本当に良かった、アミリパが私を祝ってくれたみたいだわ!
元気な35歳目指しますっ(・∀・)ノ

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/03/09(日) 02:23:29
  • [編集]

おめでとう

 

  • 投稿者: amylase
  • 2008/03/09(日) 03:00:49
  • [編集]

おめでとう~

病院で誕生日迎えなくてよかったね。
ICUじゃなくて、なおよかった(^^)←それは私(笑)
プーちゃんにとって、素敵な年になりますように
そして、健康運もアップさますように

  • 投稿者: あゆ
  • 2008/03/09(日) 03:32:52
  • [編集]

v-238Happy Birthdayv-238
そうですか!35歳おめでとう!
古めかしく考えると昨年くらいまでもしかして厄年だった?
先人はやはり身体の変わり目をこうして厄年とかに表していたのかもね!
もう脱出!いい35歳で過ごせますように!
仕事頑張って!っていいたいけど頑張って爆睡するんだよ(笑)

  • 投稿者: マリオガール
  • 2008/03/09(日) 09:28:22
  • [編集]

遅くなりました&ありがとう!!

すいません、あまりの具合悪さに、コメント中に、記事位長い状況報告を書いたり、最近のコメにだけレスしたり、前後してしまいました、あらためてレスです

e-313amyしゃん
鼻チューブ。。分かっていたけど、読んでグッタリしましたよ、教えてもらったチェック項目確認して、急いで救急に電話したもんね…。不発だったけど。
ありゃ、急性だったら本当に、違う病院行った方がいいですわ…。
本当にあの日はどうもありがとうございました。先輩あっての元気なお誕生日プーです

体力は行動しなきゃつかないのか。食は生命維持のみ?
今日は春らしい陽気なので、後で久々に近所にお散歩に行ってみます!!

amyしゃんからは2度目のHAPPY BIRTHDAY、ありがとう!!
結局、amyしゃんの誕生日はまだ教えてもらってない私だわ?
年齢は秘匿でも、誕生日位、いいんじゃない?


e-313チエコちゃん
ありがとうね、床でくたばりながら、携帯で皆のコメント見てたよe-330
鈍痛だからさ、まだロキソでいけるのかと思ったんだけど、効かなかったね。。暖めで痛くなるのも、知っていたけど、初めて体験したよ。いい体験と言えば、いい体験だった! もう、ガムシャラに、カイロ剥がしたり、ホットカーペットのスイッチ切ったり、ヒーターない場所に行ったりしてたe-263
でも、微熱は出ててゾクゾクするし、本当に困ったよ。。
西野大先生にe-270しちゃったら、的確アドバイスで、私も腹をくくって病院にtel。

入院免れる為に病院行ってない時は、どうしてる?絶食してる?
今回は免れたけど、私の病院は点滴だけじゃ普通は済ましてくれない、痛くて病院来る位なら、治療の為に絶食入院させる、が基本的な考え方みたいなんで、次は免れられない、と覚悟しなくては。。


e-313トロロしゃん
古いコメへのレスです(笑)
そうそう、記事書いてる場合じゃないんだけど、だって、夜中に皆にメールして、今こうなんだけど、どう思う?も出来ないし、彼も爆睡してたし、激痛なら迷わず病院行ったんだけど、鈍痛だから、むしろ、膵マー誰かに気付いて貰いたい、と必死で携帯から書きましたe-263
でも書いてよかったわ、やっぱりまだ一人歩きできないヨチヨチ膵マー。
これでブログもなくて、一人で体験してたら、そのまま今でも我慢していると思うよ~。
本当に膵マー仲間は大切な人達ですっ。

トロロちゃんには頻繁にメールして、聞いてもらってるしね、本当にいつもありがとう~♪
ねーねー、私、点滴やって新人、ワンランクアップしたかな??
↑喜ぶとこなんだっけ?


e-313あゆさん
>鈍痛でも立派に病院レベルです

明け方、コメみて安心?しましたよ、お正月の激痛は、先輩達はもっと痛いんだ、と我慢し、この日の夜は、鈍痛だから我慢レベルなんだ…と、必死こいて、バタバタしてましたからね…。

それと、『どこかで休ませてください』が劇的な効力を発揮しました。
最初、受付では、「痛くなったら診療科のナースに言ってください」と言われ、消化器内科では丸まっていても、誰も気付いてくれず、言う勇気もなく、モタモタしてましたけど、どう考えても他の人の顔や座り方見ていると、私は休ませて貰った方がいいし、耐えられない、と思い、やっと、看護婦さんに声かけたら、即ベッドを与えられ、医師が1時間ゴボウ抜きで来てくれました。
本当に助かりました、ありがとうございました!!

誕生日も、ありがとうございます(^-^)
あゆさんも、今年の誕生日は、自分の居たい場所で迎えられますよ~。去年は仕方ないですよね×
今年は誕生日も含めて、そこまでには余裕で元気に復活したいですね!!
私の健康運は、4月からUPの予定ですe-271


e-313マリオねーさん
そうなんですー、お誕生日なんですよ~!!私は年齢公表型で、あまり気にしない方なんですが、今日から、「三十代前半」ではなくて、「三十代後半」となりました(爆)
厄年は、なんか、諸説あるんですけど、神道では今年から3年間、また厄年らしいですよ?
女の三十路って、合計6年間、厄年あるのですよねe-263ありすぎだよe-269

はい、仕事よりも、まず体優先、
35歳の目標は、健康的で、1日7.5時間、もちろんベッドで睡眠、を目指します!!

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/03/09(日) 13:23:06
  • [編集]

おはなばたけ

西野姫様の自分のいたい場所?

分かりきったことを(笑)

殿と一緒に過ごせる...

いいお天気になってよかったですね。患者の重症度によって順番が前後します。って当たり前の事だから遠慮しなくていいですよ。

  • 投稿者: amylase
  • 2008/03/09(日) 14:17:16
  • [編集]

おめでとうございます!

お誕生日でしたか!
おめでとうございます♪
でもでも、そこまで具合悪いと・・。
やはり入院療養って考えてしまいますよね。
そして春から新しい職場にいかれるとストレスも今の何倍もかかりますし膵臓君が耐えてくれるか心配ですよね。
え~ん(;-;)なんとか痛みひいてくれるといいけれど・・。
どうかどうか、良い一年になりますように。

  • 投稿者: ぷにゃこ
  • 2008/03/09(日) 16:38:36
  • [編集]

おめでとうございます!

プカプカプーさん。 こんにちは。

病院行かれたんですね。安心しました。
もう、しっかり調べてもらって、
合う薬を探し出していただけるといいですね。

お誕生日だったんですね。
おめでとうございます! 35歳ですか…。

若い! 若い! 過信せず、無理せず、お仕事も程々に(無理か)。
自分の体を一番に考えて、大事に35歳を過ごして下さいね!

  • 投稿者: tearful rinko
  • 2008/03/09(日) 18:29:02
  • [編集]

遅れさまながら
HAPPY BIRTHDAYプーしゃん♪

よかったよかった 復活して!
今までで初めての本格的膵炎痛だったのカナ?
痛み初めって判断が難しいんだよね。
『まだ平気、まだ大丈夫!』とか様子みてるうちに段々 痛み増していくし夜中がピーク!みたいな…
私は薬飲みまくりと我慢と絶食と ありきたりだよ。
でも まだ我慢出来るくらいの痛みなんだとおもう!
そりゃぁ 普通に歩けないけど…(異常な猫背とチョコチョコ歩き(笑)
でも痛くなったら病院へ行くとゆう習慣は大切だと思うよ!
だから無理しないで行って行ってー(汗)

  • 投稿者: チエコ
  • 2008/03/10(月) 00:12:27
  • [編集]

ありがとうございます~♪

e-402頭がお花畑のamyしゃん

西野姫様は、今年はもう殿とのバースディは、さすがに嫌だと思いますよ~×
amyしゃんだって来年は嫌でしょ~??

今日は体力付ける為に頑張って近所にお散歩行って来ましたよ!
順番は、前後していいんですね。
膵炎を振りかざした途端の対応の早さに、なんかVIP待遇みたいな気分に(笑)
でも、それだけ危険を伴う病気っていう事なんですよね。
それも良く分かりました。
うーん、久々に鳩尾が張って来た…。


e-402ぷにゃこちゃん

ありがとう~!35才にもなって、こんなに沢山の人にお祝い言ってもらえて嬉しいわ!!

やっぱり、先輩達からは、入院治療の薦めが多いねぇ。私はまだよく分からないのですよ。でも、そういわれるからには、膵臓少しお休みさせてあげた方が、いいんだろうなぁ。。

4月の1週は仕事をしない、ときめているので(誰も許可してないけど宣言してます)、その期間の5,6日で、入院、退院、体力回復、まで行けるかなぁ?

新しい仕事始まってからぶっ倒れたら、洒落にならないよね~×
入ってしまえばこっちのもん、ってのもあるけど、出来れば万全な状態で臨みたいですっ。


e-402リンコさん
ありがとうございます!
35歳、若いですか?(笑)
そういわれると、勇気がでますね!
回りもバタバタと体調を崩していく30代、やっぱり疲労はいけませんね。

点滴で回復した体を味わい、普段の痛さを思い知りました。
本当に、過信せず、無理せず、仕事も手を抜けるところは抜いて、体一番でこの一年をいい一年にしたいと思います!!
って、今、夜更かしになってますe-26335歳初反省…。


e-402チエコちゃん
ありがとう~!!
大分復活したよ~!
でも、一時的なんだよね、これって。
本格的膵炎痛は、今までで初めてではないと思うよ。
今回は鈍痛だったけど、
一昨年のクリスマスと、今年のお正月は、激痛を自宅で我慢していたもん。
あっちの方が酷かった…。
泣いてたもん。。
その2回は、私も普通に歩けなかったよ、一歩一歩響いて、イチイチ声が出てたよ。もち、超猫背でね…。
あれを自宅で、具なし温麺食べながら
2回乗り切っているパカパカプー!!

チエコちゃんは絶食やっぱするんだ×
私は、三度の飯は食わねばダメ!と信じていたからねぇe-327

でも入院がついてくるとなると、気軽に点滴に行けないなぁ…。
入院は治療なんだって事も理解したんだけど、やっぱ、仕事の休みにあわせていくしかないかなぁ。
ってさ、なんでこんな思いしてまで、仕事休めない、とか、そんな事思わなきゃいけないのかね?
よくよく考えたら、膵炎を悪化させない方が、自分の未来を考えたら、とっても大事なんだよねe-265

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/03/10(月) 01:35:45
  • [編集]

Happy Birthday
一日間違えていました。
4月にいきます。

  • 投稿者: nekoneko
  • 2008/03/10(月) 21:14:55
  • [編集]

nekonekoさん!

ありがとうございます!

ご覧の通り、潰れてます(汗
4月、会えるといいんですけど、春からまたどこに行くか分かりません!
ご報告しますね~!

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/03/11(火) 23:24:29
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

