1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


特に何もないんです

  • 2008/04/28(月) 00:03:26

ブログに書くようなアクシデンツもなく(アクシデントブログではないが)、まったり過ごしてます。

明日は(無理矢理)休暇を貰ったので、4休3勤4休、ここ3年の私にしたら、ビッグなGW。
その前の現場では、GW、夏、お正月と、大体9連休位が当たり前だったんだけど、あれは夢か幻だったんでしょう(笑)

なので、この休みは大切に、まったり休息。

体調も、たまに膵臓君がささやく位で、あとは元気(^-^)

GW期間のイベントと言えば、昨日、久々に美容院に行ったのと、ライブが2回ある位です!

平和でいいねー(≧▼≦)

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

休み満喫?

私はずっと休みです・・・(笑)
このおやすみで膵ちゃんに十分な休息を与えてあげてね。
そして、ライブ痛を起こさないように、ライブでの盛り上がりは程々に(^_-)

  • 投稿者: あゆ
  • 2008/04/28(月) 11:29:19
  • [編集]

あゆさん~♪

あゆさんも、もうすぐ下界ですよ~e-266
下界に出たら何かと動いちゃうからね、今日までのお休みを満喫してくださいね!
いよいよ、明日の予定ですね!!

私は、普段出来ない家事をボチボチと、あと、悲しいかな、本当は、色々課題が沢山あるので、こちらもボチボチですが、勉強始めてますぅe-327
本当はGW中に資格試験1つ受けに行こうと思ったら、祝日が多いので試験予約が取れなかったのですよねぇ~。だから、これはGW明けに延期。

そんなこんなでダラダラしてますが、今朝からなんだか風邪気味です。
やばいです。連休に倒れる膵マーという汚名を返上出来そうな気配なのに、風邪とはっ。風邪薬飲んでおこう~e-263

ライブは、1つは友達のライブで、静かに見ているだけの奴なので、ライブ痛の心配はなさそうです。
もう1つが、なんかお食事できるお店でのトランペットの人達のライブなんで、座って食事しながら聞く、って感じみたいなんですよ。
今回のライブ痛は、食べ物でミスを犯すな、というテーマに重点を絞る事になりそうです(爆)

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/04/28(月) 13:15:53
  • [編集]

美容室行ったんですね~^^
カットだけですか?
忙しいときは面倒に感じたりもしますが、
綺麗になれるから気分も上がりますよね☆

  • 投稿者: mayu
  • 2008/04/28(月) 22:10:58
  • [編集]

昨晩から嫌~な吐き気と戦い、ついさっき膵臓くんがシクシク痛み出し焦りましたわ…
ゆっくりしてたら早くも復活!良かった(:_;)ここきて体調不良は絶対 嫌だぁ~(泣)
もぅすぐ味スタだからねぇ…具合悪くても行くけど。
なんとか意味不明の熱は下がったよん!寝汗も昨晩は酷いし夢見も悪いから根本的に体調悪しカモ(-.-;)
プーしゃんは今の体調を管理して良い状態で今回は参戦してきてね!
プーしゃん お互いLive痛を起こさず無事、帰還しましょう( ̄▽ ̄;)
でも その前に病院の診察予約入ってるわぁ(ーー;)

  • 投稿者: チエコ
  • 2008/04/29(火) 00:38:32
  • [編集]

良かったですー

前回のブログは読んでて辛くて辛くて…。
少し回復されたみたいでホッとしました。

私も先日5ヶ月ぶりに美容院に行ってきましたよ。
前回は最初のシャンプー台でもうダメ状態でカットのみがやっとだったけど、今回は美容師さんがシャンプー台1回で済むようにしてくれたお陰もあって、カット&カラーまで無事に済ませられました。
スッキリしました!

毎日お休みの私と違ってプーさんには貴重な連休。
ホントゆっくり休んでくださいね~。
あ、カゼなら気休めにでもメープルシロップをどーぞ。

  • 投稿者: とらこ
  • 2008/04/29(火) 20:11:04
  • [編集]

良かった~♪

プカプカプーさん。 こんばんは。

そう、普通の人は、そのように何事もなく過ごすのが普通ですよ(^^)
美容院にもいけて、気分的にも、よくなったのではないでしょうか。
どうぞ、その何も無い、普通を堪能してくださいね。

  • 投稿者: tearful rinko
  • 2008/04/29(火) 22:03:16
  • [編集]

明日から3勤!

e-271mayuたん
やっと美容室行ったのよ~i-237
去年の秋位から、体重がえらく落ちてきて体力落ちてきて、フォイパン飲み初めて膵炎言われて、症状出てきて…としていたら、信じられない事に、信じられない事に、信じられない事に、9ヶ月ぶりの美容室だったのよ~!!!

美容室で、『この記録、間違ってない?』と問い詰めてみたけど爆笑されたわ~×確かに、自分の健康状態と生活の流れから行って、行けてないんだよね…。9ヶ月も美容院に行かなかった女…。どんな…。恥ずかしい…。
カットとパーマしてきたよ!
パーマは髪が痛まない様に、温めないでやってくれました!
やっとスッキリ!今度は3ヶ月後位にはいける様にしないとねe-287

mayuたんは忙しそう、大丈夫?
バイトはあんまり無理しちゃだめよ×
mayuたん、責任感強いからねぇ。体調とご相談して、気をつけてね!

e-271チエコちゃん
体調、微妙なのがずーっと悪そうだねぇ×味スタまでにはなんとか持たせるのよ。
いや、味スタまでに復活よe-267って、味スタいつだっけ?

美容室で、隣で前髪だけ赤にカラーリングしていた子が味スタの話していたよ。出演者も皆、今回は黒系の服装だって話だから、自分達も黒系に統一しようか、って話してたから、同じイベントかなぁ、と思いながら聞いていたよ~。

ライブ痛、お互い起こさない様に頑張ろうね!立ちっぱなしに振動だけで、アウトだからねぇ×
巧みに薬も使いつつ、ライブ痛を起こさないのが、私達のテーマだね!!


e-271とらこさん
元気復活しましたよ~!
前の記事書いた時は、本当に辛かったのですー。
なんか、もう、電車の中で携帯でもいじってないと、吐きそうって感じで…。
しかし、休息もしっかりとって、元気復活です!

膵炎の症状出初めの頃は薬も上手く使いこなせなかったけど、今は、あ、そろそろあれ飲んだ方がいいな、とか、分かる様になってきたってのもあるかも。前よりは復活早し!

とらこさん、私、勝ちました。
私、9ヶ月ぶりの美容院だもん(爆)
パーマかかっていたはずが、最近、会社で、「ストレートもいいね!」と友達に言われて、ハッとしました…。

体調悪い時はシャンプー台も辛いですよね。結構皆、美容院には色々、体調の事言って融通利かせてもらったり、省略してもらったりしているみたいで、私も今度はそうしてもらおうかなぁ、と考えてました。

貴重なお休み、今日で一旦終わり、3日働いて、残り4日のGWです!
嬉しくて、ダラダラしている時間も、貴重だなぁ、と思ってます。
今日は、久しぶりにバイクであちこちお出かけしてヘットヘトになりました
。こんな風に長時間、明るい時間にお出かけも久々です。疲れたけど楽しかった!

あ、そーだ、メープル、忘れてました!
でも、昨日の昼、パンにメープル塗って食べてから
(お薬として常備のつもりが、昨日、つい、パンにつけて食べてしまいました(笑))
しつこく痛かった喉が楽になっている~☆
メープル、なかなかいい子ですよねぇ~!

e-271リンコさん
そうですよねぇ、特に何にもなく過ごす日常。本当に本当に本当に久しぶりです。
ずっと何かに追われている様な感じだったし、お正月休みは、何かに追われながらも痛みでダウンしてましたしe-282

前はダラダラ過ごすと、『時間を無駄遣いしてしまった』という気持ちがすごくあったんだけど、今は、このダラダラと動きたくない感じの時は、体が休みたいって言っている時、と思ってのんびりしたり出来る様になりました。
そうやって体を休めれば、自然と、その後あれこれ出来る体力も戻ってきますしね!

今日は、久々にあちこちにお出かけしましたよ~。
丁度帰る頃に疲れ切って、帰宅後、バッチリお昼寝しました!
まだ、今夜もバッチリ寝られる自信ありe-319

明日から3日間働いたら、残り4日間のGWをまた、楽しみま~す!!
その後の目標は、夏休みだ~!!

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/04/29(火) 23:52:31
  • [編集]

9ヶ月ぶりの美容院、行ってみるとスッキリできるよね。
行くまでは、それどころじゃないって感じなのに。
で、トロロもそろそろ行かなきゃなんないんだけど
金も無いし、発作が怖いし、伸びっ放しで大変な事に!
原チャ乗ってて前髪が目の中に入り激痛!!!
でも髪の毛だから大丈夫かと思ってたら見事に腫れた。
余計に「変な顔」になってしまった。

  • 投稿者: トロロ
  • 2008/04/30(水) 16:57:58
  • [編集]

まったりは

いちばんの薬でしょうね、膵炎の。

気候が良くなってやたら忙しいので、10日位前に採血した検査結果をようやく今日になって聞きに行って来ました。

「正常値ですよ。この調子で行きましょう。今の生活が良いようですね。」だそうです。

焼肉御膳で数値悪化かと思ったのですが、大丈夫でした。やっぱりストレスだよねー。@@

  • 投稿者: ひでお
  • 2008/04/30(水) 20:58:16
  • [編集]

v-107トロロちゃん

9ヶ月ぶりの美容院って、もう犯罪の域に達してない?
あっ、間違った!!7ヶ月ぶりだ。すげー間違えた。。
元々3ヶ月に1回なんだけど、丁度、昨年9月末に行ってるんだよね。その後、普段なら年末年始のお休みに行くんだけど、その頃はほら、ポテトのチーズ焼き食べて悶絶していたあたりだからね、行けるわきゃないよ…。
それからダラダラと具合悪くてこの有様…。
でもスッキリしたわ。
トロロちゃん、ついこの間、美容院行ったんじゃ?デジパってあんまり持たないんだっけ?

v-107ひでおさん

やっぱり、ストレス膵マーには、まったりですね~。私もそう思いました。
丁度グッドタイミング、今日、焼き肉御膳のひでお師匠に問いかけたい様な記事を書きました。
痛くなきゃ食べてもいいの?って。

でも、ひでおさんは正常値が続いているんですよねぇ!良かったですよねぇ!仕事も大分慣れたんじゃないですか?忙しいのに、それでも正常値。ひでおさんにとって、今の職場、いい環境なんではないですか?良いことですe-266私も嬉しい!

私は、いつも微妙に正常値ではないんだよなぁ…。
いつになったら正常値が続く様な日々が来るんでしょう。来るのかしら?
ストレス完全解消は、難しいですね~e-330
私、心配性を治したいです(笑)

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/04/30(水) 22:16:11
  • [編集]

職場環境はともかく

勤務条件は「有り得ない!」と言われるような好条件です。

何せ出勤は月に10日程度で、出勤しても仕事が終り次第帰宅して良いのです。タイムカードはあるのですが入社して半年以上経つのに一度も押したことがありません。でも安いながら毎月決まった給料は振り込まれますし、労災保険雇用保険健康保険厚生年金はきちんと加入しています。しかも、空いた時間にはアルバイト等全くの自由!!農業をしようが他の会社で働こうがお構い無し。むしろ「足りない収入は他で稼いでくれ」と言った調子です。

こういう勤務形態は何と言うのでしょう?@@;

この好条件のおかげで通常よりストレスが非常に少ないのです。

  • 投稿者: ひでお
  • 2008/05/01(木) 20:33:22
  • [編集]

ひでおさん♪

うぉー、月10日ですか、いいなぁ~。
仕事終わったら帰っていいなんてぇぇ~。それって、終わらなかったら帰れないけど、終わらないなんて事はないって感じですかね?
副業可、なのは、今の私もそうです!
でも、仕事がフルタイムだから、副業の時間はないですけど。
でも、堂々と確定申告できるからいいですよね!
今は副業可は結構増えているらしいですよ~。

この勤務形態は、本当になんというのでしょうね?契約社員扱い?

何扱いにせよ、ストレスが非常に少ないのは、本当に良かったですよ!
いいところに入れて、本当に良かった~!!

ひでおさんが初めてコメントくれた頃は、まだ今の職場に慣れてないって感じだったので、今や、正常値と焼き肉御膳師匠となってくださって、プーはとても嬉しいです!!

目指せ、焼き肉御膳師匠e-420

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/05/04(日) 15:58:52
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

