1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


いっそがしいのん

  • 2008/04/14(月) 23:35:44

春から勉学少女のプー。
それに加えてプライベートもバタバタで、なかなかブログが更新出来まへん。
膵マー集会については徐々に話を詰めますから、
皆さん、続報連絡をお待ちくださいね。


土曜日は、朝一番から病院三件ハシゴしてきました。

1 婦人科で癌健診

2 アレルギー科で2月に行った採血結果を聞く

これは本当は先月聞くのだったんだけど、膵炎の点滴通いと
バッティングしてしまい、膵炎の方が命に関わる、と判断し、
消化器内科を選んだので、2ヶ月後に結果を聞く羽目に…。

3 眼科とコンタクト屋
もう、今のコンタクトでは乱視が進みすぎて辛くて仕方ないので、
乱視矯正の為、ハードコンタクトに戻しても仕方ない、という意気込み。


1はつつがなく終わりました。結果は21日だったかな?電話で聞けます。

2はなかなか治療法の成果か、良い結果をはじき出しました

3は、近視はそんなに悪くないのに、ここ数ヶ月、乱視の悪化が酷くて
でも、ハードにはせず、眼球の傷を治す目薬を処方され、
結局、いつも通り2weekのコンタクトを買いましたが、
今回調整した視力があわず、新しいコンタクトにして半日で
気分は、霧の中にいるみたいな状態。

本も何も、二重になりすぎて、読めやしない!!

明日はお休みを貰って、消化器内科の受診日なので
終わったら、採血でフラフラしながら、もう一回眼科に行ってこよう計画です。


そんなこんなで、アレルギー科の良い結果をご報告したいのですが
今、過去の結果との比較記事を書く余裕がありまてん。

アレルギスト仲間の皆さん、今度、あらためて記事にしますね?

あー、アレルギーって、アレルギーって、治らないけど、楽になれる、
本当だったんだ、やっと数値で実感出来た結果でした

-----
ところで、今、視力で苦労しているので、目のレーザー手術に興味津々。
こんなに生活しにくいなら、手術してもいいと思うっ。
ただ、乱視への効果が心配だけど。

今、知り合いが働いているレーシック手術をやっている眼科の資料を
送ってくれるというので、待ってるところです。

その子も手術したんだけど、0.0xの視力が、今や、2.0らしいっす?
レーザー
レーザーと言えば、脱毛も興味あるー

では、バタバタしてますので、今日はこの辺で?!

おお?あっとー、いつの間にか、PCからのアクセスだけで
なんと20000超えている?!!

皆、こんなところに遊びに来てくれて、ありがとう?!!



人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

アレルギーのお話

花粉症もアレルギーだよね?あれで目が痒くならない?
それで目をこするとと乱視になるんだって。
知ってた?トロロは今年初めて知った。
なので、目はこすらないように気をつけてます。

で、視力は1.5。目だけは健康( ´艸`)?

忙しいだろうから無理しないでね!

  • 投稿者: トロロ
  • 2008/04/14(月) 23:59:01
  • [編集]

コンタクトは目の寿命がありますからね。
レーシックも安くなって今は両眼で20万円くらい?

個人的には眼鏡っ子が萌え。
つーか、コンタクト少女は面倒くさい。(笑)

  • 投稿者: amylase
  • 2008/04/15(火) 00:10:50
  • [編集]

今は花粉で目が痒いのでコンタクト断念…
眼鏡で頑張ってます!私も乱視あるから本当はハードがいいんだよねf^_^;でもハードは慣れなくて買ったばかりで しなくなりました。充血も酷くて根本的にハードは合わないみたい(*_*)

目にレーザー打つの超怖いよぉ!だって目 開けたまんまだよ( ̄▽ ̄;)プーしゃん やりたいなんて度胸あるなぁ…

レーザー脱毛なら、専門分野で詳しいわよ(笑)

  • 投稿者: チエコ
  • 2008/04/15(火) 00:38:30
  • [編集]

乱視~

v-416トロロちゃん
そーなんだー、確かにこするとダメそうだよね×

私は花粉症は目はあんまり痒くならないのさ。だから、貰った花粉用点眼も、毎年の事だけど、今年も2回位しか使ってないわ~。
目は、化粧もよれるし、目の周りの皮膚も酷く敏感肌だから、こすったりはしないけど、もしかしたら、寝ている間にこすったりしているのかなぁ…?
ここ一年、特に、ここ半年は、すごい勢いで乱視の数値を上げています。うなぎ登りですっe-277
近視自体は、0.2と0.3と、大人の目の悪い人にしては、全然いい方なんだけどねぇ×
勉強してて、たとえば20行ある本が、40行に見える、30日あるカレンダーが60日に見える、運転してて、前にバイクだのタクシーだの、全て倍の台数に見えるのが辛いっす~e-330
濃い色の方が本物、と思いながら運転しているプーはとても危ないっ!!


v-416amyしゃん
おう~、心配してたよ~。猫ちゃん達の為に絶食頑張ったんだね、偉いぞ!
早くもっと楽になるといいね!amyちゃんがね!

目の寿命って何?
初めて聞いたよ。コンタクトしていられる年数が決まっているって事?

そうそうレーシックは今は20万前後。
だけど、乱視や視力の悪さで値段が違ってくるみたいよ。
20万位なら、眼鏡2種類(運転用と生活用)とコンタクト(生活用)の代金を考えたら、払ってもいいかな、と思って。
ただ、昔からある技術ではないから、いつまで持つのかなぁ、とかそういう未知数なところも心配なんだけどね。
お知り合いの眼科は、有名人も使う有名な病院らしいし、知り合い自体が裸眼を楽しんでいるので、そういう信頼できそうなトコで受けたい、と彼と共に目論んでます!

>つーか、コンタクト少女は面倒くさい。(笑)
意味分からん!何?男にだけ分かる話??
私とチエコちゃんは今、眼鏡っ子みたいよ、萌えてくれ~(爆)


v-416チエコちゃん
花粉辛くて眼鏡にしているんだ~。
って、先日まで風邪薬を食していたのに(爆)
目も痒いんじゃ仕方ないね、でも、今年はもうスギ花粉終わるから、その後の季節の花粉に反応しない事を祈っているよ!!

ハード、辛い人は辛いのよね。
私は高校生の時に初めてハード作ったんだけど、いきなり、自分でパパッと装着して、少し涙流した位ですぐなれて、病院でドビックリされた人です。
だけど、ソフトの方が、バイクの運転も「うたた寝」も出来ていいしねぇ(笑)
そう思って数年前にソフトに変えたんだけど、今や、ソフトじゃ危なくて運転できなくて、運転眼鏡装着だしさー、乱視はやっぱり、ハードか眼鏡の方が視力出しやすいんだよね。
今日まで3日間、正確な乱視を計測する為に、眼鏡っ子生活をしました。(医者に言われた)
消化器内科の後は、眼科にGoしてきます。

レーザーね、私も説明読むと恐いんだけど、でも、術後30分位寝たら、それで帰れるんだよ~。網膜だかを切って、その間にレーザーを当てて、云々らしいんだけど、20万位で出来るなら、こういう仕事の私にはお安いかなぁ、と思って。
彼の方がすごく乱視酷くて、レーザーに私より積極的なので、我が家のパイオニアとして、先に手術受けてくるかもしれません!!診察してみないと出来るかどうかわかんないんだけどね!

レーザー脱毛はどう?何年位持つのかな?
そこが気にかかるんだよねぇ。
でも、今、私の中は、レーザーへの興味で一杯ですe-267

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/04/15(火) 08:29:27
  • [編集]

あれ、プーさんって目が大きくなかったっけ?
大きい目の子は近視になりにくいはずなんだけど(笑)

今日はお休みでしたね。コンタクト合わないと大変ですよ。
私の知り合いには0.01で車の運転している猛者というかバカがいてますが、
なれると案外大丈夫なようです。
ナビのない頃は地図も標識も見えないので知らない道へは一人で行けない人でしたが(笑)

  • 投稿者: amylase
  • 2008/04/15(火) 08:32:27
  • [編集]

amyしゃん(◎-◎)

休み貰ってるよ~、今日は採血後、一瞬、『元気?』と勘違いしたけど、知らん間に寝ててやっぱフラフラ、血圧下がって顔面冷たいよ~。消化器内科終わったけど、歩けないから近くの眼科までタクシー、乗せてくれるかしら…。
目は割りと大きいよ。目の大きい人、近視にならないの?よく分からないけど、眼科ではいつも、『視力悪くならなそうなすごくいい眼持ってるのにねー』って言われるよ。質はいいのよ(爆)

0.01の猛者さん、裸眼で運転してんの?標識も見えないとは猛者だわ( ̄□ ̄;)!!
私は大体は想像でいけるわ。車が二台に見えても、濃い方が本物だと判断してすり抜けしてるわ!
って、それじゃダメじゃーん!

はっ、病院前のタクシーは優しいので乗せてくれました。行ってきま~。

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/04/15(火) 12:18:01
  • [編集]

DHW

ごぶさたです。まもなく私はたいいんです。状態は膵臓がちじみました。

入院中の膵炎仲間に極度のアレルギーの子がおりまして、DHWを試したところ30年近く続いたアトピーが治ってしまいました。

わたしも、退院後に試してみるつもりです。
ではまた。

  • 投稿者: がじゃり
  • 2008/04/15(火) 18:00:03
  • [編集]

目をぐりぐりこすると…

目の筋肉を壊して、瞼がたれて、フケ顔になるんだそうな。
…って数日前、配偶者がテレビで見たらしいけど真相は不明。
私も花粉症歴20年以上、毎年、イヤという程ぐりぐりしてきたから、今更フケ顔と言われてもねェ…。

それより、私もここ半年くらいで急激に乱視が進んでいます。これは気になります。
今年に入ってメガネもコンタクトも新調したけど、どうもシックリきません…。

  • 投稿者: MISA
  • 2008/04/15(火) 19:25:12
  • [編集]

がじゃりさん♪

お久しぶりです~!
どうしてるかなぁ、と思っていたんですよ~!!

まもなく退院ですか!!
e-370おめでとうございます!!e-370

膵臓、縮んだって、大きさが戻ってきたって事ですかね?元より小さく?!
いやー、なんにせよ、良かった!!
ますます北陸の地に憧れを抱くプーですe-267

DHWってなんですか?
今、調べたら、デジタルハリウッドなんとかって、これは絶対ちがいますよね…?DHW~!
今、体調はそこそこいいんですけど、
スネと腕にアトピー性皮膚炎のプチブチが出てるんですよ~。痒いのです~e-270
DHW~ってなんですかーーーー!!

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/04/15(火) 19:31:28
  • [編集]

MISAさん♪

それ、なりそうですよ~。目の周りは繊細ですからねぇ~。
私も、こすってはいないつもりですが、でも、視力落ちると自然に目を細めたり、眉間に皺がよったりして、最早シワクチャになってきた感があり、ますます、視力のあったものをつけなくては、もしくはレーザーで一発っ、と…。

MISAさんも乱視進んでいるんですか。
私は今日、再度眼科にてハードコンタクトに戻してもいいって言ったんですが、どうやら、私の目は、乱視はドンドン強くなっているのに、乱視の矯正を入れると更に見えにくくなってしまうらしく、結局、乱視矯正はまだ見合わせて、少し高いソフトコンタクトに変えたんです。
最近出てる、シリコンで出来ている奴です。
水分不足による見えにくさも手伝っているかもしれないって事で。
現在様子見ですが、乱視には変わりありません。当たり前です…。

MISAさんもレーザー挑戦しますか?!私も実はちょっと恐いんですけどね×

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/04/15(火) 19:40:53
  • [編集]

レーザー

まず、視力の方
友達がやったけど、ドライアイになる以外はあまり問題はないみたい
ただ、何%かは思うような視力に回復しない場合があるみたいです
私は網膜に穴があいたことあるし、ドライアイだし、角膜内皮細胞の数も少ないので諦めました

で、脱毛。
これは、絶対皮膚科でするのをおすすめします
友達がエステで、私は皮膚科でしたら、金額半分で私はなくなったけど、友達はまだあります。
ま、個人差はあるけどね。
医療用はパワーが違うそうですよん
その代わり、結構いたかったです。

  • 投稿者: あゆ
  • 2008/04/15(火) 20:51:08
  • [編集]

あゆさん~♪

レーザー情報ありがとうございます!

そそ、そもそも、脱毛はあゆさんがぷにゃこちゃんとこで書いてるの読んでから、興味持ったんですよねぇ。
なるほど、と思ってね。
病院って急遽、って事あるし。

眼の方はドライアイになるんですかー。
今もドライアイの私は、じゃ、涙腺辺りに入れるなんか涙出す奴?入れられちゃう羽目になりそうだなぁ、ドキドキ…。レーザーよりそっちの方が恐い。
今日の眼科でも、ドライアイ外来に来るのを薦められたんですよ…。

思うように視力回復しなかったら悲しすぎますね。でも、何%かなんですねぇ。。あー、迷う~×

脱毛の病院は、皮膚科ですよね?
今度、金額じっくり見てこよう。
医療用はパワーが違うんだ。
なんか、説得力あるなぁ。
安くてパワーありなら、病院に決まりですねぇ。
友達もこの間から始めたらしいんですけど、やはり、すごく痛かったって言ってました。やっぱり痛いのですね~。

あー、どっちを先にしようかなぁぁ!
眼は1日で終わるけど、脱毛はしばらく通いますよねぇ~、あー、どっちだ、優先順位が決められない~、といいながら、めっちゃ、画面の文字が二重に見えてます…。トホホです。

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/04/15(火) 21:16:31
  • [編集]

DHW

ドクター水素水です。

  • 投稿者: がじゃり
  • 2008/04/15(火) 21:20:38
  • [編集]

がじゃりさん~!!

すごい、ドクター水素水で検索したらいっぱい出てきましたっ。
もしかして、知らないの、私だけ?
テレビとか滅多に見ないから?キャー!
私も試してみようかな~!!
リサーチリサーチ!!
ありがとうございます~e-415

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/04/15(火) 21:56:29
  • [編集]

脱毛はねぇ
プーしゃん アレルギーもってるからクリニックでやった方がいいかもよ!
エステ脱毛だと今はレーザーより光脱毛が主流でメリットは痛くない(笑)のとサロンによっては保証期間が曖昧だったり…
2~3ヶ月おきに通いますが2年は通った方が良いです…クリニックはレーザーだからメッチャ痛いけど(汗)頼めば麻酔塗ってくれるしステロイド剤処方して後々のトラブル回避もしてくれます。
レーザーも2年くらいかなぁ…ただ永久脱毛って正直、有り得ないのです(汗)今、目に見えて生えてる毛は全体の70%と言われています。その70%が無くなった時点で『永久ですよ!』と言えます。ただ毛根は十分弱ってるので残りの30%は生えてもヒョロヒョロ~っとした産毛程度!
毛はホルモンに関係しているので一度無くなっても月経不順、妊娠、閉経などが原因で また同じ毛穴から生えてきますよ~!
効果としてはニードル>レーザー>光脱毛となってますが痛みも同様です(笑)
保証期間(回数も無制限か?)とか、やみくもにパワーを強くして早く終わらせてしまおうとゆう悪質な考えじゃない所を選んでね!

  • 投稿者: チエコ
  • 2008/04/16(水) 00:40:33
  • [編集]

お~、チエコちゃん!

さっすが、プロフェッショナリンギング(≧▼≦)
そーだね、私、アレルギーもあるし、肌も弱いから皮膚科で相談が良いかな?
永久脱毛、って言葉、昔、広告出さずにテレアポだけで客を呼ぶエステのテレアポバイト時、使ってはいけない言葉、と教えられたよ~。30%は残っているのか、なるほど~。
妊娠したら変なとこから毛が生える、とか聞いた事あるぅ~。ホルモンも関係するんだー。
いい病院探すのが大変だわ!皮膚科なら、きんじょのいつも通ってる整形でやってる皮膚科行こうかって思ってたんだけど、アレルギー科も皮膚科がもちろんあって、施術して貰ってる人沢山出入りしてるから、あっちにしようかな~。なんかアレルギー科なら、万が一でも安心そうな気が?

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/04/16(水) 21:24:55
  • [編集]

レーシック

プカプカプーさん。こんにちは。

私も目が悪く、乱視もあります。
長い年月ソフトコンタクトをしていますが、眼科でレーシックの事を聞くと、まず、経験豊富な医者でなくては、トラブルがあるから、気をつけてということと(そこはやってない)、
コンタクトを付けて30年以上だと、
黒目の裏側の細胞が壊れすぎてできなくなる可能性が高いから、
手術を希望するなら、急いだ方が言いといわれました。 
でも、上手なところは、数ヶ月待ちだとか。 もし、決断されたら、いろいろ教えてくださいね。
災害のときにも助かりますものね♪

  • 投稿者: tearful rinko
  • 2008/04/16(水) 21:32:47
  • [編集]

リンコさん☆

あー、リンコさんも目、悪いんですねー。
私も眼科でレーシックの事聞こうかと思ったんですけど、そこではレーシックやってないから、聞く勇気がなかったんですよ~、貴重なお話ありがとうございます!
amyしゃんも、コンタクトできる寿命が30年って書いてくれてましたね。
30年が目の限度なのかなぁ。
弱るんでしょうね。
私の知り合いのところは、有名みたいです。芸能人も色々な人が来るらしいので、そういう人達は変なところには行かないと思うんですよねぇ。
評判もいいみたいです。
でも、やっぱり恐いっていうのはあるんですけどねぇ…。でも、目が辛いし、眼精疲労も半端じゃないし。

今日、わりと新製品のコンタクトの中では安い方なんですけど、買ったら、3ヶ月分で6000円でした。ケア用品も入れたら結構な額だし、災害なんて浮かばなかったけど、本当に災害の時は助かりますよね。
うーぬ。コストも考えると…。
やっぱ、効果あるならやってもいいかもっ。

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/04/17(木) 23:32:16
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

