1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春からの仕事

  • 2008/03/28(金) 01:12:04

元気になってから、昼間は無理しなくてもモリモリ働ける私。

それでも定時間近になると、集中力散漫、ヤル気なし、
帰る気満々に変化しつつ、やってます。

どんなに怯えてみても、痛みはほとんど無いに等しい状態みたい。

無理矢理痛みを語るとしたら、怖い人が怒鳴ってるのを見た、とか、
そんなストレスチックな時、少しだけ鳩尾や背中が痛むが、すぐ治まる。

今のところ、ね。

それで、だんだん、痛みに怯える気持ちも薄まってきました。

細かい事は置いておいて、今は痛くないんだから、
調子にはのらず、でも喜ばなきゃね(´∀`)


-------


昼間はニコニコモリモリ働けますが、やはり疲労はかなりのもの。


昨夜は彼が外出してたので、私は帰宅して夕飯食べてすぐ、
19時半から寝てしまってました(-_-)zz

夜中に起きて、お風呂入って、
やらなきゃならない家事や用事を済ませて、またベッドで(-_-)zz


その前日も、実はうたた寝のまま、一瞬は起きたけど動けなくて、
結局朝まで爆睡してしまってます。

本当?に、疲れているのだす( -_-)


-------


こんな、日常でもヘトヘトの体力落ちてる私。
春からの異動に向けて、沢山面接を受けてきました。


面接を沢山受けて痛感したのは、当たり前だけど、
SEに残業は付き物。

面接したところは全て合格、是非とも来てほしい、との言葉を
いただきましたが、残業の多い、
もしくは言わないけど多そうなところは、ことごとく断りました。


本当は、野心をもてば、やってみたい仕事もあった。
でも、今の体調、体力を優先して行動しました。


この業界でも、
運が良ければ残業が極めて少ない現場に巡り合えます。

例えば、今の現場は、休暇こそ取りにくく、時々プレッシャーが
強い部分はマイナス点だけど、その代わり、残業はゼロです。

しかし、そんなとこ、なかなか、探しても見つからない。
体調への不安と葛藤しながら、残業の少ない現場を求める
面接の日々でした。



そして、春からの仕事が決りました。


そこはなんと、






今の現場 Σ( ̄□ ̄;)





もともと辞めたくて辞める話ではありませんでした。
取引先の都合で辞める事になったのですが、条件が厳しく、
なかなか後任が見つかってなかったようです。


これで最後にしようと思っていた面接に行ってビックリ。
先方もビックリ。

私の後任を探す面接だったのです。

面接は、行くまで詳細は明らかにはなっていないものが多いのです。



契約は半年。
でも、私の体調も良く知る仲間達が沢山いる現場です。

仕事の内容は、新しい分野が少し増える代わりに、
今まできつかった部分の作業が減る形に、条件が変わっています。

±0。

いや、今の私にとっては、新しい人間関係を築く事なく、
自分次第でスキルアップにもつながり、プラスになると考えています。



私は、異動しない道を選びました。

半年間の執行猶予を貰い、その間に仕事の幅が広がる、と考えました。

今日、新しい分野の為に、ソフトや本も一杯買ってきましたよ。

実際は、4月中旬までは今と変わりない仕事なのは確定。それから少しずつ、違う分野も担当していく予定です。

という訳で、私は今回は異動しないで頑張る事になりました。


運良く、残業ゼロの仕事を見つけたのです☆彡


-------


今日もヘトヘト。

この記事を携帯で書きながら、20時半頃から寝てしまったみたい。

さっき目覚めて、焦って途中から、誤操作で消してしまう始末。
疲れてますが、膵臓君は今のところ大丈夫みたいです。

これからお風呂入ってすぐ寝ます。
コメント戴いてる皆さん、すいません。体優先して今日は寝ます。

明日、レスしますね。

では、ひとまず、私の春からの状況をご報告でした(^-^)


人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

プーしゃん 良かった良かった良かったよ~!!
職場環境が変わるって本当に精神的に半端じゃなく大変な事なんだよね。新しい事だらけで…もちろん仕事も人間関係も通勤も!だから体調悪くなるの覚悟ー、くらいの気持ちが必要だけど今の所に留まれたなんて良かった~(:_;)
今、折角 体調良いんだから無理せず何とか維持しようねo(^-^)o
私も今 体調良い時期です!でも たまに背中がツキーンと痛くなったり吐き気がグァーっときたり…(笑)プーしゃんと同じで夕方辺りにはダルダルで電池切れしてます。でも常日頃、鈍痛や背中痛、吐き気がある訳じゃないから だいぶ楽です!とか云いつつ、ここ2日半端じゃない吐き気と下痢で戦ってました(笑)でも、もぅ復活です!
昨年から、みんな体調悪化が多かったけど春めいて暖かくなってきたので今年はみんなが少しでも楽な体を維持できるといいなぁ。

  • 投稿者: チエコ
  • 2008/03/28(金) 08:50:55
  • [編集]

良かったよ

今のプーちゃんにとってはベストの選択だったと思うよ。
何より、体調悪い時のことを知ってるから、無理させないよう気遣ってくれると思うし、今から病気のことん説明する必要もないし。
チエコちゃんの言うように新しい人間関係を作り上げるのは、神経を使う=膵臓に負担かかるしね
ホント良かったと思います(^^)

  • 投稿者: あゆ
  • 2008/03/28(金) 15:29:44
  • [編集]

おめでとうございます♪

プカプカプーさん。 こんばんは。

面接されたとこ、皆採用したいと言ってくれてたなんて、やはり有能なんですね。すごいわ。

それにしても、偶然、必然、神様のお陰? 正しい生活をなさってきたためでしょう。

職場は人間関係が一番大変だと思います。 そしてそれがストレスだと、
アレルギーも酷くなるし、膵臓にも悪いし、今のところで本当に良かったですね。 条件もきちんと決められて。

悩むことが少しでも減って、良かったですね、一番いいことだと思います。

体はお疲れなのでしょう。
労わってあげてください。

本当におめでとうございます♪

  • 投稿者: tearful rinko
  • 2008/03/28(金) 21:35:15
  • [編集]

うん

みんなが言うように、人間関係って一番のストレスになるからね、
変わらずってのはよかったのかも。
きつかった部分の作業も減るのならなおの事、よかったね!

ミラクリッドがミラクルに効いてるみたいで、それもよかったね^^!

「よかった」がいっぱい!春からは元気なプーしゃん復活!

  • 投稿者: トロロ
  • 2008/03/29(土) 00:17:05
  • [編集]

プカちゃん凄い!
皆さんからのラブコール嬉しいね~!
でも無理は禁物でお断りする気持ちも凄くよくわかります。
元気だったら…もしかして元気になるかもしれないし…なんてね。
悩み・迷いは深くなるだろうけど…。
でもそのおかげで気心知れた仲間と再度めぐり合うなんて!もう勝ったようにござります♪
バンザ~イ!(^^)!

  • 投稿者: マリオガール
  • 2008/03/29(土) 19:11:36
  • [編集]

よかった!

とりあえず一番負担の少ない形で
異動?が決まってよかったですね!
さっそく本やソフトを買い込むところが
さすがですね~!!
できる人とそうでない人の差はそうゆうところにあるんだろうな。
膵臓ちゃんも調子いいみたいでよかった!
でも疲れやすいのはやはり絶好調ではないってことだと思うから気をつけてお仕事ガンバでっす!

  • 投稿者: ぷにゃこ
  • 2008/03/29(土) 22:14:43
  • [編集]

皆さん、ありがとう~v(^-^)v

e-319チエコちゃん

ありがとう~!!
本当に、執行猶予半年だけど、貰えて良かったよ~e-330
もう、体調悪くなり始めている中での面接の日々だったし、慎重に仕事探すのと同時に、色んな覚悟(仕事がハードになる事)とか、新しい職場で病気の事を説明するのかとか、もう、頭の中、実際はワラワラクラクラしてたよ~。
本当に、転職は、体調悪くなるの覚悟だよね×最初が肝心なのに、体調悪くなりそうなの、目に見えてるっていうか。

今は、やたら寝るのが気にかかるけど、どうやら、これがみんなの言う「体調良い時e-266」風みたいなので、なんとか維持する様に頑張ってみるよ~!

チエコちゃんは、この二日は吐き気と下痢と戦ったけど、復活なのねe-267
偉いわ、すごいわ。
お互い、この調子で頑張っていこうね!!

暖かくなって、本当に、外に出た瞬間にやられる背中の痛みなんかがなくなったから、ますます楽になってきたよ。
もう、一年中、この位の陽気がいいと思わない?そんな日本になってくれないかしら、と、四季という大切な風情を無視して思う私(笑)


e-319あゆさん

ありがとうございます~!!
本当に、一時はどうなる事かと思いました。面接に合格するのはいいんですけどね、そこでホイホイ契約出来ないのが、辛いところで。

こんな運命的な選択肢が出てきた以上、私が選ぶのは、私の体を知っている今の仲間達以外にありませんでしたe-267
ずっとは一緒に居られないけど、半年でも私の良き理解者達が周りに居てくれるなら。私もベストな選択だったと思っています。

9月末までで契約終了は絶対決定なので、この執行猶予半年の間に、体調にも生活にも慣れ、その先の事をぶれずに考えられる様にしたいと思いますe-2


e-319リンコさん

ありがとうございます~!!

有能ではないですよ(笑)
低脳ですが、えーと、私の専門はあまり技術者が居ない職種なんです。だけど、大企業は沢山、そのシステムを長く使っているので、この種の技術者はいつも不足していて、売り手市場なんです。
自社の狙いで、その様に育て上げられました。

今回は、本当に、運命的というか、技術者が少ないのが露呈されたというか(爆)、まさか、私にその面接が回って来るとは。

面接行く前に、大雑把な勤務地名だけは分かっていたので、今の現場の隣町だったので、『皆で一緒にランチできるねー、そこにしちゃいなよー!』なんて会話を友達としていた位です。

大雑把な勤務地名は、実際聞いて見ると隣町ではなく、今の現場の場所、内容も、え?え?って感じで、面接終わってから、仲間皆に、一斉メール送信しましたよ。
皆からも、一斉に、『それに決めちゃえ~e-278』とメールが返ってきて、本当に嬉しかったですよ!

本当に、こんなビックリなかなかないですが、せっかく貰った半年間の執行猶予の間に、秋には絶対違う現場探しが必須なので、体も覚悟も整えつつ、頑張りすぎずに挑みたいと思います!


e-319トロロちゃん

ありがとう~!!
人間関係は、今の職場の友達関係は最高なの。先に辞めてしまった子も含めて、今も仲良く、皆、良き理解者。

まぁ、いつも、どの職場にいっても、仲良しの人間関係は本当に最高で、私は本当に人に恵まれているなぁ、といつも強く感じられるのですが、今回は、膵炎もあるので、尚更、良き理解者達が半年間はそばにいるので、安心です!

仕事をお休みする時のパートナーは変わってしまうんだけどね、もう、今回は遠慮なく、『休みますッ』と、図々しいプーで、半年過ごしてみるよ!!

これもミラクリッドのミラクルなのか?
ミラクリッドは誰の人尿なのか、という仲間の質問に、まだ答えられてないプーですが、ミラクルの神様の奴だよね!!

暖かさも手伝って、大分、負担が減ってきた様子だよ。
実は、異様に眠るのと、もう一個、体で気になるところが出てきちゃったんだけど、これは、記事にして、後は、次の土曜日に心療内科/消化器科の先生に聞いてみるわ!


e-319マリオねーさん

ありがとうございます~!!

今回の転職活動は、人生最高のモテ期(爆)かと思いましたが、野心を持てばやってみたいと思っていた、とある企業も、後から聞いた話だと、残業の多さからも測れる様に、業界では有名な、人が倒れてゆく企業だそうで、私のお断りは間違いなかった、と思っていますよ。
元気な人間でも行かない方がいい、って位、ハードを超えるトコだったみたいです。どーりで、やたら歓迎されると思ったよ~(^o^;
断って、粘ってよかった!

半年間ですけど、仲間達の中で、体調管理しつつ、出来るだけスキルアップしつつ、頑張ってきますね~e-287


e-319ぷにゃこちゃん

ありがとう~!!
うん、今の私にとっては、一番負担が少ない選択が出来て、本当に良かったです!
本やソフトは、買い込むよ~。
だって、殆どわかんないんだもん、出来ない人なのですよ(笑)
だけど、出来ないなんて嫌だから、水面下で最低限は理解しておかないとね!!
業後に会社に行って勉強してもいい、とは言われているんだけど、私が業後に会社に戻りたい訳ないもーん。
限界来るまでは、職場の仲間や先輩に聞きながら、自宅でボチボチ進めます(笑)
安いPC買うか、仮想サーバの為にバーチャルPCのソフト買うか、今、悩み中~!
実は、沢山あった、そういう練習用のPC、部屋整理とか言って、一昨年一気に捨てちゃったんだよねぇ~×
まー、スキルアップの為なら、投資はある程度までならOKだから、頑張るよん!!

やたら寝てる、疲れやすいのはね、すごいわ。昨日(土曜日)も、朝6時に起きてから、夕方まで、用事で外出の1時間とご飯以外、全部寝てたよ。今までは1日6時間位までしか寝られなかったのに。

夜、外食のお誘いがあったので、むかう道中、もしかして私、栄養不足?って気がしてきたの。
バランスには気をつけて食べていたけど、量が少ないし、緑黄色野菜中心に蛋白質少し、になりつつあったからね。

それで、昨夜から、食べ物、脂質に気をつけながらスタミナアップ計画を企画しましたe-271
食べても痛くもなってないのだが、消化酵素剤倍飲みしてるから、調子がいいのかは言い切れないけど(笑)、新人膵マー、スタミナアップ計画実行中!

やっと低脂質とろけるチーズを入手したので、今朝は、念願のピザトーストを作りました!無リン魚肉ソーセージと野菜たっぷりで、脂質4.8gですe-420でも、トースターの置き場がやはりなくて、焦げ目は着きませんe-263
ぷにゃこちゃん家で焼かせてください…。

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/03/30(日) 12:20:06
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。