1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


初の点滴 ? その後 2

  • 2008/03/10(月) 23:57:59

昨日の記事から続くで引っ張りますよ…


点滴で上半身の楽さを味わいつつ、
残っていた病院回りを決行する、無茶というより、真面目な私。

アレルギー科は診察予約をすっぽかした事を謝罪し、
薬だけ貰い、
二件目の心療内科/消化器科は超混みだったので
受付だけ済まして、一旦外に出ました。

そしたら、もう、微妙に背中と肩甲骨辺りが痛い…

ショック、もう効果なくなったの?


でも、そのうち楽になってきました。


そして、そのまま土曜日は無理せず、自宅で安静にし、
日曜日は、やってなかった家事を少しは済ませて
(全部はやらない方がいいと判断)
面接続きの為に、スーツももう一着、適当に購入。

お誕生日なので、外食をという事で、
お寿司に決めて、戴きました。

なんたって、点滴したドクターからは、
点滴後はいつも通りの生活でよい、と言われていたのだから
普通に、無理しない様に過ごしました。


-----

そして、今日、月曜日。。


朝から信じがたいダルさと、起き抜けにおへそ辺りに強い痛み。
前夜からお腹壊していた続きかな、しかし、痛い。
普段お腹壊さないけど、普通の下痢の腹痛ではなかったです。
まったく違うジャンルの、硬いモノで押された様な痛み。
すぐ治まったけど、その後も、ダルすぎる…

本当に辛い…、仕事行きたくないけど、休めない…

元々予定の入っていた面接は、
先方の都合で木曜か金曜に延期になったので
なんとか仕事だけやり過ごせればいい、
必死で電車で行きました

この脱力感たるや、ない。

職場についてからも、左腹部痛始まる。
酷くないけど、でも、ダルさも手伝い、
またも、職場の周りの話し声が騒音に聞こえて仕方ない


本当に、動けないとはこの事。


ミラクリッドのミラクル切れなのか。


絶対に膵臓君にはよくないけど、栄養ドリンクを飲んでしまった
お陰で、業務はなんとかやり過ごせました


帰り道は、もうダルダル最高潮、
普通に歩いているだけでも、内臓に響きます

もうあかん。

これは点滴切れではなくて、体のSOSではないだろうか

あゆさんの再入院前のダルさが、頭をよぎります

さっき、帰宅してから少し寝ましたが、ダルさは変わらず

あまりにだるくて、辛くて、家族に八つ当たりもしてしまいました

ごめんなさい…


あのまま入院してた方が良かったのじゃないか
今は、もう、本当にそうとすら思える
ダルすぎる
うごけない、働きたくない、何もできない


とりあえず、明日から面接が続きます
仕事も、グループの子が休むので、私は休めません


入院セットの用意もできません…
ちゃんとしておけばよかったと後悔…
発熱は、体温計が電池切れで分からないけど
多分してないと思う。
あっても、微熱かな。。

薬は、決まったもの以外、頓服は一切飲んでません。

もう、寝てみます。

コメントの返信は今日は出来そうにありません
すいません

また元気が出たら、しますね


もう、あかん…
辛すぎる




人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

それは…

病院行って!しんどいでしょう?絶対に「かなり」しんどいはず!
違う病院行こうよ!どっかないの?あのamyしゃんのリストの中に
近い行けそうなトコとかあったんじゃないっけ?
トロロの20歳の誕生日に入院なんて事にならないといいんだけど。
なんせ、この日はトロロにも怖い思い出があり…
点滴レッツラゴーだ!

  • 投稿者: トロロ
  • 2008/03/11(火) 01:02:03
  • [編集]

上に同じく

家で寝ても、病院の処置室で寝ても代わらないし...

ひどくなる前に行った方がいいよ。
入院って言われても断れるしね。
疲れ溜まり過ぎ、「休むも仕事」、回復しないで行っても戦力にならないだろ。へんに真面目だから困った。

  • 投稿者: amylase
  • 2008/03/11(火) 01:12:56
  • [編集]

上に同じく(再)

ほんま病院いった方がいいですよぉ!
そんな辛いの緊急事態ですよ!
入院の二文字が頭をよぎるときは
よほど体が悲鳴をあげてるってことだと思います・・。

  • 投稿者: ぷにゃこ
  • 2008/03/11(火) 01:19:25
  • [編集]

毎度すいません

おはようございます、コメントありがとうございます。
現在、朝は普段から血圧が低すぎて、まだ怠いかどうかの判断もつきません。
痛みはない感じ。
とりあえず、仕事の相方が午前半休なので、午前は仕事行ってきます。
まだ辛かったら午後、帰らせてもらって病院行ってきます。心配かけてすいません…

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/03/11(火) 07:31:35
  • [編集]

このままいったら入院組みに入隊ですか!?
でも辛そう…てゆうか
お寿司食べたのね(汗)
ただでさえ体調崩して点滴上がりなんだから寿司はヤバイよヤバイよ~(泣)
私、以前に体調絶好調ー♪って時に寿司食べて夜中に悲惨なおもいしてるよ!
消化が悪いイカとかタコとかばかり食べてたからかもしれないけど。
だから体調悪い時のお寿司はあまりオススメできましぇん!

そぅゆぅ時って周りの話し声も雑音、騒音だよね。話したくないし話しかけないでくれー(泣)って!
プーさん あまりも辛かったら点滴行ってらっしゃい…

amylaseさん
イメージ壊れちゃいます?
品を崩さないように!以後 気を付けますわm(__)m

  • 投稿者: チエコ
  • 2008/03/11(火) 13:09:32
  • [編集]

だるさ

私の場合、去年の夏頃もありえないぐらい体がだるくて(もちろんお腹に背中も痛い)
なんでこんなにだるいのに仕事にいかなきゃいけないんだろう?と半ば情けなくなりながらも行ってました。

結局、無理しすぎて今の状態を招いてます
仕事のかわりがいない。責任感はよくわかります。
でも、プーちゃんの体のかわりもないのよ(泣)
膵臓はヘタレ臓器だから、一旦弱ってしまったら本調子になるのにものすごく時間がかかります。
もろもろのことは、とりあえず横において、まずは病院にいきましょう。
これ以上悪化する前にね。

  • 投稿者: あゆ
  • 2008/03/11(火) 14:00:33
  • [編集]

新人膵マーは先輩方のいう事をちゃんと聞くこと!

姫の「仕事のかわりがいない。責任感はよくわかります。
でも、プーちゃんの体のかわりもないのよ」
この言葉をよく噛みしめましょう。

  • 投稿者: トロロ
  • 2008/03/11(火) 19:52:40
  • [編集]

明日、一応病院行って来ます

なんとか急ぎの仕事が少し目処がついたのと、ダルさは昨日ほどではないけど、背痛、鳩尾痛、疲労?により目の下は痙攣し、全身ワナワナしているので、危険なので、明日、一応、病院に行って来ます。
もちろん、採血とCTの所見聞いたら、仕事に速攻行くつもりですが…。
(行かないと、自分の首を絞めるだけの時期なのです…)

ちなみに、ここに書くのもなんですが、金曜日の夜の暖めても痛い奴は、
急性増悪起こしていた、という解釈でよろしいのでしょうかね?そうなのですかね?
明日、先生に聞けばいいか。。

晩御飯は、ラコールとバナナにしました。
完全自宅絶食は、無理。すぐ倒れますから…。


v-12トロロちゃん
救急に行くほどではないよ、今日はね。
昨日はまじやばかったけど、交代する人が休暇だったので、私は病院に行く余地はなかったの。
今の職場はそれが絶対の規律だから、無理なんだ。
トロロちゃんの痛い思い出バースディも聞いたので、頑張って明日、病院行って来ますぅ。
あゆさんの言葉も、しかと胸に刻みましたよ!

お誕生日、キレのないコメントでごめんにょ!


v-12amyしゃん

>「休むも仕事」、回復しないで行っても戦力にならないだろ。へんに真面目だから困った。

んだね~。まさしくその通りです。
仕事ね、1人の都合では休めないのよね。
交代の人のスケジュールや、チームメンバーのスケジュールにも気を使わなくてはいけないし、私しかわかんない仕事は置いていけないし…。
そういう意味では大変な規則の職場です。ここで、体を壊したのでしょう。
だから、ここで悪化させる訳にはいきません…。

明日の朝、一応、遅いかもしれないけど、病院行って来ますね。
今は昨日ほど酷くはないから、お縄にもゴボウ抜きにもならないと思いますが、頑張ります。
その後、仕事をまた頑張るんだけどね…。
夜、面接もあるしね。
あー、行くと決めたはいいが、普通に仕事行く日より、もっと疲れそうないやな予感が…。
でも、CTの所見、聞いてきます。


v-12ぷにゃこちゃん

うん、頭を確実に入院がよぎった。
ちゃんと入院しておけばよかった、と思った…。どよーん…。
昨日ほどじゃないけど、でも、今日も元気ではないよ。
頑張って明日、病院行ってくるね!
でも、採血問題なしなら、タダ帰されるだけなんだろうなぁ。。
それでも、頑張って行ってくるよ~!


v-12チエコちゃん

万が一の時は入隊も仕方ありませんが、まだ入隊させないでくださいe-330
お寿司は、赤身のマグロと、タイと玉子とウニの4貫だけ食べたよ(笑)
タコイカには挑戦しませんでした!

今朝も周りの声が騒音だったよ~。
やっぱ、体調悪いってすぐ分かった。
昨日ほどのダルさはなくても、いつも通りの余裕もないって事よね。。
疲れた…。

v-12あゆさん

あー、あゆさんの症状は、いつも私の先を行っている気がしてなりません。
まさしく、そんなダルさと痛み。
点滴後だから、尚更、昨日まであんなによかったのに、なんでって位のギャップでした。

勇気を出して、忙しい中だけど、交代の人にお願いして、明朝、病院に行ってくる事にしました。
だるくなったから心配っていうのと、CTの所見もちゃんと聞きたいので、予約無しなので、朝一番で行ってきます。

病院には、
『余りにもだるくなったから、来た。』
それでもいいですよね?

本当、私の代わりはいません…。
今や、痛みが出てくると、イライラして、なんか、ダメですわ…。
その後、病院行った分、忙しくなっちゃうけど、頑張ってきます。
もう、悪化、したくないです。

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/03/12(水) 00:14:16
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

