1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


なんかしらんが

  • 2008/03/21(金) 19:20:34

ダルいっす。

今日は5回目の点滴と採血、と思ってたら、採血は明日だった。

仕事中抜けさせてもらい、点滴前に検温と血圧測ったら、微熱と、低血圧の私が、なぜか血圧が上下ともいつもより2、30高かったΣ( ̄□ ̄;)

仕事のある日は、熱は測っちゃいけない、これが私の信条。仕事行けなくなるからね。大体皆、そうしてるよね。

あー、微熱出てるって知ったらすっかり折れたが、仕事に戻ったら、忙しくてそんな事言ってられんかった(__;)

やっと終わったらダルさ爆発。今、帰りの電車の中。
今夜は休みます。

明日こそ、採血と、最後の点滴予約があります。

ではでは。。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

なんかしらんが

夜中に目が覚めてもゴソゴソするんじゃねぇぞe-281

  • 投稿者: amylase
  • 2008/03/21(金) 20:27:02
  • [編集]

あのー

夜中にごそこそ、とは私のことですか?
ちなみに私は胆嚢&膵臓か悪くなってから、微熱は日常茶飯事になっちゃった(^^;
仕方ないのかな、と最近は悟ってます

  • 投稿者: あゆ
  • 2008/03/21(金) 22:49:31
  • [編集]

もうひとり

難しい人とね。
夜更かしは美容に悪いって中学の時に女子だけ集めて言われなかった?(笑)

ちなみに私は今朝の体温が34.3℃だったので、体温計向こうに付きぬけとったんちゃうんかい!とお約束の突込みをもらって計りなおしたら36.4℃でした。

  • 投稿者: amylase
  • 2008/03/21(金) 23:01:36
  • [編集]

いやいや

仕事だからこそ熱はかるっしょ~^^;
ごまかしごまかしはいつかぶっ倒れるぞよ~!
内臓働いてないとだるくなるよねぇ。
無理しないで休んでねぇ~・・。

  • 投稿者: ぷにゃこ
  • 2008/03/22(土) 13:17:47
  • [編集]

なんかしらんが熱下がった!

風邪だったみたい。外来通いしてたからね、鬼咳してる人が付近にいたし。昨日、数時間寝て汗だくで目覚めたら、36.1まで下がって楽になりました!
平熱は35度台なのねん!
夜中にごそごそ、人生の哀愁について考えました。

かしこ

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/03/22(土) 16:28:33
  • [編集]

amyしゃんっっっ

って、前コメに書くの忘れたΣ( ̄□ ̄;)
まだ本調子じゃないか?

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/03/22(土) 16:30:36
  • [編集]

あゆさん♪

夜中にゴソゴソ(笑)今は仕方ないですよねー!
外出で、美容院行ってるのかな?中心静脈カテーテルはどんな事になっているのだろう…?
私も来週位には美容院行かなきゃ、今年入ってから、ボロボロで行ってません(´`)
体調もやっと落ち着いてきたし、来るべき新しい春に向けて、リフレッシュだー!

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/03/22(土) 16:35:55
  • [編集]

ぷにゃこちゃん♪

熱、測るの?!
マジでーすかー
私は、突然の休みが取りにくい今の職場になってから、熱測らない、朝、吐いても出社、ノロウイルスでも出社、と、嫌な癖がついたわ~。
誰にも迷惑かけずに、『熱があるから休みます』と、久々に言ってみたい(笑)
でも、休む人はバンバン、当日欠勤するのよねー。
これは、私がもっと図々しくならないとね(●^ー^●)

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/03/22(土) 16:44:15
  • [編集]

あらまあ!

プカプカプーさん。 こんにちは。

モツ鍋のところで安心してたら、ちっとも良くなってないじゃない…。
点滴、沢山していただいたら?
私みたいに7時間とか(笑)。 元気になりますよ、
痛み止め追加もしてもらって、わ、治った。って感じでした。

胃腸炎には聞きませんでしたが…(笑)

  • 投稿者: tearful rinko
  • 2008/03/22(土) 17:40:08
  • [編集]

トロロは熱を計りながら37.5度を越えると計るのやめる。途端にダウンするから(苦笑)
しかしもう微熱が日常茶飯事になってしまったので熱計って熱があってもあまり反応しなくなったダーリン。
ちょびっつ寂しいが、まぁ膵臓くんのいろんな症状と熱を比べると「熱ごとき」になるんだろうな。

今日はどうだったかな?トロロは自宅待機ってよりよほどの事がない限り今夜は呼ばないと言われて安静中^^;

  • 投稿者: トロロ
  • 2008/03/22(土) 19:56:01
  • [編集]

 昨日で 点滴おわったのでしょうか??
 仕事の合間に行く病院も 
 空白の時間分の仕事をやっつけることも
 ほんとに・・・ プー姉さんv-344 がんばっていますね
 無理しないで下さいねー
 点滴は、効果があるようですし・・・改善してほしいと願うばかりですv-352
 日曜日は ゆっくり休んでくださいね
 私は、遅い朝を迎えています
 これから、朝ご飯です・・・ みーはるは、水疱瘡らしき症状が出ているので 今日は、おうちで大人しくしている日になりそうですv-402

 質問?? この↓ 『認証用キーワード』 方法がわかりませんー
 プー姉さん 教えてくださいな・・・ お願いします

  • 投稿者: みーはるママ
  • 2008/03/23(日) 08:22:42
  • [編集]

おじゃまします♪

初めておじゃまします♪
体調良くないのに、いつもお仕事がんばっていてスゴイなァ..と見ています。
私は、毎日のほほ~んとしているので、何だか申し訳ない感じです...
熱が下がってよかったですね!
今時期は、花粉なんだか風邪なんだか、膵炎の症状なんだか区別つきずらいですよね..。
この休みでゆっくり出来ましたか?
明日からまたがんばって下さいね。


  • 投稿者: じゅん三郎
  • 2008/03/23(日) 17:06:00
  • [編集]

エレンタール

午前中トラクター仕事をしたら膵臓に来てしまいました。うーん、振動はやばいです。背中が痛い。

あたたと言っている私に妻が差し出したのが、なんとエレンタールです。既におばあちゃんに処方されていたのです。

やけに軽いパッケージを開けたら中身はペットボトル?
粉末が入ってますね。
なになに、水か微温湯をそそいで溶かす?

さて、お味は・・・懐かしの「干し菜」ですね、簡単に言うと「乾燥野菜味」で粉っぽい感じです。ラコールが動物性ならこちらは植物性です。全く油の味がしません。

「干し菜」味に慣れている私は大丈夫ですが、普通の人にはまずいと感じるでしょうね、この味と食感は。。。

食後にお腹がぐるぐる言うこともありませんから、ラコールよりは私に合っています。

エレンタールを飲んで、午後は安静にしていたら、いくらか状態が良くなったようです。

焼肉御膳やらとんこつラーメン+ミニかきあげ丼でも何とか大丈夫だった私の膵臓ですが、振動にはやられてしまいました。こればっかりはタフマック増量で対処する訳にも行きません。

  • 投稿者: ひでお
  • 2008/03/23(日) 19:09:16
  • [編集]

単純質問!

その発熱って風邪のせい?
それとも膵炎悪化で?

  • 投稿者: マリオガール
  • 2008/03/23(日) 21:23:21
  • [編集]

微熱はすぐ下がりました!

v-308リンコさん
ブフフ、お騒がせしてすいません!
力尽きてうたた寝ばかりしているのと、外来で咳ゴホゴホの人達と交わっていたせいか、ちびっと風邪ひいちゃったみたいです、メープルシロップ飲んで寝たら、すぐ汗だくになって目覚めて、解熱してました!

7時間点滴なんて、私からしたら、もう寝放題ですわ。痛み止めも追加ですか。でも、胃腸には効いてないのね…。胃腸のも追加してもらえたらいいのに、ですよね?

v-308トロロちゃん
37.5度なんて、もう、私には絶対計測してはいけない体温だよ。平熱35度台だからね、だめよ、おでこ触って熱かったら、なかった事にして仕事行くね(爆)
で、フラフラフラフラしてみるね。
いきゃーいいのよ。って、そんな事してっから、あっち痛いこっち痛いになるのだが(笑)
誰か、私のフリして、茶髪のヅラかぶって座っててくれたらいいのだけどねんv-344


v-308みーはるママさん
ありがとう!
とりあえず、一連の点滴は終わりになりました!膵炎の先輩達に習った自宅絶食→副食方法で、今日は、2週間ぶりに元気に働けましたよv-344
職場の人が、仕事の依頼にきて、『病院の予定がない日は…』と聞いてくれたのですが、あまりに元気だったので、一瞬、「何のこと?」と思ってしまいました(爆)
いかんいかん、皆の優しさを…。

みーはるちゃんの水疱瘡はどうなったかな?二人同時に終わってくれたら、その時大変だけど、後は楽チンって言いますよね。跡が残らない様、潰れない様に頑張ってあげてください!
私は鼻にうっすら水疱瘡の跡があったんだけど、さすがに35歳にもなると、消えているみたいですが(笑)

コメント欄の画像認証設定変更方法ですが、今、急いで探したけど、ヘルプの方がパッと見つからなかったので、
このFC2自体のブログの記事に、設定方法が書いてあります!
設定画面で、ピコッと変えるだけですよ!!スパムこなくなって楽チン!
是非、やってみてください!!
http://blog.blog2.fc2.com/blog-entry-64.html


v-308じゅん三郎さん
e-370ご訪問ありがとうございます!e-370
大歓迎でございます~e-420
仕事は、頑張ってないですよ~!
とりあえず、行く事に頑張ってます(笑)行ってしまえば、やるしかないですしね!!
毎日のほほーん、いいじゃないですか~!!私の憧れですっ!
でも、なんだか今の所、働く様に定められている様です、仕方あるまいe-271

そうそう、花粉も酷くて、鼻風邪なのかなんなのか分かんなかったんですけど、喉と咳がついてくれたので、風邪とやっと分かりました!微熱、紛らわしいです!!
日曜日はとても充実して過ごせました。
今日も、すこーし痛みはあった時もありましたが、久々に本物のプーらしく、モリモリ働けましたよ~!
今度、じゅん三郎さんのところにも、ご挨拶に伺いますね!!
駄ブログですが、また、気が向いたら、遊びにきてください!


v-308ひでおさん

来た来た来た~!!
奇跡の、既に処方済みじゃないですかー!!
トラクターは、かなり響きそうですね、乗った事ないけど、そもそも、平らなところ、走らないですもんね?

えっ、ペットボトルなんですか?容器がついてて、内容物は別にあるのかと思っていた。リサイクルできますよね?
(急にエコを考えてみました)

「干し菜」? 懐かしくありません、何か分からないけど、葉っぱ系を干したモノですか?
とにかく、植物系の味と。
うー、私も飲んでみたくなってきましたっ。なんか、それを聞いたら、行けそうな気がしてきました。(野菜が好きだから)

膵炎界の星、焼き肉御膳のひでおさんも、振動には勝てずですか。
これからは、エレンタール、活躍できるんじゃないですかー!!
そしたら、もう、向うところ、敵なし、本当に本当に膵炎界のスーパーセレブの称号が与えられますよ!!
あー、やっぱりひでおさんは、ストレス膵マーの希望の星ですっe-267


v-308マリオねーさん

風邪!風邪!風邪!
ちょい風邪でした!
っていうか、膵炎悪化で微熱って浮かばなかった…。
この間、amyしゃん急性チェックシートに書いてあったのに、お腹痛くなかったから、全く結びつきもしなかったですよー。

ただただ、ダルさと、微熱と、結論は花粉なんだけど、ドンドンフワフワティッシュが減っていくのでした。

でも、すぐ治っちゃったとこに、私って体力あるじゃん?と変に自信たっぷりになっちゃいました(笑)
おいおい、直前まで、膵でへばっていたっつーのにね!!
もー、今はめっきり元気ですよー、
いや、時間は遅いけどね、コメ書いたら、寝ますよー!
皆のブログも回診しているのですが、なかなかコメが出来なくてごめんなさいなさいなさい!!

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/03/25(火) 00:46:01
  • [編集]

希望の星

・・・ではないです、たぶん。

パワーは昔の半分です。
収入は半分以下!!
しかもここまで持ち直すのに、約4年掛かってます。

生活は苦しいですが、命には代えられません。無理をせず60点主義で行きます。

この病気になると、否応無く自分の生き方を考え直さざるを得なくなりますね。

  • 投稿者: ひでお
  • 2008/03/25(火) 18:33:46
  • [編集]

ひでおさん☆

そうかー、私も今、そんな事を考えて記事にしたところでした。
ドッキリですわよ!

結構、皆、仕事頑張りすぎちゃった人が多いですよね~。
性格もあるのでしょうけど、やはり、それなりの収入を支えるには、それなりの体、という事は大前提ですしね。

そうですよね、4年半か、長かったですね。

でも、本当にひでおさんのおっしゃる通りだと思います。
命は、何にも代えられません。

>この病気になると、否応無く自分の生き方を考え直さざるを得なくなりますね。

まさしく、新米、もう早、考えさせられてます。
これも、次の自分へのステップアップでしょうか。

でも、でも、今、色々食べられるひでおさんは、間違いなく希望の星ですよe-69

60点主義、いい言葉ですねe-53

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/03/25(火) 23:06:37
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

