1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


辛い帰り道

  • 2008/04/24(木) 22:21:38

今日は、年度始めに入った人達の歓迎会でした。

歓迎会だから絶対参加せねば、と体調に気を付けていたけど…。
なんか昨日も今日も、朝は胃の辺りのキリキリ感で目覚めるし。
昼間は頭痛もガランゴロン。
今日は色々思うところもあり、鳩尾キリキリ、背痛も辛く、鎮痛剤と四逆散でごまかして飲み会に参加した。

今、抜け出してやっと駅まで着いたけど、ヤバイ感じがする。。
久々に吐き気が。
食べ物はろくに食べてない。
気持ち悪い、駅も電車も気持ち悪い(__;)今、乗り換えのホームで、ナウゼリンを震えながら飲んだ。
足元がガクガクして、やば気な感じ…。無事帰れるかな。

アレルギーか、膵臓か、自律神経か、色々あってどれかも分かんないけど、疲れた。危険信号(゜_゜)(。_。)

ジンマシンとアトピーのブツブツも昨夜から同時上映で出まくりだ。久々にアレルギーか?
めまいもするぞ?
いい加減にしてほしいっ!

皆いい人達なんだけど、元気で、バキバキで、突っ込み役の、外のプーは疲れる。疲れる。
非常に疲れる。
お客様は皆いい人なんだけど、やっぱり疲れる。

体調悪いから黙ってたいのに喋んなきゃなんない。笑わせなきゃなんない。突っ込まなきゃなんない(´`)

次の職場ではこのキャラ設定を改めたいけど、この職場でも最初の一年間は、ほとんど喋らないで過ごしてみたけど、結果これだから、きっとまた別のとこ行っても、長くいれば結果的にはこのキャラになってしまうんだろうなぁ。チッ!

今、途中の駅のトイレで吐こうとしてみたけど、吐けなくて、涙と鼻水だけ出たわ。

あー、足元がおぼつかなくて酔っぱらいみたいだ。嫌な汗がでる。

気を張ってしっかりしてなくてもいい、安心出来るとこに行きたい。
無事帰れるといいな。

こんなの書いてるうちにそろそろ到着だ。
後は駅から歩ければオーケー。

支離滅裂、とにかく早く、私にGWをおくれ?
休ませておくれ?
職場変わってなくても、微妙に人が変わったりして、私はやはり何かと疲れている様だよ?(T_T)

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

そりゃぁ、疲れるわ

>体調悪いから黙ってたいのに喋んなきゃなんない。笑わせなきゃなんない。突っ込まなきゃなんない

東京ってドライでビジネスライクなんじゃないの?

気分転換に旅にでるんだ!
誰かさんのお見舞いに行くといいかも。
一人で喋って、一人でわらかしに来て、一人でボケて突っ込んでると思うよ。

逆子なのに口から生まれたと言う伝説を持っていらっしゃるらから。v-8

  • 投稿者: amylase
  • 2008/04/24(木) 22:47:26
  • [編集]

それがプカちゃんだと思うなぁ…

プカちゃん。
だいじょうぶかなぁ?
このプカちゃんキャラは無口で物静かを装っても
おそらくほんの暫しの間しか持たないでしょう(笑)
そうやってついつい職場のまとめ役をやっているんだろうと思うと涙ぐましい…。
大変だろうけどきっともって生まれたその正義感は変えられない(?)
きっと必要とされてると思うわ!
頑張れ!プカちゃん!

前記事で思いっきり横レスさせていただきました。
ごめんちゃい(~_~;)

  • 投稿者: マリオガール
  • 2008/04/24(木) 23:49:21
  • [編集]

プーしゃん 久々の絶不調?久々だと吐き気も背痛も余計辛く感じるよね…
緊張とかでも具合悪くなるよ。最近、私の吐き気傾向は食べた後の車です(ーー;)
今までは そんな事なかったのに、どうにもならない吐き気に襲われるの~!

  • 投稿者: チエコ
  • 2008/04/25(金) 00:03:32
  • [編集]

ぷ、プーしゃん、そんな中、メールしちまってスマン((>д<))
その後、どうかな?ゆっくり眠れて明日には回復してるといいけど…。
祈るのは…やめとくわ。またとんでもない方向へいくと(呪いと一緒にされると)いけないから(苦笑)

  • 投稿者: トロロ
  • 2008/04/25(金) 03:32:23
  • [編集]

大丈夫~?

口から生まれたといわれる私だけど、具合悪いときはさすがにおとなしいよ。
静かなときは具合悪いときぐらいと言われるぐらいだから。
体調悪いときは無理しなくていいよ。
でも、頑張っちゃうのがプーちゃんなのかな。
終わったことだし、しばらくネットせずにゆっくり休んでね。
お疲れさまでした。

  • 投稿者: あゆ
  • 2008/04/25(金) 19:31:46
  • [編集]

amyちゃん

なかなかねー、長く居るといつまでもビジネスライクではいられないっていうかねー、仲良くなって、たまにはお酒でも飲んで、っていう交流で仕事がよりスムーズになるからねぇ…。

わかっちゃいるけど、体調悪い時は、プーキャラ維持は辛かったです(´`)
しかも、テーブルが広い店だから、声張り上げないといかんから、本当に疲れました(T_T)

口から先に(笑)
私も子供の頃はよく言われたよ。
体調悪くなってからは、家ではあんまり喋らなくなったわ。外では頑張って喋っちゃうけど(笑)
一人、関西の人がいたら、すごく楽なんだよね、だが、昨日はいなかったんだよねー(´`)

今日の業後から、第一次GWに入りました!気晴らししたいなぁ。でも、先に休息だな。歩くにも足が重いや。まずは休むわ!

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/04/25(金) 21:47:49
  • [編集]

マリオねーさん

プーキャラは変えられないのかしら?
変えられないからには、それが外のプーなんでしょうねぇ(´`)なんか、喋らんといかん、笑かさんといかん、ってね。
友達や同僚だけなら、それも素でやってるんですけどね、お客様となると、毒は吐けないし、気を使うのだすぅ。
だから、昔から、飲み会の翌日、必ず1kg減ってるのね(__;)スポーツだわ!
今日はなんとか起きて、もー帰らせてくで~(T_T)を朝は連発したけど、昼は麻婆茄子半分を食べても全くの無傷で、無事、ゴールデンな4日間の前夜祭に突入しました(´∀`)

取り敢えず休息をとりますわ~!

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/04/25(金) 22:07:42
  • [編集]

チエコちゃん

熱下がったのん?
昨夜は久々の吐き気だったわ。私、痛みはあっても吐き気は数える位だったからねー、ピカピカのナウゼリン登場したわ(__;)
一歩一歩歩く度、吐きそうで、久々?初めて?電車の中で吐くんじゃないか、と思った~(T_T)

膵臓もアレルギーも、多分疲労により、あらゆるものが出たらしく、帰宅後、スギ花粉終わったから飲むの辞めてたアレルギー薬含めてぜーんぶ飲んで寝たらなんとか生還(笑)
ただ、ダルダルのギリギリなので、4連休だけど、休息4連休になりそ(;´∩`)

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/04/25(金) 22:18:51
  • [編集]

トロロちゃん

大丈夫、メール貰った時はまだ、プープー言ってニコニコしている頃だったよ!
返信書いて店出る為に立ち上がった頃に、どっと、『あたし、辛い…』と気付いてさー(__;)
次行こう、の誘いはいつもなら無理してでもいっちゃうんだけど、さすがに『断るべき』と体が言ったわ…。
今日は会社行ったら、『今度からプーさん誘う時は終わる時間も考えて始めなきゃいけないね、帰りも今朝も、すごく顔色悪かったよ、ごめんね』と言ってくれたお客様もいて、お客様は悪くないのに申し訳なくなっちゃったよ~(´`)

なんとか切り抜けて、念願のプチGWに入ったから、少し体を休めるよ。

でも、休むと言いつつ、今、ドライバー片手に、大人の科学、という本に付いているテルミンって楽器を作りました。
私より年上の息子が作ってくれとせがむので(爆)
我が家では、組み立てとかそういう作業は私の仕事(笑)
プーは我が家のお父さんでもありました(≧▼≦)GWなので、家族サービスです。

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/04/25(金) 23:17:33
  • [編集]

あゆさん

あゆさんってお喋りなのですか?意外っ!イメージ違いましたよ~。
私の他にも、口から先に産まれたと言われてた人がいて良かったわ(´∀`)
私は子供の頃は良く言われましたよ(笑)落ち着きなくてね、お喋りばっかしてて。

普段は喋れても、さすがに具合悪いと喋れないですよね~。私も、家では最近めっきりおとなしくなった、と自分一人で評判を流してます(笑)
仕事中も、仕事と関係ない話をふられると、辛いんですよねー。お喋りは、昼休みに友達と雑談が出来れば、それで十分。それ以上は消耗するので、いらないー!
今回みたいな外の席では、無理は禁物ですね。あのまま2件目行ってたら帰れなかったかも…。

あゆさんが退院で高まっている頃、私は家で、の~んびりさせてもらいます~!

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/04/25(金) 23:30:34
  • [編集]

大丈夫ですか?

プカプカプーさん。 お久しぶりです。
私も20日から仕事か伏せていたので、パソコンも殆ど開けてません。

アレルギーや痛み、辛いですね。
GWまで、もう少し。
ゆっくり休めますように。
お大事にね。

  • 投稿者: tearful rinko
  • 2008/04/27(日) 14:16:36
  • [編集]

リンコさん

大丈夫でーす!
ダラダラしてたら、疲れは取れてきました。
体調も、アレルギー薬を復活させたら、たまーに膵臓君が小声で何かを言う位になってきました(笑)

リンコさんも体休めてくださいね~(^-^)
私は引きこもりも飽きてきたので、今、彼が一人ウインドウショッピング中の新宿に出てきました~。今から合流です(´∀`)

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/04/27(日) 17:28:58
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

