1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


我、ライブより前から痛く

  • 2008/05/03(土) 10:53:18

金曜は彼のお友達のライブだったんだけど、それ以前っ、既に朝から、ヤバい感じ。

具合わりい(´`)
正確には木曜の夕方から、なーんか鳩尾が軽くキリキリしてて、膵臓休ませた方がいい感じで、夕食はほんのちょっとだけにしておいた。
調子いいからってラーメンなんか食べた天罰か?
それともプライベートがバタバタしてるからか?
とにかく疲れてヘロヘロだったのは確か。

木曜は、そのまま、少量の夕食を済ませたら、ヘトヘトで21時には寝てしまった。

んで、多少なりとも経験を積んできた新米プー、予兆と感じた感触は確かだった様で、金曜は朝から左鳩尾がジクジク痛む。鈍痛の背痛や、左肩胛骨辺りへの放散痛がある。
ヤバい。

四逆散飲む。
少し待つ。
あら、予感的中。効いてない…。
久々に、ヤバい予感。

かなり久々にブスコ飲んだら、大分治まった!
けど、こんなの一時的だ、多分ヤバいに変わりはない。

もう覚えたもん。これ、悪くなる予感だ。

昼食後もブスコを飲み、痛み、少し治まる。

この痛みが痙攣なのか、鳩尾のジクジク感を胸に刻んだり、点滴通いになる前の自分はどんな体調だったのか、など考えるが、イマイチ思い出せないまま、時間は過ぎる。

明日から4連休だと思えば、黙って仕事は出来るレベル。具合悪い時の強烈な睡魔も訪れてない。しかし、それは前夜、21時に寝たからか?

今夜はライブ。
だけど絶対にラコール絶食決定。

会社においてあるラコール1パック。あってよかった、置きラコール。

-----

なんとか業務終了。

背痛と放散痛は治まっていたが、小雨降る少し寒い東京と、小刻みに震えてすすり泣くような膵臓君の為に、この季節に左鳩尾にカイロ貼って出陣。

一度帰宅してからライブに来る彼に、ラコールもう1パックとスタバのタンブラーを持ってきてと頼んだが、タンブラーがどこか分からない、と電話。

閃きプー、『じゃ、ストロー持ってきて』と頼んだ。
すげー、レトルトの栄養剤をストローでパックのまま、吸う気です、あたし。

だが、彼、うっかり、用意したラコールセットを忘れた(T_T)

仕方ない、用意や常備は私の責任、会社にもっと置いておけば良かっただけだ。
彼は悪くない。自分を守れるのは自分だけ。
彼は日々、自分もすごく疲れているのに一生懸命、ろくに動けなくなった私の手助けをしてくれているんだ。
会社に常備してた1パックはあるから、それを打ち上げで何かに入れて飲んでしのぐさ。

彼との待ち合わせの待ち時間、カイロが暖かくなってきたら、貼ったとこに明らかに多少の違和感。
暖めたら痛い、これは、ますますまずいに違いない。

暖めてから起きる痛みっぷりに、お手洗いを探している余裕がなかったので、なりふり構わず雑踏の中でお腹に手を突っ込み、カイロを右脇腹に移動。
さすがにホカホカのカイロをポイ捨てはマナー違反、出来ないので右の変な場所に貼りつけました(;_;)

そこまでして出掛けたライブハウスでは、少ない椅子をゲットして、ずっと座って見てた。

ライブ中から打ち上げまで、色んな薬飲みながら乗り越えたが、打ち上げも深夜に差し掛かると、さすがにしんどくなってきた。

座ったまま、めまいが。んー。取り敢えず、その場寝してみようと瞑想に入ってたら、一旦お開きの掛け声。

私は、笑えば響く、小声しか出ない位の状態。

皆で飲み代集めてる時、酔った彼が私のお腹にポンッと『これで二人分払え。』と渡したつもりらしい一万円札。
(◎-◎;)このお金持った腕が私の腹部に当たった時の振動っΣ( ̄□ ̄;)
しっ、衝撃っ!!!!!

これが一番、膵臓に響いた。
帰り際に、一万円札でノックアウト(__;)

その後、くの字人間に昇格、まだ飲む人達と別れて、くの字でタクシーで帰宅。

これも、総合するとライブ痛かなぁ(T_T)いや、その前から痛いんだった…。

この後はどうなるやら、連休中、自宅ラコール絶食で乗り切れるか?
頑張れ、膵臓君。
絶食と安静が第一だぞ…。
4連休にたてた予定は遂行出来ると思うな。
遂行出来なかった事を悔やむな。

ストレスになるから自己暗示。

乗り切れ、復活せよ、プー。GWの先も予定が一杯だ。
さてと、今は、起きたばかり。

携帯より、昨日から書きかけだった記事をアップします。

痛みは?、少し振動が響くかな。思ったより痛みはなさそう。
取り敢えず、ラコール頂きやす。膵臓君の負担、減らさないとね。

コメントいっぱい頂いてるのに、痛いのに無理矢理お出かけして、レス出来てなくてごめんなさい…。

後程、無事だったらPCを立ち上げ、コメレスが出来るはずです。
本当、こんな私でごめんなさい(_´Д`)ノ~~

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

いいさ、いいさ。

お互い様じゃ。そういう時はPCに向かうだけで電磁波にやられる。
寝とけ~。どこまでもつかわからんが、寝とけ~。
で、これはもうヤバいと感じたら、病院へ行こう!
あまり我慢すると良くなるにも時間がかかるような気がするし
GW後の仕事に差し支えてまたそれがストレスになるよ。

しかし意外だった1万円でのノックアウト。
想像するだけで色んなトコが痛いトロロでした。

  • 投稿者: トロロ
  • 2008/05/03(土) 13:14:38
  • [編集]

うわ、大変

プーちゃんも体調悪かったのね。
今日からGWだけど、どうしても具合悪かったら救急外来へ行ってね。
調子がいいからといって、食べたり、無理したりすると、あとでしっぺ返しがくるんだよー。それが膵臓のコワイところ。
私も何度も経験しております。
今はとにかくお大事に。
(コメント返さなくて良いから寝ててね)

  • 投稿者: あゆ
  • 2008/05/03(土) 17:23:14
  • [編集]

少し無事でした(笑)

e-275トロロちゃん

コメは入れられないけど、現状は記事に上げておく、なーんか、皆に言いたいって言うか(笑)
ラコール対処が早かったからか、思ったよりやられないで済みました。
でも、膵臓が弱っているのは確からしく、昨日は、椅子に座ったまま、上向いて口開けて寝る…、どうにも睡魔に勝てない、ちゃんと沢山寝ているのに、どうにも睡魔に勝てない、彼に開いている口をブニブニ悪戯されても、それでもその姿勢のまま寝る、という時間を過ごしていました。
食事の後にね、なるの。

やっぱり、MISAさんやいずみんさんなんかの記事にもすごく眠いって書いてあって、勝手に納得しちゃったけど、膵臓調子悪い時、異様に眠たい人、私だけじゃないよ~。これは、膵ちゃんが、『安静にしてよ、辛いよ~』と言っているサインだよ~。もう、決定だ!!

GWでよかったよ、仕事だったら、会社の椅子で、上向いて口開けて寝ているのだよ、確実に。

今の調子は、空腹時に胃、かな? がキリキリする位です。
四逆散飲んでも、タケプロン飲んでも治りませんが、ご飯食べたら治まります。なんじゃ、こりゃ。

しかし、さて、ここで告白。
今夜も、ライブです…。
しかも、しかも、期待していた外国人アーティストが、都合により来日してないと今朝、知らせが~ぁぁぁ!!
なんじゃそりゃぁぁああe-270
もうすぐ出かけるよーん。。
今夜は、一万円札で、一万円殺にならない様に気をつけます。
私が気をつけても仕方ないんだけど(笑)


e-275あゆさん

はい、体調久々に悪くなってました×
暖めたら痛み増強したので、かなりヤバイかと思いましたが、早めにラコール絶食したせいか、懸念していたほどまでは、やられてなかったみたいで、ホッと…、したらあかん、ですよね×
まだ気は抜けない。。

昨日は、本当に、膵臓が寝ろ寝ろ、とどんな眠剤よりも強く、と思える位、寝を強要されました。何をしてても寝られました。本当にラーメンのしっぺ返しかも~。
暖かくなってから、大分楽になっていたけど、気が抜けないですねぇ~。
この頃、すごく忙しくもしていたからなぁ…。

また、体重、戻っちゃいましたよ…。簡単に。
まだ一応、42kgはあります。ギリ。
やっぱり、調子いい時に体重増やしておいた方がいいですね。
ガタンと来ると、数日で一気に落ちますね。

あゆさんも、もう、冬物のセーターなんて、よかったのに×
置いておいて次の冬を待ってもよかったのに×
お互い、動きは、最低限にしましょうね!ヅカビデオ見て、ゆっくりしてください!
私も今夜のおとなしく見るライブ以外は、いい子にしていますe-263

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/05/04(日) 16:15:15
  • [編集]

やっぱ睡魔は危険信号なんだねー。トロロもここんトコよく寝るんだよな…
違う、トロロの場合はたぶん違うよ、きっと違うさ!

今夜もライブなの?おいおい、大丈夫か?
ラコール対処で治まったと思いきや~なんてやめてよ~!
結局某外国人アーティストは間に合わなかったのか?

====================
『前記事のレス』

トロロは消化酵素剤は出してもらえず、フォイパンはいらないと言っています。
脂質チャレンジ、なんでもない時の方が多いかな。
一応怪しげながらもO-ringがあってるのかもな~。

( ´艸`)←これ、そんなに使ってるか?と思ったら使ってるわー。
絵文字出すのが面倒で、顔文字にしてるんだけど、
そうなるとこれ使っちゃうんだよねー。可愛いし。

トロロが( ´艸`){ウシシ なのにプーしゃんは( ´艸`){イヒヒ なの?
ちなみにウシシじゃなくてウッシッシです( ´艸`)ウッシッシ

  • 投稿者: トロロ
  • 2008/05/04(日) 19:41:59
  • [編集]

トロロちゃん(´ω`)

今日は早く帰りました。ぬわぜなら、外国人アーティストがいないので、結局払い戻しして、早い時間から飲みに行ったんです~。
二件目が、開け放した入り口に座る事になり、寒さにやられて、三件目はお断りして帰ってきたよ~。
今、ヒーターつけて、暖めてダメージ修復中(;´∩`)
大丈夫、きっとこれは、すぐ治るわ(/_\;)

睡魔はやっぱ、人によってだと思うけど、関係ありそうじゃない?体が、休め休めって言ってるって思うわ。
トロロちゃんの場合は、睡眠障害があるから、ただ膵臓だけじゃないと思うけどね、どっちみち、睡眠はとったほうがいいから、一杯寝ようゼー!

フォイパンは断ってるのか~。消化酵素剤は買えるから、まぁいいよね。
O-ring、私も会得した方がいいかなぁ~?でも、上手く出来なさそう(笑)間違った結果で撃沈する自分が想像出来る(≧▼≦)

トロロちゃん得意の顔文字が携帯だと出ないわ。私は、心の中の笑い声は、イヒヒです!

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/05/05(月) 00:07:48
  • [編集]

全くの素人考えですが

私の経験からです。たぶん他の人には当てはまらないでしょうけれど、自称ストレス性膵炎のプーさんは私に近いかもしれません。

数値が悪いならフオイパンは一日3錠ではなく6錠にしてもらった方が良いと思います。私は増悪期に6錠から3錠に減らされたら病状が悪化し、6錠に戻してしばらくしたら落ち着きました。数値が良くなってからはフオイパンを中止しても何とか落ち着いています。

消化酵素剤は必須ですね。
個人的にはフオイパンより効果があると感じています。いま数値が落ち着いているのも消化酵素剤のおかげと思っています。

数値が悪いうちはフオイパンが必要で、数値が落ち着いても消化酵素剤は継続した方が良いと私は思います。

しかし、数値が良くなっても痛みはなかなか消滅しません。

私の主治医は「アルコールは厳禁です。」とはっきり言いますが、脂質については「摂り過ぎないように。」としか言いません。一日30gなどと量を指導されたことは無いです。代診の先生に至っては、「脂質を制限し過ぎてはいけません。良質のバターやマーガリンなら大丈夫と言う患者もいます。」と言いました。@@;

私の人体実験によりますと、病状の悪いうちは脂質制限は必要ですが、極端に制限すると体調が悪化しますし気分が滅入ります。几帳面過ぎるのが膵炎患者の特性ですから、テキトーで良いと思います。ストレスの方がはるかに膵臓に響きます。(^^;

危ないと思ったら消化酵素剤の大量投入で乗り切りましょう。

  • 投稿者: ひでお
  • 2008/05/05(月) 06:50:05
  • [編集]

帰還しましたぁ~!
正直 よく行ったな(-.-;)とゆう感じです(泣)
もぅ歩くのも妊婦さんが歩くみたくがに股(笑)で振動を回避しつつキューっとイタイイタイ(+。+)
イベントだったから本命は最後の方…なので違うバンドくん達の時は座りながらブスコやらロキソやらゴソゴソ(:_;)
また無意味に座ってると音がお腹に響くしぃ( ̄▽ ̄;)
でも本命の時は周りがヒクくらい暴れ狂ってきました(汗)愛のヘドバンしながら(笑)
で帰りの電車は死んでましたが今日 生きてますので寝てゆっくりする!
プーしゃんも 今日は動かないでゆっくりしろ~(*_*)

  • 投稿者: チエコ
  • 2008/05/05(月) 10:18:55
  • [編集]

久しぶりに…

プカプカちゃんのブログを覗いてみたら。

…なんだか、具合むっちゃ悪そうな事になってる…。

ゆっくり休んでる?!私も落ち着いたら、メールするね!

  • 投稿者: かヲり
  • 2008/05/05(月) 23:17:40
  • [編集]

やっぱり安静が必要なんですねー

なんかこの連休、昼間ダラダラしたり寝たりしてみて、「あ~安静が必要なんだな~」とつくづく実感しました。

プカさんも平日は昼間お仕事なんでしょ?
私は先週密かに寝袋を会社に持ち込みました。
ウチは私1人の時間も多いので、30分でも1時間でも横になって昼寝してみようかなと思い…。
フロアに段ボール敷いて寝るのも忍びないので、とりあえずオフィスチェアを三つ並べて寝てみました。
昼寝は結構良いみたいです。

  • 投稿者: MISA
  • 2008/05/06(火) 14:20:26
  • [編集]

大丈夫ですか??
ラーメン効いちゃったんですかね><

この間焼肉を食べた私が言うのもなんですが、無理しないで下さいね!!

  • 投稿者: mayu
  • 2008/05/06(火) 14:33:37
  • [編集]

もう元気で~す!

e-303ひでおさん
いやー、このコメント、本当に参考になりました。
他の方もフォイパン2錠ずつと言われているので、もしかして、フォイパン1錠の人って私だけっ?!
次の診察で、絶対先生に相談してみます。

消化酵素剤はやっぱりあった方がいいですよね!最近は、恐怖で毎食の様に飲んでるんですが、多分、飲むのと飲まないのとでは、かなり違うんじゃないかと思えます。
頓服でしか処方されていないので、たまにケチって飲まないと、すぐに腹部膨満とか始まるし…。

>良質のバターやマーガリンなら大丈夫と言う患者

この話はすごい!!ある意味、すごい患者さんですよね?!良質ならいいのかな?
ちょっとチャレンジするのは気が引けますが…。本当は、パンにマーガリンとジャムとかつけたいけど、脂質考えたら、怖気つきますよ~。

>几帳面過ぎるのが膵炎患者の特性

やっぱり、ストレスの方が響きますよね。
私も点滴2weekが終わってからは、ストレスの方が、明らかにいい仕事してくれます。
几帳面というか、なんというか、気にしぃ、というか、こう、もっとぶっとい人間になりたいのですが、そう簡単にはなれやしないので、何事もあまり気にしすぎずに、気楽にいこうと思います!!


e-303チエコちゃん

>また無意味に座ってると音がお腹に響くしぃ

ここまでのコメはライブでのいつもの私と一緒だわ☆
完全一致ですe-420

>でも本命の時は

よくぞやった!でかしたぞ、チエコちゃん!!そうでなきゃ!楽しまなきゃいけないのだ~!!
愛のヘドバン、私はしないけど、賛成!!

めい一杯暴れたその後は、これぞ、ライブ痛って奴に、自分の膵炎スキルをフルに使って、膵臓を休ませて、それでいいっ!!!いいのだ!!良くぞ生き延びた!

で、どんな格好して行ったんだい?(妊婦さん歩きじゃなくて)
もう、体調落ち着いた?


e-303かヲりちゃん

久しぶり~!!
くたばっていたから、私も、かヲりちゃんの日記のタイトルばかり読んでいたわ(爆)
私は大丈夫よ、なんか、この数ヶ月でこの様な体になり、色んな痛い目を見て、少しずつなれてきた様子です、喜ばしい事ではないけれど、痛くなるのは仕方ないので、対処方法が身についてきた事は、喜ばしい事よ!

かヲりちゃんは、どーなったかと思ったら、遅ればせながら、就職おめでとう~!!頑張ってるね!!
私もバタバタしているので、落ち着いたらメールするね!!


e-303MISAさん

>私は先週密かに寝袋を会社に持ち込みました。

彼に話したら、『…、その人、なんの仕事しているの…』と聞かれました(笑)
寝袋、羨ましいです~!!!
段ボールはどうかな(^-^; でも、暖かいですけどね(笑)

私も昼間の仕事ですよ~。
今は、残業のない客先常駐のSEです。
残業がない、という点では恐ろしくぬるま湯に浸かっているのですが、その分、定時までに全てやらなくてはいけないので、昼間は全速力で仕事してるんです。

もう、膵臓調子悪い時は眠くて仕方ないですよ。でも、客先常駐なので、人の目は厳しいんです。
で、私の席の横にプリンタがあるんです。よく人が来るんです。
で、人の目が厳しい中、なのに、なのに、私、寝てしまうんです。
でも、これは膵臓のせいなんです、と看板を立てたい…。(甘えちゃダメですね…)

最近は、酷く眠い時はトイレの個室に隠れて寝てましたよ。
気付いたから1時間経過しちゃった時が一回あってから、「まずいよ~…」と思って、携帯で時間みながら5分10分位、寝てみる事にしています…(^o^;

1人の時間があるなんて、羨ましいです~。私の分もお昼寝お願いします~e-267


e-303mayuたん

多分、ラーメンと忙しくての疲労との相乗効果だと思われ!!
疲れやすさは、膵炎って言われる症状が出始めてから、すごいからね~×
なんでこんなにすぐ疲れるのだろうか、今まで16歳から飲んできた栄養ドリンクを完全にやめたからだろうか、いや、違う、多分膵臓の叫びですe-263

焼き肉を食べたmayuたん(笑)は、いたくならなければ、頑張って働いているのでいいのですe-287

私も今日は、ハツと砂肝の串焼きを食べました。砂肝とレバーの違いがイマイチわからないまま食べました(笑)
痛くないよ~!!

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2008/05/08(木) 00:24:22
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

