1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


くの字ライブ再び(T_T)

  • 2008/04/20(日) 11:38:26

毎日ヘトヘトながら、膵臓の調子はほぼ上出来って感じで過ごしてきたけど、
昨日から久々にやられてますぅ。


昨日は雨と強風の中、野外でライブだったの。

春なのに、と躊躇したけど、あまりの寒さに意を決して、
コートにブーツに背中にカイロにマフラー持参、でも大正解。

会場も半分以上の人が暖かい格好してきてた。

会場内は傘禁止なのでレインコート買って、更に防寒、
座席は強風が吹きっさらしで危険なので、
ライブ始まるまでは風避けとなる様な物影に待機してた。

待ってる間にも背痛は微妙に始まったけど、カイロを押し当てれば楽。

あまりの寒さで、具合悪くなる予感いっぱいで
鳩尾がキリキリしてきたので四逆散をダメ元で飲む。
キリキリはすぐ治まる。

こんなでも、前回同じバンドのライブの日には、壁にもたれて
ずっとくの字ライブだったので、
ライブが始まる前は、彼に、
『こうして真っ直ぐ立って、ここにいられる事が嬉しい(^-^)』なんて話してた。

皆には当たり前だけど、私には小さな、でも大きな幸せを感じた!


しかし、やっぱ、ライブが始まると、座席の寒さと、
ライブでの振動(自分が軽くのって、体を動かしている振動)は、
久々に私の鳩尾左をドクンドクンと痛め付けた…。


別に大はしゃぎしてヘドバンとかしてる訳じゃないんだよ?
ちょっと体が揺れてる位。
でも、痛い場所を幾ら押さえても、当たり前だけどダメ…。


ライブ開始後30分位には、レインコートとコートを着てるから見えない、と思い、
痛み限界でコートのボタン開けて背中に手突っ込んで、
カイロを剥がして鳩尾左にはりかえた。

それで少しは楽になったけど、でも、ライブを楽しんでいても、
痛みが(自分で発生させる振動による痛みが…)ひどくなって、
ライブ中3回位は、ガターンって膝が抜ける様に
座席に崩れ落ちてしばらくうずくまる。

気付けば、直立→くの字→体育座りの無限ループライブだ?

元々、家を出る前に、肩凝りによる頭痛の為にロキソを飲んでいたから、
選択肢にロキソは残ってない。
だから、途中で、意味があるとも思えないけど、
痛みに震えながらブスコは飲んだ。効果は、本当に分からない。
別に痙攣じゃなくて振動と寒さだから、意味はないだろうね。


ライブが終わってからは、カイロを押し当てる様にお腹を押さえていれば、
直立歩行も可能。(←なんか原始人的な、虚しい進化の描写だ…)


前回のライブでは、大騒ぎしてるファンの子達を見ながら
正直、健康な事が、普通な事が、羨ましくて仕方がなかった。

でも、今回は、こうやって見に来られる間は、
自分のやりたい事に後悔しないように、どんなに不恰好でも足を運ぼう、
と言う考えが浮かんだ。
自分の体調の現実を、元気な人達の中でも、
少しは嫉妬したりせずに受けとめられたのかな。。


帰りは数人でご飯食べに行ったけど、それも普通にお喋りして過ごせた。
帰宅してからも、翌日に響かない様に、と願いを込めて、
湯タンポを抱いて、おとなしく早寝した。

-----
おはようございます。

やっぱ、響いてる
痛いぅ?。ガッカリだ。
これ、振動が影響する時って、特にアサイチに響く感じがするのは私だけ?
なんていうのかな、筋肉痛の時、朝が一番辛いみたいな?

で、まだ不調。元気じゃないよ?。
またこれでしばらく不調が続いちゃうのかな。嫌だよ?!!

もう、寒いところには絶対住めない…。
年中、春っぽい陽気の所に住みたい。

あー、今から暖かいお風呂に、ちょっくら入ってくる…。

あー、昨日遊んじゃったから、貴重な日曜日、
やる事いっぱいあるのに、響いてる場合じゃない?
それと、明日、仕事開始までに、なんとか治まって欲しい?

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ライブ

膵炎になって以来、私がいったことのあるライブといえばドームコンサートばかりだけど、アリーナでないかぎり、大概1人座ってます・・・(^^;
立って見る体力なんてあるわけないもの。
折り畳んだ座席の上に座ってたら、隙間からなんとなくは見えるしね
回りと同じようにできるわけはないと、とっくに諦めモードです
楽しみたいけど、自分の体を大事にするのも必要。
このバランスの取り方が難しいね
何はともあれお大事に。

  • 投稿者: あゆ
  • 2008/04/20(日) 16:29:22
  • [編集]

Liveが近ずくにつれてLiveに対しての緊張感と体調に対しての緊張感とで戦いだよね(-.-;)
Live中に痛くなるのは辛いよね~(泣)
しかもアノお腹の奥まで響いてくる大音量(汗)
健康体なら嬉しい響きなんだけど膵炎痛の時には逃げたくなる空間かも…
私も来週はLiveHouseで来月はスタジアムだよ~O(≧∇≦)o
ヘドバンなんて無理無理!昔のようにヘドバン思いきりしたいわぁ(:_;)
先週一晩 久々に痛くなったし…
気をつけなくちゃ。

  • 投稿者: チエコ
  • 2008/04/21(月) 01:11:38
  • [編集]

もしかして、プーさんって痛覚より睡眠が勝つ人?
私は痛いと絶対眠れないタイプだから、余計に体力の消耗が激しいのです。
プーさんが紙一重で娑婆に残っているのは、そのあたりに原因があるのかも(笑)

野外は堪えますね。私もフジ・ロックどうしようかなと思ってます。温泉につかったまま聴ければいいんだけど(笑)

  • 投稿者: amylase
  • 2008/04/21(月) 20:49:06
  • [編集]

ライブ痛(←新しい名前)は復活!

e-141あゆさん
んですよねぇ、ずっと立ってるのも無理ですよねぇ~×
いつもは、せめてどこかに寄りかかったりしているのだけど、土曜は、折りたたみ椅子もなく、野外だから、ブロックのベンチだったんですよー。雨と強風だから、座ったら逆に、芯から冷える(笑)
私が頼っていた場所は、立って、前の座席にスネをつけて、そこに重心を任せてたんですよ。
昨夜、気付いたら、スネ、青あざだらけ(爆)一瞬、何が起きたのかと思ったけど、自分の仕業でしたe-263

ライブ痛は日曜の夕方には治まってくれました~!
でも、今日、ちょっと、新しい食堂のランチに失敗×
日々勉強のプーでございますe-319


e-141チエコちゃん
>Liveが近ずくにつれてLiveに対しての緊張感と体調に対しての緊張感とで戦い

確かに~!今日、無事過ごせるかな?って思ってしまうんだよねぇ。
皆楽しそうにキャッキャしている中、1人、四逆散を飲む、緊張プー(笑)

チエコちゃんもライブ続きね、スタジアムは味の○だっけ?特別な奴だよね!
色んな意味で、楽しんで、無事に行ってきてね!

野外じゃないから寒くないと思うけど、この時期のライブでもカイロを使った私の事を忘れないで~(爆)
ライブ振動対策なんだけどね、まだ実践できてないけど、振動に完璧にあわせて体を微妙に振動させれば、振動しない事にならない?是非試してきてっ!!任せたぞっ!!


e-141amyちゃん
うーん、痛覚より睡眠が勝つんじゃなくて、amyちゃんクラスより、ずっと痛みが少ないんだと思うよ~?
あー、でも、どんなに痛くても痛さに疲れて寝れてしまうとこはある。
病院に行かずに数日間悶絶した過去二回の、歴代二大強い痛みの時も、寝たもんなぁ…。
睡眠時間少ないとますます膵臓にガツンと食らうもんね。
寝られないamyしゃんは、その悪循環だもんねぇe-270

プーの寝る力で、娑婆に残れていられているなら、数年前に治った不眠症に感謝だわ。
治ってなかったら、絶対寝られてないよ~。
このまま娑婆で生き延びるぞぉぉ。5年経たないと、高い入院保険の方、出ないし(笑)

>温泉につかったまま聴ければいいんだけど

声出してワラタ(爆)
6月の野音のチケ買おうと思ったんだけど、彼に、「梅雨だよ」と言われて、ハッ!と思って諦めたとこだったの。私も温泉につかりながら聴きたい!!
膵マー用シート(温泉)が出来る位、膵炎がメジャーになってほしいものです。どうやったらメジャー進出出来るのでしょうか、この病気ちゃんe-3

それもこれも、膵臓が分かりにくい場所にあって、皆になかなか気付いてもらえなかったからなのだ~!!
五臓六腑はもういいから、六臓五腑にあらためて欲しいわっ。

あっ、画像認証キーワードが、5666だ、何を意味しているのだ、五臓六腑か、このヤローッ(-_-)

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/04/21(月) 23:15:24
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

