1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


膵マーが集まる会を妄想しよう!

  • 2008/04/03(木) 21:15:48

4月に入り、ちょっとしたメンバー変更や忙しい時期なので、仕事はパタパタしてますが、頭の中は結構平和です。
良いことだわ。

そんな私の今の頭の中は…。

問屋さんとこで、関東膵マー会に札幌からマリオねーさんが参加、という、架空?実現可能?な話が盛り上がっていたので、ちょっと、妄想してみました。

まず、マリオねーさんが上京しないといけないのは間違いないですね。

次に、他の方々も体調を整えておかないといけないのは絶対条件です。
好調レベルは個人に任せますが、出来れば膵マー同士の看護は避けたいですね。全員、倒れます(笑)

働く膵マーの仕事の都合もありますね。
もちろん、主婦の方々の都合も考えなくてはなりません。
こりゃ、大変だ!

場所ですが、マリオねーさんは居酒屋と想定してましたね。
私も同じ想定でした。

この場合、豆腐料理や和食系に絞ったほうが安全ですね。
イモモチは、お店によってはあります!でも、油でこんがり焼いてます!
皆でペーパーナプキンで拭き拭きする必要があります。

トロロちゃんはすっかり、誰かのお家でやるかの如く、持ち込み食材が列挙されてましたが、確かに我が家の大掃除をしてくれる家政婦依頼をしてはみましたが、我が家で市原悦子をやれるのは一人が限界。

なおかつ、こっそり某所に行った後に市原悦子、その後に膵マー会は絶対、お給料が救急代に消えるので、日を改めてほしいです(笑)

私の家に7人?も入ったら、1LDKなので、リビングと寝室に分散するしかなくなるので、会場にはしないでください。

誰かのお家だと、終わった後の片付けで家主が体調を崩す恐れもあります。

そうなると、お金を出しても、片付けてくれてゆっくり出来るところがいいですね。

これに救急病院が近いと、万が一の時に安心です。

ラコールのテイスティングは、もちろん、行います。
エレンタールには負けますが、フレーバーもあらん限り持参します。

だけど、牛乳に弱い人は気を付けましょう。お腹壊しても責任は持ちません!

トロロ店のお料理と、めっしーさんのパンは、是非とも味わいたいですね。

難しいわ?。
持ち込み可のお店?
ネットカフェ?
あり得ない…。

実現化してないのに、悩みが尽きなくなってきました。
このまま平和な脳みそで過ごせますように(≧▼≦)

で、マリオねーさん、上京のチャンスはあるのかな?

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ホントに記事にしたのね^^

すげぇ、さすが妄想族。こうして妄想してわかる大事な事があるのね。

ホント終わった後の片付けや支度も家主の負担になりそうだから個人宅は無理ぽいね。
持ち込み可能な会場…カラオケBOXのパーティー室とかで持ち込みOKなトコって都内にないかな?
トロロ、這ってでも行きますってそれが迷惑だっちゅうのよね。

マリオねーさんは上京する事あるって前に書いてた様な…違ったっけ?

  • 投稿者: トロロ
  • 2008/04/03(木) 21:59:51
  • [編集]

トロロちゃん♪

違うから。
妄想族じゃなくて、妄想部だからっe-1

族にしないでっ!!

マリオねーさん、また来るって言ってた?マリ男君の引越し、一緒に来るのかな?
え、でも、だとしたら、来週辺りだよ?
トロロちゃん、這えるの?
って、思いっきり、マリオねーさんいないトコで話進めてますが(爆)

うん、パーティルームね、私も考えてた。ちっと、調べてないから分かんないけど、たしかあれって、食べ物付かないのに結構高かった気がしたんだよねぇ~。

カラオケボックスにこっそり持ち込みかねぇ?
具合悪い人、寝られるし(爆)

って本当にやるみたいな雰囲気で話してるけど、本当に一番心配なのは、トロロちゃんぽいよ(笑)
当日、プレッシャー負けして、這えなくなるんじゃないのか?
今から、這う練習しておいてくれ!!
今、今、この時からだっe-271
這え、這えe-267

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/04/03(木) 22:19:56
  • [編集]

這ってみました

這ってみました。不気味です。
某映画に出てくる髪の長い女の人みたいです(爆)這い方間違ってますか?

引越しの時、とは言ってなかったけど、ずいぶん前にそんな話をしたような…
ねーさ~ん!違った???

カラオケBOXこっそりってバレバレですから無理です(笑)

あ、ちょっと郊外なのかな?もう1人膵マーさん忘れてた!
彼女のトコだったら…大丈夫かも!!!
ってずいぶんお久しぶりになっちゃうから覚えててくれてるかしらん^^;

妄想族じゃなかった?妄想部だったか。学校でお昼にやるのか?

  • 投稿者: トロロ
  • 2008/04/04(金) 01:07:09
  • [編集]

膵マー オフ会…
無事にやり遂げる事が出来るか心配な集まりだ!
集まるまでに道中長くてヘトヘトになり脱落者続出じゃないですか(笑)
私、今の調子なら介抱に周れますo(^-^)o
豆腐ディナーと水で乾杯☆
タバコはダメよ(笑)

  • 投稿者: チエコ
  • 2008/04/04(金) 01:47:20
  • [編集]

膵マーオフ

妄想じゃなく、やりたいねー
私、以前は観劇でたびたび上京してたから、日比谷界隈のみ詳しいです(笑)
アジアンキッチンが好きだったわ
もう食べられないものばかりだけど。
妄想膵マーオフ、いつか実現するといいなー♪

  • 投稿者: あゆ
  • 2008/04/04(金) 10:23:48
  • [編集]

爆笑!涙止まらず大笑い♪

いやいや皆々様!
この妄想族、いえ妄想部ですって(笑)??
もうウケまくって今一人で涙流して読んでます!
絶対行くからやろうよ~~!
でもね、行くとなると5月下旬か6月かなぁ?
そんなに先ならみんな、体調整えるには長過ぎるくらいの期間??
なんならマリオのうちでもいいけど!
ただし旅費は出せませんが(笑)
その頃ならプカちゃん仕事の流れに乗ってきて忙しい頃かもね。
トロロちゃんのお店も言ってみたい!
なんか安心して食べられそうだけど泊り込んでトロロちゃんの看病になりそうだし(笑)
マリオも都内詳しくないけど何とかしていきます!っていうかそれなら新橋あたりにホテル取っちゃおうかなぁ?
ふっふっふ!
妄想部副部長にはなれそうでしょ!
本当にこうしてあちこちで頑張っている皆々様に逢いたいです!
マリオは繊維化してるけど症状的にはきっと一番落ち着いていると思うのよね~(自己満足!)
ただ思うようにならない筋肉付ですけど(曝)
でも大丈夫!見た目にはそうわかりませんから!
うわうわ!
この妄想楽しいけど絶対実現に向けて行くよ~~~!

  • 投稿者: マリオガール
  • 2008/04/04(金) 15:59:21
  • [編集]

お久してます・・

お久しぶりです。yosshyです。
膵臓の方、なかなか大変そうですね。。。
・・と言いつつ、こちらは花粉症で・・
とりあえず、近所?の桜e-235を撮りまくった写真をうちのブログに載せましたので、ちょっと「癒し」に寄って見てください。
また、来ます!

  • 投稿者: yosshy
  • 2008/04/05(土) 18:49:14
  • [編集]

久しぶりにブログ覗きに来ました~
これ、実現したらいいですよね!
楽しそうっていうか・・・膵マーがたくさん集まるだなんて羨ましい気もします!

  • 投稿者: mayu
  • 2008/04/05(土) 19:21:24
  • [編集]

いいないいなぁ~
関東組うらやますぃ!!(>▽<)
あたしも福井からぜひ参戦したいよぉ!

  • 投稿者: ぷにゃこ
  • 2008/04/05(土) 20:41:37
  • [編集]

世界中から集まろうよ~♪

数少ない膵マー仲間ですもの、関東だけなんて小さい事はいいませんっ!
集まれる人はドカーンと世界中から集まっちまいましょう(笑)
いきなりグローバルになるところも妄想部らしいですが、貴重な膵マー仲間は、居住地関係なく、大切な心の友ですe-53

e-420トロロちゃん
這い方が間違っているかどうか分かんないので、YouTubeにUpしてください。
皆で採点するよ!
関東膵マーさん、他にもいた?
って、また人の家でやろうとしているでしょ~(笑)
人様のおうちは、大変だって!
普通の主婦でもおうちに人沢山来たら、大変な位なんだから!

あ、でもマリオねーさんが立候補しているから、そういう人の家ならいいよね、これは、皆で札幌オフ?
トロロちゃんだけ、電車?
それじゃ、オフ終わっちゃうよね…。
這え。這え!!
とにかく這うんだe-271

族じゃないっe-262
妄想部ですっe-267
部活動なので、昼休みじゃなくて、放課後にやりますっe-284


e-420チエコちゃん
すごい集まりだよね、私も妄想力広がっちゃって、なんか、顔も知らない仲間達が、ぞろぞろ『くの字』で連なってダラダラ歩くところまで、妄想が進んだよ(爆)
私も今なら1人位なら看病に回れるかなぁ!新米だから看病方法間違えるかもしれないけど、それは誰かが教えてくれるよねe-278

やっぱ、お豆腐ディナーだよね!
あれ?v-115?何?
それって何?何の事?
あー、トロロちゃんと私、別テーブルだよ…。
でも、チエコちゃん、きっとこっちのテーブルに移動してくるよ。
(すごい妄想力)


e-420あゆさん
本当にやりたいですよね~!!
そうか、日比谷ね、劇場に来てたんですね!
あゆさんが無痛になって、東京まで来る体力も付いて来たら、必ず関東勢が歓迎体制で集結しますよ!!
アジアンキッチンかー、手出し出来ないジャンルになってしまいましたねぇ×
でも、ヘルシーなものも多いので、辛いのと脂避ければいけるかも?e-266生春巻き、何もつけずに食べるとか?

逆に私も、関西も遊びに行ってみたいなぁ。
食い倒れに憧れたまま、食い倒れられなくなったんですけど、食い倒れ妄想は脳に悪いのでやめておきます(笑)


e-420マリオねーさん

本当に来るのん?来るのん?
5月でも6月でもOKですよ~。
もちろん、皆、永遠に節制体制であるはずですから、きっと大丈夫!
目標の季節が決まっていれば、尚更大丈夫!!

トロロちゃんのお店は、遠いよ~?
私でも勇気がいる。
と言う事で、トロロちゃんが出てくるのはとても大変なのですが、そこは、自称関東膵マー会長として頑張って貰いましょう。(あ、これがトロロちゃんのプレッシャーになるっe-263
新橋辺りなら迎えに行きますよ~。
ご心配なく
皆の体に無理のない様に、短時間しか出来ないかもしれないけど、実現させたいですね!

妄想部副部長立候補ですか?
妄想部幹部になるには、いかれた妄想力をどれだけ平気で語れるかが、キーポイントとなります、これからもドンドン妄想して、それを実現化していきましょうe-287

ちなみにamyしゃんは妄想部に強制入部させましたが、まだ会員証を送っていません。しまった…。


e-420yosshyさん
お久しぶりです!!
記事、見に行きましたよ~!!
京都各所の桜レポ、最高ですね!!
癒されました~。
しだれ桜が、素敵~。
あの下に居たい~v-252
コメントしようとおもったら、桜の記事にコメント欄が見えなかったんですよ~e-330
なんか私が間違っているのかなぁ?
その前の記事にはコメント欄あるのに??

私も花粉症も同時に炸裂していますよ!
やわらかティッシュ君の消費量は半端ないです。今年は膵炎に翻弄されて、花粉の薬の飲み始めが遅れたので、思いっきり、やられちまってます。
点鼻、点眼もしまくりです!
もう少しで杉、終わりますね!!
次はヒノキで~すe-403

e-420mayuちゃん
e-370初コメありがとう~e-370
本当、膵マーオフ、実現したら、いいよねぇ!
mayuちゃんも来れたら大歓迎ですよ!!参加できたら最年少じゃない?!
全国に散らばっている膵マーだけど、東京に限らず、色々な土地に行く機会があれば、連絡をとって、会える人とは顔を合わせてみたいね!


e-420ぷにゃこちゃん
うらやますぃがらずに、UFOに乗って、福井から是非参戦してよ~!!
福井から東京って遠いって、前に福井の友達に聞いたけど、合ってる?
なんか、新潟の方ぐるって回って、10時間位かかるって言ってたんだけど。
あ、飛行機ならすぐかな?
交通費は出ないよ(笑)
でも、皆と会えるので、是非是非、ほぼ完治な体でおいでやすe-415

でも、逆に、ぷにゃこちゃんは、病院で全国の膵マーさん達と会えてるんだよね!私はその土地にいるぷにゃちゃんが、素晴らしく羨ましいっ!!

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/04/05(土) 23:24:22
  • [編集]

はじめまして。。。

はじめまして~

覗きに来てしまいました。。。。(笑
妄想部??
めちゃ楽しそう~

ぜぇったい。。オフしたいっス。。

って。。。
みなさんの住んでるのは。。
かなりバラバラみたいですが。。。(汗

ホントに。。やるのなら~
是非参加させて~下さいまし。。。

って、ウチでも。。。いいと思うけど。。。
(って、旦那に何も聞いてないから不明ですが。。)

せま~い、おうちですが。。。(汗

軽食orお茶とかなら~大丈夫かしらん?
とはいいつつも、めし子がいるので~
自由が、あんまりきかないかもデスが。。。

初めてコメなのに。。。
ずーずーしく失礼しました。。。(汗

  • 投稿者: めっしー
  • 2008/04/07(月) 23:36:11
  • [編集]

めっしーさん♪

e-370ご訪問ありがとうございます~!嬉しいですe-370

オフ、本当にやりたいですよねぇ!
こうして数少ない病気を抱える仲間と会えるなんて、かなり至難の業ではありますが、でも、私なんて新米のダメダメですが、このつながりあってこそ、この病気と前向きに向かい合う気持ちになれたんです。

1人だったら、思いっきり、ドヨーンワールドでしょう。
ネットが発達していて良かった…。

めっしーさん、オフ会場の立候補なんてしちゃったら、後で大変ではないですかー。
もちろん、お片づけや、めし子ちゃんと遊んだり、皆、出せる限りの力を使ってやるに違いないですけどね!!

あ、逆を考えれば、会場となった人は、遠出しなくていいっという特典が唯一付きますね!
そういう考え方もありです。
↑これも勝手な妄想力ですが(笑)

本当に暖かいうちに、(暑くならないうちに)実現が一番望ましいかな?

是非、妄想を実現化させましょう!

そして、皆元気で、つつがなく終われればそれが一番良いのですが、オフが原因で体調を崩した人は、遠慮なく、ブログやミクなどに自白するルールにするのです。
そういう不安も付いて回るでしょう?具合悪くなっちゃったけど、書けない…orzとか…。
でも、自白するべし、ってルールにすれば心苦しくないと思いませんか~?

そうすればこの先のオフへの学習にもなるのです。
あー、めっしーさん、この私の独りよがりの妄想力に引かないでくださいね(笑)

実は、まじめな話、めっしーさんのブログ、小さい時から膵炎と一緒、とか、そういうところから、私みたいな新米の立ち入るのはいけない、と思い、ずっとコメ出来ず、静かにストーキングさせて戴いていたのですよ…。

新米は新米で、こんなアマチュアな私が話しかけていいのかな、と思ってしまうところがあって。。
コメントせずにこっそり見ている膵炎の方々のブログ全てに対して、そう思うところがあって。「あなたなんて私と比べたら全然大した事ないでしょ」って思われちゃうんじゃないかなぁ、って思って、引いてこっそり見ていてしまうんです…。

でも、こうしてめっしーさんと交流が出来て本当に嬉しいです!
大先輩、これからもどうぞよろしくお願いいたしますe-53

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/04/08(火) 21:42:19
  • [編集]

妄想会場??

旦那に確認したところ。。。
会場。。。問題はないようで(爆

ただ、狭いし~
暑くなると、エアコンの効きがイマイチで~死んでしまうも~
ってトコですんで。。。(笑

全然。。。膵炎の大先輩とか。。。
そんなんじゃないっすよぉ~
ただ、生れつきだっただけで~
ずーっと、お腹が痛かっただけで~

気軽に、じゃんじゃん。。。。
コメ下さい(爆)
って~年齢も近そうですしね(笑
こちらこそ~よろしくデス。。

  • 投稿者: めっしー
  • 2008/04/09(水) 23:16:06
  • [編集]

めっしーさん☆彡

まじですか~?会場OKですか~!
旦那様、ステキ~!

今、ちょうど、札幌膵マーのマリオガールさんから連絡が入りました。
6/4~6/9に関東に来られるそうで、良ければその時にでも実現出来れば皆さんとお会いしたいとの事!
この日程は、めっしーさんは、今のところどうでしょう?
これは、思い立ったが吉日、オフ実現に向けて動こうかと思います!

体調もあるので、参加も、皆さん体調優先ですが、集まれる人だけでも集まりましょう!

会場も、めっしーさんの体調と都合がよければ、で、絶対無理はしないでくださいね!
ちなみにこの日程だと、まだギリギリ暑くはないですよね?

膵マーは突然の要請には動きにくいと思うので、2ヶ月前からですけど、ゆっくり企画しましょう~\(^O^)/

小さい頃からお腹痛かっただけ、なんて、私は自分がこうなるまで膵炎すら知らなかったので、子供の頃からの人もいる、と知り、めっしーさんのブログみてビックリしたんですよ。
こんな簡単な言葉では片付かないけど、ずっと大変だったと思います。でも出産もされて、本当に大先輩なんですー!

多分、年齢、すごく近いですよね!
是非ともこれからも、どうぞヨロシクです!

よし、オフ実現に向けて頑張るぞ~!

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/04/10(木) 20:53:08
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

