1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


やっと確定申告

  • 2008/03/15(土) 23:43:09

随分前にほぼ完了したはずの確定申告。

先週金曜からの増悪らしきものから
(カルテには増悪って書いてあったっちゅうの)
点滴打って2日元気→3日目には不調→無理矢理点滴行く→2日元気→3日目には不調→無理矢理点滴行く を繰り返しているので、点滴の効いている今日、やっとなんとか22時に速達で出してきました。

この流れで行くと明日には点滴が切れるので、絶食入院までの効果はないと分かってるけど、今夜から、あってよかった、エレンタールよりは劣るが、ラコールだけ生活で、少しでも膵を休ませる努力をしたいと思います。

まー、その前に、明日には悶えて救急に行ってるかも知れませんがねぇ?。

私は運良く、軽い慢性膵炎、と言われているうちに、沢山の膵炎の先輩達に出会えた。
色々教えてもらって、悪化させない様に頑張るって決めたんだ。

だから、先輩達の言葉を無駄にしないよう、努力してみる。

確定申告の為に郵便局まで単車を走らせた。
久々に夜、一人で走った。

今年に入ってからずっと、ろくに行動出来てない自分を思い出した。

寒さで背痛が鈍く始まった。

100歩譲って、寒さは仕方ないとしよう。
食後に痛むのからは、脱却したい。
仕事出来ないほどの痛みからは脱却したい。

膵君、少し休もう。
炎症起こしてるのに、ご飯食べてごめんね。

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

寒さ暑さに膵マー弱いです!
だから春とか秋とか楽なのよねー(笑)
早く膵ちゃん 安定するといいですね。
痛くなるのが解りつつ、ついつい軽くでも食べてしまうのは仕方無いよー(泣)
私も同じで、食べる→痛くなる→痛み軽くなる→食べてみる→やっぱり ぶりかえした…の繰り返し!
だからこそ 2、3日でいいから入院して完璧に対処した方がいいんだろうなぁ(汗)

  • 投稿者: チエコ
  • 2008/03/16(日) 00:22:36
  • [編集]

えっ、ちょっと待ったっ!!

v-42チエコチャンッ

膵マーって夏の暑さにも弱いのっ?
カイロじゃなくて?

私、まだ、今年に入ってからが、慢性低な症状増えているから、冬を越せば少し楽になるかと……。

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/03/16(日) 01:28:03
  • [編集]

冬は寒さで我慢する度に膵臓がキュー(>_<)っとなるから痛くなるし夏は暑いし普通に食べてない人達だから体力が通常以上に無くて暑さでヘロヘロになって…疲れてダウン!みたいな(-_-#)
夏に具合悪くてお風呂も入れな~いってゆう時は最悪でしゅよー(泣)

  • 投稿者: チエコ
  • 2008/03/16(日) 08:37:09
  • [編集]

しらなんだ~

そうか・・うちらって暑さにも弱いのか。
ってか点滴って結構効果持続するものなのね。
2日ももつんだぁ。
ってか、あたしも背中痛いときに仕事してた時期あったけど、めちゃくちゃ大変だったよ。
背中はどんどん丸くなって集中できないし作業すすまないし・・。
チエコちゃんのいう通り、少しの間でも入院すればぐっとよくなるのかもしれないねぇ・・。

  • 投稿者: ぷにゃこ
  • 2008/03/16(日) 13:08:13
  • [編集]

私も夏がだめ

膵マーの方は寒さがつらいとよく言われますが
(事実、わたしも極度の冷え性です)
膵臓そのものがへたるのは夏なんですよ!
夏になると暑さで内臓が弱るといわれる例に漏れることなく、へろへろになってしまいます。
暑さ寒さに弱い膵マー、なんとかならないかしらね(^^;

あ、点滴は最悪の時でなければ2日ぐらいは持ちますねー(^^)

  • 投稿者: あゆ
  • 2008/03/16(日) 13:30:00
  • [編集]

暑さも駄目かも。

ぷかぷかぷーさん。

調子悪そうですね、大丈夫ですか?
私は去年8月丸まる入院していたから、本当に楽だったと思います。

隣のベッドの方、お盆に外泊されたのですが、戻られたら衰弱されていました。 膵臓が暑くなるとかじゃなく、体が暑さでつかれるのでしょうね。

私は冷え性だから、冬はカイロのお世話になります。 でも、合わない方もいらっしゃいますね(^^)

ここは九州だから、夏は堪らなく暑いです。 今年の夏は、大丈夫かな?

プカプカプーさん、あまりがんばりすぎないでくださいね。

  • 投稿者: tearful rinko
  • 2008/03/16(日) 20:40:10
  • [編集]

夏もなのか…

e-403チエコちゃん
数ヶ月しか経ってない膵マーに、衝撃の情報ありがとう…。グスン…。
冬を越せば、少しは楽に、ばかり、希望持っていたのに…。
夏にお風呂入れないなんて…。

そして、今日も来ました、点滴切れで、急激な下痢と、まさかの初失神…。そして、当直医からの拒否…。
あー、落ち着かない…。
また日曜日が寝込んで終わった。。


e-403ぷにゃこちゃん
ぷにゃこちゃんも知らなかったのねe-330
嫌ね、暖冬冷夏でお願いしたいね…。
そう、もう痛みがあるままで、あんな仕事しても、本当に無理よ…。
丸まって丸まって、イライラして集中力なくなり…、こんなんじゃダメ人間だ、と落ち込んでしまった。。
入院ね、もう、本当にした方がいいよね…。生活にならない。
会社に迷惑かけるけど、ずっとこんな状態の方が、よっぽど迷惑だよね…。


e-403あゆさん
暑さに弱いとは、昨晩受けた衝撃の新事実でしたよ…。ガックリよん…。
点滴、2日は持っているんですよねぇ。綺麗に3日目の朝から症状が始まります。今日は、昨晩からのラコール生活で、朝の激痛の下痢&失神以外は痛みは殆ど出てません。
でも、ラコールも明日の朝でなくなるし、もう自宅絶食じゃなくて、先生、ですね…。
脳神経内科の当直医じゃない奴ねっe-262


e-403りんこさん
そっか、九州は暑いのですよね?
夏は何度位になるのかな?
お盆に外泊した方は、熱さと下界の誘惑で衰弱してしまったのでしょうか…。

あんまり頑張り過ぎないで行きたいのですが、最近では、もう頑張りも効かなくなってきましたわ…。
文章にも…が多すぎますね、私e-263

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/03/16(日) 21:01:48
  • [編集]

主治医じゃなくて当直医かぁ…
断られると凹むよね~(泣)こっちはヒィヒィ言って助けを求めてるのよー!
私も先日、薬貰いに行った時の外来医の対応があまりにも…
実は今だに精神的に後を引いてるヘタレですよぉ(:_;)グスン…
思わず そこの病院のHP開いて調べてみましたよ!
アノ時の先生を(怒)
そしたら臨床医の偉い人でした。
偉いっていっても、結構若い気が…
ところで臨床ってナニ ナニ??
初めての時もか弱いハートをズキュジキュと傷付けられたのも臨床医とやらでしたよ(泣)今回で2回目~!
臨床医 嫌ー(:_;)
もぅ こんな時間ー(汗)

  • 投稿者: チエコ
  • 2008/03/17(月) 02:26:13
  • [編集]

チエコちゃんっ!!

当直医、むっちゃひどかったよ~e-262
具合悪いのに、私、切れたもんね…

チエコちゃんもこの間の病院でなんか言われたの?私、どっかのコメ、見逃している?
そんなに引きずるほどの酷い事を…?
どこかで激白しているのか?

先生、調べたのねっ。臨床医?
何か分からん、西野二代先生の回答を待とうじゃないか(笑)

私は、今日、点滴中に、カーテンの横にいたっぽいわ、昨日の当直医。
あの声、同じだったわ。
信じられない程、態度が違った。
そりゃ、診療科は違うかもしれないけど、当直だろっての。
自分がわかんなかったら、他の病院に行った方がいいとかなんとか、言い回しがあるだろうがっe-269、と、カーテン越しに飛び出していきそうになったが、点滴が漏れてしまい、飛び出す元気も失せた…。
つうか、チエコちゃん、寝れてないねー、ずっとじゃない?
大丈夫か…?皆調子悪そうで心配だのう。ネット感染だ…。

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/03/17(月) 22:47:36
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

